fantrax の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 妊婦の彼女が急に中絶すると言い出しました。

    初めまして。 私は32歳、彼女は27歳です。 交際スタートから、1ヶ月で子供が出来ました。常識的には早いとは思いましたが、お互いにホントに喜び彼女は涙を出して喜んでくれました。プロポーズもして、お互いの両親にも挨拶し、凄いスピードでの展開ではありましたが、未来の話などをしてラブラブな日々過ごしておりました。(同棲はまだしていません) 悪阻がホントに酷い彼女でしたが、そこもがんばって耐えてました。この子は何があっても守ります!!っと言いながら、仕事もしながらがんばってくれていました。 彼女も子供のエコー写真や動画をいつも一杯送ってくれて、悪阻と戦いながらも乗り切っていました。 そんなある日、彼女からマリッジ&マタニティーブルーかもしれない・・・凄くブルーな気分という連絡がきました。 大丈夫だよ!っと、その時はあまり気にしていなかったのですが、それから何だかんだ理由を付けて会ってくれなくなり(元々男に媚びるような子ではなく何でも一人でやってしまう子です)、何度、ご飯だけでも作りに行こうか?一緒に病院行くよ!気晴らしに出かけよう!っと言っても拒否され、やっとの思いで久々にあった日に、「結婚って本来は2~3年付き合って、この人!っと思う人と結婚して、子供が生まれるよね!?私達はあまりにスピードが速すぎだよね?もう分からない・・・これで良かったのか?一生に一回しかない事なのに・・・不安しかない。楽しみは一切ない。ゆっくりしたい・・・」っと涙を流しながら言い出しました。。。この時点でもう妊娠16週目です。 あまりにショックだったので、今更なんて無責任な事を!っと怒りたい所でしたが、そこはグッと堪えて「そうだね。ゆっくりでよいのだよ~。大丈夫、心配ないから」っと伝えました。 返事もありませんでした。 その数日後、妊娠による頭痛の影響で、夜中に救急で運ばれたっと連絡が入り、今回は断念するという判断もある・・・みたいなメールが来たので、急いで話合いに行くと、正直もう体がボロボロで耐えられない・・・死んでしまうっと言い出しました。 今は頭痛を治す事に専念したい!っと中絶という言葉は出さないのですが、そうしたいという言い方で話してきます。 私と子供どっちとるのとか?アナタと一緒に乗り越えたいっと思えない。子供の声が聞こえるだけで嫌だとか。無茶苦茶な事を言い出しました。 私はとにかく辛かった事を聞きだし、手を取りながら「辛かったね、急がなくてよいから、プレッシャーに感じていた事もいっぱいあったね、ごめんな。」などなどとにかく平静を保って話するのが精一杯でした。 そもそも何で急に俺が嫌になってきてしまったのか隠さず教えて?っと聞いた所、音楽の趣味が違う、好きな動物がちがった・・・とか小学生みたいな事を言っています。 やっぱり私は仕事がしたいとか、良い奥さんなんてなれない!ましてや親になんてなれない!っと数時間泣きながら同じような事を言ってました。 とにかく、僕と一緒になるのが不安(とくに理由がない)子供なんてましてや不安だっと言ってもう話を聞いてくれません。 彼女を愛しています。その彼女は子供という命を授かっています。 もうお腹の中で立派な人になってきています。 僕が何を言っても聞いてくれません。すべて否定です。 中絶の限界日程が近づいているからっと遠まわしに言ってきます。 何とかして思いとどまって欲しいのですが、情緒不安定で普通の状態ではありません。 こんな時どうしたらよいでしょうか? ※ちなみに彼女は前の彼氏とも子供が出来き、自分の都合でおろした過去があるっと 知り合った頃、泣きながらそれを僕にカミングアウトしてきました。 なので、また同じ事をやるのかっと・・・ホントにショックです。 長文すいません。

    • ベストアンサー
    • noname#201750
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 報復、仇討ち・・・・

    幕末だか明治時代とかで禁止する法律ができて以来 当然、仇討ち行為は犯罪ですよね ですが人間は感情の生き物 そこで質問です あなたが命よりも大事な人間・・・ 親、恋人、子供、先生、生徒、兄弟 誰でもいいですが その大事な人を交通事故で失ったとします 歩道を歩いていたところ 飲酒運転の車が突っ込んで即死です 運転手は一切反省なし アホが死にやがったせいで俺の人生が狂ったwwwwとか言っています 模範囚として刑期を大幅に短縮し出所した犯人 最後まで反省の言葉や謝罪は一切ありませんでした 慰謝料も金がないので出ませんし、払っていません 生活保護で優雅にくらしてるそうです そんな犯人と街でばったりでくわしました あなたは都合がいい(?)ことに包丁を持っていました あたりに人はいません 犯人もあなたに気づいていない あなたはどうしますか?

  • 元彼の忘れ方

    先日約2年ほどお付き合いさせていただいていた方と別れました 彼は私の一つ上で、今年から社会人になりました しかし、彼の勤務地が私が住んでいる場所からほど遠い場所になり、容易にお互いが行き来することが出来ないという判断で別れることになりました 私自身は別れるということは嫌でしたが、彼が真剣に考えた結果がこのようになったようだったので受け入れることにしました 別れてから数週間ほどは元彼のことを思い出してしまい、ほぼ毎日のように泣きました ですが、私自身も今年から就職活動をしなければならないので、それなりに忙しく元彼の事を少しづつですが忘れていきました しかし別れてから全く連絡がなかった元彼が私の誕生日にメールを送ってくれました そのメールが嬉しく、忘れかけていた元彼への思いが再熱し、また思い出しては泣いてしまうということが続いてしまいました そのメール以来数通メールを私から送りましたが返事はそれほどありませんでした 仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、新しい彼女が出来たのではないかと思うとメールをするべきではなかったと反省しています 私がまだこの時期になっても就職活動をしているので精神的にも参ってしまって、元彼に頼ってしまうというのがあるようです 就職活動は自分でしかどうすることにも出来ないですし、もう元彼とは別れてしまったので関係ないと思うと余計につらくなってしまいます 私自身はヨリを戻したいというのが本音ですが、それはもう無理だと思っています そのため、元彼のことをキレイに忘れたいと思っています どのようなことをしたら忘れることができるでしょうか 今まで付き合ってきた方々でここまで引きずってしまうのは初めてでかなり戸惑っています 回答者様方々はどのような方法で忘れたかを教えていただきたいです あまり私の周りでこのような話をすることがなく、半分は話を聞いてほしいというだけで、長々となってしまいましたが回答よろしくお願いします

  • お気に入りの風俗嬢との別れから立ち直る方法

    44才のある夏、26才のソープ嬢に恋に落ちた。 自分がまさかこの年になって18才年下の娘に恋煩いになるとは思ってもいなかった。 会社員で、休日だけ副業の彼女。風俗をやっているということだけが不思議。他は外面も内面もストライクだった。 通い始めて何回目かの頃、浅草で待ち合わせて家の近くまで送らせてもらった。 途中、食事をしながら何時間もお互い沢山のことを話した。 その後は店外は許してくれなかった。 彼女は風俗嬢、自分は客に過ぎなかった。しかも自分は妻子持ち、先があるはずもなかった。 自分にできることは彼女が上がる日が来るまで通って見守ること。 その代わり、店での彼女は本当に良い関係を作ってくれた。 3年10ヶ月、98回通い、約600通のメール往復、13回の店を通した外出。これが彼女との思い出。 傍から見たら完全な鴨だろう。 でも、自分も疑似恋愛と認識していたし、大好きな娘と肌を重ねることができ、本当に楽しい時間を過ごすことができた。 外出では、ミュージカルを見に行ったり、食事に行ったり、あるいはラブホで恋人のように接してくれた。 自分からは極力雑談メールは控えた。 たまに彼女から会社での話や資格試験の結果など近況を送ってくれることが嬉しかった。 店で客とトラブルがあったり、鬱になった時、2chに何か書かれた時は必ず相談のメールが入り、自分を頼ってくれた。 今年になって彼女は30才となり、色々と先のことを考えるようになっていた。 いつかは来る別れを自分は覚悟していたし、むしろもう辞めて欲しいとも考えていた。 先週、彼女から、最愛の家族を亡くしたとの報告が入り、いよいよ辞めるタイミングになりそうな予感はしていた。 今朝、メールを開くと彼女からお別れのメールが入っていた。 完全に足を洗い、2度と戻ることのないように、店での縁は完全に切るとのこと。 いつかは来ると覚悟をしていた日。でもまさかそれが今日来るとは思わなかった。 昨夜の送信なので、もうアドレス変更している可能性もあるのではと焦りながら、 彼女に今までのお礼とこれからの激励を書いて送信した。 Unknownは返ってこなかったので、たぶん彼女は読んでくれたものと思いたい。 店でお別れできなかったのは心残りだけど、○○ちゃん、本当にありがとう。 覚悟はしていましたが、思ったより辛いです。宜しくお願い致します。

  • 男性に聞きたい 大切にしたい女性

    大切にしたい女性とはどういう女性ですか? 外見、言動、中身、なんでもいいので具体的に知りたいです。 いつも好きな男性には大切にされず、好きじゃない男性に大切にされるというチグハグなことになってしまいます。参考にしたいので教えてください。

  • 忘れられないってことはまだ好きって事なのかしら

    4年前に別れた元不倫相手の事をいまだに毎日思い出してしまいます。 私の事をだまし、奥さんの事をだまし、 最低な奴だ!と思って私から振ったのですが 辛かったことや嫌だったことは日に日に忘れてしまうせいか 楽しかったこと・うれしかったことを毎日思い出してしまいます。 憎んでたはずなのに不思議です。 これはまだ私は彼の事を好きなのでしょうか?

  • 彼氏と気になる人

    彼氏が居るのに、気になる人ができてしまいました。 自分で色々と考えたのですが、気持ちを整理することもできないし、実行にも移せません。 もし良かったら、誰か相談に乗ってください。お願い致します。 まずは、私と彼と気になる人の特徴について、簡単に説明します。 私 ・大学院進学のため、この春に上京 ・ビジネスライクの理系人間 ・見た目は、女の子っぽいらしい ・喋るとサバサバしてて、ほとんど男の子 彼 ・付き合って、もうすぐ4年 ・春から遠距離恋愛 ・大学時代の部活の先輩(中学時代から大会関係でお互い知ってはいました) ・修士を出て、今年から社会人 気になる人 ・大学院のクラスメイト ・同じチーマとしてビジネスコンテストに参加中 ・先輩がやっているベンチャービジネスを一緒に手伝っている ・6年以上の付き合いの彼女が居る こんな感じです。 恥ずかしい話ですが、私はこれまでに自分から誰かを好きになったことがありません。 いつも相手が先に好きになってくれ、何回も告白をしてくれるような人と付き合ってきました。 しかし、この春に大学院へ進学し、そこで気になる人ができてしまいました。 はじめはそれが恋心なのかもわからなかったのですが、多分好きなのだと思います。 発覚した時点で、お互いに相手が居ることも知っていましたし、 共同作業も多く、食事にも二人で行くことが多かったです。 しかし、彼氏君のことは嫌いになったのではありません。連絡があるととても嬉しいです。 この段階で、二人の人を好きになっている自分が嫌でした。 なので、どちらのことも割り切ってしまおうと思いました。 彼とは遠距離恋愛です。私が地元に帰らない限り、永遠に遠距離恋愛です。 しかし、私は上京してきて、自分の能力を認めて頂く機会が増えました。 もっと東京で勉強をし、生かしていけたらと本格的に考えています。 更に、地元に帰った際に発覚したのですが、 彼の中学時代からの友達(何回か会ったことがあります)が彼のことが好きなようです。 彼女は可愛いし、性格も良いし、 共通の友人を含めたりして、週に1回ほど遊んでいるようで、家にも行き来をしているようです。 なので、もしかしたら私は振られてしまうかもとは思っています。(彼は否定していますが) 気になる人に対しては、ビジネス関係の場面において、私たちはよく対立します。 彼はとてもリーダーシップがありますが(私もまあまああります。)、 ビジョンや専門知識に欠けるところがあり、ちょっと目に付いてしまいます。 どれだけ揉めても基本的に仲は良く、研究室に泊まり込みの日は夜中に論議大会をしたり、 家が近いので一緒に帰ったり、飲みに行ったりもします。 周りの人にはいつか付き合うと言われています。 ベンチャーの社長にも二人の喧嘩は夫婦喧嘩みたいだと、よく笑われます。 仲も良いし、噂もたくさんされて居ますが、 彼には彼女が居るし、その彼女と別れて欲しいとも思いません。(いいなーとは思うけど) (そもそも、自分から誰かを気にしたことがなかったので、アピールの仕方もわかりません。) 一応、彼と気になる人、どちらのこともリセットしてしまおうと思っています。 しかし、弱虫な私には、全く実行できません。 嘘をついてでも彼と別れてしまえば良いのに、 気になる人のことを気にしなくなれば良いのに、どちらもまともにできません。 ここで、質問です。 どうやったら気持ちを整理できますか?行動に移せますか? 今の自分が嫌いです。 何も出来ないくせに、くよくよとしてしまいます。 恋愛以外にも勉強や研究などやらなくてはいけないことはたくさんあるはずなのに、 気になってしまって、集中できないときもあります。 ただ、自分の気持ちを書いただけの質問になってしまいましたが、 もし宜しければ、何かしらのアドバイスを頂きたいです。 友達にも恋愛相談を出来ない人なので、こちらを頼らせて頂きました。お願い致します。

  • 彼氏がなぜか許せません

    私20代後半、相手30代前半、付き合って半年ちょっとです。 以前と状況が変わったので質問させて下さい。 彼とは結婚を前提に付き合っており、週に最低3回は泊まったりしています。いつ彼の家に突然いっても怪しいことはありませし、いつも愛してくれていました。 しかし、彼は収入が高く、コミュケーション力も高く、女好きなところがあります。 本命と遊びは分けるのかな。といった感じをうけていました。 数年前はキャバクラが大好きで、やれるやれないが面白かったけど、今は仕事の付き合いでしかいかないと私に話していました。 しかし、携帯をみたら、彼氏と親しいキャバ嬢のメールを発見しました。仕事だといってた日に同伴したようでした。そのあと泊まれるかのようなことも聞いていました。 メールの感じ的に過去に体の関係がありそうでした。 他のキャバ嬢にもご飯を誘っていました。 彼に携帯をみたことを問いつめたら、 「相手にはお客さんとして自分の会社に貢献してくれたから、そのお礼としてたまに顔を出す。相手も彼女のことは知ってる。すごく前は体の関係があったけど、今はない」 とのことでした。彼は私との関係を大事にしたいから、私が携帯をみたことは責めない。といいました。 でも、やっぱり許せなくて、また次の日その件を話しました。 すると、「大なり小なりうそをつくことってあると思う。でも、今回のうそは君を大きく裏切ったわけじゃないし、店に通いつめてるわけでもない。一回疑うときりがないよ。君をこんなに大事にしてるんだから、一緒にいてわからない?何度も何度も責められたら、こっちだって嫌になる。」 といわれました。 前までは、夜のお店の人なら遊びだし、そのへんの女の手を出されるよりはいいか。と思ってました。男の生態的にそんなもんだろと。 しかし、そんなとこに嘘をついて、お金を使っていったことが許せません。 そして今後彼のことを信じられなくなりそうで、苦しいです。 どうすればいいでしょうか。

  • 今でも傷ついていること…

    もう2年も前の出来事です。それでもなお時々思い出して苦しくなります。 聞いてください。 付き合っていた彼にふられました。原因は私に非があったので、 追うことはせずに諦めました。メールも電話も一切しませんでした。 でも私は未練からネット上に彼のことを書いてしまいました。 彼が私にしてくれたこと、ふられてしまったこと等々書いてしまいました。 私のこと好きでいてくれたのかな?そんな内容で私は悪口のつもりはなかったです。 それをあろうことか数ヵ月後に彼に見られてしまいました。 『2度と俺のことを書くな。忘れろ、関わるな、うんざり』と コメントされました。 今思えば彼の言い分は最もで、私もなぜネットに書いてしまったのか、 自分の日記に書くなり…まだ彼に直接メールしたほうが、よほどマシだったと思います。 でもその時の私は彼の言葉にネットで反論してしまいました。 彼の中で攻撃されたと感じたのかもしれません。後日そうとうに酷いコメントをされました。 『好きなんて微塵も思ったことなかった、リップサービスだ、おめでたい女だな』 『腹黒い女』など1度でも好きになった相手に言われるには信じられないほどの悪言でした。 その後は一切私もネットをやめました。彼が見に来ていたことは分かっていたし、キッパリやめました。 言われた言葉を今でも夢に見たりします。一緒にいた時は彼を疑ったことは一切なく、 当たり前のように彼が私を好きだと信じていました。 今でもやっぱり彼のこの悪言を信じることができません。 あの時の楽しかった時間、彼がもし私を少しも好きじゃなかったならば、 私は何を信じたらいいのかもしれません。 ネットに書いた私が悪かったのは充分に分かっています。 取り方によっては彼には悪口に感じたのかもしれません。 彼のこの発言を本音だったと受け取るべきなのか? それとも楽しかった思い出は信じてよいのでしょうか?

  • 同棲中の彼と別れたいです。

    1年前に彼女持ちの彼に私から猛プッシュして、略奪のような形で付き合い始め、3ヶ月前から私からの提案で新居を借りて同棲しています。生活費は7:3位で彼が持ってくれています。 2ヶ月前から、彼の子供っぽさと束縛してくる所が嫌で私の気持ちが冷めてしまい、別れたいと伝えました。彼には、勝手すぎる・新居を借りたばかりなのに、一人じゃここの家賃を払えないし、また新しく借りるのも馬鹿らしい・もう一度俺を好きになる努力をして欲しい・別れるなら仕事を無断でやめて実家(海外)に帰ると言われました。 最初の2つはその通りなので、彼を振り回した申し訳なさから結局別れられませんでした。でもどうしても私の気持ちが戻りません。 最初から最後まで私の勝手なのは重々分かっていますが、彼に納得して別れてもらう事はできないでしょうか。

  • 復縁の可能性(長文です)

    現在本当に悩んでいます。 長文になりますが、皆さんの率直なご意見を聞きたく投稿させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8160472.html ↑以前こちらで質問させて頂いた続きになります。 別れを告げられた1週間後にあたる昨日、彼から電話がかかってきました。 最初は普通に日常の話などをしていましたが、私から「1週間超えて今どう考えている?」 と切り出しました。 そうしたら、彼より以下のような話がありました。 「冷静にこの1年3か月を思い返してみて、よかったこともたくさんあったけど、それと同じぐらい悪いこと(衝突)がたくさんあった。これから長い人生一緒に歩んでいくと考えたときに、やはりこれだけ合わないとなるともっと難しくなっていくと思う。 今までも何回もお互いかわろうと軌道修正をしてきたけど、結局小競り合いの繰り返しで、俺自身前回のけんかの時に次発生したらもう止めようと決めていた。 ここしばらくはお互い辛いかもしれないが、お互いの人生を長い目で見たらこれが正だと思おうとしている。今日は休みで1日考えて、何度も感情に流されて会いに行きそうになったが、そのたびにそう考えて自分を納得させてきた。だからもう終わりにしよう」と。 私はそれに対し、やってはいけないと分かりつつも精一杯自分の気持ちを伝え、「なんとかやり直せないか」とすがってしまいました。そのたびに「ありがとう、でももうやめよう」と言われました。 これ以上この状態ですがるのはやめようと考え、 「わかった。」と伝え、今までの感謝の気持ちを述べたところ、彼から 「でも別にこれで今生の別れでもないし、お互いまた縁があったら一緒になるだろう。 幸か不幸か、会社でも毎日顔を合わせるしそういった意味で完全に切れるわけではない。 今は自分も意地をはっているようなところもあるし、1か月とかたってまだお互い好きな気持ちがあればヨリを戻せることもあるのではないか。」 それに対し私が、「じゃあ一度別れてそれでもやはり戻りたかったらどうしたらいいの?」と伝えたら「 電話してこればいいよ。」と。 向こうも泣いており、「心と体の大部分は離れたくないと思ってるけど、今この状態で続けても未来はない。どちらにしろ一度完全に離れて冷却期間が必要だと思う、だから今はつらいけど一旦離れよう」 と言われたので、 最後に私は「じゃあしばらく一人で歩いてみて、それでもあなたがいいと思ったら それを伝える電話をします。それでもいい?」と聞いたら 「わかりました。でも連絡はしばらく控えよう。連絡とかを とったら冷却期間が意味のないものになってしまうから」と言われ、さらに 「本当に楽しかったし、大好きだった。幸せな1年3か月をありがとう」と言われ電話を切りました。 確かにあわないところなどもあったし、彼が当初言っていたようにお互い別々の道を歩んでもっと合う人と幸せになるという方法が正なのかもしれません。 ただ今が視野が狭いのかもしれないですが、私はやはりどれだけ時間を空けても彼とやり直したいと思います。 もちろんやり直すにあたって今の自分の状態で期間だけを空ければいいとは思っておらず、まず環境をかえようと小手先と思われるかもしれませんが、習い事やスクールに通い、また恋愛依存症克服のため心療内科に今週から通います。 今までのところを読まれて(彼の反応なども含め)、復縁の可能性はあると思いますか? また会社では毎日顔を合わせ必ず一日1回程度は会話する関係性の中で、もちろん自分自身が「変わった」という確信を持てるまでだとは思いますが、目安として冷却期間はどの程度置くものでしょうか?(次に連絡するまでの期間) というのも復縁本などを見ていたところあまり間を空けすぎるのもよくないと書かれていたので、今回のケースではどのぐらい置くのがベストなのかなと思い・・ ある程度期間を定めて、それを目標に前向きに頑張っていきたいと思っています。 いつまでも執着していて情けないですが、なんとか復縁を目指したいと藁にもすがる思いです。 たくさんの人のご意見を聞きたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 俺を振った女性に対して・・・

    男性です。 女性にフラれました。 その女性に対して良い意味で復讐したいです。(暴力とかではないです) どうしたらよいでしょうか? ○あぁ、、、付き合っとけばよかった~と思わせる。 正直、恥をかかせてやりたいほどです。。。 すみません。 失恋のショックで頭が回らずみなさんのアドバイスを いただきたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#182819
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • グランツーリスモ 5のプラットフォームについて

    グランツーリスモ 5(ソニー・コンピュータエンタテインメント)はPCでできないのでしょうか

  • 外国人参政権 通常国会提出へ

    外国人参政権 通常国会提出へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000060-san-pol 人権擁護法案も含め、大方(ここに来る程度の知識はある肩方達)の予想通り、民主党が本性を現し始めた様です。 この危険な動きに対し、私達はどの様に対抗すれば良いのでしょうか? また、一度与えてしまったら、再度奪うことは実質的に不可能なのでしょうか? 大多数の国民はこのことを知らずに、民主党に投票したはずで、投票時にそれを知っていれば、民主の大勝はあり得なかったと思います。 ほとんどの国民の知らないところで、危険な動きが起こっていることを、どの様に伝え、どの様に反対したら良いのでしょうか?

  • 言葉のあや

    今日NHKの番組で、大塚 耕平民主党政策調査会副会長が、マニフェストに掲げた自給千円の実現性について問われ、われわれはそんな事は言っていない「目指す」と言ったのだと言い切った。 マニフェストには、たしかに「自給千円の最低賃金を目指す」とあるがここに来て、否定ともとれるこの発言を皆さんはどう思いますか?

  • 有事の際、私は銃を取って戦いたいのですが、こんな私は・・・。

    私は日本が外国から侵略された場合、銃をとって戦うぞという考えの者です。しかし、私は今まで銃という物を手にしたことがありません。 そんな私が一朝有事の際に銃を持ったところで何もできるはずがありません。こんな私はどこへ行けば銃の扱い、打ち方などを教えてもらえるのでしょうか? もういい加減いい年なので自衛隊に入れてくれといっても入れてくれるとは思えません。 サイパンなどの外国に行って観光用のピストルを撃つ射撃場に行ってもいざという時に役にたつとは思えません。 私と同じように有事の際には戦うという威勢のいい人が最近多くいますが、みなさんはいざという場合どうするつもりなんですかね?

  • 鳩山談話、あなたは許せますか?

    鳩山民主党代表は、次期総理候補であることはご存知だと思います。 その鳩山氏はじめ民主党の幹部のほとんどは、大変に(異常に?)中国韓国と親しいようです。 鳩山氏は、村山談話を尊重し、新内閣発足後「鳩山談話」を発表する意思があるようです。 鳩山談話とは、「過去の戦争で日本は悪いことをした(どんな?たとえしたとしても莫大な賠償さんざんしてきてもうすんだし)。これからもこの反省は変わらず、引き続き賠償する?」という旨のようです。 つまり、日本国民のためではなく、日本を敵視する人が多い国に、もう償う必要のない捏造された罪のために、私たちの税金が大量につぎ込まれるということです。 しかも相手は、日本を敵国とみなした教育を依然として行っているところです。 これが税金の無駄使いでなくて、何と言うのでしょうか? 私はこれを断固許せないし、鳩山談話なるものを日本の首相が引き続き行うことは、アジアの外交においてますます不平等さを強いることになり、日本人の税金を日本を嫌って内政干渉ばかりしている国に安易に流すこととなり、正気の沙汰と思えず、とても賛同できません。そんなことを今の時代にすれば、世界の恥さらしとなるでしょう。 皆さんはどう思いますか?

  • 政権交代

    2ちゃんねるに「衆院選は30日午後8時に投票が締め切られ、 民主党が300議席を超える議席を獲得する見通しで、 政権交代が確実になった」という話題で「日本オワタ」とみんな言っているのですがなぜなんでしょうか??政治のことが全然わからないのでわかりやすく教えてください。