siroyan の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • このサイトを毎日チェックしているんでしょうか?

    くだらない質問ですが、みなさんは、このQ&Aを毎日チェックしているんでしょうか? 私は、1日おきに拝見しております。みなさんは、いかがでしょうか? 気になって仕方ありません。よろしくお願いいたします。

  • 妻の年金について

    来年から働こうと思っていて、配偶者控除や市民税等を調べていました。 私は現在主婦で、4、5年程仕事をしていません。 4歳のこどもが1人居ます。 無収入なら夫の年金に加入する事が出来る様ですが、年金の支払い用紙は夫婦別々で、私も夫と同じ額の請求が来ている事に気が付きました。 夫は会社員ですが厚生年金ではないです。 年金の仕組みがいまいち解りません。 (1)主婦が夫の年金に加入すると言う事はどう言う事か (2)夫婦別々の請求で合っているのか を教えて頂きたいです。 説明下手で申し訳無いですが宜しくお願いします。

  • お世辞の返し方

    私は人と接するのが苦手で、壁を作ってしまいます。 なので初めて話す人だと緊張してしまい、余計に上手く喋れません。 今日、職場の同僚に、 本当に細いよね-。いつも見るたびに思っていたんだ-。 と言われました。 私は太ってはいませんが普通体型です。 その職場の同僚は物凄く細くて、見るからに私よりも細いです。 この場合、どのように返事をするのが良かったのでしょうか? テンパってしまい、 ○○さんの方が全然細いよ~、まさかこんな細い子に言われると思わなかったよ~ って返してしまったんですが、 他に良い返し方、ありますか?

  • 集合住宅、朝5時バウンドする程の窓の開閉について

    私は集合住宅に住んでいるものです。 隣人の早朝時の窓の開閉音が大きく、朝5時に毎日目が覚め精神的にまいっており、みなさまの意見を頂戴したくアンケートをとりたいと思い投稿しました。 【アンケート質問:朝5時にバウンドする程の窓の開閉は集合住宅では普通ですか?】 集合住宅は一軒家とは違い、多少の音漏れなどは承知のものとして、お互い様として、痛み分け、譲り合いとして許容すべき暗黙の了解などがあると思いますが、集合住宅の許容すべき範囲と常識との境界線がよくわからず困っています。 状況は以下です。 一、早朝5時毎日 二、サッシ窓 三、音はバウンドする程の勢い(ドンッドドンッ!!) 普通朝5時といったら、夜遅く帰ってきてまだ眠っている方もいます。常識的に考えて早朝深夜くらいは、ゆっくりと気を使って閉めるものだと思うのですが皆様は気を使っていますか? たくさんの方からアンケートを頂きたいのでお礼が少し遅れるかと思います。よろしくお願いいたします。

  • セックスレスは克服できる?

    37歳夫です。妻は同い年の専業主婦。6歳と9歳の子供がいます。 上の子が生まれてから、ずっとセックスレスの状態です。妻に拒否されています。 拒否されるのは性欲の面だけでなく、精神的的にもダメージが絶大であることを妻に何度も伝えてきました。 勇気を奮って誘っても断られる。その瞬間はまるで心がボキボキ折られるような絶望感や自己否定感を味わうのだと。(経験者はお分かりになると思います) 妻はそんな気持ちをどれほど理解してくれているのでしょうか。 なぜ拒否するのか、理由をほとんど説明してくれません。「いやだから、いや」これだけです。 一時的に復活したことはあります。ですが、結局は私から恐る恐る求め、妻が渋々という感じで応じ、それでも敏感な部分には決して触れさせず、キスも軽いものしか許さず、あちらからはこっちの体に触れもせず、わたしはどうしようもないのですぐに挿入して果てて終了。妻はさっさと服を着てしまいます。 むなしいことこの上ないですが、それすらも週一回ペースで数カ月続いたら妻の「やっぱりいやだ」のひと言(や態度)で終わり。完全レスとわびしいセックスの復活を繰り返し、今は完全に途絶えて半年が経ちます。 レスになって間もないころは、子供がまだ小さく、授乳などで母性が前面に出ているからだと思っていました。(下の子は妻が「2人目が欲しい」と希望したので、子づくりのためのセックスです。すぐ妊娠しました) ところが下の子ももう6歳です。 このまま生涯セックスレスの状態が続くのでしょうか。 決して克服できないのでしょうか。 だとしたら、我慢を重ねる今の生活と決別し、人生をやり直すことも考え直さなければならないと真剣に考えています。普通の夫婦として暮らせる相手が欲しいと、真剣に悩んでいます。 そこで相談です。セックスを長く拒否し、その後復活した女性の方に聞きたいのですが、セックスを拒否していた理由はなんでしょうか。そして、レスを克服できたきっかけは何だったのでしょうか。 8年もレスが続いた上で復活することは可能なのでしょうか。 セックスレスをキーワードに検索しても、ヒットするのはレスされている側の方の書き込みやブログばかりです。(それ自体、レスに悩んでいるのが拒否される側ばかりで、拒否する側はあまり問題意識を持っていないことを示しているように感じられます) 拒否してきた側のご意見と、改善の可能性を知りたいのです。 私と妻の関係について説明します。 私は仕事が多忙で、朝早くから出勤し、帰宅は午前零時を回るのが日常です。 土日もつぶれることが珍しくありません。よって、家事や育児はできるだけ協力しようという気持ちはあるものの、結果的には大したことはできていません。妻の負担感は大きいと思います。 また、気持ちの擦れ違いもこれまでに数多く起きました。 私はそれほど自覚していなかったのですが、妻は家事や育児、子供の教育などに関し、私に提案したことの多くが却下され、自分の意見はほとんど私に否定されてきたと感じているようです。 その結果、自分は意見を言わずに黙って私に合わせるしかないと諦め、自分の意見を言わない代わりに心の中でストレスを膨らませているようです。 それに最近気づき、妻には「何でも言いたいことは言ってほしい。意見をぶつけ合おう」と言うようにしています。妻が抑圧的だと感じていた私の態度も、私なりに意識して改善しているつもりです。 それがプラスに働くかどうかは今の時点ではよくわかりません。(むろん、セックスレス改善とは無関係に、妻がストレスをため込むような夫婦関係は改善しなければと思っています) セックスレスの夫婦関係に及ぼす影響は甚大で、私も拒否され続けるストレスが爆発して妻に言葉や態度(物に当たるなど)で不満をぶつけたことが一再ならずあります。それもレスをいっそう悪化させたのかもしれません。 妻との関係は、私の態度改善により、2カ月ほど前から好転しつつあります。 セックスレスに関しても妻は最近カウンセリングに行くことにも前向きになってくれています。(今までにはないことでした)。ただ、これまでの経緯を考えると、本当にそれだけでレス解消につながるのか全く自信が持てません。 経験者のご意見、アドバイスを切望しております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚後のお金のこと

    現在未婚です。 今後結婚した場合、私は資産3000万円位、 相手はおそらくそれよりはないと思います。 こういうことって、正直にいくらあるとか言うものなのでしょうか?

  • アドバイスお願いしたいのですが

    アドバイスお願いしたいのですが 私の妻が全く家計を明かしません。 これまで共働きでお互いがんばっていたときも同じ問題でケンカになり、妻が退職し専業主婦になるまで待ってみましたが、仕事を辞めてからも家計を全く明かそうせず、追求するとキレて話になりません。 稼いで家族を養っている立場の人間が知る権利がないのはおかしくないでしょうか? 私の考え方は、 これから収入源がひとつになるので、より一層慎重に二人が協力して管理していくべきだと思っています。 ですが、妻はそれが気に入らないらしく、小遣いを請求すると、高い!お金を貯めないと!足りない!などと頭ごなしに言います。 こちらとしては全く現状も知らされないので納得ができません。 今後も明かさないでいるならともう全額給料は渡さずに私が管理しようと考えています。 率直な意見お聞かせいただけないでしょうか? 尚、小遣いは3万円で主に出張時の弁当代と将来の家族のための投資に使っていることも説明しています、妻はその行動も確認しています。

  • 砂場にお菓子の空き容器を持ち込む親

    こどもと砂場で遊んでいたときの話です。 小さい子を連れた親が、ビニールのリュックいっぱいに何かもってきていて、 砂場についたと同時にリュックをあけてひっくり返すと、ザザーっという音とともに、 大量のプリンやアイスの空のカップ、コンビニで配られるスプーン、フォーク、 コンビニ弁当の空き容器・・・など、大量の空き容器が出てきました。 ○○ちゃん、はいどーーーぞ。 そういうと親はベンチへ引っ込んでしまい、こどもだけその空き容器で遊び始めました。 今までこういう光景を目にしなかったので、少しあっけにとられた自分がいます。 「洗ってあるもの」かもしれません。 でも、見た目きれいでないものも多数あり、不快でした。 たとえばお弁当の空き容器には、バラン(バレン?)や、プラ製のカップ(ポテトサラダが 一口分入っているような使い捨てのカップ)がピタっとくっついていたし、 う~ん洗ってあるのかなと思ってしまうようなものも結構ありました。 なんでも遊びに使える、こどもは遊びの天才、なんにでも応用を利かせるのはよいこと、 そういう考えもわかるのですが、自分の家の砂場でやるにはいいけど、公園に持ち込まないで と思う部分もあります。 たとえばこどもたちだけで遊んでいて、食べ終わったお菓子の容器で遊びだす、 そういうことはあるかもしれない、注意すべき親が大量に持ち込んでいたから そのことに不快に感じたのかもしれません。 でも、公共の遊び場であの大量の空き容器・・・これで、砂の中に埋もれて忘れでも したらもう完全にゴミです。 こどもが遊んでいたら砂の中から知らない人のお弁当の容器が出てきたら結構凹みます。 砂場に、こども用のスコップが一つ忘れて置いてあるのとは、受ける印象も 違います。公共の場所である以上、不快な印象を与えるものはできるだけ さけるべきじゃないかとも思います。 たとえば水遊び場にもこういう空き容器、持っていくでしょうか 水遊び場と砂場、小さな子にとっては同じようなものであろうと思います。 私自身、空き容器で遊ぶことが不潔、とは思いません。 きれいに洗って自分の家の砂場で遊ぶ分には一向に構いませんし、 自分も幼い頃家の砂場でラムネ容器に砂を入れて遊んだことあります。 ただ公園でそれをやるのは、(親が大量に持ち込むのは)ありかなーと ちょっと疑問に思いました。皆さんはどう思われますか

  • 一部の主婦とニートは類似していませんか?

    一部の主婦とニートは類似していませんか?

  • 生後1ヶ月、母乳おっぱい拒否。完母目指したいです。

    生後1ヶ月の子の母親です。 3800gと大きく産まれました。 通っていたA産婦人科は母乳にそこまでこだわってないところで、 入院中から母乳5分+母乳5分+ミルク対応でした。 退院後も母乳5分+母乳5分+ミルク100~120cc(助産師指示)で過ごしてきました。 入院中から母乳の出が悪かったので、 先日マッサージで有名な助産院へ行ってきました。 マッサージされると見たことない量がでました。 助産師さんからは「A産婦人科に通ってたらミルクばっかりで、出るものも出ないわ(笑)」 「乳首を1日15回くらい加えさせること、ミルクは最低限しか与えないこと」 を言われました。 その後、以前よりは母乳は出ているのですが、 子供は哺乳瓶に慣れてしまっているのか、乳首はチュッチュ吸うフリはするのですが ゴクゴク飲むことが稀にしかありません。 薄目を開けて哺乳瓶が来るのを待ち、 哺乳瓶を差し出すと「来た!!」って感じで吸い付きます・・・ ミルクを飲まないといつまでも泣きます。 10日後にA産婦人科で体重測定があります。 先日体重の増えが悪かったので再測定で、 体重が増えないと再度A産婦人科に行かないといけません。 今後10日間、今までとおりミルク大量で体重を増やし、 体重測定終了後ひたすら母乳&ミルク最低限・・・ でも完母への道は間に合いますか??? 母乳って妊娠すれば出てくるものと思ってました・・・ なんだか途方に暮れています・・・

  • ネットで知り合った女性に、告白したい。

    2年ほど前、偶然知り合った女性がいます。 今もゲームを一緒にしたり、チャットで話したり 携帯でのメールのやりとりもします。 最初はゲームで遊ぶ仲のいい友達くらいでしたが ゲーム以外の話題で盛り上がったり、家庭の事情で 悩んでいた時も相談に乗ってくれたりして 一年立つ前くらいからリアルで好きになってしまいました。 少し人見知りで、学生時代は部活ばかりで恋愛をさほどしたこともなく 告白されても、自分から好きになった人じゃないと…とか 当時はよく分からない事を考えていて、こういう色恋は 経験少ないので、すごく悩んでいます。 自分はまだ18で、相手は20以上で知的で大人な人です。 またかなり遠くに住んでいて、飛行機での移動が必須 まだあった事もないです。 今まで通りなら、楽しく遊んだり話したりできますが 友達ではなく、それ以上に好きになってしまったので 今のままはすごく辛いです。 ゲーム内での結婚とかも、快く受け入れてくれますが ゲームです。 ネットとリアルの混同を嫌う人もいますし 自分はまだガキで、考え及ばずなところも有りますが。 何も行動しないで後悔だけはしたくないので もっと仲良くなって、会って、少しでも自分の事を知ってもらいたいです。 いきなり付き合ってくれなんて言うつもりはありませんが 自分が異性として好きだと言う事、もっと仲良くなりたいという 気持ちを伝えるのは、自分勝手でしょうか。 相手の交際相手の有無はわかりません。 それも一緒に聞くつもりです。 会った事もなく、顔も知らない人をココまで好きになるなんて 自分でも驚いています。 相手は自分の顔を知っていると思います 年齢的に相手にされないかもしれない、不安は沢山ありますが 気持ち伝えないで後悔はしたくないです。 好きな人のいる地域に来年行く予定もあり また好きな人の誕生日も近いです。 時間が経てば立つほど怖くて、自分はそろそろ 今よりも踏み込んだ関係を築きたいです。 経験ある方、男性や女性の意見を聞いて見たいです。 詳しく説明できなく、しっかりとした状況は教えられませんが 少しなら好意をもってもらえてると感じます。

    • ベストアンサー
    • noname#121088
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 決まった時間に起きて働くのがつらい。一週間に2回は働けと親から言われて

    決まった時間に起きて働くのがつらい。一週間に2回は働けと親から言われて、仕方なく仕事をしています。シフトのコピーを親が持っていて、仕事がある時は無理やり起こされます。大音量音楽や桶に水を汲んできてかけられた事そのた色々とひど過ぎます。眠い時に起こされるのは虐待や拷問以外の何物でもありません!!、仕事も遅刻した分だけ減給されても文句を言いません、遅刻したほうが悪いですからね。自発的にやめることを親が許さないので早く解雇されたいので、わざと怠けて仕事をしています。それなりに精神的肉体的につかれて仕事をしている実感を持っているのに、仕事のことをバイトと言われるとマジで頭にきます。学生のアルバイトではなく学生時代を終えた私が働いている状態はバイトではなく仕事である。 要約すると、起きるのがつらいから仕事をやめたいがそれを親が許してくれない。虐待の疑い フリーターのアルバイトは仕事と言えるはず。

  • 出会えてよかったものは?

    みなさんが人生で出会えてよかったものは何ですか? ベスト3教えてください。 人、物、行為など有形や無形問いません、何でもOK。 私は(1位)麻雀(人生で何千半荘したんだろ) (2位)SEX(下世話な話でスイマセン…) (3位)バイク(小難しい理由はなし!楽しい)

  • 汗を全くかかない寒い日でもお風呂は入らないといけないですか?

    やはりお風呂は毎日入ったほうがいいんでしょうか? 寒くて汗をかかない日があるんですが その日入らなくて、その次の日は入るというのはよくないですかね? 理由もつけてお願いします