skyblue1 の回答履歴

全154件中1~20件表示
  • 東京駅から東京メトロ丸ノ内線までの行き方

    今度、用事でメトロ丸ノ内線に乗って本郷三丁目まで行かなくてはいけないのですが、その件で教えて頂きたいことがあります。 まず、地元から東海道線新幹線で、東京駅まで来ます。 その後、メトロ丸ノ内線東京駅に乗り換えたいのですが、 (1)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのようにして行ったらいいでしょうか。 (2)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのくらい距離がありますか。 初めて乗るので、地図を見てもいまいちわからず、困っています。 どなたか、よろしければ教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 長年夫婦をしてると単なる同居人?

    離婚を考えてる主婦です。 結婚当初は愛し合って居た筈なのに、何年かすると愛情も薄れ、夫や妻を単なる同居人としか思えてないご夫婦って、世の中どのくらい居るのでしょうか? 単なる同居人という意識で結婚生活を送ってるご主人は、奥様を家事をしてくれる便利な人くらいにしか思いませんか? また、奥様の立場でご主人を同居人としか思ってない方は、お金を運んでくる人という意識ですか?

  • 熱伝導シートの両面フィルムのめくり方

    PC自作の中です。 熱伝導シートを購入してきたのですが、購入時にくっついてる両面フィルムがどうしてもめくれません。 片面はなんとかめくれたのですがシート自体の厚さが0.2mmと薄く、もう片方のフィルムを剥がすことができません。 シートは温めることでくっつくと思い、片面だけ剥がしたシートをCPUとCPUクーラーの間に挟んで通電させてしばらく温めてみたのですが、シートが溶けることも無くCPUにくっつくこともありませんでした。 どなたか両面フィルムを綺麗に剥がす方法をお教え下さい。 因みに購入した熱伝導シートは、 株式会社親和産業の 高性能熱伝導シート(厚さ0.2mm) です。 http://www.shinwa-sangyo.jp/info-imagedata/adapta/SS-HCTS50-302.jpg

  • 恋人に教える、メールアドレス

    今までサイトのみでやりとりして、 おつき合いすることになった人には、 通常、PCアドレスとして、 どういうアドレスを教えるのでしょうか。 ただ会ってるだけの、そこまでの関係でない人とは、 フリーアドレスや、プロバイダーのサブアドだったりしますが、 「恋人」になった人には、 (捨てアドでない)プロバイダーのメインのアドレスですか? メールを使うようになってから、恋人がいなかったので、 そのへん、どのようにすればいいかが分かりません。 よろしくお願いします。

  • 行った先にはあの人が・・・

    散々、文句を言って辞めていったひとがいます そのせいで私が解雇になりました やりたいことをやらせてもらえないという不満でしたが こちらには何も言わず、他部署の人に言っていました 社長にもあることないこと言いました。 新人で若い子だったこともあり、皆がその人の肩をもってしまいました。 その後その人は謝りにきたそうです。 転職した先に、何とそのひとがいます。 心機一転がんばろうと思っていた矢先です。 その人が許せないです 正しい心の持ちよう、接し方を教えてください。

  • お見合いしたことありますか?

    お見合いしたことありますか? 27歳、もうすぐ28歳の女です。 仕事場、お稽古、なかなか出会いがありません。 お稽古で多少出会う機会はあってもすごく年下だったり、性格や考え方(男女や仕事についての価値観)の違う人。 友達にお見合いなら学歴なんかの条件はあっているから後は性格や相性では?そちらの方が合う確率が高いのでは?と言われました。 これまで特に学歴重視というわけではなかったけれど、やはり同じくらいの方が仕事についてやものの考え方の価値観が少し合いやすいように思います。 お見合いというのはやはり相談所などに申し込まなければいけないですよね? 両親と仲はいい方だとは思いますが、これまでも恋愛の話などしない性格だったこともあり結婚やお見合いについて話したくないと考えてしまいます。 実家に住んでいるので現在彼がいないことは分かっているとは思いますが、お見合いするなら話さなくてはいけませんよね? お見合いしたことある方いたら何でもいいので感想や思いを教えてほしいです。

  • 行った先にはあの人が・・・

    散々、文句を言って辞めていったひとがいます そのせいで私が解雇になりました やりたいことをやらせてもらえないという不満でしたが こちらには何も言わず、他部署の人に言っていました 社長にもあることないこと言いました。 新人で若い子だったこともあり、皆がその人の肩をもってしまいました。 その後その人は謝りにきたそうです。 転職した先に、何とそのひとがいます。 心機一転がんばろうと思っていた矢先です。 その人が許せないです 正しい心の持ちよう、接し方を教えてください。

  • 公務員の賃金と退職金について

    先日、学校の先生と話しをしました。 曰く「世間は公務員は保障が手厚いと思っているようだが、実際は頑張って賃金が上がると思いきや、景気が悪いようであれば賃金は下がってしまう。退職金だって今退職される方はたくさんもらうけれども、将来的にはあまりもらえなくなる。」と言っていましたが本当でしょうか?

  • うつ病なのでしょうか?

    4月頃から胃の不快感痛みは無く(主にむかつきと軽度~重度の吐き気)吐き気での食欲不振が続いています 単純CTでの検査と内視鏡検査と血液検査をしましたが結果は胃炎でした それでも5月末には吐き気も殆ど収まり投薬も無くなり、かなり体調も戻って来たのですが 6月の中ごろに少し仕事で不摂生になって再度胃炎を再発させてしまいました (確認の為に再度6月の22日に内視鏡と血液検査をしました) 症状は同じで吐き気がキツイ時は集中力が低下してしまい 倦怠感があり何をしても楽しくありません、この事を先生に話すと 軽いうつ病かも知れないと言われました、思ってもいなかった診断で驚きました 先生からは心療内科での受診を勧めてもらったのですが正直悩んでいます 確かにキツイ吐き気が出た時には倦怠感と集中力の低下はでます でも、これは誰でもあると思うのですが..ちなみに吐き気の症状は車酔いした感じの 自律神経の乱れから来る吐き気では無く胃の不快感から来る吐き気です 現在処方して頂いている薬はプロテカジン10mgガナトン50mg、ムコスタ100mg 半夏厚朴湯、デパス0.5mg(就寝前に1錠)を飲んでいます 寝入りは良い方なのであっという間に眠ってしまいますが睡眠が浅く 特に吐き気が出ると軽くても目が覚めてしまうのでデパスを出してもらっています お陰で比較的よく眠れています、薬のお陰か?ここ1週間は食欲不振も 少し収まっていますし吐き気さえ無ければ仕事も意欲的に出来ます 個人的な判断ですが、もし?軽いうつ病でも胃が良くなれば治ってしまうような 気がします、ですから、胃をキチンと治して、それでも吐き気が治らない場合は 心療内科に行こうと思っています、ただ、この間テレビで心療内科に行くなら 早いほうが良いと言っていましたので、どういたものかと悩んでいます 正直これ以上薬を増やされてもと言う気持ちもあります 軽いうつ病かも?と言われなければ気にもしなかったのですが、医者に言われると 気になるのは当たり前でしょうか?

  • 怒りの発散方法

    はじめまして。 性格的な問題ですが腹の立った人に対してなかなか怒りがおさまらず、 皆さんはどうやって怒りを発散しその人と付き合っていくのか、その対処法を教えて頂きたく質問いたしました。 朝目覚めてすぐその人の顔がよぎり鬱々とした気分になったり、休日も家事をしたり家でゆっくり過ごしていても、ふいにその人に言われた一言がよぎり苛々、ムカムカとしてきます。 対象の人は会社、友人その時々により違います。 私は人に話しかけられやすく、面白い人と思われるみたいですが実は根が暗いです。まず自分からは喧嘩を売らないけど、八つ当たりされたりして売られる方です。会話をする時は何でも否定することから始まる批判的なタイプではなく、肯定的なタイプです。人には我慢強いといわれます。 この人苦手だな~と思った時点でつかず離れず距離を置いても、話を聞いてくれと付きまとわれて、だんだん我慢が出来なくなり、仕舞いに爆発してしまいます。怒鳴り散らしたい所ですが、会社ではそれが出来ませんので感情を押し殺したようになってしまい顔が怖いみたいです。 また、一見人柄が良さそうに見えるらしくそのギャップがより怖いみたいです。 プライベートで友達と遊びに行ったり同僚に愚痴を聞いてもらったり(ありがたいと思いつつも)してもそうなると中々気が晴れません。 年齢は35歳、女性、独身、会社員です。 今までにそういうので損ばかりしているので、何か怒りの発散方法はないものかと、良きアドバイスがございましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 18歳年上の片思いの人がいます。どうやったらうまくいくでしょうか?

    わたしには、18歳年上の、片思いの長距離の男性がいます。彼は小さなお寺の住職で、15年前に住職になるまでは、東京でサラリーマンをしていたそうです。知り合ってもうすぐ7ヶ月になりますが、数ヶ月前、好きだと伝えると「困った。ムフフ」と笑われてしまいました。彼は婚歴がありませんが、わたしはバツイチです。メール、電話、手紙などをやりとりしていますが、どうしても彼の顔写真だけは、送ってくれません。毎日わたしを元気付けてくれる、かけがえのない人です。一度は、彼の元に行ってみたいと思うのですが、「こんなド田舎、来ても何もない」と言われるだけです。 どうしたら、この恋、うまくゆくでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚は諦めたほうが良いのかな……

    39歳の男です。今まで付き合った女性は居ますが結婚まで至りませんでした。「貴男は優しいから他に良い人が居るから」と言われ、付き合っても長続きしません。どうしたら良いか分からなくなってきました。良いアドバイスが有ればお願いします。

  • 18歳年上の片思いの人がいます。どうやったらうまくいくでしょうか?

    わたしには、18歳年上の、片思いの長距離の男性がいます。彼は小さなお寺の住職で、15年前に住職になるまでは、東京でサラリーマンをしていたそうです。知り合ってもうすぐ7ヶ月になりますが、数ヶ月前、好きだと伝えると「困った。ムフフ」と笑われてしまいました。彼は婚歴がありませんが、わたしはバツイチです。メール、電話、手紙などをやりとりしていますが、どうしても彼の顔写真だけは、送ってくれません。毎日わたしを元気付けてくれる、かけがえのない人です。一度は、彼の元に行ってみたいと思うのですが、「こんなド田舎、来ても何もない」と言われるだけです。 どうしたら、この恋、うまくゆくでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事ができない部下にどう指導していけばいいか困っています。

    初めて投稿します。 私は30歳で係長2年目、部下が10名います。 部下の年齢層は様々です。 今回教えて頂きたいのは、かなり年上の(仮にA子とします)への指導の仕方です。 A子は、社歴はかなり長いですが、2年前に全然畑違いの現在の部署に 異動してきました。年をとると覚えも悪くなるので、最初のうちは同じ 質問をされても、丁寧に指導をしていました。 覚えが悪いので、マニュアルを作って対応しましたが、 ・わからない事を自分で調べず、すぐ人に聞く。  →聞くとその場は、対応できますが、理解していないので   同じ事を何回も聞きます。(メモをとってるみたいですが、そのメモを紛失しているみたいです。)  ある日、同じ質問をしてきたので、「自分で考え、調べて自分なりの  答えを持ってきて質問してください。」と返すと私が席を外している  間に違う人に聞いていたみたいです。 ・ミスを指摘すると「こういう風に教えてもらった」とか 「私はやっていない!!」と人のせいにする。  →「忘れている、覚え間違っているとかないですか?」と聞いても、   「知らない」と言い張るので、履歴を確認してみるとA子   がやっていたので指摘すると「そうだっけ!?」と反省もしない。 ・ミスも連発します。ある日、ミスをして顧客からクレームが来たときもコンピュータのせいにして  (実際は、A子の登録ミス、確認ミス)さらに怒りを買い、「1年目ですので」と言い訳をする。 ・仕事も遅い。あまりにも残業が多いので、仕事量を少ない担当に変えたのですが、同じ時期に入社した新人が月8時間の残業でやっていたのを月40時間かけてやっています。単純計算給料半分ぐらいの子の方が倍仕事をしています。 ということもあって、他の部下もA子の隣に座るのが嫌で(一番の被害者になるので)誰も隣の席に行きたがりませんし、誰も相手にしなくなってきました。「他のことは何でもしますからA子の隣だけは勘弁してください」と直訴する部下もいます。 今度の席替えのときは、端に追いやって私が隣になろうと思っていますが。。。 以前上司に相談したところ上司もA子に失格の烙印を押していて、異動先を模索してくれていましたが、A子の無能ぶりは、有名でどこも引き受け手がない状態です。 大人気なく声を荒げて喧嘩もしてしまいます。私の指導力不足を痛感しています。 人それぞれなのでその人にあった指導を心掛けたつもりですが、私は、自分で目標を設定して、努力する人が好きなので無意識のうちに疎外して、できる部下を贔屓していたのかもしれません。 これじゃ、係長失格と思っています。 A子を人並みの仕事ができるよう指導する方法をご教示お願いします。

  • 開運したい

    不幸が続いているため、なんとか開運をしたいと思っています。 父親が借金を残して失踪したため、金銭トラブルに巻き込まれてしまいました。実家も処分することになり一家は離散しました。家族とは家のことで喧嘩になってしまい縁を切ってしまいました。 家を失ってから引っ越しをしたのですが、引っ越し先でもトラブルがありました。 また、私のミスで彼氏の仕事の信用を失うようなこともしてしまいました。彼のお客様を私が余計なことをして失ってしまったのです。 今まで不幸なことが続いて起きていて自分でもびっくりしているくらいです。 父親の借金を返済することになり生活も苦しくなってしまいました。 ちなみに彼氏の両親には私の家庭環境が悪かっため嫌われています。彼氏には今助けてもらっていますが、今の状態では結婚も許してくれるはずもなく悩んでいます。 不幸なことが続き明日を生きることが不安なくらい追いつめられています。 少しでも気持ちが楽になるのであればあらゆる開運方法を試してみたいと思いますのでアドバイスを下さい。 不幸を祓う方法もあれば教えてください。

  • 趣味が合う事の重要性

    先日、彼氏と別れました。 向こうから別れを切り出されたのですが、大きな理由として、趣味が合わなかったからとの事でした。 合わなかったというより、こちらが合わせられなかったのです。 趣味のジャンルは近いのですが、私の趣向とは若干違っていて、 相手の趣味にいまいち興味関心を持てませんでした。 そんな事もあり、趣味の話になるとついて行けずに会話が途絶えてしまうことも多々ありました。 まぁ、それでも一緒に居られる事が大切だと私は思っていましたし、 たとえ趣味が合わなくともそんなことは他でカバーすればいいと思っていたのですが・・ お互いの趣味が合うという事はそれ程重要な事なのでしょうか? 本当に相手が好きなら自ずと相手の好きなものにも 興味を持つものかと思うのですが、私は興味を持てなかった。 無関心という訳ではないのですが、今思うと合わせる努力が足りなかったのだと思います。 という事は私もそこまで相手を好きではなかったということなのか・・(そうなると質問内容とズレてしまいますが) 誰かと付き合うにあたって、たとえ自分の興味の無いものでも、相手に合わせないといけないのでしょうか? 最近分からなくなってきました。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 年上に対して人見知り

    年上の、特に男の方に対してすごく人見知りで困っています。 今年入社した新入社員なので、周りはほぼ年上で、 8割が男性という職場にいるので、 さすがに克服しなければと焦っています!! 正直、自分でもつらいです・・・。 以下の情報から人見知りの原因やいい克服法があったら 是非教えてください。 よろしくお願いします。 ・同期や年下とは気楽に話せるが、年上になると委縮して自分が出せない。 ・もともと親戚の集まりや飲み会などが苦手であまり参加していなかった。 ・自分の父親にも人見知りをしている。 ・AB型のせいか、人によって性格が変わる。  (突っ込みキャラだったり、ボケだったり)

  • 気が変になりそうです。

     トラウマがあり、女性接するのが苦手なのですが 外見はそこそこ良いです。なので変にもてたりします  しかし、いい加減、寂しいので結婚情報サービスに申し込んだのですが  女性に対する憎しみもあり、愛情もあります。 なんだか、気が変になりそうですが..

    • ベストアンサー
    • noname#192248
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • 男性の性欲

    可愛い・綺麗な子とは、やっぱりやりたいと思う、と飲み会で男性(28歳)が言っていました。 女の子はカッコイイ人がいたらやりたいとか思わないの?と言われ、ハッキリとは答えませんでしたが、答えはNOです。 この男性は至って真面目な感じで、無理して飲んで酔っぱらっていたようです。 この発言を覚えているのか不明です。 私はその彼のことが気になっています。 しかし、未経験の私はやりたいと思いません(完全拒否ではなく、相手が自分本位でなければ、やれるようになりたいと思っています)。 喜ばせたいとは思いますが、性欲よりも恐怖心の方が強いです。 私の好意は幹事から彼に伝わっており、押したら良いと思うよ!と言われました。 こんな考え方の女は重いですか? 理想を求めすぎているような気もします。 アドバイスありましたら、お願いいたします!!

  • これっていじめだとおもいますか??

    ・陰口(悪口) ・その人を見てニヤニヤしている ・不自然にぶつかる ・お礼を言わない(むしろ文句をいう) ・その人の写真に落書きをする(引っかき傷等)