yvuvhmhr の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 浮気と時計と家賃の悩み

    悩みが3つ程あります。ジャンルはバラバラですので1度に全ての回答は求めておりません。 1つでも2つでも答えて頂けたら幸いです。 長文は読み疲れるので単刀直入に…。 1、浮気してるのが嫁にばれたにも関わらず嫁の態度がいつも通り  これは愛情の冷めなのか、気を使ってくれてるのか 2、GianniAccardiG-27Mという時計、売ったらいくらくらいになるのか 3、紙に署名したものの、家賃来月分を払う必要はあるのか 以上です。3は分かりずらいと思いますので、もう少し詳しく、 …8月分(滞納分)が残り1万円、9月分の支払い期限はまだきてないのに 明日2万を振り込む必要はあるのか、という意味です。 こうやって払います、という紙に署名、印鑑はしたものの納得はできません。 明日が10月1日ならわかりますが。

  • 彼氏と私の仕事について

    彼氏と私の仕事について 付き合って2年ぐらいになる彼ですが、私の仕事に関してよく悪口を言われます…。 今の仕事は始めて1年経つのですが、私が職場の話をすると、たいてい彼は不機嫌な感じになります。 あと、家にちょっとでも仕事を持ち帰ると、そんなことはしなくていいみたいなことを言われます…。 ちょっとぐらい、「責任感持って取り組んでて、偉いね♪」みたいなことを言ってくれればそれですむのに、自分の仕事に関して嫌悪感さえ抱きそうになってしまいます。 最近悲しかったのは、私の会社の特典(?)みたいな感じで、両親に旅行をプレゼントしたのですが、 私は割りとお得に割引価格で済んだから良かったかな~と思っていたのですが、 彼は「1年働いて、結局こんな扱いか。(無料で招待とかじゃなく、金を払わせるのか)」みたいなことを 言ってきました。 すごく気分が凹みました…。 きっと彼は私が仕事してるのが気に食わないのでしょうか・・。 いっそのこと仕事辞めて彼の収入に全部頼ったら、こんなこと言われずに済むのかなとか思ってしまいます。 なんで彼はそんなこと言うのか、 言われたときにあまり凹まずに済むにはどうしたらいいか、 書いてて自分でも訳分からなくなってしまいましたが、 何かアドバイスお願いしますm(--)m

  • 堅実に暮らして、そこそこ安心感の持てる年収はいくら?

    堅実に暮らして、そこそこ安心感の持てる年収はいくら? あまり贅沢はせず堅実に暮らして、衣食住や医療費、老後などにそこそこの安心感を持てる年収とはいくらだと思いますか。 年齢や世帯構成によっても違ってくるでしょうから、 「自分が20代の単身者だったら」「40代で配偶者と子供2人だったら」と設定を決めていただき、 回答様の感覚にマッチする年収額をお答えください。 家族がある設定の場合は、世帯全体の年収でお願いします。 また、回答者様の実際の年収が、「安心感の持てる年収」より上か下かも答えていただけると大変うれしいです。 多くの回答をお待ちしています。よろしくお願いします!

  • 現在、結婚6年目の主婦で、夫と二人暮らしの30代です。

    現在、結婚6年目の主婦で、夫と二人暮らしの30代です。 毎週日曜日が休日なのですが最初は色々出かけたりしていましたが さすがに最近は同じところばかりでマンネリ気味になってきました。 結婚されているみなさんはどうやって日曜日を過ごされていますか? 子供はいないので子供と遊ぶ以外で教えてください。

  • 彼氏と私の仕事について

    彼氏と私の仕事について 付き合って2年ぐらいになる彼ですが、私の仕事に関してよく悪口を言われます…。 今の仕事は始めて1年経つのですが、私が職場の話をすると、たいてい彼は不機嫌な感じになります。 あと、家にちょっとでも仕事を持ち帰ると、そんなことはしなくていいみたいなことを言われます…。 ちょっとぐらい、「責任感持って取り組んでて、偉いね♪」みたいなことを言ってくれればそれですむのに、自分の仕事に関して嫌悪感さえ抱きそうになってしまいます。 最近悲しかったのは、私の会社の特典(?)みたいな感じで、両親に旅行をプレゼントしたのですが、 私は割りとお得に割引価格で済んだから良かったかな~と思っていたのですが、 彼は「1年働いて、結局こんな扱いか。(無料で招待とかじゃなく、金を払わせるのか)」みたいなことを 言ってきました。 すごく気分が凹みました…。 きっと彼は私が仕事してるのが気に食わないのでしょうか・・。 いっそのこと仕事辞めて彼の収入に全部頼ったら、こんなこと言われずに済むのかなとか思ってしまいます。 なんで彼はそんなこと言うのか、 言われたときにあまり凹まずに済むにはどうしたらいいか、 書いてて自分でも訳分からなくなってしまいましたが、 何かアドバイスお願いしますm(--)m

  • 夫の暴言についてです。

    夫の暴言についてです。 夫は普段は優しい性格で言葉使いも私以上に丁寧なんですが、ちょっとした事でイラっとして『死ね』と言います。 例えば、車の運転のマナーの悪い人に向かって言ったり、テレビで野球を見てるときに自分の応援している相手チームの選手に言ったりします。 私とケンカしたときにも言います。 いくら頭にきても『死ね』って、言葉にしてはいけないと思うんですが。夫にそう言うと関西では皆が当たり前に使ってる言葉だし、本当に死ねと思ってるわけじゃない。と言われました。 さすがに私には言わなくなりましたが、他ではまだ言っています。 私は関西出身ではないのでよく分かりませんが、関西出身の方そうなんですか? そうであったとしても、夫には使ってほしくないですね。横で聞いていると気分が悪くなります。子供はまだ生まれたばかりですが、間違いなく悪影響ですね。 皆さん、どう思われますか? 聞きながしていればいいのでしょうが……

  • 恋愛が苦手です。私は24歳の女ですが恋愛に対して過敏過ぎて上手く行きま

    恋愛が苦手です。私は24歳の女ですが恋愛に対して過敏過ぎて上手く行きません。今まで恋人が出来た事がありません。私には何か問題でもあるのだろうかと思って色々と努力したつもりですが全部空回りな気がします。心の何処かで私なんかと言う気持ちが強すぎるのがいけないのだと思います。現在好きな人がいるのですが不安と緊張の方が勝ってしまうので会話とかもギクシャクしてしまいます。私はこうやって好きな人には引かれていくのでもう恋愛する事自体向いてないから諦めた方が良いのではと最近思うようになりました。 しかしそう決心していてもやはり寂しいと感じてしまう自分がいます。 恋愛レベルが幼稚園並みの私に何かアドバイス下さい。

  • お金に対して無頓着な彼氏。

    お金に対して無頓着な彼氏。 よろしくお願いします。 私(23)には 結婚を前提に同棲中の彼氏(26)がいます。 (付き合って=同棲してもうすぐ2年です) 結婚は彼が昇給してからという話だったのですが、年内に昇給する予定なので、近々進展があるかもしれません。 その彼はお金に興味がないらしく、私には理解しかねる部分があるので、未来に不安を感じています。 私と同棲するまでは実家住まいで、貯金をしたこともなかったらしく、私と出会った時は“たまたま残ったお金”というものが数十万口座に残っていたようです。 最初から結婚前提の同棲だったので、同棲し始めた頃「未来の為に貯金をしていこう」という話をしました。 その時は同意してくれたのですが、1年後位に 貯金の進み具合が遅いことが発覚。 再度お金に対しての話をすると、『たしかに話はわかるけど、借金してるわけじゃないんだし、俺だって休みの日位自由に遊びたいよ』と反発されました。 たしかに彼は週6で働いており、休みの日位はケチケチしたくないというのもわかります。 (大人になると、休みの日何をするにもお金はかかりますよね) でも、給料のわりに進みが遅すぎると思うのです。 彼はお金に余裕がある分、私に何か買おうとしてくれたり、私がお金に余裕がない時にお小遣をくれたりします。 気持ちは嬉しいのですが、今後父親として家族を養うには お金に対してもっとしっかりしてほしいのです。 でも口を出すと不機嫌になるので、正直言いづらいです。 お金に無頓着な人の考え方を変える良い方法がありましたら、教えて下さい。 また、進みが遅いなりに貯金を始めた彼に対して、私の心が狭いのかという不安もあります。 ご意見がありましたら、よろしくお願いします。

  • 27になります。私はどちらかといえば家にこもってのんびりするタイプなの

    27になります。私はどちらかといえば家にこもってのんびりするタイプなのですが皆さんはどんな感じで一日を過ごしておられますか? また、この年頃はどんな感じなのでしょうか?

  • 旦那が浮気した代償に新築の家を購入してくれると言います。旦那はもともと

    旦那が浮気した代償に新築の家を購入してくれると言います。旦那はもともと家を購入するきはありませんでした。そこで家の名義は私にしたらおかしいですか?ローンを組むのは旦那です。でも共働きで返済していくのは2人になります。旦那は私の名義にするのはおかしいと言います。土地は私の貯金と旦那の親の援助で購入済です。買ってくれると言うので土地か家かどちらか私の名義にしてもいいと思うのですが土地はもう旦那名義にしてますので家の名義を私にしたらおかしいですか?旦那は浮気した代償は「自分はもともと家を購入するきはなかった、購入すると決めたことが代償だ」と言います。回答お願いします。

  • 好きなパンは何パンですか?

    好きなパンは何パンですか?

  • 専業主婦に対してどう思いますか?

    専業主婦に対してどう思いますか? もちろんいろんな事情で専業主婦していると思うのですが... 子どもが小さいからとか体都合悪くて働けないとかなら専業主婦でも全然問題ないとは思いますが.. 専業主婦してる友人がいますが、子どもいなくて(子どもはいらないと言ってる)しょっちゅう昼間ランチなど行ってて遊びまくってる。体調悪いわけじゃなく働けるのに土日休みで楽な仕事ないかな~お金欲しいな~とほざいている。週末だけで食事だけで2~3万円使う。こんな専業主婦は社会のお荷物だと思うのは変ですか?しかも他人に対しては働けと言う...

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 ただ、もうつらくて、別れるんだからつらいのは当たり前なんですけど、「どうして?」という気持ちでいっぱいです。 彼(20)私(26)です。 一年半くらい付き合っていますが、付き合いの半分の期間は、元カノと私とどっちが好きかわからない、という中途半端な状態でした。 してはいけないことだけど、私が携帯を見て発覚しました。ショックでしたが、直感で薄々わかっていたので、ほっとする気持ちもありました。 話し合い、付き合いを続けることになり、やっとまともに付き合えるかな…というときに、妊娠しました。 彼は「お互い経済力もないし、子供を育てられる環境じゃない。自分のやりたいこと(音楽)を諦めきれない」と言い、私も納得しましたが… 私がつらくて泣くと「泣くな」と言われ、些細なことですが、すごく腹が立ちました。 手術が終わり、まだ3ヶ月です。 「結婚しよう」「早く一緒に住みたい」と言っていたのに、急に「性格が合わないから結婚を考えられなくなった」と言われ、距離を置いてますが、どうしてこんなに中途半端に扱われなきゃいけないの?という怒りが湧いてきました。 私は、体が弱くて、人並みの生活が出来ません。すぐに生活のリズムを崩すのを「気持ちが弱い」と思うらしく、不満みたいです。「治らないのはやる気がない」とも言われます。 弱いのはわかってます。だから、彼に「弱い」とか「頭が悪い」とか言われると、ショックを受けます。 このまま一緒にいてもずっとそういう目で見られるのかな…と思うと、別れたくなります。 私は、つらいときには理解して欲しいと思います。見守って欲しいと思います。そういう理解は、大人の付き合いの重要な要素だと思います。 私の考えはそんなに甘いですか?現実的ではないですか? 長文すいません。情けないですが、悲しくて何もわからなくなりました。客観的に考えられなくなりました。 どんな意見でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 血液型による性格診断を信用しますか?する、しないの理由も教えてください

    血液型による性格診断を信用しますか?する、しないの理由も教えてください。よろしくお願いします。

  • 夫に要望や改善してほしいことを言うと、

    夫に要望や改善してほしいことを言うと、 ゼッタイにどんなことがあってもそうしてくれません。 どうすればいいのでしょうか? 九州男児なので、一般的でない概念でもあるのでしょうか? 周囲にいる男性と違い、おそろしく我が強い気がします。 むかつきますが、どうにもならないので、 私が対応方法を変えるべきなのでしょうか? どうすればいいかわからず、困っています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夫に要望や改善してほしいことを言うと、

    夫に要望や改善してほしいことを言うと、 ゼッタイにどんなことがあってもそうしてくれません。 どうすればいいのでしょうか? 九州男児なので、一般的でない概念でもあるのでしょうか? 周囲にいる男性と違い、おそろしく我が強い気がします。 むかつきますが、どうにもならないので、 私が対応方法を変えるべきなのでしょうか? どうすればいいかわからず、困っています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 今の時代、私服にルーズソックス(白)ってありだと思いますか?

    今の時代、私服にルーズソックス(白)ってありだと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#144276
    • アンケート
    • 回答数5
  • 夫に要望や改善してほしいことを言うと、

    夫に要望や改善してほしいことを言うと、 ゼッタイにどんなことがあってもそうしてくれません。 どうすればいいのでしょうか? 九州男児なので、一般的でない概念でもあるのでしょうか? 周囲にいる男性と違い、おそろしく我が強い気がします。 むかつきますが、どうにもならないので、 私が対応方法を変えるべきなのでしょうか? どうすればいいかわからず、困っています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 転職先にうつ病で休職したことがばれてしまうのでしょうか?

    転職先にうつ病で休職したことがばれてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。 このたび転職することが決まったのですが、現在の会社で今年の4月にうつのため1ヶ月丸々休職しておりました。 当然のことながら、転職先にこの事実を知られたくないのですが、給与や社会保険等の記録でそういった休職の記録が知られてしまうものなのでしょうか? ちなみに、休職中は有給休暇の扱いではなく、したがって給与所得としてはその月は¥0です。 給与の記録等で、 3月 ¥XXX 4月 ¥0 5月 ¥xxx などと出ていれば、4月に休職していることがわかってしまいますよね? そのような情報が新しい勤務先に届いてしまうのかを心配しています。 また、他の記録等から漏れてしまうのも、もちろん心配です。

  • 中日と名古屋ドームについて

    中日と名古屋ドームについて 今年のペナントを見ていて思ったのですが、 中日ってホームの試合にめっぽう強いですよね。 確かに、ホームチームが強いのはやりやすさもあるので分かりますが、 あまりにも強すぎる気がします。 そこで質問なのですが、 名古屋ドームって他の球場と比べて何か特段違うところがあるのでしょうか? ロッテの本拠地なら、海風の影響とかが考えられるのですが…