• 締切済み

迷っています

shin_yuの回答

• shin_yu
回答No.2

そうですねぇ。 僕は二世なんですが突き詰めて考えてみた結果、です。 宇宙が誕生する確率ってのが天文学的なほど低い、っていうのはわりと有名ですよね。ビッグバン、ってのが一般的でしたよね。 例えるなら、丸いボールの中にプラモデルの部品を全部バラで入れて、思いっきり振り回したらプラモデルが完成してた!みたいな確率らしいです。 加えて宇宙や地球が誕生したとして、これほどすさまじく良く出来ているメカニズムが果たして偶然に発生するでしょうか。(宇宙や地球や人体のメカニズムのことです) それら全てを“でもその偶然が起こったのだよ”の一言で逃げてしまうよりも“人間を遥かに超えた存在がいて全てを創造された”と考える方がよっぽど確率が高いと思います。 ちなみにビッグバンなんか間違いだ!とは別に思っていません。もしかしたらそういう手段を用いて創造を始めた、のかもしれませんしw