• ベストアンサー

言葉のあや

fantraxの回答

• ベストアンサー
  • fantrax
回答No.1

マニフェストなんて破るためにあるのであって、理想と現実は違うんですよ。 とくに民主党はそうです。北朝鮮船舶の立ち入り検査法案とか、何か月も反対してきたのに、勝ったら突然自分のほうから法案提出ですよ。 国民もそういう民主党をわかっていて投票したのでしょう? つまり責任は国民にありますので、時給1000円にならなかったらそれは国民のせいなのです。

japan9984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >マニフェストなんて破るためにある これは藤井最高顧問の言葉ですね。 そうはいっても公党の約束ですよ。鳩代表の「約束を守れなかったら責任を取る」この言葉は信じていいのですね。甘いですか。