shin_yu の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • こんにちは、中3の女です。

    こんにちは、中3の女です。 相談に乗っていただきたいことがあります。 話が長くて分からないかもしれませんが、頑張って書きます。 私には好きな人(以下、I)がいます。 Iは頭もよくて、無口で運動もできて、かなりモテます。 ある日、私の友達のSにIが好きなことを言ってしまいました(口が滑って;;汗) その人は口が軽いと、周りの人が口をそろえて言います。 その人もIのことが好きみたいで(実際は分からないのですがたぶんそう)、かなり動揺していました。 このままではうわさが広がってしまうと思うのです。 自業自得なのですが…。 一番心配なのが、Hという人物に知られてしまうことです。 HもIのことが好きなのです。 それはそれでいいのですが、Hは、自分の好きな人が他の人に取られそうになるとあの手この手を使っていじめてくるのです。 それはHと仲のいい友達に聞いたことですし、そういう噂も聞きます。 私は一つしか知らないのですが例としてあげます。 Hの好きな人がMという女の子と付き合ってました。 それが気に食わなかったHは、Mのメアドを友達から聞きだしてそのメアドをエロサイトに貼り付け、Mのところには迷惑メールがたくさん来たとかいう話を聞きました。 他にも、いろいろあるようですが…。 正直怖いです。 SはHと仲が良いですし、すぐに広まりそうです。 Hがこれを知ると私はきっと根拠もない噂を流されたり、Mにしたようなことを私にもしてくると思います。 さらにHは私のことがあまり好きではないから余計に。 友達に相談したら、Sに「やっぱIのこと好きじゃないって言えば??」って言われたのですが、それでは逆に怪しくないですか?? それにSに伝わると1日で広がると言われています…。 私がこんなことになっているのをIが知ったら確実にIは私から離れていきます。 でも私はやっぱりIが好きです。 でもホントに怖いんです。 どうすればいいでしょうか…?? 変な質問すみません<(_ _)>

  • のび太とジャイアン

    のび太は弱くて情けない奴ですがそれだけでいじめていいという理由になるでしょうか。 子供に弱い奴はいじめていいんだと無意識的に洗脳していませんか。 それなら子供に街の弱い老人や障害者に対して無意識的に虐待心を植え付けていませんか。 弱い者は強い者の家来になりひれ伏すという論理を正当化してませんか。 そういうアニメは既に過去の遺物だと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#104154
    • いじめ相談
    • 回答数8
  • wikipediaの悪い面はなんですか?

     こんにちは。質問はタイトル通りです。以下、補足です。  wikipediaは本当に勉強用として助かります。しかも無料で使えるので嬉しいです。  しかし、話がうますぎるように感じる部分もあります。  wikipediaに登録された方は登録して知った嫌な面を教えていただけると嬉しいです。逆にwikipediaに登録していない方も何か嫌な面を見つけたら、是非教えていただきたいです。  ちなみにwikipediaを「おとしいれよう」とは全く考えていませんので、悪しからず。  皆様の力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 気持ち悪い顔だと言われ

    コンビ二でバイトを始めました。 昨日とてもショックな言葉をお客様に言われて、今日は体調が悪いと 理由をそれなりに言って休んでしまいました… レジで商品をスキャンしてる最中に、突然その男性のお客様が 「お前の気持ち悪い顔はなんだ」と言われ怒られました。 私は申し訳ありませんと謝ったのですが、お会計の時になっても 私の顔をじっと見ては、汚い物でも見る様な表情を浮かべ 気持ち悪い、気持ち悪いと何度も連呼して なんなんだお前は!ブス!ブス!店に出てくるな! 店中に怒声が響き、私は恥ずかしくって堪りませんでした。 何度も私は謝り、男性は帰り際もブス!と私に怒鳴って 「いいか、お前みたいな奴は店に出てくるな」と言われ帰られました。 店内には社員の方と多数のお客さんも聞いていたので、 恥ずかしくって死にたかったです。 自分の容姿が原因でクレームが来るなんて死にたいです。 私は太ってはいないのですが、顔にコンプレックスが在り イジメられていた事もあってかなりショックでした… 今回の事でお客さんが自分を見て気持ち悪いと思ってるのでは ないかと思うと、働く事も嫌だし外にも出たくないです。 気持ち悪い女性ってどんな人なんでしょうか? 私は小学生の時に「気持ち悪いから笑うな」と言われました。 でも、私は人の事を気持ち悪いとか思った事も経験もないんです。 私は肌が地黒で、黒人と呼ばれていた事もあって不潔に見えるかもしれません。 もう働く事も生きるのも辛いです。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 男性へ質問です。

    男性にとって、癒し系だなぁと感じる女性ってどんな人ですか? できれば年代も教えていただけたらうれしいです! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#97355
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • オススメの漫画・アニメを教えてくださいm(_ _)m

    最近、アニメや漫画にはまっているのですが、よかったら何かオススメ教えてもらえませんかm(_ _)m 笑えたりするものよりも感動できたり泣けたりするものがいいです。 参考になりませんが今まで見てきて好きになった漫画やアニメは ・ヒカルの碁 ・D・N・ANGEL ・おとぎ銃士赤ずきん ・夏目友人帳 など バラバラですいませんm(_ _)m キャラクターや絵よりとかよりも話の内容を好きになってしまいます。 よかったら、オススメを教えてくださいm(_ _)m できましたら軽く話の内容を説明してくれると助かりますm(_ _)m 誰かご意見くださいm(_ _)m

  • もう彼女が出来ない人生に疲れました。

    おはようございます。 21歳大学生です。 彼女いない歴21年です。 もう彼女が出来ない人生に疲れました。 昨日気になる子を遊びに誘いましたが、結局無理でした。 今までよりも積極的にやっても結果は同じじゃないですか。 何の意味もない。 友達は彼女と遊んでいて楽しそうなのに、私は遊べない。 バイトしてても同年代のカップルもたくさんいるし、こんな不愉快なことはないです。 私は自分のすべてを否定されたようです。今までの自分の生き方、価値観、存在意義、何もかもが否定されました。結局私は何の価値もない人間ですよ。それは彼女が出来ないことが裏付けとなってます。 私だって彼女と一緒にたくさん遊びたいですよ。でも出来ない以上どうしようもないじゃないですか。 好きな子にはいつも彼氏がいるし、誘ってもうまくいかないし、なんでこんな目に合わないといけないんですか? 私は今までまじめに生きてきたつもりですよ。私の何がいけないんですか? もう今彼女がいる友達みたいに私は彼女とたくさん遊ぶこともできない。就職してから彼女が出来たとしても、遊べないじゃないですか! しかも彼女が出来なくて辛くて辛くてしょうがないのに、無理やりカラ元気でプラス思考になれるようにしてて、疲れて疲れてしょうがないですよ。どれだけ心に負担がかかるかわかりますか? 何もかもを全部をいいように考えたって、結局最後にはむなしさしか残らない、しかも状況は好転しない。 なんで私ばっかりこんな目にあわなければならないんですか? 私だって彼女がほしいのに、彼女と遊びたいのに、それが出来ない人生なら意味なんてありません。彼氏彼女がいる奴らは上から私を見下すし、そんな奴らに何がわかるんですか?もう嫌ですよ。 そんなに私が苦しむ姿を見て楽しいんですか。 もう完全に疲れました。どうしたらいいんですか?もう幕引きでしょうか?真剣に悩んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数196
  • 母のうつ病を少しでもよくしてあげたい。

    母は現在60歳で、もう30年くらいずっとうつ病です。 ここ数年でいろいろな病気をしてしまい、さらに一ヶ月前に目の病気にかかってしまい目も今はかなり悪くなってしまいました。 それが原因でうつ病が最近すごくひどくなってしまいまた。 どのようにしたら少しでもよくなってくれるのでしょうか? 私はどうしたらよいのかまったくわかりません。 良きアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。 それと、名古屋に信頼できるメンタルクリニックなどはないでしょうか? ご面倒ですがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 5歳の娘との興味が違いすぎて、どう対応して良いのか、悩んでいます。

    5歳になる娘は、男の子が好むような玩具やキャラクターが大好きです。今彼女が好きなのは、戦い系のもので、スパイダーマン、Ben10、トランスフォーマース、などです。他には、悪役に興味があり、「白雪姫」の中では、魔女のおばあさんに、ものすごい興味を持っています。ただ、好きというわけではないようですが。プリンセスものには、興味を全く示しません。 洋服も、スカートははきません。必ずズボン系です。Tシャツを好み、ブラウスなんて、絶対着ません。 しかし、男の子のような取っ組み合いのけんかをするのが好きというわけではなく、世話好きで、私に気に入ってもらえるようにがんばったりして、性格的には、やはり女の子なんだなと思うことが多いです。 男の子っぽい趣味だからと言って、悪いわけではないというのは、分かっているつもりです。「自分の娘には、フリフリしたものは絶対に着せたくない」、と思っているお母さんもおられるでしょう。 ただ、私の趣味とあまりにも違いすぎていて、バットマンのまねをちょっとしただけで、「この子は乱暴だ」と過敏に捉えてしまったり、戦うということに大変な興味を持っているように見えて、「彼女の性格だからのんびり構えていよう」と思えればよいのですが、「普通、女の子はこうではないはずなのに、何故この子はこうなんだ?」と思ってしまったり。 日々がこのような悩みの連続で、ついには昨夜、「あなたは、本当にお母さんの子なの?」と聞いてしまいました。とんでもない質問ですよね。もう、本当に、どうしていいのか分かりません。 思春期でもなく、まだ5歳なのに、こんなに小さいころから、娘の性格(の一部)に嫌悪感を持っています。「お母さんは私のことを理解してくれない」と思ってしまう日がすぐにくるのでしょうか?母娘の良好な関係が築けなくなることが起こるのでしょうか? ご意見をいただければうれしいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • aysnys
    • 育児
    • 回答数10
  • ぶっちゃけ大阪人は好きですか?嫌いですか?

    みなさん、ぶっちゃけ大阪人は好きですか?嫌いですか? また、大阪人はせっかちと言われていますが、 具体的にどういう所でせっかちだと感じますか?

  • 身体を柔らかくしたい!

    はじめまして。 僕は現在19歳の男です。 僕は今まであまり運動をしたことがなく、 身体がとても硬いです。 背中を丸めて、指先を地面につけることさえできません。 こんな僕でも、 身体を劇的に柔らかくすることはできますか?? どのくらい柔らかくしたいかというと、 もちろん普通の人よりか遥かに、 できれば足を垂直に広げられて、 背中を丸めて床に手をべったりつけられるくらい。 それが無理なら、例えばダンスをする際に、 面白くて奇妙な動きを軽くこなせるような感じでも。 ムリですかね?? ムリかどうか、また、 出来るならどんなことをすればいいかなど教えていただきたいです! 回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • お勧めのマンガ

    お勧めのマンガについてお聞きします。 私は現在18歳なのですが、今まであまりマンガを読んできませんでした。 最近、マンガを読みたいと思うようになってきたのでお勧めの漫画があれば教えてください!! ちなみに読解力がぜんぜんない為、誰でも読みこなせる簡単なマンガでお願いします。 ジャンルは特に問いません。知識がなく頭がよくないので勉強になる漫画などあれば教えてください。 かなり少ないですが今まで読んだ漫画は、金色のガッシュベル、デンジャラスじーさん、浦安鉄筋家族、僕等がいた、ちゃおや少コミで連載していた漫画などです。どれも全巻読んだことないですが(笑 あと、花より男子、NANA、ブリーチ、フルーツバスケットは、1、2巻読んだだけで挫折しました。

  • 迷っています

    迷っています。 神がいるのかいないのか、なぜ神を信じるのか、 それらの議論はいったん置いておくとして、 神を信じている方々へ。 なぜ、その神を信じたのですか?

  • 運命

    皆さんは運命を信じますか? 偶然は必然だと思いますか? 特定の人との共通点や、後から知った偶然の出来事などは何かを意味すると思うようになりますか? 私はは運命を信じています。 同時に偶然は必然だと思っています。 私は別れた彼との共通点などをふと思い出してしまいました。 それと同時に彼と付き合いだしてから知った知り合う前の偶然の出来事のことを知り、この出会いはただの出会いではないんじゃないかと密かに思っていました。 彼との共通点は非常にありすぎて、 まず、彼が生まれた土地に今私が住んでいます。(地区は違いますが) そして彼が育った土地(地元)に小学生の頃私も2年間住んでいました。 そして、私が育った土地(私の地元)に彼が今暮らしています。 来年から彼も関東に戻りますけど。 こんな話を二人でしていたとき、正直すこし怖いと思いました。 こんな偶然というか共通点がある人はなかなかいないと思って、当然彼もびっくりしていました。 そのほかにも、ある時求人誌に一時期私が載っていたとき、同時期に彼も載っていました。(お互いまだ知り合ってもいなければ存在も知らないころ) そして、私の友達に誘われた飲み会(カラオケ)に行ったその日、本当は彼も来るはずだったが(このときに共通の知り合いがいることを知った) 、違う仲間との飲み会があったらしく来れなかったのですが、偶然にも同じ時間帯同じカラオケ屋に居合わしていたようです。 簡単に言うと違う部屋にいたそうです。 あと、地元の花火大会に友達と見に行って座ってみていた場所から大分近い場所で彼は仲間と見ていたそうで・・・・。 この花火大会の後に、共通の知り合いの人を伝手に知り合いました。 こんな偶然なかなかないと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなにみ、専門の頃就職合宿に行っていた地区に彼の友達がいたそうで、よく遊びに行っていたという偶然もあります。 よく思い返すと、過去数年前私は彼のバイト先によくご飯を食べに行っていました。 その頃からから彼も私の地元に移ってきたようで・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 訳すコツを教えてください・・初心者ですが・・・

    すいません・・・まったく興味なかった英語なんですが、ちょっとしたきっかけで・・何故かすごくはまっています・・ ちょくちょくと・・・自分がわかる範囲で楽しんでるんですが、好きなアーティストなどの歌詞とかを見てるとどうして、こんな風に訳せるのかなといつも不思議に思います・・・日本語で訳すと、人それぞれ違ったニュアンスになるのだと思うのですが・・・例えば・・エアロスミスの・・ミスアシングの初めの歌詞などは・・>I could stay awake just to hear you breathing (ただおまえの寝息を聴きながら、起きているのもいいな)どうしてこんな風に訳せるのでしょうか?? couldできた・ awake起こす・・などひとつひとつを訳すぐらいのレベルなので、申し訳ありませんが、全体像をとらえるコツのようなやり方をわかりやすく説明してもらえたら嬉しいです・・:よろしくお願いいたします・・・

    • ベストアンサー
    • tadao56
    • 英語
    • 回答数3
  • 男子学生さんに質問です♪

    こんばんは、早速ですが質問です☆回答お願いいたします。 男子の皆さんは学校などで女の子のどこを見ていますか?? そしてどこに惹かれますか?? 好きなタイプや理想の女の子像なども教えていただけると嬉しいです! ご協力よろしくおねがいします♪

  • 男性の方に質問します!!

    身長が145cmの子って恋愛対象になるんですか? ちなみに私わ高校3年生の女子です。 回答待ってます!!

  • RPGおすすめ

    戦闘中に自由に動けるようなRPGをさがしてます 「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 」 「DISSIDIA -FINAL FANTASY -」みたいなせんとうがいいです!!

  • 浄化されたい~意味深いロードムービーなど教えて

    かなりたくさん観賞して来た40代女性です。 ロードムービーに限らず、泣けて心が浄化されるような感慨を持ちたいこの頃なのですが、 オススメで、マイナーだけど感動した!ような作品を教えてください。 苦労してたどり着く、何かを探している、人を求めている、傷を持った人たち、他人には無意味なものでもその人にはかけがいのないものを得た感動~などなど。 ファンタジックでも構いません。 なるべく、ネタばれなしタイトルのみで、よろしくお願いいたします。