sakura_a の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 変わった味付けの肉じゃが

    いつもワンパターンなので、変わった味付けの 肉じゃがを作りたいのですが、思いつきません。 (いつもは、ジャガイモ、玉ねぎ、糸こんにゃく、肉で、 味付けは、砂糖、醤油、味醂で、味付けします。) いいレシピあればお願いします。

  • 仕入の計上時期について

    メンズファッションの経理を担当しています。パソコンデソフトで経理の処理をしており、販売管理と会計は連動しています。まず、商品が入荷すると販売管理で仕入伝票を入力します。会計の方は支払いを済ませた時点で仕入計上しています。仕入先によっては末締めで翌月一括請求がくる所もあります。そうすると1ヶ月会計上はずれることになるのですが、問題はあるのですか?通常このような時は会計上はいつ仕入があったことにするのですか?統一したほうがいいですよね?

  • 仕入の計上時期について

    メンズファッションの経理を担当しています。パソコンデソフトで経理の処理をしており、販売管理と会計は連動しています。まず、商品が入荷すると販売管理で仕入伝票を入力します。会計の方は支払いを済ませた時点で仕入計上しています。仕入先によっては末締めで翌月一括請求がくる所もあります。そうすると1ヶ月会計上はずれることになるのですが、問題はあるのですか?通常このような時は会計上はいつ仕入があったことにするのですか?統一したほうがいいですよね?

  • 納豆についてくるタレ

    納豆を買うとついてくるタレのことです。 納豆汁が好きで、寒くなるとよく作ります。大量に余るのがカラシとタレです。いつも捨てているのですが、何かよい活用方法はありませんか。

  • ごみ置き場について

    私の家の近くで工事が始まり、いつもはお昼近くの収集だったのが、突然8時40分頃収集に来るようになったらしいのです。 確かに、8時30分までにごみは出すように決められてはいますが、周辺のお宅を見ても皆さんのんびりと出しているようなので、私は仕事に行く前の9時30分頃に出していました。 今日そんなことで、私の使用しているごみ置き場に出すことができなかったので、通勤途中の場所に出そうとしたのですが・・ おこられました。。 その方曰く、「最近車で乗りつけ捨てていく人が多いから見張っていた」 私、「工事で収集時間が変更になってしまったようで・・」 その方、「出す場所決まってるのにどうしてそういうことするの!名前を教えなさい!どこの人なの!」 とすごい剣幕なのです。 もう無視して「すいません」と言って車に乗り込むと車のドアをかってに開けて怒鳴ってるんです。 「名前を言え!!」って・・ 私が出そうとした場所は同じ町内会の場所でもあるので、いいのかと思ったのですが、そんなに怒られるようなことなのでしょうか? 私がいつも使用しているごみ置き場は車で来ようが、ごみを誰かが持っていこうが関係なく自由です。 きっと車で捨てに来る人が増えたのも工事のせいだと思うのですが、私だけ怒鳴られたようで少々憤慨です。 個人個人ごみを出す場所は絶対的に決まっているのでしょうか? 他の地区に出したわけでも、その人の家の前に出したわけでもないのです。 愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんの意見をお願いいたします。

  • とろろ焼きの作り方

    居酒屋メニューにとろろ焼きがありますが、 これって、どうやって作るのでしょうか? 単に山芋をすりおろして、山芋だけをやくのでしょうか?

  • 哺乳瓶を嫌がって困ってます。

    はじめまして。2ヶ月になる新米ママです。 哺乳瓶を嫌がって困ってます。 お昼は母乳で足りてるみたいで、へたすると4時間くらい寝てくれます。でも、夜中は1時間置きに泣いて困ってます。母乳を絞って入れても飲んでくれないのでたぶん乳首がイヤみたいです。乳首をいろんなモノに変えてもダメで。。(涙) 昨日は心を鬼にして母乳はあげずに哺乳瓶で!!って思って格闘したのですが、子供の大粒の涙で結局、可哀想になって母乳をあげてしまいました。 3ヶ月になったら混合でないと子供には足りないと聞くのですごく心配です。 なにかいい方法があったら教えてください。

  • 合計残高試算表が・・・

    初めて質問致します。 主人の仕事は大工です。自営と言いながらも、個人でやって、弟を連れて仕事をやってます。1人親方と言うのかな? さて、今回の質問ですが、試算表が合わないんです。 これまで白色申告だったのですが、今後を考え、青色にしようと思い、練習としてきちんと帳簿をつけてみました。 そこで月ごとの試算表を作ってみたら、合わないんです。 大工と言っても、請けでなく、道具と身一つで現場に行って、月末に『何日働きました』と、いう請求書を送るだけです。工具類は全て自分購入ですが、材料等の仕入れはありません。     残高試算表   ***** 現金    ***** 預金       借入金 ****       売上  ****   ***** 売掛   ***** 給料   ***** 経費 上図の様に作成したのですが、貸借が合いません。 前年度繰越分をそのまま継続したからでしょうか? 元入れ金?それが記入してないから?(でも、いくら?) 事業主貸しも入れるの? 月末締めの翌々月15日入金です。だからなの? 私は商業高校卒ですが、基本しかわかりません。 どなたか教えて下さい。お願いしま~す。     

  • 合計残高試算表が・・・

    初めて質問致します。 主人の仕事は大工です。自営と言いながらも、個人でやって、弟を連れて仕事をやってます。1人親方と言うのかな? さて、今回の質問ですが、試算表が合わないんです。 これまで白色申告だったのですが、今後を考え、青色にしようと思い、練習としてきちんと帳簿をつけてみました。 そこで月ごとの試算表を作ってみたら、合わないんです。 大工と言っても、請けでなく、道具と身一つで現場に行って、月末に『何日働きました』と、いう請求書を送るだけです。工具類は全て自分購入ですが、材料等の仕入れはありません。     残高試算表   ***** 現金    ***** 預金       借入金 ****       売上  ****   ***** 売掛   ***** 給料   ***** 経費 上図の様に作成したのですが、貸借が合いません。 前年度繰越分をそのまま継続したからでしょうか? 元入れ金?それが記入してないから?(でも、いくら?) 事業主貸しも入れるの? 月末締めの翌々月15日入金です。だからなの? 私は商業高校卒ですが、基本しかわかりません。 どなたか教えて下さい。お願いしま~す。     

  • 他人の副流煙で迷惑したことありますか?

    先ほど仕事で、ある人から『仕事のことについて説明して欲しい』と言われたので、同じテーブルに横に並んで座って説明していました。 休憩室だったので、その人は座るやいなやタバコに火をつけました。タバコを左手で持ってスパスパやりながら、右手にペンを持って私の説明することをメモしています。当然左手で紙を抑えるので、タバコの煙が私のすぐ手前に来てモクモクとこちらに流れてきます。 私は説明しながら、副流煙にまみれ、咳き込みそうになり、目にも煙が入って来てとても不快でした。 説明しようにも、のどがイガイガして、スムースに言葉が出ません。 それでもその人は自分がメモしながらタバコを吸うことに一生懸命で、私のその不快さに気がつかない様子。 (というか、自分のまいている副流煙が他人に及ぼす影響についてまったく無知??) 思い余って私は説明の途中、 「うう、煙い」 と笑いながら言いつつ、自分の顔に直撃している煙を手で払いのけようとしましたが、その人はその私の態度にけげんな様子で、私の不快さにまだ気がつかない。 もちろんタバコは左手に挟んだまま。 結構きついタバコで、副流煙を吸ってるだけでもクラクラします。 年代は50代後半。タバコの害なんてどこ吹く風。働く男の特権だと思ってる感じ。 こういう経験した方みえますか? 私がちょっと神経質すぎるんでしょうか?

  • カエルアレルギー?!カエルが恐ろしく大嫌いです・・・・

    こんにちわ。しょーもない質問なのですが 私のような人いるかな?と思い質問させていただきます。 タイトルどおりなのですが、 私は異常にカエルが苦手なのです・・・・(ノД`) 勿論ゴキブリ、ヘビなどなども嫌いですが、 その「嫌い」とは別格なのです。 なんていうんでしょう。 見るだけで(まともには見れないですが) 体がぞぞぞぞぞぞぉおおおおっとし、 一瞬目の前が真っ白になって気絶しそうなほど びっくりして、心臓がばくばくいうんです。 気持ち悪いとかいう次元を越して まともにカエルを想像することも、見ることもできません。 勿論図鑑やCMなどで突然カエルがでると、悲鳴にならないような悲鳴がでて、心臓が止まるんじゃないか・・・というくらい体が拒否反応をしめします・・・ ゴキブリなら「きゃーーー」とは叫ぶし、怖いけど、全く見れないわけじゃないですよね? 都会にすんでいるので、さほどカエルにでくわすわけではないですが、梅雨や夏の夜なんかは外出が怖くてしかたないです(切実に・・・ 真剣に、年とったらカエルが原因で心臓止まって死にそうな気さえします・・・ 私のように「カエルアレルギー(?)」な人っていますか??

    • ベストアンサー
    • noname#5213
    • 病気
    • 回答数5
  • 小麦胚芽

    この前TVで小麦胚芽はシミにいいと言っていましたが、粉の小麦胚芽はどこで売っていますか?

  • 魚へんの漢字について

    魚編の漢字がまとめてあるHP知りませんか??教えてください

  • 相殺と余った領収証

    ●資料 売掛金明細(しかし、入金欄と当座入金帳の金額が       合ってないので間違ってる可能性あり) 受手記入帳(発生がないのに、割引きしてる手形あり) 請求書は現在なし、よって発生を認識できない。 当座照合表、小切手控え、入金帳。 等があるのですが、何故か余りの領収証があります。 売掛明細には、相殺があるようなことが見受けられる のですが…。 この場合どのように対処したらよいでしょうか? アドバイスお願いします。 上記の資料の範囲でとりあえず解決するという 前提でお願いします。

  • 皮に栄養があるとよく言われますが

    魚とか、果物とか、皮に栄養があるとよく言われますよね。 これってホントですか? ホントだとすると、 その栄養って具体的に何ですか? 肉、魚、野菜、果物、何にでも当てはまることなのでしょうか?

  • 母乳が出るには?

    産後20日のあかちゃんがいます。入院3日目頃からおっぱいが張るようになり、母乳も沢山出ていました。母乳マッサージをしてなかったせいか、両方の乳首に傷ができてしまい、あまりにも痛みがひどくなったので乳頭保護を使ったりしましたが余計に悪化し(血の入った水疱ができてしまった)退院してすぐに、搾乳器で搾乳してからあげていました。3日ほどで傷が良くなったのでおっぱいを吸わせられるようになったのはいいのですが・・・搾乳していた頃はちゃんと3時間ごとに張っていたのに、最近6時間ぐらいたってやっと少し張ってきたかなというぐらいです。でも頑張ってなるべく授乳のたびに吸わせるようにしています。このままおっぱいがでないままだったらどうしようかと心配です。最初は出ていたので余計に・・。食べ物でおっぱいがよく出るようになる物ってあるのでしょうか?なんでもいいので方法を教えてください!ほとんどミルクなので可愛そうです・・。体重は順調で、1日50グラムずつ増えています。(ちょっと太りすぎでしょうか)

  • ちりめんじゃこのレシピ

    タイトルどおりなのですが、たくさんのちりめんじゃこがあるのですが、まとめてちりめんじゃこを使って一気にできるレシピってないでしょうか?いつもは大根おろしと一緒にあえたりするのですが、大抵最後には冷蔵庫に残ってしまうのです。どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願い致しますm(__)m

  • オカメインコ

    迷子になったところを拾ったうちに来て8ヶ月くらいのオカメインコを飼っています。もううちには慣れたのですが、妹、弟が毎日のように籠から出して遊んでいます。結局毎日2,3時間は家の隅でくつろぐか飛び回っています。これでもいいんでしょうか?

  • オカメインコ

    迷子になったところを拾ったうちに来て8ヶ月くらいのオカメインコを飼っています。もううちには慣れたのですが、妹、弟が毎日のように籠から出して遊んでいます。結局毎日2,3時間は家の隅でくつろぐか飛び回っています。これでもいいんでしょうか?

  • ニガウリを使ったレシピ(できれば素人向け)

    去年近所からいただいたニガウリを炒め物にしたらとても美味しかったんです。  家族会議の結果(そんな大げさなものではないですが) 無謀にも初めてニガウリを畑に植えてみました。 現在スクスクと育っています。 このまま順調に行けば、今年の夏はニガウリを満喫できそうですが、、毎回同じ炒め物だと飽きがきそうなんで 今のウチにレパートリーを増やしておこうかと算段中。 こんな料理に入れると美味しい、、とか こんな料理を作って失敗したとか いろいろ教えてください。 できれば、それほど凝った調味料とか調理器具はないので万人向けのものを教えていただければ幸いです どうぞよろしくお願いします。m(__)m (独り言) 『獲らぬ狸のなんとやら・・』 か、もしかして?  #563953