• ベストアンサー

PS3購入について教えてください

noob555の回答

• ベストアンサー
  • noob555
回答No.2

1、PS2と互換性があるのは初期型ののみで新型のPS3では現在の段階では遊べません(エミュレータの開発はしているようなので出来るようになりかもしれません) 2、つい最近新型(PS3スリム)が発売されたばかりなのでさらに新しいタイプの発売は当分ないかと思われます 3、どんなジャンルが好きかで色々あるかと思います アクション系のゲームでは「ラチェット&クランク FUTURE」などは難易度も高くなく派手なアクションが楽しめると思います 4、最近でた新型が3万円、PS2との互換がある初期型はプレミア価格がついて5万円以上する場合があります 5、コントローラーはPS3のもので遊べますがメモリーカードのデータを移すには別売りのカードリーダーが必要です 6、PS3にメモリーカードはありません。本体のHDD(ハードディスク)にすべて保存されます また、このデータはメモリースティックやSDカードなどのメディアに移すことも可能です

zanaha
質問者

お礼

詳しく回答してくださってありがとうございます。 最近出た新型は3万で買えるんですね。 5~7万位はするのかと思ってました。 PS3ではメモリーカードを用意しなくていいんですね。 PSP買った時はメモリースティックの存在を知らなくて 大騒ぎでしたが、本体に保存出来るなんてスゴイです。 アクション苦手な私なら、教えてもらったアクションゲーム 楽しめそうです。 とても参考になりました、ありがとうございます!