snoooowman の回答履歴

全115件中1~20件表示
  • 煽られる方にも原因あるつう運転中だけ強気になるやつ

    自動車運転で「煽られる方にも問題ある」「制限速度ほぼぴったりしか出さない遅い」 とかこれはおかしいですね まちなか歩いていてお前歩くの遅えよとか、エスカレーターで片方開けて急ぐ人用の通路で歩くの遅い人がいる、止まっている人がいた時に、ナイフ突きつけて早くいけと脅したら脅された側にも遅いとかとまった原因があるとしても、普通はナイフなんつう凶器で脅した方が悪くなってそいつが逮捕されてそいつの方が悪くなるのは当たり前 でもまちなかとかでそういうエスカレーターの場面でお前早くいけとかナイフ突きつけて脅す人ほぼいないですよね ナイフ突きつけて早くいけと脅したらテレビでニュースになるレベルのこと でも自動車運転中遅いからとか邪魔だからどかすように脅す行為している人は沢山いますよね それって自動車という凶器で脅すわけですよね先ほど書いたナイフ突きつけて早くいけと脅す行為と変わりはないですよね同じレベルの行為自動車という凶器で脅しているわけですから 自動車運転中だけそんな強気になって脅して「煽られる方にも問題あり」とか言っちゃうバカが多いですよね まちなかのエスカレーターでそんなことはしないくせに自動車運転中だけ強気になるというのは、心理学的に見たら自動車は自分の空間で強気になるとか自動車で強くなったような気がするというバカみたいな低知能猿並みの思考になってそうするらしいですね 自動車運転中だけそんなことしたりそんな問題ありだよやられる方にもとか言うアホな人ってすごく多いですね なんというアホなのでしょう 日本人の民度が知れてますね そもそもスピード守っている人を遅いとかいうのはおかしいと思いますけどね 法律守っている人を攻めてスピード違反という破るのが当たり前とか日本人の民度はとてつもなく低いですね

  • 彼女の娘さんの承諾を得てシングルマザーと入籍したい

    36歳独身男。心が空洞です。 シングルマザーと、付き合い1年。 二人は愛にあふれ夫婦生活もほぼ毎日です。 家が近く、弁当も毎日作ってくれてます。 そろそろ籍入れられるかなと思ったら、 大どんでん返し。 相手に大学二年息子と中一の娘がいるのですが 中一の娘が「別れて欲しい」 でした。 今までは、中一の娘さんとは何度か母親の友達として会って、ボーリング、卓球、何度か食事しています。 →感触よかったので私の恋人は、娘に正直に我々の関係を話しました。 要するに、母親が恋愛するのはNGで、ずっと泣いてるとのこと。 私の恋人は、私と会う時間すらあまり確保できず、また籍を入れるのも遠のきました。 そもそも、中一の娘さんが小学生の時に 「ママも恋愛していい」 と承認えた上で私と出会い、恋愛関係になりました。 まとまってないですが、 今の籍を入れる逆風に心が折れそうだが、打開策が思い浮かばない。 仕事にも自分の心の弱さ(何か心に空洞がある)が影響し、凡ミス連発している。 ●この状況を脱するのは、「娘さんが再度承諾するまで待つ」しかないでしょうか? ●私ができることは何かないでしょうか? 大前提で私も恋人も別れるとかは毛頭ないです。 アドバイスお願いします。

  • 男にはサードプレイスが必要か?

    職場、家庭の往復だけでは息がつまるので 男にはサードプレイスが必要という話があります サードプレイスってもってますか? それは、例えばどういうところでしょうか?

  • 「笑ってばかりの人生は退屈だ」

    「笑ってばかりの人生は退屈だ」 苦労した方が人生は豊かなものになるってことを言いたいのだと思いますが、苦労ばかりの人生も退屈ですよね?

  • これはセクハラですか?

    閲覧ありがとうございます。女子高生です。 今日好きな先生に襟元らへんを触られました。私の学校の制服のシャツは襟にボタンを留めるタイプになっているのですが(下の画像のようなシャツです)そこのボタンを留めていなくて先生に無言で留めてない部分をトントンと触られました。ボタン留めろよという意味で触られたと思うのですが、友達がセクハラだと言いました。私はこれくらいならセクハラにならないし、好きな先生にされたので嫌な気もしなかったから別にいいのですが友達がずっとセクハラだと言っています。 そこで質問なのですが、先生がした行為はセクハラにはいりますか? 意見お待ちしています。

  • パンツ(下着)は何枚持っていますか?(男性)

    単刀直入ですが、パンツ(下着)は何枚持っていますか? 朝ジムに行こうと思っていますが、起きてからジムに行って運動するなり風呂に入ったらパンツは履き替えますね? 夜にまたジムに行くとしたら、またパンツを履き替えますね? 1日2~3回履き替えるのもなんだかなあ、洗濯が追いつかない気もしています。 数えたわけではないですが、私は7、8枚持っていて、水曜と日曜に洗濯しています。 よろしくお願いします。

  • 効率が悪く、無駄ではないでしょうか

    ネットが普及して、店舗が次々閉鎖され、ネットで品物を買わないといけない 時代になった気もします。 ネット通販で商品を買ったとき、疑問を感じることがあります。 通常は何か買うと (1)自動返信で買った品物と代金に関して記載されたメールが届く。 (2)商品を発送しましたというメールが届く。 だけで、これは問題ないです。 ところがときどきやたらメールばかり来て肝心の品物が届くのがやたら遅いことがあります。(1週間ぐらいかかる) たとえば (1)自動返信で買った品物と代金に関して記載されたメールが届く。 (2)上と同一内容のメールが再度届く。 (3)商品がそろいましたというメールが届く(注文した商品が1個だけの場合でも) (4)商品をおくる準備をしていますというメールが届く。 (5)ただいま梱包をしておりますというメールが届く。 (5)梱包が終わりましたというメールが届く。 (6)発送の準備をしておりますというメールが届く。 (7)ただいま発送の手配をしておりますというメールが届く。 (8)発送の手配は終わりましたというメールが届く。 (9)商品を発送しましたというメールが届く。 (この(9)番がひどいときはもうすでに商品が届いているのに、そのあとで来るのです) 個人商店にそういう傾向があります。 この回数が沢山ある店舗ほど注文してから商品が届くまでの日数がやたらかかります。 こんなメールを何度も送るのなら、「さっさと商品を発送しろ!」と思います。 そもそもそんなに無駄なメールを送っていたら、店側だって通信費の無駄ではないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#231174
    • ネット通販
    • 回答数4
  • 「使えないやつ」というレッテル

    「使えないやつ」というレッテル こんにちは。 入社して半年経っても仕事が出来ず、使えない子扱いされています。 同じ過ちを繰り返し指摘されてしまう。 これも使えない子に拍車をかけてます。 こういう時ってもう辞めるしかないんですか? 色々挽回しよう思ってしたことが裏目に出っぱなしで、正直困っています。 使えない子っていう目を向けられることにも疲れてしまって。 もうどこから手をつけたらいいのか分かりません。 私と同じような思いをしたことがある方、 もしくは職場に私のような存在がいる方、 そんな時、自分のような存在は何をしたら見直して頂けるんですか? 辞めることは簡単なので、どうにか足掻きたいと思うので宜しくお願いします。

  • 東海地方の温泉

    GWに旅行を計画しております。 東京から京都までの間でどこかの温泉に一泊しようと思います。 当初は下呂温泉を考えていましたが他におすすめがあれば教えてほしいです。 ※伊豆・熱海あたりはけっこう行ったので除外でお願いします。 先の質問のとおり、東京から静岡、温泉、京都を予定していますので 一筆書きルートができればなおありがたいです。

  • 疲れた への返事について。彼氏から、仕事帰りに来る

    疲れた への返事について。彼氏から、仕事帰りに来るラインです。半年前、付き合いだした頃は言わなかったので、仕事が大変なんだな、労わりたいと思い返信していました。最近は、私も疲れてるのにと思ってしまい、どうして疲れたばかりいうのだろうとおもうようになってしまいました。なので、昨日は初めて、疲れた。に対して、私も疲れた。と返事しました。私の方は、看護師でシフトで連休がなく、彼は教員で土日祝は必ず休みで、たまに土曜も半日仕事があるみたいです。週に一回日曜日会うことが多かったですが、最近なんだか会いたいと思わなくなってしまい、前日に会うのを断りました。仕事は誰も疲れるもので、疲れたと言うと、言われた相手が疲れるから、疲れても、独り言で疲れたーというくらいで、人にわざわざ何度も言わないでほしいというのが本音です。最近は、ラインの返信を、全部拾わないようにすれば自分も疲れないかなと思いました。しかし、相手はわたしのこんなもやもやは、気づかず、今日も疲れた。といいます。もう、ラインは会うための約束の時だけでもいいような気もしてます。でも、それをいうと、毎日ラインしてたので中がこじれそうです。彼にも必要とされたいけど、最近は仕事で頼りにされたり必要とされるのが嬉しくて、休日出勤も毎週でたり、仕事の頑張りどきとも思っています。彼は、講師で、去年一年頑張った小学校の免許の申請がされず、今すごくメンタルが落ちてる時みたいです。仕事のことに口は出せないし、今支えるべき時なんだろうけど、そこまでの余裕がないのが本音です。どうすれば、いいか、教えて欲しいです。

  • 主人

    主人って言葉は男性にのみ使われる言葉ですか? 女性がラーメン屋を初めて結婚して夫がその店を手伝っている場合、女性がその店の主ではあると思うのですが、取材に訪れた記者等が女性を「ご主人の作ったスープは~」という風に表現するのはおかしいですか?

  • ほくろの除去について

    今とてもビビっています。 まだ部活などがあってやっと始めて診察をつけるのですが、足の付け根に1センチほどのほくろがありそれを除去するのに、入院が必要なのか、痛みはどれくらいなのか心配で質問してます。 経験者の方などに聞きたいです。 まだ診察は受けてないんですが手術になり二回に分けるかもしれないってことになると、土日のみ高校での部活参加していてそれにも当分出れないかもしれないのでしょうか。

  • 男性は

    男性は結婚するまで身体の関係を持ちたくないという女性とお付き合いできますか?

  • 友達の彼氏の浮気相手になってしまいました。 長文で

    友達の彼氏の浮気相手になってしまいました。 長文です。 私には親友と呼べる友達が1人います。小学校の時からの友達で、唯一心を許せる存在で、今そんな大事な友達の彼氏の浮気相手になってしまっています。 友達と彼氏が付き合い出したのは1年前で、友達の彼氏と私が出会ったのは丁度4か月前あたりです。 友達の誕生日に連絡も入れずプレゼントを渡しに家まで行った時に彼氏も来ていたのがきっかけで知り合いました。 とても社交性のある方で話していても面白くて、スタイルもいいし初対面でであった時から素敵な人だなという印象を持ち、その日友達がトイレに行ってる時に彼氏から彼女の友達って事で良かったらLINE交換しない?と聞かれて、私は特に深い意味は無いだろうと思ってLINEを交換したのですが、その日以来よく相手から何故か他愛のないLINEが来るようになり、LINEをしてるうちにお互い好きなものが一緒という事が判明して、それ繋がりで彼から遊びに誘われて軽い気持ちで遊びに行ってしまいました。 私としてはそんな気持ちで遊びに行った訳では無かったのですが、彼と話をしてるのも楽しくて、彼の方からも 「彼氏いる?」 「〇〇ちゃん凄い可愛いし気になった」 「○〇と付き合う前に出会っとけば良かった」とか言われて、彼からそんな事言われて友達を裏切る事は出来ないので変な関係になってはいけないと思ってその時は流していたのに、遊んだ日以来彼からのLINEや電話が来る度嬉しい自分がいて、彼の事が好きなんだと言うことに気づきました。 そこから彼女には黙って彼と二人で遊びに行ったり友人を裏切る事を何度もしてしまい、罪悪感が募るばかりで、ある日彼に友達に申し訳ないから距離を置こうと伝えると、彼もそう感じてたらしく、もうお互い会わないという事になったのですが、寂しくて耐えれなくて私から彼に会いたいとLINEしてしまいました。 それを機に彼から「彼女と別れるから本気で付き合ってほしい。初めて見た時から一目惚れして、もうお前ほど外見めっちゃ可愛いくてタイプな子もう会えないかもしれないしダメな事は分かってたけどつい好きになってしまった。」と告白されて、彼の事凄く好きで、でも友達も大事でどうしたらいいのか分からず保留にしてしまい、友達はもうすぐバレンタインという事で、必死にチョコやお菓子や料理など彼の為に勉強していてその話をよく私にしてきます。 それを見ると心が痛いし、でも彼の事が好きだしどうしたらいいのか分かりません。 当然の事かも知れませんが、自分の友達が自分の彼氏と浮気していて付き合うとなると友達と縁を切りますよね? ちなみに彼は私の外見から惹かれてくれたみたいですが、今はちゃんと私の中身も愛してくれていて、たとえ私以上にタイプな子が現れても行かないと言ってくれてます 彼の事が好きで彼と離れて友達と彼がこの先恋仲に戻ると考えるともやもやするし、そう考えるなら彼をとるべきでしょうか

  • 最近のJK(女子高生)は。

    何故あんなに可愛いのでしょうか?? ( 〃▽〃)b

    • ベストアンサー
    • noname#229960
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • タッチパネル式に移行していく時代に不満

    私は携帯でも何でも タッチパネル式が嫌いです でも今後はタッチパネル式に移行していく世の中になる ってよく言いますが、 そもそもプッシュ式の何がいけないんですか? タッチパネル式にする利点って何ですか? プッシュ式じゃ絶対 ダメなんですか?

  • ディズニーホテルについて

    いつもお世話になっております。 今年の7月12日(木)もしくは13日(金)にディズニーランドへ1泊で行く予定です。 人数は66歳父を筆頭に母・兄・私・息子(5歳)の5人です。 父は昨年交通事故にあっおり、日常生活を送ることには問題ありませんが 1日中外を歩き回るのは難しい状況です。 どのホテルに泊まることが父の負担が少なくて済むと思われますか? 色々とサイトを見てみましたが、よくわかりません。 パーク内ホテルだと疲れたらすぐに戻れてよいのかなぁと思いますが どうなのでしょうか。パレードも部屋から見えたりするのでしょうか? 夕食はホテルでと考えています。 また、休憩をしながらランドを周ることにはなりますが お年寄りに優しい周り方はありますか? *父本人は車いすには乗りません。 ざっくりしすぎた内容で申し訳ありませんが、 何か良い案・良い情報があれば教えてください。

  • ゼルダとスイッチについて

    突然ですが、迷っています。 任天堂スイッチがだいぶ出回り始めましたが、買うべきか迷っています。 ゼルダに興味はありますが、本当に面白いのか、判断しかねています。 ※アマゾンのレビューは高評価のようですが・・・・。 ゼルダのためにスイッチを買う価値はあるでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

  • タバコの煙が苦手な人に質問です

    喫煙者と非喫煙者でプライベートで付き合う基準がどの程度変わりますか?タバコの煙が苦手な僕も喫煙者というだけで付き合いをやめるというのはもったいないかなという気もします。ただ健康のこともあるので皆さんがこういう場合なら喫煙者でも全然オッケーだよ、とかこういう喫煙者とは絶対に付き合わないっていうのがあれば教えてください。

  • マツダコネクトはなぜ評判が悪い?

    最近マツダ車はデザインや性能が高評価で人気になっていますが、いろいろなレビューを見るとマツダコネクトだけが酷評されています。何がそんなに悪いのですか?