lalalapon の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • 娘が脳卒中【脳幹出血・橋出血】で入院中です。子供

    どんな情報でも構いませんので、皆様のお力を借りられたら幸いです。 娘が脳卒中【脳幹出血・橋出血】で入院中です。年齢は小学5年の女の子です。 1月22日に風邪のような症状で、学校から帰宅し、軽い頭痛・微熱・だるさがあり 24日夜に目の動きが おかしいので、翌日、近所の内科に連れていくと、脳外科を 受診して検査してみてくださいと言われたので、総合病院に連れて行き、CT検査を 受けたところ、脳幹出血が見つかりました。出血量は私の見た目では1cm~1.5cm ぐらいにCT画像では見えました。総合病院の先生に、大学病院を紹介するので、 そちらに救急で行ってくださいと言われ、自家用車で行きました。その時の娘の状態は、 左目の動きに異常があり、真っ直ぐ歩けない、頭痛・支離滅裂言動などの症状がありました。 大学病院での診断も、同じで、MRI・MRA検査では、出血部周囲の腫れがあるため、 分かりづらく、おそらく海綿状血管腫ではないかとのことです。担当医は、出血は止まっていて 本日31日のCT検査で状態が良ければ、リハビリ開始と言われました。 娘の後遺症は 左側方注視麻痺・右顔面麻痺・右手足失調障害です。29日頃から容体は安定し 食事もとれ、呑み込み時も、すんなりいってます。ただ風邪の影響もあり、熱が36~38度を 朝・昼・夜と 日によって変化します。今後の事を踏まえ、気を付けた方がよい事や 教えて頂けたら幸いです。以下、私自身が知らないことや疑問を明記致します。 ○リハビリで これをやって成果がでたなどの情報。 ○再出血リスクは 高いのか低いのか。【短期~長期にかけて】 ○注視麻痺は治りやすいか。 ○小学校など通学できるようになったら 気を付けること。先生にお伝えしといたほうが よいこと。【校長・担任には報告済で、今後の事はおいおい伝える事になってます】 ○今後、飲み続けないといけない薬はあるのか。現在は高血圧もなく、薬は飲んでいません。 浮腫をとるグリセレブの点滴を受けてます。 ○外科的手術が困難と 担当医から言われましたが、今後のことを踏まえ、外科的手術が 出来る先生などいるのか。 ○現在、大学病院で療養しておりますが、脳幹出血を得意とする病院や有名な先生はいるのか。 又、国立系の病院などとの差はあるのか。 ○病院や先生によって 使う薬はまちまちと聞いた事があるのですが、本当なのか。 ○カテーテルのリスクは高いのか。 ○今後、早い段階で、異変を感じとることはできるのか。その時の対処法などあるのか。 ○脳の再生医療は今後、どのように進むのか。 他にも お聞きしたいことは沢山あるのですが、主に上記をご存知の方がいられましたら お忙しい所、申し訳ございませんが、ご回答頂けると、助かります。 現在はほとんど、病院にいますので、お礼やコメントが出来ないかもしれませんが、 宜しくお願い致します。時間が掛かるかもしれませんが、必ずお返事いたします。

  • 年末調整の時の控除について

    正社員だと年末調整の時に保険などの控除が受けられますよね?あれはバイトやパートでも受けられますか?それとも社員のみ又は会社により異なるものなのですか?教えてください。

  • 中2女子です、どうすればいいですか、普通ですか?

    中2女子です。 私は今精神的に追い込まれてるというか 自分がすごく嫌いで消えてしまえばいいと毎日考えて過ごしています。 最近は自分の容姿のコンプレックスと人に会うのが嫌で学校以外、外に出れなくなりました。 徒歩10分とすぐ近くのスーパーにも今年に入ってまだ一度もいけてません 後、私は血がものすごく苦手でしたが最近手首??をカッターで切るいわゆる リストカットをするようになり、無意識に髪の毛をぬいたりしてます。 夜は孤独感と不安感でいっぱいになり眠れません 長い話になってしまいますが、 中1の頃に勉強が出来なく父に暴力を数回受けた事があります それから勉強へのストレスとプレッシャーが重くなり、 父ともどう接していいか分からず、とにかく殴られたくないという一心で一日一日を過ごしてきました でも最近テストで悪い点を取ったら おやに嫌われて自分の居場所がなくなってしまう 自分は必要のない存在 産まれてきた事に激しく後悔してます。 リスカはとにかくやめたいです。 でも不安になると切っちゃいます 不眠も辛いです このような場合は時間がたてば 治るのでしょうか?

  • 年末調整の時の控除について

    正社員だと年末調整の時に保険などの控除が受けられますよね?あれはバイトやパートでも受けられますか?それとも社員のみ又は会社により異なるものなのですか?教えてください。

  • 中2女子です、どうすればいいですか、普通ですか?

    中2女子です。 私は今精神的に追い込まれてるというか 自分がすごく嫌いで消えてしまえばいいと毎日考えて過ごしています。 最近は自分の容姿のコンプレックスと人に会うのが嫌で学校以外、外に出れなくなりました。 徒歩10分とすぐ近くのスーパーにも今年に入ってまだ一度もいけてません 後、私は血がものすごく苦手でしたが最近手首??をカッターで切るいわゆる リストカットをするようになり、無意識に髪の毛をぬいたりしてます。 夜は孤独感と不安感でいっぱいになり眠れません 長い話になってしまいますが、 中1の頃に勉強が出来なく父に暴力を数回受けた事があります それから勉強へのストレスとプレッシャーが重くなり、 父ともどう接していいか分からず、とにかく殴られたくないという一心で一日一日を過ごしてきました でも最近テストで悪い点を取ったら おやに嫌われて自分の居場所がなくなってしまう 自分は必要のない存在 産まれてきた事に激しく後悔してます。 リスカはとにかくやめたいです。 でも不安になると切っちゃいます 不眠も辛いです このような場合は時間がたてば 治るのでしょうか?

  • 自分の人生を諦めてしまっている

    私は25歳、フリーターです。 私は生まれながらに家庭が荒れており、両親に毎日のように怒りの捌け口にされ、怒鳴られ、時には殴られる少年時代を送りました。子供心に家族の関係修復に腐心していましたが、結局私が高校生になっても関係は修復されず、大学受験を控えた直前でも、私は両親に引っ張り回され続けていました。 さすがに私も激高したら、父親が私を殴って肋骨の骨を折られ、それを機に私は高校生で母親の親族の家をたらいまわしにされる生活を送りました。そしてそこでは、同属の母親をかばう親族が、母親が荒れるのは、全て私が逆らうから、という決めつけをされ、私が生まれる前から約20年続いている家族の問題を私のせいにされてしまいました。次第に私は親族から白い目で見られ、家族に文句を言おうにも、親族が断固として家族に会わせてくれず、鬱屈した生活を送っているうちに、うつ病にかかってしまい、大学受験に失敗し、2年浪人してしまいました。 予備校にも通えず、自分でバイトをして受験費用を貯め、精神科に通院し、睡眠薬や抗うつ剤を服用する生活の末、2浪を経て、早稲田に入りました。 大学に入ってからも、精神科に通院しつつ、学費を自分で賄うためにバイトを掛け持ちし、その中で資格の勉強もし、TOEICハイスコア620と、行政書士の資格を取りました。4年間ほとんど暇もなく、貧しい生活でしたが、それなりに頑張ってきたと思います。 しかし就職活動では、早稲田の学生なら9割通るといわれるESが、私は3割しか通らず、ようやく受けることの出来た企業でも、2浪の原因を言及され、その度に面接官に嘲笑されたりしました。私は2浪の原因が、精神病などと言ったら落とされるのが目に見えているので、「自己の怠慢」というしかなく、それを言う度に面接官に色々と言われるのが悔しくてたまりませんでした。 結局私は、一社も内定を取ることが出来ませんでした。就職活動の間は、数え切れないほど人に笑われ、面接官に一発芸を強要されたり、苦杯をなめ続けました。 お金もなく、留年して新卒資格を残すにも、既に2浪しているので大して意味はないと思い、私はそのまま大学を卒業しました。就職活動の手ごたえから、もう私は民間で雇いたがる会社に出会うことは不可能だと思い、現在は深夜と早朝にアルバイトをし、昼間は公務員試験に向けて勉強をする生活を始めました。 しかし、ある程度勉強をして入るものの、どうしても自分の人生を立て直す気力が湧いてこないんです。 精神病で2度の浪人という苦しい状況の頃も、20歳で人生が終わったと、親族や家族に笑われましたが、早稲田に入ったことで、起死回生の復活を果たしたと思っていましたが、そんなものは就活の面接官に笑われるくらいの価値しかなかったのだと思うと、今の勉強もその程度の価値しかないのだと思えてきてしまったり、たとえ公務員試験に受かっても、今年26歳になってしまう自分を雇いたがる場所があるのか、だとしたら今やっていることは何なんだ、と思えてきたり… そもそも自分の人生は一体なんだったんだ、と。今迄だって自分なりに努力し続けてきたけれど、それが一度として報われたことがなく、それどころか人に散々笑われ、馬鹿にされ、一人だけボロボロになっているだけの人生。もう自分が努力したところで、今回も報われない、と、思ってしまうんです。 2浪をした20歳の頃から、そんな惨めな人生と、自分を笑う人に対しての悔しさだけでやってきましたが、もう悔しいと思う気持ちすら枯れてしまい、今の自分が何を思って頑張ればいいのかもわからず、自分の人生なんてこんなゴミみたいな価値しかない、と投げやりな気持ちになってしまい、どうも上手く勉強に向き合うことが出来ません。 こんなことを言っているのも甘ったれているということ、自分の言っていることが、とても情けないことだということわかってはいるのですが、どうしても気持ちを切り替えることが出来ないんです。こんな時、何か気持ちを切り替えるやり方があれば、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 鬱でしょうか?それともただの甘えでしょうか?

    最近、仕事(バイト)のストレスからか身体的にも精神的にも参っています。 具体的には、仕事に行くことを考えると、頭が痛い(ほとんど1日中痛くなってきています)、吐き気がする、仕事に行くのが辛い、夜も眠れない、意味もなく泣いてしまう、やる気が出ない、何をしても面白くない…などの症状です。12月の初めから、こんな状態が続いています。 もともと自己嫌悪することが多く、何に対しても「私のせいで…」と考える性格ではあるのですが。 バイト中も、職場の上司から毎日注意され、勿論失敗したのだから、注意されるのは当たり前なのに、「今度は何を言われるんだろう」「また上司に同じ注意をさせてしまう自分は、何てダメな人間なんだろう」など考えていると、仕事中にも関わらず、涙が出てきてしまいます。 販売業なので、笑顔じゃないとダメなのに、そんなこともできない自分が情けなくてたまりません。ちなみに今のバイトは1年半近くやっています(22歳女)。 私は鬱なんでしょうか?それともただの甘えているだけなのでしょうか? また、今の状態から持ち上がるアドバイスなどがあれば教えていただけないでしょうか?

  • 胸の谷間ができません...

    胸の谷間ができません... Fカップです 下着を買うときは毎回お店の方にサイズを測って頂くので、大きさは間違いないと思います よく、Fカップもあればブラをつければ普通に谷間ができる と聞くのですが、とんでもない... 谷間なんてできません 谷間メイクのブラだと着けた直後は谷間ができますが、 動いたり時間が経ったりすると谷間がなくなります 普通のブラだと谷間なんて見る影もないです... でもブラはカパカパしませんし、むしろカップはきついくらいです ブラを外して横から見ると 〉←このような形になり、あまり垂れてはいません 正面から見ると真ん中がスカスカしていて、左右に離れている気がします そのせいか、ブラを外すとせいぜいCカップかDカップくらいにしか見えなです (実際にCカップの人やDカップの人を生で見たことがないので、独断になりますが...) グラビアみたいなくっきりとした谷間と美乳に憧れます どうすれば谷間ができて、美乳になるのでしょうか? ●マイデータ ・トップバスト‥86cm ・アンダーバスト‥64cm (F65カップ、) ・ウエスト‥58cm ※トップバスト、アンダーバスト、ウエストはお店で測ってもらったサイズです ・身長‥152~153cm ・年齢‥18歳、学生 ・睡眠時はブラを着けません ・胸が圧迫される感じがするのでパッドは抜いています お辞儀をして測るとかなりサイズが変わるので(トップバスト:90~91cmでした)、背中や腕に肉が流れているのでしょうか? というか、一人で測るときはお辞儀をするものなのでしょうか? 女の癖に全く何もわかっていなくて恥ずかしいかぎりですが、胸の形が良くなる方法があったら教えて頂きたいです よろしくお願い致します 長文、乱文失礼しました

  • 私は10年以上いじめに合いました。

    私は10年以上いじめに合いました。 原因は容姿によるものです。 いじめの内容としては酷い時で、 ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、首●大学の事件とほぼ同じことを同級生や知らない人から受けたことがあります。 軽い時で、毎日顔について中傷や写メで接写されるといった感じです。 『自分の顔の気持ち悪さを証明するには』 という質問をさせていただいた時、気付いた(決意した)のですが、 やはり、自分の顔にはとてつもなく異常がある。 知らない人が中傷するほどなのだからおそらくとても醜いのだろうと思いました。 そこで 『整形して生きる』のか『自殺して全てのいじめ、差別を終わらせる』のかどちらかを選ぼうかと決意しました。 私はできれば生きたいので『整形』を選びたいのですが、 親が断固反対しています。 ★質問 どうしたら親を説得出来ますか? 回答者様が私ならどう説得しますか? 私のスペック ・成人している。 ・金銭面では困っていない。 ・流石に『整形』というハイリスクなものなので、親の同意は得たいと考えている。 ・説得が出来なかったら、潔く●●しようと思っている。 親の主張 ・整形したいのは病気のせいだ(私は、いじめによるストレスで精神病です。) ・整形したら具体的に何が変わるのか? ・何故今なのか? ・自分の息子(私)を知らない医者なんかにいじられたくない。

  • ホームページを作りたいと思っています。

    ホームページを作りたいと思っています。 小さな会社を経営しているのですが、自社のちょっとしたホームページを作りたいと思っています。正直、どうしたらいいのか全然分からない状態です。 複数の製作業者に一括して見積り依頼をすることができるサイトなんかもあって、それっていいのかなぁ・・・とか、15ページ5万円、月額料金無料なんて業者もあって、なんか安すぎてオチが有りそうだし…と相場も何もよく分からなくなっています。 10ページ程度のホームページを作りたいのですが、折角作るのですからある程度格好の良いものを作りたいとも思っています。通常は、製作にいくら掛かって、ランニングコストは何がいくらくらいかかるものなのでしょうか?ランニングコスト無料なんてことも可能なんでしょうか?

  • ホームページを作りたいと思っています。

    ホームページを作りたいと思っています。 小さな会社を経営しているのですが、自社のちょっとしたホームページを作りたいと思っています。正直、どうしたらいいのか全然分からない状態です。 複数の製作業者に一括して見積り依頼をすることができるサイトなんかもあって、それっていいのかなぁ・・・とか、15ページ5万円、月額料金無料なんて業者もあって、なんか安すぎてオチが有りそうだし…と相場も何もよく分からなくなっています。 10ページ程度のホームページを作りたいのですが、折角作るのですからある程度格好の良いものを作りたいとも思っています。通常は、製作にいくら掛かって、ランニングコストは何がいくらくらいかかるものなのでしょうか?ランニングコスト無料なんてことも可能なんでしょうか?

  • ヤフーBBのADSLを使っていた人にお伺いしたいのですが・・・

    ヤフーBBのADSLを使っていた人にお伺いしたいのですが・・・ 現在、ヤフーBBのADSLの50Mを3年程使っているんですが、料金が他社に約2000円程高いです。 以前から他社のADSLに変えようと思っていたので、解約しょうと思っているのですが・・・ かれこれ2週間ほど毎日電話を欠け続けているのですが、 ガイダンスでたらい回しにされるだけで一向にオペレーターに繋がりません。 電話サービスも9~18時の間のみで、その時間は仕事なので掛けれる時間が限られてしまいます。 出先なので携帯電話から掛けているのですが、無駄に通話料だけが取られるだけ。 今すぐに解約したいのに、 契約や変更などはネットで簡単に出来るのに、解約だけは電話のみの受付です。 電話以外の解約はやはり無理なのでしょうか?

  • お嫁さんが私の同級生ということがわかりました。

    お嫁さんが私の同級生ということがわかりました。 同じ職場人の家のお嫁さんが私の同級生でした。 (職場の人は同級生から見て姑にあたります。) ただ、その同級生は学生時代に男関係が絡むと怖いくらい 人が変わるので、私は同じクラスであってもかかわりたくないため、 ほとんど仲良くなかった(ぶっちゃけ嫌いだった)のと、 女の子同士のグループってありましたよね?私の周りの人を含めて その同級生のことを嫌ってたり、その同級生も私たちのことが嫌い という関係でした。 最初は職場の人に同級生のことを話されても10年以上の前の話だからなあと とぼけてましたが、写メを見せられ、同級生は私のことを覚えてると話してた と聞いて、「あ~はい、はい、思い出しました!」なんて言って しまったんですよね。 職場の人に同級生の普段の生活の話を聞いてるとおそらく、きつい性格は 今でも変わってないんじゃないかなあとは思います。 同級生は職場の人に私のことを良くは言ってないだろうなあと 思ったら(実際にどう言ってたのかは聞けませんが) なんとなく気まずくもあります。 男関係のこととなると怖い人だったなんて勿論話してませんし、 これからも話すつもりはありませんけど、職場の人の話にノリ気になれないので、 「実は私、お嫁さんとあんまり仲良くなかったんですよね~アハハー」 なんて言ってしまってもいいのでしょうか?

  • こないだ友達にエステに誘われて行きました。

    こないだ友達にエステに誘われて行きました。 そこで勧誘が…。 説明されてる途中からいきなり契約書?が出てきて書かされて通帳とかは持ってなかったので番号は書いてませんが…契約した形です。保険証はコピーを取られてます。 はじめは契約だと気づかず…無知でした。。。 普通に36回払いを勧められ、、60万くらいです。 1年だけでしたらかろうじて行けますが、、それ以上行くことはできないです。 あと化粧セットとかで18万なのを含まれてますが、、それ以上にも買わされますよね・・・? そのときは乗せられてしまったりして行こうかな?と思ってましたが… スタッフに「肌は綺麗だけど多少手入れしよう」とか「肩が40代やしこのままじゃヤバいで」って言われて… ちなみに20歳です。肩は仕事柄ですので… でも後々考えると肌じゃなく肩こりなら必要ないのかなと思って 肩こりはエステでするもんじゃないですよね? 友達にも「入らん言ってたのにホンマに大丈夫?」って聞かれて「うん」と言ったものの。。 契約書の裏にクーリングオフのやり方とか載ってあり、、はがきでもいいらしいのでそれでしようかと思うのですがやっぱり電話のほうがいいですか? 書面の場合、、サロンと信販契約?にも連絡するようにと書かれてます、、が信販契約とは何ですか? 契約のとき化粧セットとかも入ってたのですが、それはもう買ったことになりますか? 銀行からの支払いですが、、番号を書いて送ってくれと言われまだ送ってないです。 まだ3日ですので解約できるんですけど、、電話を頻繁にかけたりしてくるものですか? 乱文すみません。無知な私にアドバイスお願いします。

  • どうしたらいいかわかりません…

    私は現在就職活動中の大学4回生です。 就職活動の初めは銀行志望だったのですが、ことごとく選考に落ち、「自分には合っていないのでは?」と考えるようになりました。 視野を広げるために他にいろんな業界にはエントリーしているのですが、広げすぎて分からない状態です。 私の性格としては ・ダイエットで1年間で12キロやせることに成功するほどの努力家。 ・あまり自分から意見を言うタイプではなく、相手の立場になって相手の意見を聞いて理解し話す。 ・初めてチャレンジすることには周りを巻き込んで何かに取り組む感じではなく、自分で勝手に始めて取り組む。 といった性格です。こんな性格や考え方の人間でも適した職業・業界は存在するのでしょうか…?

  • 職場の方の好意 (?) に応えきれていません。

    職場の方の好意 (?) に応えきれていません。 今の職場では派遣で4ヶ月弱働いています。 3ヶ月で終了予定が3ヶ月延長になり、その1ヶ月目です。 自分の仕事振り (というか仕事以外での部分?)、 仕事のスキルから、 私でいいのか未だに疑問点を抱えながら 職場の方の寛容さや好意で何とかやっています。 就業当初、体調不良で (連続ではなく) 欠勤が続き 当初予定していたモノが進められず (上司の遠慮?)、 それが悪い意味で影響して、 上司が異動になったかもしれません。 おまけに給料下がると言っていました。 そして、課内だけの上司の送別会があったのですが。 私自身、あまり職場になじめておらず この送別会も私のそういう意味の方が強かった可能性が高いです。 上司自体の送別会は、別でもっと大人数でしたかもしれません。 (またはその予定) 詳細は割愛しますが、 送別会の開催過程から内容まで 私が出席できるように・馴染めるようにとの気遣いを感じます。 前日の夜に決まり、急遽決めた感があり、 餞別品を急遽仕事中抜けて近くの書店で購入 上司も開き直ったかの様でした。 その前日に、職場内で決算の打ち上げが終業後あったのですが 決算では何もしていなかった事もあり、 引っ込み思案な自分が出てしまい、出席しませんでした。 翌日(=送別会の前日) 昼食時同部署の唯一の女性社員に 「出席すれば良かったかな。こういう機会もあまりないし」 と話すと「そう!」と言われました。 この会話で女性社員が心遣いしてくれ 課内の誰かにこの事を言ったとしたら、 幹事男性社員ほかに 予定になかった会の開催等、気遣いをさせたかもしれません。 (上司以外ではこの2人が切り盛りしている部署です) 上手く説明できませんが、 この女性社員にお世話になっておりますし、 何か私から聞いたらよく上司や関係する社員に話しているみたいです。 会では、上司の気遣いも感じましたし、 (建前上の主役は自分なのにと開き直った様ではありましたが)  話の内容・出席者からして、 急遽開催した感を否めませんでした。 女性社員は当初休み予定だったのに、前日に変更したようですし。 部署自体も毎日23時残業のすごく忙しい部署です。 更に、周辺の異動に腑に落ちない点がたくさんあって、 申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こういう心理も働いて、 会では、気後れしてしまい、口数が少なく ダメダメな自分でした。 異動や会の開催が、私が悪い意味で影響しているなら と思うと、申し訳ない・居場所がないというレベルではすみません。 異動: もちろん担当業務は精一杯していますが 今まで通りの仕事振り以外に 何ができるでしょうか。   何も知らない、という感じで振る舞った方がいいでしょうか。 送別会開催ほか: 私が飲めないからそれ以外の店だった事や 2日前の打ち上げに出席しなかった事もあって 皆とコミュニケーションの機会を作ってくれ、 悪かったという姿勢で休み明け接するか、 裏事情は承知の上で、 悪かったと表現するのは、あまり喋れなかった事、 場の盛り上げができなかった事のみにとどめ 何も知らない振りをして楽しかった、 という姿勢で今後振る舞う方がいいのか、 どちらの方が相手にとって不快ではないでしょうか。 私の申し訳ないという気持ちも伝えたい部分はありますが それが逆効果なら、控えるべきとも思い、 判断がつきません。  確かに自意識過剰だというご意見もあると思います。 が、今回はそれは置いておいて、 この心配が少なからず当たっていたとして、 善後策をおうかがいさせてください。 餞別品の分担金の請求もされていません。

    • ベストアンサー
    • noname#146341
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • 40代男性の方へ・・・失礼な言葉でしたでしょうか?

    40代男性の方へ・・・失礼な言葉でしたでしょうか? 職場に気になる男性(40代、独身)がいます。専門職で仕事一筋。一見無愛想なのですが優しい面もあり・・・そのギャップに魅かれ約半年ほど片思い状態です。 女性の多い職場なのですが、その人は仕事で関わりのある特定の女性以外は名前すら覚えない、興味もない・・・といった感じで。私は、たまたま仕事上で話す機会があるのでさずがに認識してもらえていますが・・・。 私は30代後半で論外ですが・・・若くて可愛い子がけっこういる職場と思います。雑談でつい「可愛い女性が多いのに名前も知らないなんて・・・興味ないの?」って言ってしまったのです。彼は笑って顔を赤くして「じゃぁチェックしようかな。」と小さな声で言っていましたが・・・。なんだがすごく失礼なことを言ってしまったような・・・気持ちとうらはらはことを言った事にも後悔で・・・。 同じくらいの方・・・この言動どう思われますか・・・?嫌われちゃったでしょうか・・・。

  • 気持ちを伝えるには

    お世話になっております。 今回は五年ほど付き合っている恋人との悩みがあり 相談させて頂きます。 私は二十代♀で五年ほど付き合っている彼がいるのですが 最近彼にどう接していいかわからなくなってしまいました。 彼は人付き合いがあまり上手な性格ではありませんし いじめられやすいようで、職場でも先輩の失敗を押し付けられ 怒られることもよくあるようですし、からかわれたりも するようなのですが、彼はそれについて「周りはクズばっか」 と見下しているように私に愚痴ってきます。 職場では彼自身が「クズですんません」と言っているようです。 彼は幼い頃からの家庭環境が複雑なので多少は仕方ないと 思っていましたが、最近は特に周りがすべて悪いようなことを 言ってきます。 最近彼は仕事でも寝坊が多くなり、一週間に一回私と 会う時も寝坊が増えました。 彼は野球もバンドもやっているし、仕事も大変そうなので 仕方ないのかなと思っていたのですが、この間あまりにも 不幸自慢をしてくるので「最近楽しいとか幸せだなって 思ったことある?」と聞いたところ即答で「ないね」と 答えられました。 数年前から幼馴染と一緒にやっている野球も突然やめると 言い出し、それが私のせいだと間接的に言ってきます。 付き合い当初、野球の話ばかりで野球がわからない私は 冗談っぽく「野球に嫉妬してる」と言ったことがまだ傷ついている というのです。 それについては4,5年前に解決して、私なりに野球の勉強もして 試合の応援にも行ったりしていたのですが・・・。 更に昨日メールで「私のことまだ好き?」と聞いたところ 「わからない」と返ってきました。 彼はすぐわからないと言う人で、ちょっと責めるとキレます。 すぐ物に八つ当たりをし、最近も新宿でわからないを連発する彼を 責めたら何十万もするカメラを放り出し、駅員さんにとめられて いるにも関わらず感情的に怒鳴り続けました。 「そんなに責められるのが嫌?」と聞くと「嫌だね」と答えたので 「自分が悪くても?」と言ったところ泣き出してしまいました。 何度か怪我もさせられました。 カウンセリングも行かせたのですが、職場の人間関係について 相談したところ私と同じことしか言わなかったと憤っていました。 もう行っていません。 昨日のメールでは全部オレが悪いんだもんなときたので メールだと気持ちがわからないと伝えたら理解しようとしない んだからわからないだろと返ってきました。 私は居ないほうがいいか、と問うと何でそうなる、 俺を理解しろ俺を見ろと言われました。 今まで私は彼のために美味しいラーメン屋さんを調べたり 評判の温泉を調べたり夜遅くまで電話やメールで愚痴に 付き合ったり、メッセージカードを書いたり 私なりに出来ることをしていたつもりでした。 気持ちを理解しようともしていましたが、私自身家で 介護を手伝いや近隣トラブルもあり、余裕がなく 彼への気持ちが足りなかった のかもしれません。 けれど今の彼は自分のことしか考えていないような気がしています。 別れるにしても、別れないにしても彼がキれないように 余裕を持って欲しい、前向きになって欲しいことを伝えたいと 思うのです。 彼を理解するためにどうすればいいのでしょうか・・。 どうしたら良いでしょうか。 長文になりましたがここまで見て頂いて有難う御座います。 何かアドバイス等いただけたら幸いです よろしくお願いします。

  • 専門的なネットのサイトを書いてる人は全員専門家なんですか?

    専門的なネットのサイトを書いてる人は全員専門家なんですか? 病気の事や人見知りや口下手などの克服方法などが書いているインターネットのサイトがありますが、あれは全員専門家が書いているものなのでしょうか?素人の思いつきじゃないんでしょうか?

  • 結婚できない人について

    結婚できない人について 僕は現在大学生で公務員を目指しているのですが(結婚したいから公務員を目指しているわけではないです。)、公務員は結婚などで人気とはいいますが、それでも結婚できない人とかもいるみたいですが、これらの人はどのような人なのでしょうか? 僕は今まで付き合ったことはなく、大多数の女性からは評価は低いのですが、昔から一部の女の子とはある程度仲良くなることができます。(相手からみて恋愛対象として考えられるかどうかは不明です。学生時代では、学校でクラスで女の子と話をする頻度は、クラスの中では多分ちょうど真ん中くらいだったと思います。女の子と二人だけで遊んだことも一人だけあります。(友達として遊んだと考えてください。)) そこで質問なのですが、前述のような定職につけてないわけでもなく、学歴など他の要因とかも問題ないのに、結婚したくても結婚できないという人は、どのような人なのでしょうか? 異性の友達が少数でもいて、理想もそこまで高くないとかでも例えばお見合いとかしても結婚できない人は今の30歳前後の人では、比較的普通に存在しているのでしょうか?