ikadevil の回答履歴

全565件中1~20件表示
  • 色弱、色盲の方(長文です)

    私は色弱の20代の女です。 今まで、色弱で経験したことといえば、色弱を理解されてなかった友人に「はあ?何でこの色の違いがわからないの?」とバカにされたり、買い物で店の照明で色がわからなかったり、車の免許をとる為に教習所に行ったときのパネル検査が全滅で、信号の色はわかりますから、と言い試験を受けました。 今、動物看護士をしていますが、尿検査のペーパーは色の違いの検査なんで私はしていません。私の働いている病院が寛大なんで働けているのでしょうかね… あまり深く考えていなかったんですが、こちらでいじめられた、とか就職で悩んでいる、とかありましたので考えてしまいました… 女で色覚異常ってめずらしいんですよね…? 確かに、子供の頃、将来の夢を語ったとき、親に全部私はなれないよ、と言われました。(スッチー、婦警、看護士など)そっか~って感じで動物看護士になりました。(専門学校の先生に努力で働けるといわれたんで) 色弱や色盲の方、悩んでいることや、苦労していることありますか? 私は5歳の頃に検査をして色弱が発覚したときの母親の顔が忘れられません。(父親の遺伝です)私の兄も色弱です。

  • シルバニアファミリーの世界観ってなんていうの?

    シルバニアファミリーみたいな部屋の感じとか家具の雰囲気とかをなんていうんでしょうか?また国はどのへんなんでしょうか?南フランス?ヨーロッパ?どなたかご存知の方がおられましたらおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 不思議な話がいくつか載っている、児童書のタイトルを教えて下さい!

    今から15年ほど前、小学生の時に読んだ児童書なのですが、タイトルが思い出せません…。 ソフトカバーの短編集だったのですが、内容は ・男の人が、団地の子供達をみんな鳩に変えてしまう話 ・紙飛行機に住所や名前を書いて窓から飛ばすと、何か(クレヨンだったかも…?)が届く話 ・ある日猟師が、見知らぬ人から「この世界で一番凶暴な生き物を捕まえて欲しい」と依頼を受ける。結局は「人間がこの世で一番凶暴な生き物だ」と反対に猟師が捕らえられてしまう話 他にもいくつか短編小説が載っていました。 自分でも色々探しましたが、分かりません… もしピン!ときた方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いいたします!

  • 親族死亡後の調査

    死亡親族の生活状況がわからず所有物(預貯金・車・保険etc)があるか否かを調べる方法、負の財産等のあるか否かを調べる方法 当然おのおの所有していたなら所有者名しかわからずその他情報も無くあるかないかがわからないのですが調べる方法はあるのでしょうか

  • 旅行する図書館

    以前、何かで読んだのですが、自分が感動したり、良かったなと思う本を、自分のサインを入れて、そっと駅や、公園に置いて、自分の感想とサインを入れて、次の人に、もっらって、もらうという活動を探しています。 その活動のURLかもしくは内容をご存知の方教えて下さい。

  • 「この手はね 一生離れないんだよ」

    10年近く前だと思います。 宝石(指輪 スゥイート10ダイヤ)のCMで 「この手はね、一生離れないんだよ」 「嘘だよ」 というのが流れてたと思うのですが、会社名、どんな内容だったか等詳しい内容ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • cocon55
    • CM
    • 回答数2
  • 高齢猫用のドライフード

    質問というよりはアンケートなのですが、みなさんの家では高齢猫用のドライフードはどこのメーカーを使っていますか?   うちの猫(今年で10歳)は以前に尿路結石になったため、やはりその種の疾患に対応したエサを探してしまいます。とはいえ今ではどのメーカーも“FLUTD(猫下部尿路疾患)対応”の記載は当然のようになっています。 ということは基本的にどのメーカーのドライフードも同じであり、あとは猫の好みの問題かな・・なんて思ったりもしてしまいます。 あとうちの猫は猫エイズ(未発症)です。そのため免疫力を少しでも上げることが出来たならいいなと思っていますが、これもやはり大抵のメーカーで“○○配合で免疫力を維持・・”のような記載もあります。ますます迷ってしまいます。 みなさんは何を与えていますか?

  • 美智子妃へのプロポーズの言葉を教えてください。

    現明仁天皇が、皇太子として美智子妃(当時は正田美智子さん)におっしゃられたプロポーズの言葉を覚えていらっしゃる方、教えていだけませんでしょうか。とても気さくなイメージのお言葉だったように記憶しているのですが、ネットで検索してもうまくヒットしませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 『鳩子の海』の 鳩子の苗字は何?

    1974年4月1日-1975年4月5日放送の NHK朝ドラ(連続テレビ小説)『鳩子の海』で 鳩子の苗字をご存知の方は、教えていただけませんか? 演じたのは 斉藤こず恵(少女時代)さん・藤田美保子さん です。

  • テレビ埼玉28CH

    ローカルな質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 群馬県館林市の近辺に住んでいて児玉中継局?(28CH)でテレビ埼玉を見ていますが最近テロップで30CHに変更しないと見られなくなる。と表示され30CHに変更したのですが、どうもテレビ埼玉ではないチャンネルが映ってしまいます。どうしてなのでしょうか? ちなみにアンテナはテレビ埼玉と群馬テレビが映るように自分で調整?しました。アンテナの向きとか関係あるのでしょうか?

  • 不思議の国のアリスで

    mad tea partyが開かれていますが、 あのパーティーの主催者は、 三月ウサギと帽子屋、どちらなのでしょう? 家は三月ウサギの家だけれど…。 教えてください!

  • この曲知りませんか。「永田町~永田町~・・・」

    2,3年前に飲食店の有線で流れてて友人と笑った曲ですが歌い手さんも題名もわかりません。 女性だったと思います。 歌詞は近年の総理大臣や大物国会議員の名前を使った社会風刺的な内容だったと思います。 サビの部分が、 「永田町~永田町~みんなで○○永田町」 みたいな感じだったと思うんですが。 ちょっと気になって。お願いします。

  • 金森こうすけさんは今・・・?

    昭和45年ごろだと思うのですが、確かではありません。 小さなオルフェという男性2人組のグループがいてそのうちの1人が、金森こうすけさんという人だったと思うのですが今どうされているかご存じの方いらっしゃいますか?

  • 古本屋の検索

    自分の地域の古本屋を探したいと考えています。 ここで言う古本屋とは、ブックオフや、ブックキングのようなコミックが充実している古本屋です。しかし、インターネットで「古本屋」と検索すると、神田神保町にあるような古本屋や、ネット上の古本屋しか出てきません。望みの古本屋を検索するにはどのように検索すればいいのでしょうか?

  • 藤原紀香のCM

    ソフトウェアのテレビCMで、「9800円で買えたのねー!」と叫びながら女の人が膨らんで服が破れて化け物になる場面がありますが、あの女の人は藤原紀香に 似ているのですが、そうなんでしょうか?あまりにもひどい役なので、藤原紀香が引き受けたのならすごい勇気があるなーと関心します。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください、ちなみに、CMされたソフトウェアの名前はどうしても思い出せません。

    • ベストアンサー
    • kobarero
    • CM
    • 回答数1
  • 木曜日にお祈りすると恋人ができる場所

    木曜日にある場所にいって赤いバラを飾ってお祈りすると恋人ができる。っていう海外の場所をテレビで紹介してたんですけど見たひといませんか??詳細をおしえてください!!場所と名前が知りたいんですけど。。。

  • ひらけポンキッキの昔の主題歌の題名

    いつ頃の曲であるかはわからないのですが、 「ひらけポンキッキ」の主題歌で ”ある日突然、朝のベットの中で、ぼくは人生ってやつを考えた~。こんなにいつまでも、子供のままで甘えてばかりいられない” で始まる曲のタイトルをご存知でしたら教えていただけますでしょうか? 加えてその曲の収録されているCDもご存知でしたら ぜひ知りたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 名前ど忘れしました ティーン誌モデル出身の女性タレント

    その方は現在年齢22歳くらい。 バラエティやクイズ番組で過激な 発言が話題になっていて(男関係で) ちょっとあびる優ちゃんとキャラが かぶってました。 現在は過激発言で問題になったのか テレビではまったく見なくなりました。 この方の名前を教えてください! すごく気になって仕方ないです。

  • トヨタホームCMの女優

    娘役の女優さんは誰ですか? お願いします.

    • 締切済み
    • yumivio
    • CM
    • 回答数1
  • 《古事記?それとも日本書紀?》

     どの神社にも、祀られている神様の名前とかが記された由緒書ってありますよね?そこでふと思ったのですが、日本の神社に祀られている多くの神様は、古事記を拠り所とした神々の体系に拠るものなのでしょうか?それとも日本書紀なのでしょうか?  それともう一つあるのですが、古事記の成立背景には、どうやら天皇陛下を中心とした国家作りを目指す為に、その当時に語り継がれていた神話や物語に手を加えたと言う話がありますが、現在残っている神話や物語で、あまり手が加えられてなく、古事記が著される以前の原型がよく残っている書物なり神話、または物語は何なのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。