• ベストアンサー

PS3購入について教えてください

noname#140925の回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

今のPS3にPS2互換機能はありませんし、今後も互換機能を載せない(出さない)と公言されています。 PS2のソフトで遊びたければ、PS2を別途買うのが一番です。 そもそも初期のPS2互換のあるPS3でも、完全互換ではないので、動かないゲームも多々あるようですから。 先日新型(CECH-2000A)が出たばかりですから、当分新型は出ません。 新型を買うのが一番ですから、一種類しかないので選択の余地はありません。(新型は120GBのもの一種類のみです。) 定価で29,980円、市価でも、それに近い金額にしかなってません。 周辺機器も互換性は無いですから、其々用の物を用意してください。 PS3では内蔵HDDにデータを保存しますから、メモリカードは不要です。 なお、PS2互換求めて旧型PS3を買うのは愚の骨頂です。

zanaha
質問者

お礼

現在発売されているPS3には互換機能がないんですね。 確かにPS2の互換ばかりに気を取られて、旧型(高額)に 手を出すのはどうかと思っちゃいます。 今使ってるPS2も別に壊れたわけじゃないので、 ここは新型の方で決めてみようかと思います。 回答ありがとうございました、感謝します!