jaico1972 の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • 黄体機能不全でしょうか。

    黄体機能不全でしょうか。 38歳女性です。去年結婚して、9ヶ月くらいになります。セックスの頻度は一日か二日おきくらいなので、自然にまかせれば、(ふたりのからだに問題がなければ)赤ちゃんができるだろうと気楽に考えて過ごしてきたのですが、年齢も年齢ですし、婦人科で検査してもらうことにしました。 お聞きしたいのは、私は基礎体温からは排卵はあるのですが、高温期10日目くらいから、血の混ざったおりもののようなものが出てきます。ほんの少しで、ナプキンも一日変えなくてもいいくらいです。セックスすると、血が出ます。体温が下がると本格的に生理になり、生理痛もあります。これは黄体機能が弱いから、子宮内膜が早くにはがれてきてしまうからとネットで調べました。でも、体温は14日間高いのですが、なぜでしょうか。それが解りません。教えていただけるとありがたいです。 また、同じような症状のかたいらっしゃいましたら、どのような治療をされたか教えていただきたいです。お願いします。

  • 今月もだめでした~ (ぼやきです)

    今月もだめでした~ (ぼやきです)  2人目を心待ちにしている一児に父です。2人目がほしいなと思ってから3年たち、長男は四月から小学生になりました。自分も40に手が届く歳になりました。自己流タイミングの後、病院に行って夫婦どちらも検査をしてもらいましたが2人とも異常なし。先月、初めて人工授精にチャレンジするも撃沈。今月はお盆と重なり人工授精はできませんでしたが、いい感じでタイミングもとれたので、できてたらラッキー程度の期待でいたのですが、さっき、妻から「来たわ・・・」との終了宣告。「そうなん、、しょうがないやん・・・。」と返しはしたものの、過大な期待はしてないといえども、ガックリ、、なんかへこんでしまいました。男の自分もそうなんですから、女の方はそれ以上だと想像します。へこんだ様子を妻には見せるもの悪いなと思い、ここでちょっと愚痴を聞いていただきました。すみません・・・。  みなさんはこんな時、気持ちをどのように立て直して(前向きにしようと)しておられますか。いろいろ声を聞かせていただけるとうれしいです。  妊娠するって本当に難しくて、奇跡なんだと改めて感じています。

  • クロミッド使用時の性交渉時期について。

    クロミッド使用時の性交渉時期について。 生理開始5日目から、1日1錠5日間服用するよう指示があり、 17日に生理が始まり、今日(21日)から服用開始なんですが… ここで1つ問題があります。 生理開始後12・13日後に超音波で見てもらいに病院に行く予定で、 排卵日がいつかはまだはっきりとわかりませんが、排卵日あたりに 主人が出張で家におらず、性交渉が出来ません。 クロミッド服用5日目なら可能なのですが、それは早すぎますか? 帰ってくるのは、服用後8日目なので、それは遅すぎるかと… どなたか教えてください!

  • 不妊治療中のお酒はよくないのでしょうか・・・。現在不妊治療に通っていま

    不妊治療中のお酒はよくないのでしょうか・・・。現在不妊治療に通っています。妊娠を希望してタイミングを合わせて夫婦関係をもってから、9カ月がたちました。年齢が35歳ということもあり妊娠を希望してからすぐ病院に行き、排卵日を見てもらいタイミングを合わせていますがなかなか子供を授かることができません。4カ月前に、卵管造影の検査をしましたが異常なし。生理周期も28日と問題なし、基礎体温もとくに異常はないようです。主人の精子の状態もよく、不妊の原因がわかりません。 現在は、病院でもらうツムラの漢方薬、ネットで購入したマカ、石榴の滴というジュースをのんでします。主人はお酒は、まったく飲まず、でも私が毎日晩酌をします。量的には350の発泡酒を2本を毎日、月1回の飲み会では生ビールを6杯くらいです。 友人はお酒をやめたほうがいい・・というのですが、大好きなビールをなかなかやめることができません。赤ちゃんを授からない理由にアルコールの影響もあるのでしょうか・・・・ まったく飲まないのは、無理なので、せめて排卵日から次の生理が来るあたりまででも禁酒したほうがいいのでしょうか・・ どうか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 長方形の胎嚢についてご質問させてください。

    長方形の胎嚢についてご質問させてください。 今、妻と体外受精で不妊治療していますが、妊娠5週目の妊娠判定で妊娠が確認されました。 しかし映った胎嚢は、8mm×2~3mmの長方形の形とかなり変形した影でした。 先生は「たぶん大丈夫、これが胎嚢だろう、本当はまん丸が理想だけど」みたいな、ちょっと自信なさげな説明だったそうです。 そして妊娠6週目の判定があり、前回と比較して4mmの球状と小さくなっていたため、別の先生から「ダメだろう、このまま(お腹から)出てくるだろう、それを調べて原因を調べることもできるが小さくて難しい」といった説明があったそうです。 妻は40代で高齢出産・治療になりますがなかなか難しく、泣きながら帰ってきました。 僕は元々最初の長方形というのがわからない、おかしいと疑っているのですが、お聞きしたいのは、 ・胎嚢が長方形に映るということはありえるのか  (違うものが映っていた、実際は長方形の影の一部分が胎嚢ではないか) という点です。 僕の希望的観測にはなりますが、実際は5週目の長方形の一部分(2~3mm四方)が胎嚢で、6週目で4mmの球状になった、ということではないか、とも思っています。 胎嚢が僕たちのようにおもいっきり長方形とか、丸(球)ではない変な形に映った方はいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 経験者、または知識がある方教えて下さい。

    経験者、または知識がある方教えて下さい。 妊娠希望の者です。今、不妊治療を受けてます。 昨日、クリニックで排卵がしてないのと、女性ホルモンが大幅に乱れてるのでとルノアールの薬とクロミッドのお薬を頂きました。 それに合わせて、今度の月経終了後に子宮卵管造影をして、妊娠率を上げようとの事になりました。 排卵していないのに、卵管造影して意味はあるのでしょうか? それとも、クロミッドでちゃんと排卵が起こるのでしょうか? また、この治療法で先生は6ヶ月以内にきっと妊娠するよ!と言ってくれましたが、本当でしょうか? された方いますか? もの凄く、期待してしまいます。 また、旦那も子供は欲しいのですが私の体を気にしてるようで、薬を使ったり無理をしてまではいらないと言います。ただし、その治療で私の体が健康になるならする事に賛成だといいます。(ホルモンバランスの改善と思ってます) どうなんでしょう・・・(・_・;)?全く分からなくて・・・。 私の体質もよくなるんでしょうか? 旦那も子供が欲しいと言ってたので、先生にはすがる思いで治療をお願いしたんですが、このような事を言われるとは予定外でした・・・(-_-;) 誰か、分かる方教えて頂けませんか? よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#120435
    • 不妊
    • 回答数4
  • 先週、子宮内胎児死亡で死産しました。妊娠20週でした。一度初期流産を経

    先週、子宮内胎児死亡で死産しました。妊娠20週でした。一度初期流産を経験しているだけに本当に辛いです。。なんであのとき旅行に行ってしまったのかと自分を責め、赤ちゃんに申し訳ない気持ちで毎日泣いています。 また、安定期に入り赤ちゃんの性別も分かったので友人たちに報告した矢先の出来事で、死産の報告をすることがとても辛いです。 流産、死産を経験された方、妊娠を報告した友人全員に連絡をしましたか? また、連絡しなかった場合友人から生まれた?と聞かれるのも辛くないですか? この質問で不快な思いをした方がいましたら申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • momo519
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 現在、妊娠希望ですが、数ヶ月前から肝斑(かんぱん)がひどく、シナール錠

    現在、妊娠希望ですが、数ヶ月前から肝斑(かんぱん)がひどく、シナール錠200 とリカバリンカプセル250を服用しております。飲み続けてもいいですか? 数ヶ月前から、肝斑(かんぱん)の処方でリカバリンとシナールを服用しています。その快があってようやく肝斑が薄くなってきたのですが、妊娠したかも・・・・と思って数週間前から、リカバリンカプセルの服用をやめたら、みるみる肝斑(かんぱん)が又目立ってきました・・・・・。やっぱり妊娠の疑いや妊娠中は、リカバリンカプセルも飲まない方がいいのでしょうか??ずっとこの肝斑(かんぱん)と付き合っていくのかと思うと、すごくブルーな気持ちになります・・・・・。リカバリンカプセルやはりやめるべきでしょうか??どうか教えてください☆☆☆ 追伸 妊娠中にリカバリンカプセルを飲んでいたよ!!と言う人などいましたらどんな感じだったか教えてください。

  • 人間関係の話ですがこちらで再度質問させてください(長文)

    人間関係の話ですがこちらで再度質問させてください(長文) 前回の質問で不快にさせてしまい本当にすみませんでした。 お礼などを個別にしたかったのですが 質問を削除した方が良いと思いますので 回答くださった皆様、ありがとうございました。 新たな相談にのってください。 不妊治療5年ほどの友達(A子)がおります。 A子は、年に数回集まる同級生仲間の1人で 現在、A子以外の5人には、子供が1人以上居ます。 最近、同級生仲間3人で会いました。 A子は仕事の都合で不参加でした。 その時にA子の話になり、 「聞いた?A子、まだ不妊治療してるんだってね!諦めたかと思ってた!」 と真剣にビックリした顔で言った人(B子)がおりました。 その言葉に私がビックリしました。 確かに、集まる同級生仲間の中でも早くに結婚しました。 が、他の人達が後から結婚してポンポン産んでいき、 もうすぐ上の子が小学生になろうとしていたりします。 私自身が、不妊だったので 「まだ治療してる」「諦めたかと・・・」 なんて思いもしませんでしたし、むしろ良い治療情報があったら連絡する勢いです。 (A子に情報をたくさん教えてもらったり、2人で子供欲しいねと泣いた日もありました) なので、その言葉にショックで、何も言えませんでした。 私達夫婦は子供がとても欲しかったので 何年かかっても限界が来るまで 後悔の無いように出来る限りのことをしよう! という気持ちで頑張り、運良く1年と少しで妊娠し出産に至りました。 リセットする度に、私達に子供は一生来ないのかもしれない というなんとも言えない恐怖、寂しさを経験しました。 こんな経験をしているので、敏感に反応してしまっただけでしょうか? 「まだ治療してたんだ?諦めたかと思ってた」 というのが普通の率直な感想なのでしょうか・・・? B子は以前に 「子供は若いうちに産んだ方がいいよ~~~」と言っており 当時も治療中で、なかなか出来ないと言っているA子の前で! なんて無神経な!と思ったものでした。 (私は当時まだ独身でした。が自分に不妊の要素アリを知っていた状態) B子の夫婦は喧嘩をよくしているという話と、セックスレスという話をしていたので その時に「夫婦が仲良くしてる方が断然いいよ~」 とハラワタが煮えくり返りながら精一杯出た言葉でした。 私はB子を嫌いになりつつある自分に気付いております。 カテ違いかもしれませんが、子供を持つ もしくは望む人の多いであろうこちらで質問させてください。 何か意見をいただけると嬉しいです。 という質問をしていたのですが、 少々補足をさせていただきました。 A子がB子とも普通ににこやかに話をしているので 私の感覚がおかしいのかもしれないとも思い質問させていただきました。 B子の発言は不適切だと思われる方もいらっしゃるということでしたので 新たに質問させてください。 B子にどう言ってよいのかわかりません。 「無言になる」ことを繰り返してしまい自分にもイライラします。 これから私はどのような気持ちで、どのような対応をして この集まりに参加したら良いのかアドバイスください。 全員集まるのは年に2回、盆正月です。 私は現在2人目待ち(半年)で1歳8ヶ月の娘がいます。 B子が最近子供を産み、家同士が近いのもあり よく遊びに誘われますが色々話しをすると他にも価値観が違うようで そうは思わないけど・・・という事も多々。 私が支援センターで娘を遊ばせるという話をしたら 「え~すごいね!支援センターって変わってる人がいっぱい居るからイヤ~」 近所の人と外で立ち話をすると言うと 「近所の人と話すことなんてあるの?私はかかわりあいたくないわ~」 お互いに嫌いなのかもしれないなと思うフシもあるのですが なぜ私を遊びに誘うのかも疑問です。 これからどう付き合って良いのかわからなくなっています。 「出来ちゃったから~」でその子を産むんだと聞いた時にもかなりの違和感で、 「全然セックスレスじゃないじゃん!」 「早く産んだ方が良いと人に散々言っておいて34歳で出産しているじゃん!」 ※B子が数年前(20代)に私達に一生懸命(?)早く産んだ方が良いと  言っていたことを踏まえての34歳という意味です など冗談で言ってやれば良かったじゃないかと 同級生仲間ではない友達に言われたのですが 機転も利かず(?)ムカムカとしたのみで もう私はどのように自分の気持ちを持って行ってよいかわからないのです。 とても長く、まとまりの無い文章で本当に申し訳ありません。 読んでくださってありがとうございました。 盆の集まりにはビシッと言えるようになっていたいので アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#113993
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 不妊治療5年?まだやってるんだ?

    不妊治療5年?まだやってるんだ? 不妊治療5年ほどの友達(A子)がおります。 A子は、年に数回集まる同級生仲間の1人で 現在、A子以外の5人には、子供が1人以上居ます。 最近、同級生仲間3人で会いました。 A子は仕事の都合で不参加でした。 その時にA子の話になり、 「聞いた?A子、まだ不妊治療してるんだってね!諦めたかと思ってた!」 と真剣にビックリした顔で言った人(B子)がおりました。 その言葉に私がビックリしました。 確かに、集まる同級生仲間の中でも早くに結婚しました。 が、他の人達が後から結婚してポンポン産んでいき、 もうすぐ上の子が小学生になろうとしていたりします。 私自身が、不妊だったので 「まだ治療してる」「諦めたかと・・・」 なんて思いもしませんでしたし、むしろ良い治療情報があったら連絡する勢いです。 なので、その言葉にショックで、何も言えませんでした。 私達夫婦は子供がとても欲しかったので 後悔の無いように出来る限りのことをしよう! という気持ちで頑張り、運良く1年と少しで妊娠し出産に至りました。 リセットする度に、私達に子供は一生来ないのかもしれない というなんとも言えない恐怖、寂しさを経験しました。 こんな経験をしているので、敏感に反応してしまっただけでしょうか? 「まだ治療してたんだ?諦めたかと思ってた」 というのが普通の率直な感想なのでしょうか・・・? B子は以前に 「子供は若いうちに産んだ方がいいよ~~~」と言っており 当時も治療中で、なかなか出来ないと言っているA子の前で! なんて無神経な!と思ったものでした。 (私は当時まだ独身でした。) 私はB子を嫌いになりつつある自分に気付いております。 カテ違いかもしれませんが、子供を持つ もしくは望む人の多いであろうこちらで質問させてください。 何か意見をいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#113993
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 体外受精に進むべきか悩んでいます。(長文です)

    体外受精に進むべきか悩んでいます。(長文です) 31歳、不妊期間4年で、治療歴3年のものです。 この3月までは海外に住んでおり、子宮内膜症がみつかり腹腔鏡手術も受けましたし、黄体機能不全のため、排卵誘発(クロミッドやゴナルFなどいろいろ試しました)をしてのタイミングをはかり、デュファストンの服用などをしましたが妊娠には至りませんでした。 4月から日本の不妊専門の病院で診てもらっています。タイミングを2回し、人工受精を初めて前回行いましたがダメでした。夫の精子は異常なしです。 一番の問題は、内膜が厚くならないことだと思います。今まで内膜が1センチを超えたことは1度しかありません。人工授精も7ミリに達しない状態で行いました。その前は6ミリで見送り。その前は8ミリ。先生は、次回からクロミッドを減らして内膜が薄くならないようにしていくと言っていました。(前回の排卵誘発はクロミッド1錠を5日間+HMG2回) まだまだ大変な治療を長いことされている方も多いと思うのですが、そろそろ人生を見つめ直す時期かなと思い始めています。子どもができないならできないなりに受け入れて、次の人生プランを考えていこうかなと。海外で誰にも相談できずに四苦八苦して治療を受けてた期間も長いので、少し疲れてしまいました。また、経済的理由で仕事を始めることにしたので、治療に専念できる環境はあと2カ月です。(治療自体は今年度いっぱいは続けるつもりですが、仕事をしながらになります。) タイミングであれば、仕事とも並行して何とかやっていけると思うので、将来後悔をしないために残された2カ月に体外受精を考えています。しかし、ここまで問題が明らかで、また自分に合った排卵誘発法も確立されていない今に、いそいで体外をやることに意味があるのかどうか・・・。自分の身体への負担と経済的負担を考えると、悩みます。ただ、物理的に時間の余裕があるのは今だけです。 主治医の先生は、体外をやりたいと言えばやらせてくれると思いますし、何も言わなければ先生の意向による治療、相談すれば「どちらでもいいですよ」となりそうです。(今までの経緯から) あさって、診察があります。みなさんならどうしますか? *読みにくいうえに、状況が分かりにくいと思うのですが・・・。どうか、回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • eee5454
    • 妊娠
    • 回答数1
  • ベビ待ち、不妊治療中です。毎月凹んでいます。

    ベビ待ち、不妊治療中です。毎月凹んでいます。 不妊治療中の方、どうやって毎月乗り越えていますか? ベビ待ち1年3ヶ月、一度稽留流産も経験しています。 治療は、タイミング法を6回目です。 それなのに、今回旦那さんがどうもだめでできませんでした。 クロミッドも飲んで、排卵の注射も打って、挙句こんな結末です。 高温期がしんどいです。 まだ挑戦して、生理がきてがっくりきているならまだましです。 体制だけ整え本番に備えていたのに、無意味になりました。 泣きたいです。 治療もお休みしたいところですが、 どうやら自分ではいい卵胞を作れないようで確立がぐっと下がります。 稽留流産後、高温期がものすごく短かったので病院に行ったら、無排卵でした。 それにどうやらまだ自分の体は回復していないようで自力ではまだだめのようです。 クロミッドお休み月の高温期も短かったんです。 それに加え、周りは妊娠、出産の報告ばかり。 治療に通った末に、出来た友達は一人しかいません。 その子もちょうど治療1年後に授かることができています。 排卵検査薬を渡されても、面倒くさいから捨てていた人がです。 愚痴ばかりですみません。 1年なんてって思う方もいらっしゃると思いますが、、、 このストレスみなさんどうやって解消していますか?? 宜しくお願いいたします。

  • チェックワンLHで検査したのですが、これは陰性ですよね?

    チェックワンLHで検査したのですが、これは陰性ですよね?

  • チェックワンLHで検査したのですが、これは陰性ですよね?

    チェックワンLHで検査したのですが、これは陰性ですよね?

  • 化学的流産と不育症

    化学的流産と不育症 私、夫41歳で、妻は36歳、結婚5年目です。子作りを始めてから約1年半です。 昨年1月からタイミングを始め、4月と10月に陽性反応が出たものの約4wで化学的流産、 12月に新しい病院を見つけAIHで妊娠しました。 しかし7wで心拍が確認できず、8wで 完全流産をしました。主治医は、化学的流産を含めると3回になるので、と不育症の検査を すすめられ、受けたところ、抗PS抗体IgM(非添加群)、抗CL抗体IgM、抗PS抗体IgMで 規準をわずかに超える値で陽性が出て、抗リン脂質抗体症候群と診断されました。 また、プロテインS活性がかなり低く、抗凝固系の問題もあるため、治療方針はバイアスピリン と柴苓湯、胎嚢確認後からのヘパリン自己注射、ということになりました。 先月5月にタイミングで自然妊娠をしましたが、またしても5wで胎嚢が確認できないまま 完全流産しました。主治医は、今回は原因不明だけど、一応ヘパリンの投与時期を高温期 途中からに早めようということになりました。 妻は、受精卵(胎児以前)の染色体異常かもしれないと解釈しているようですが、ここで質問です。 抗リンや抗凝固の人は、胎児の染色体異常が起こりやすいなどの因果関係があるのでしょうか? 正直、超初期流産が多く、やや参り気味です。 また、胎児の染色体異常を事前になるべく防ぐための方策のようなものはあるのでしょうか? (異常のない卵と精子を作るようにするなどの) 胎嚢確認前のような超初期流産(化学的流産?)も、抵リンや抗凝固は影響しているので しょうか? ちなみにホルモン値には問題がなかったようです(内膜や子宮の形異常などもない です)。 また、まだ診断していない同種免疫異常や夫婦の染色体問題などがこの超初期流産に影響して いるという可能性はあるのでしょうか?   わかる範囲でかまいませんので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Bird787
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 大至急お願いします!!

    大至急お願いします!! 不安でいっぱいです・・・ 今回、生理予定日が6月7日だったのですが、6月4日に検査薬(チェックワン)したところ薄い陽性反応がすぐに出たので、喜んでいたのですが・・・ 昨日検査薬すると陰性反応が出ました・・・ そして今日茶色いおりもの?拭けばピンク色?っぽい出血?がしてます。 やっぱり、もう妊娠の望みは無いのでしょうか?? 妊娠希望だったので、すごくショックで・・・ どなたかわかる方いらっしゃるでしょうか??

  • 稽留流産手術後の1回目の生理で、排卵誘発剤は服用できますか?

    稽留流産手術後の1回目の生理で、排卵誘発剤は服用できますか? 26歳主婦です。 初めての妊娠で流産し、手術をしたばかりです。 まだ生理は来ていません。 私は卵管の通りが悪く、人工授精で妊娠したので、再度、人工授精をしようと考えています。 けれど流産手術をして、すぐの生理で排卵誘発剤をいただけるのかと疑問に感じています。 体調によるとは思うのですが・・。 ご存知の方が見えましたら教えてください。

  • 子どもがいないことについて、傷つく言葉の数々、どうしたら平気でいられる

    子どもがいないことについて、傷つく言葉の数々、どうしたら平気でいられるか。 30代の女性です。結婚4年目で子どもはいません。子どもはいてもいなくてもどちらでもよいと考えていますが、周囲の言動に傷つき、焦り、落ち込み、つらいです。今までに言われた言葉は、 <実父母> ・この際、姉(1歳違い。結婚3か月で妊娠発覚、その後も年子で連続2人出産し4人目を妊娠中。私とは違い、妊娠しやすい体質のようです。)にもう一人産んでもらって養子にしたら。 <姉> ・何のために結婚したの?子ども産まないなら結婚した意味がないよね。 ・夫の親はがっかりしてない?(子どもを産まない嫁をもらって)後悔しているんじゃない? ・私の近所に40代の子どものいない夫婦がいるけど、さびしそうでみじめな生活をしていてかわいそう。あんたもあんなふうになるのかな。私はああはなりたくないから、子どもが4人もできて本当に良かった。 ・無駄に年をとったね。今から一人目じゃきついでしょ。二人目も無理だよね。 ・(私のおなかをさすって)からっぽなの?これぜい肉? ・妊娠は簡単。あんたはなんでできないの?病院行ってる?どっちが原因なの?夫が欲しがらないの?病気なの? <義母> ・とにかく頑張って。兄弟姉妹の中で孫がいないのは私だけ。 ・○○さんは孫ができて若返って元気になった。うらやましい。○○さんの嫁は親孝行。 <同僚・友人など> ・○○さんに先を越されて悔しくないの? ・うちの娘があなたと同い年だけど、もう2人目が産まれたよ。 ・30までに一人は産まないとね。あなたは手遅れだけどね。 ・私は子ども2人産んで社会に貢献できた。やっぱり仕事してるだけじゃ、社会貢献とはいえないよね。 ・子どもができない人には何かある。性格悪い人が多い。 ・高齢出産は子どもがかわいそう。恥ずかしくないのかしら。30後半で妊娠なんて考えられない。 これ以外にも、とにかくいろいろなことを言われました。 子どもはどちらでもよい、というスタンスだったのに、このような言葉がつらくて悔しくてムキになって早く子どもを産まなければと焦って不妊治療に取り組む私がいます。 特に、親や姉は遠慮がないだけに精神的にきついです。姉の子どもたちはかわいいので会いたいのですが、姉と話をするのが嫌で会いに行けませんし、妊娠を素直に喜ぶこともできずにいます。 最近、自分でも性格がとげとげしくなったと思います。イライラしていて余裕がないというか、優しくなれないというか。だんだん、人づきあいが嫌になり、気が付いたら友達と呼べる人がいないことに気付きました。職場の飲み会でも、「子どもの話をしないで」というオーラが人を寄せ付けないのか、気がつけばいつも一人で黙々と食べているだけ。 どうしたらもっと自然に、人の言葉を気にせず過ごせるのでしょう。

  • 流産の手術について。

    流産の手術について。 先日、稽留流産であることがわかりました。 明後日、手術を受けることになったのですが あまりのショックに先生の話もほとんど覚えておらず 手術に関しても、詳しい説明はなかったと思います。 落ち着いて考えてみると、手術の方法などがわからないのも また私としてはとても不安で、怖いという気持ちもあり こちらに質問させていただきます。 手術方法としては、吸引での手術ということで 当日の朝は絶食をし、9時に病院に行き 昼過ぎには帰宅できるとのことでした。 手術終了後、2~3時間後で麻酔が覚め、歩いても ふらつかなくなったら、診察を受けて帰宅だそうです。 この場合、麻酔は全身麻酔なのでしょうか? 自分なりに調べてみたところ、下半身のみ?の麻酔もあるということで その場合は意識はあるということですよね? 情けないですが、手術中、意識があり、子供を吸引しているなんて わかっている状態では耐えられないと思ってしまいます。 明日には病院に問い合わせをしてみようと思いますが だいたいの手術では麻酔はどのようなかたちで 使用するのでしょうか。 初めての妊娠で、流産ということになり 自分自身、冷静にはなれず、しっかりお話を聞けませんでした。 不安や恐怖が今はありますが、せめて少しでも どのような手術になるのか、知っておきたいと思いました。 経験者の方にはとても失礼な質問であると思います。 すみませんが、どなたかおわかりになる方いましたら お力を貸していただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • nagimam
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 飲食店になぜ持ち込みをしてはいけないのでしょうか?

    飲食店になぜ持ち込みをしてはいけないのでしょうか? 考えられるのは当然そこの店の売り上げが下がるし客の回転率が悪くなることだろうと思います。 それと食の品質保証ができなくなるからでしょう。 つまり食中毒の責任問題です。 でも食べ物の持込は食中毒のリスクがあると思いますが 飲み物は限りなく低いのではないでしょうか。 全部の店とはいいませんが飲み物の持込が可能なら売り上げが増える 飲食店もあると思うとります。 なぜ飲み物の持ち込みはアカンのでしょうか?