noob555 の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • プレイステーション1の作品の名前

    作品の名前を教えてください。 プレイステーション1が発売され始めた頃の作品だと思います。数ヶ月前にウィキペディアなどで大体調べてみましたけど、見付かりませんでした。 ミニチュアカーのレーシングゲームなのですけど、ちょっと変わっています。 オープニングのムービーみたいな部分では、テーブルの上を走っていたと思います。 どの面も横の幅が、車の3つ分くらいで、障害物を避けたりして、ゴールを目指します。 1面は、灰色のお城の中がステージです。 2面か3面は、海が見えているステージで、良いタイミングでダッシュさせないと、海に落ちてクリアできません。 絵の感じは、洋ゲーです。 よろしくお願いします。

  • トラビアン

    トラビアンのゲームに詳しい方に質問です。仕事で1週間パソコンができません。その間に村はボロボロにされてしまうのでしょうか?

  • CPU100%と表示 何が動いているのか知りたい

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 今朝パソコンを立ち上げたところ、サイトが表示されなかったりと、パソコンの動きがイマイチでした。windows タスクマネージャーのパフォーマンスを見てみると、CPUの使用率が100%とちかくになっていました。特に何も動かしていないのですが、その使用率の中身(何が動いているのか?)はどのようにしらべたらよろしいでしようか?

  • BD再生機と比べてPS3の良いところは?

    観たい映像のブルーレイディスク(以下、BD)が発売されていることを知ってBDプレイヤーに興味が沸きました。 BD再生機が安く、そちらを買おうかと考えていたのですが、 PS3が値下げされたので、どちらを買おうか迷っています。 BD再生機と比べてPS3の良いところ悪いところを教えていただけますでしょうか?

  • PCとPS3オンラインを同時にしたい

    今度、PS3のオンラインをやりながらPCにもネットを繋ぐということをしたいと思っています。しかしうちはBBIQ光なのですが、光は一本の回線の料金ではPCとPS3オンライン一緒に接続するのはできないらしく、もう一本分の料金を払わないといけないと聞いたのですが本当なのですか?

  • PS3購入について教えてください

    まず、私は機械に関して全くのド素人です。 移植をずっと待っていた「テイルズ オブ ヴェスペリア」を プレイしたくて、やっとPS3の購入を決意したんですが・・・。 機能とかが今ひとつよくわかりません。 GBすらよくわかりません。 数値が高い方がいい・・・という程度にしか。 そこで教えてほしい内容なんですが。 1、PS2ユーザー的な所があるので、PS2のソフトもプレイ出来る   本体が欲しいのですが、現在発売されているものは全てプレイ   出来るようになっているのでしょうか?   そういうのを「互換性」と言うんですか? 2、いつも私が本体を買った数週間後に、最新が発売されたりして   悔しい思いをしているのですが近々PS3が新しくなって発売!   ということはあるのでしょうか?   もう少し待った方がいいのかどうか・・・。 3、これはオススメ!というのはありますか?   具体的に「60GBのPS3」とか、機械オンチなので例自体が   具体的になっていませんが・・・。 4、PS3の相場はどれ位なのでしょう?   中古でも結構高く感じます。   出来れば新しいやつが欲しいのですが、GBの数値によって   本体価格が変わるのでしょうか? 5、PS2もプレイ出来る本体を買ったとして。   PS3とは別のコントローラーとか、周辺機器を揃えないと   いけないということはありますか?   メモリーカードをPS3のとは別に必要、とか。 6、セーブする時にPS3用のメモリーカードが必要ですか?    色々と質問して申し訳ありませんが、本体がかなり高額なので どうしても詳しい方からのアドバイスが欲しいのです。 ネットとかで調べても、よく意味がわからなかったので どうかよろしくお願いします。

  • PS3のオンライン接続設定のやり方

    PS3のオンライン接続設定のやり方がわからなくて困っています。 PS3は無線内臓のやつでバッファローのWHR-Gを使っていますWPAキーなどがどこに書いているかわかなたないです。 お願いします。

  • コメントを読むソフト

    うまく説明できませんが、 コメントを音で読んでくれるソフトを探しています。 テレビでもやっていましたが、 ニコニコ動画の生放送でも利用しているユーザーもあるようです。 できればフリーソフトがいいのですが。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • PS3のオススメタイトル

    PS3が安くなったのを機に、本体の購入を検討しています。 わたしが楽しめそうな、オススメのゲームがあったら教えてください。 以下参考になるかわかりませんが、わたしが好きなタイトルを挙げます。 DC版サクラ大戦3(心のベストテン 永遠の第1位) メタルウルフカオス(ACTでは珍しく何周も遊びました) デッドライジング(ゾンビは苦手だけど、楽しめました) ニンジャブレイド(ACTに苦戦しましたが、イチローと室伏見たさに頑張れました) ファイヤーエムブレム 聖魔の光石(キャラ達が好き&フリーマップ大好き) コールオブデューティ4(グラフィックが美しいし、シナリオにも魅力を感じました) 世界樹の迷宮2(考えて敵を倒すのが楽しいです) ビューティフル塊魂(平山あやさんの歌が大好きです) デススマイルズ(ここ数年遊んだSTGの中では一番楽しいです) スマブラX(手軽に遊べて接待でも使えるので重宝しています) ACTは基本的に苦手です。 ニンジャガイデンブラックは、凄く苦戦してクリアしたものの ニンジャガイデン2は後半のステージで挫折しました。 デビルメイクライ3は、なんとかクリアしましたが4は後半に 挫折しました。 しかし、ニンジャブレイドのようにゲーム以外に楽しめる(笑える?) 要素があれば少しだけ頑張れます。 STGは大好きですが、エースコンバット6のようなタイプの ゲームは体験版を遊びましたが全く楽しめませんでした。 HALOは酔うのでので無理でした。 ギアーズオブウォーはシステムが慣れなくて序盤でやめました。 バレットウイッチは、序盤でパワーアップさせてなんとかクリアできた 程度の腕です。 PS2の塊魂はあまり楽しめませんでした。 曲のせいだと思うので、トリビュートはちょっと微妙です。 RPGは、360で数本遊んでみましたが歳のせいか遊べなく なっています、システムについて行けないんです。 ゾンビ(ホラーっぽいもの)は平気だと思いますが、サイレンとか 零みたいなゲームは怖いので嫌です、明るい感じの作風なら歓迎です (デッドライジングもそんな感じだとわたしは思っています) 今のところ、PS3でしか出ていないタイトルで遊んでみたいのは 戦場のヴァルキュリアです。 あと、アーカイブスタイトル俺の屍を超えてゆけも遊んでみたいです。

  • カウンターストライクオンライン VGA

    カウンターストライクオンラインを起動すると 画面がまっ白になって全く何も見えません。 「これはVGAに関する事ではないか」と思い 質問したいのです。 私のVGAは Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset です。 たいへん困っているので助けてください。

  • 【UFOキャッチャー】入手困難な件【らき☆すた】

    画像の様なUFOキャッチャーをやりましたが、どうしても取れません。 一見、今にも落ちそうくらいに飛び出していますが、 実は箱の下には丁度箱と同じ面積の板があり、間にゴム性の滑り止めがついています。 UFO自体の構成は、爪もしっかりしているし、降力も結構あります。 ただ、ちょっとアームが開く間隔が比較的狭いです。 実際に箱の上面に爪があたる時の爪の角度は45°くらいです。 しかし、箱には今までに多くの人の失敗が身に沁みるような多くの爪跡が残されています。 でも一応やってみましたが、出来る限り端に近い箱上面に爪を当ててみましたが、駄目でした。 箱には指定の穴も開いていませんし、隙間等はテープで補強されていて、爪を刺すのは無理でしょう。 何か良好な手段はないでしょうか? また、この様な設定の取り方を解説しているサイトなどがあったら教えて下さい。

  • 携帯で撮った動画をPCで再生したい!

    過去、同様の質問がありますが、回答を見ててもさっぱりわかりません。どうしたらよいか、詳しく説明していただけると助かります。 携帯で撮った動画をmicroSDに移し、Windows Vista搭載のPCに取り込んだのですが、再生できません。ファイル形式が3G2になっているせいのようですが、どうしたら再生できるようになりますか? Media Playerで再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とのエラーメッセージが出ます。 「コーデックって何?」という状態なので、困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 絵をパソコンに取り込みたいんです。

    紙に書いた絵をパソコンにとりこみたいのですが、そんなことできるのでしょうか??もし、できればやり方を教えてください。 あと、参考になるURLがありましたら教えてください。

  • PCでPS3を実況

    こんにちは はじめまして質問させていただきます。 ニコニコ生放送のほうでPS3を使って実況を行いたいと思っています。 WinFast PVR2200のビデオキャプチャーボードを使用しているのですが PS2/Wiiは普通に出力されplayできるのですがPs3を接続しても何も表示されません。 HDMIを使用しモニターせ直接接続すればPs3は出力され普通にplayできますがそれではただ単にPC画面にPS3を映しているだけにすぎません。 実況をしたいのでビデオキャプチャーボードを経由してPs3をするにはどうしたらよろしいのでしょうか? ■OS  →Microsoft(R) Windows Vista(R) Home Premium(DSP/64bit版) ■CPU  →インテル(R) Core(TM) i7-960 ■メモリ  →DDR3 SDRAM 12GB PC3-10600 ■マザーボード  →□インテル(R) X58 Express ■グラフィック機能 →NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 280

  • オンラインゲームをやっている時に

    ネトゲ(主にFPS)をやっているときに、友人からSkypeなどのチャットが来た時に、デスクトップに戻る方法はないでしょうか? フルスクリーンしか設定できなくて、チャットを返信するのにいちいちネトゲを終了しないとデスクトップに戻れないのです。 ネトゲをやっている方は、どのように対応しているのでしょうか? 教えてください。お願いします。 ちなみにOSはVistaHPSP2です。

  • ゲーム音が録音できなくてとても困っています・・・

    前回も同じ質問をしたのですが解決できなかったのでまた質問させていただきます。 実況動画をニコニコ動画にあげたくてAmaRecCoで録画していたのですがゲーム音が録画できません。サウンドミキサーは使えるし、再生デバイスのマイクのミュートも解除してあります。 マイクの音声だけは撮れるんです・・。しかしマイクの音声と同時にゲーム音も撮りたいのですが・・・PC自体が壊れているのでしょうか? 前回、サウンドカードが半二重なのでは、と回答してくださった方がいたんですが、全二重にするにはどうしたらいいんでしょうか? 最近のPCは最初から全二重になっている、とも書いていただきましたが私のPCは結構新しいものなんですよね。本当に原因はサウンドカードにあるのでしょうか? どなたかわかる方、助けてください。どうしようもなく困っています。もうこれは ゲーム音の録音したもの+マイク音声・プレイ動画 とくっつけて編集するしかないですかね・・・。

  • ゲーム音が録音できなくてとても困っています・・・

    前回も同じ質問をしたのですが解決できなかったのでまた質問させていただきます。 実況動画をニコニコ動画にあげたくてAmaRecCoで録画していたのですがゲーム音が録画できません。サウンドミキサーは使えるし、再生デバイスのマイクのミュートも解除してあります。 マイクの音声だけは撮れるんです・・。しかしマイクの音声と同時にゲーム音も撮りたいのですが・・・PC自体が壊れているのでしょうか? 前回、サウンドカードが半二重なのでは、と回答してくださった方がいたんですが、全二重にするにはどうしたらいいんでしょうか? 最近のPCは最初から全二重になっている、とも書いていただきましたが私のPCは結構新しいものなんですよね。本当に原因はサウンドカードにあるのでしょうか? どなたかわかる方、助けてください。どうしようもなく困っています。もうこれは ゲーム音の録音したもの+マイク音声・プレイ動画 とくっつけて編集するしかないですかね・・・。

  • ゲーム音が録音できなくてとても困っています・・・

    前回も同じ質問をしたのですが解決できなかったのでまた質問させていただきます。 実況動画をニコニコ動画にあげたくてAmaRecCoで録画していたのですがゲーム音が録画できません。サウンドミキサーは使えるし、再生デバイスのマイクのミュートも解除してあります。 マイクの音声だけは撮れるんです・・。しかしマイクの音声と同時にゲーム音も撮りたいのですが・・・PC自体が壊れているのでしょうか? 前回、サウンドカードが半二重なのでは、と回答してくださった方がいたんですが、全二重にするにはどうしたらいいんでしょうか? 最近のPCは最初から全二重になっている、とも書いていただきましたが私のPCは結構新しいものなんですよね。本当に原因はサウンドカードにあるのでしょうか? どなたかわかる方、助けてください。どうしようもなく困っています。もうこれは ゲーム音の録音したもの+マイク音声・プレイ動画 とくっつけて編集するしかないですかね・・・。

  • PS3がオンライン接続できません。

    PS3を買ってきてオンラインに接続しようとしているのですが、 接続できません。 かんたん設定を選択するとPPPoE設定の画面が出てきて、 PPP接続のIDやパスワードを何度正しく入れてみても IDかパスワードが間違っていますと表示されます。 何度も確認しているのでIDやパスワードに間違いはないはずです。 カスタムで全部自動や推奨を選んで設定してもIPアドレスの 取得すら失敗している状況です。 接続環境は、 ・Bフレッツ東日本、マンションタイプ、VDSL方式 ・プロバイダはSANNET ・壁ーーVDSLモデムーーPS3  ←このように接続 ・VDSLモデムの企業コードは401で調べてみるとNECらしいです ・使用ケーブルはモデムについてきたものなのでストレートケーブルのはずです。 他の質問を見てみるとかんたん設定を選んでPPPoE接続の設定が 出てくる時点で何かがおかしいみたいなことが書かれていたのですが、 曖昧な内容だったためよく分かりませんでした。 分かる方がいたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • とあるエラーが出ました。

    ドスパラでPCを買いました。 最近使っていましたが 今日起動するときにこんなエラーが出ました。 TMCR ismissing ss ctrl+Alt+Del to resutart と出ました。 書いている通り ctrl+Alt+Del を押しましたが 再起動してまたそのエラーの繰り返しでした。 どうしたら直りますか?