14141356 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • プラティーが増えすぎて困ってまう

    熱帯魚と金魚を飼い始めて1年にも満たない初心者なのですが、ネットでプラティーをペアで購入したところ、あれよあれよと増え続けてしまい、現在60cm水槽で飼育しているのですが、ざっと数えても30匹はいると思います。 一番最初に、飼ったネオンテトラは次々に☆になり現在2匹が肩身が狭そうに泳いでいます。 オスとメスを分けて飼おうかと思っているのですが、新たに水槽を設置するスペースがありません。 そこで、実家の池で金魚を飼おうかと思ったのですが、池には何十年前かに夜店ですくった小赤の大きくなったのがいます。 私が飼っているのが、琉金と黒出目なので大丈夫かな?と。 乱文、乱筆ですいませんがどなたか良いアドバイスお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • 970607
    • 回答数5
  • プラティーが増えすぎて困ってまう

    熱帯魚と金魚を飼い始めて1年にも満たない初心者なのですが、ネットでプラティーをペアで購入したところ、あれよあれよと増え続けてしまい、現在60cm水槽で飼育しているのですが、ざっと数えても30匹はいると思います。 一番最初に、飼ったネオンテトラは次々に☆になり現在2匹が肩身が狭そうに泳いでいます。 オスとメスを分けて飼おうかと思っているのですが、新たに水槽を設置するスペースがありません。 そこで、実家の池で金魚を飼おうかと思ったのですが、池には何十年前かに夜店ですくった小赤の大きくなったのがいます。 私が飼っているのが、琉金と黒出目なので大丈夫かな?と。 乱文、乱筆ですいませんがどなたか良いアドバイスお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • 970607
    • 回答数5
  • 90年代のゲームボーイやSFCで発売されていたRPGの「アレサ」シリー

    90年代のゲームボーイやSFCで発売されていたRPGの「アレサ」シリーズにはやたらと実在の熱帯魚・昆虫のモンスターや、洋楽関係の名前の登場人物、中ボスなどが出てきますが、開発陣の趣味だったんでしょうか? 例: プレコ、ジャウーなどの実在の熱帯魚(ナマズ)のモンスター、キャラクター アリ、カミキリムシ、ゴキブリなどの昆虫の和名 洋楽関係の人名・ハワード、ワーウィックなど重要な位置付けのキャラクターから弱い中ボスまで

  • プラティーが増えすぎて困ってまう

    熱帯魚と金魚を飼い始めて1年にも満たない初心者なのですが、ネットでプラティーをペアで購入したところ、あれよあれよと増え続けてしまい、現在60cm水槽で飼育しているのですが、ざっと数えても30匹はいると思います。 一番最初に、飼ったネオンテトラは次々に☆になり現在2匹が肩身が狭そうに泳いでいます。 オスとメスを分けて飼おうかと思っているのですが、新たに水槽を設置するスペースがありません。 そこで、実家の池で金魚を飼おうかと思ったのですが、池には何十年前かに夜店ですくった小赤の大きくなったのがいます。 私が飼っているのが、琉金と黒出目なので大丈夫かな?と。 乱文、乱筆ですいませんがどなたか良いアドバイスお願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • 970607
    • 回答数5
  • アソコの毛がこんなところまで・・・!?

    20代女性です。 最近ふと気がついたことがあり。 でもこんなことは恥ずかしくて誰にも聞けず・・・ 思い切ってこちらで質問させていただきます。 実は・・・ あそこの毛がずいぶんお尻のほうまで生えていました。 体を洗っていると時なんかに気がついてもよさもうなものですが 今まで気がつかなかったんです・・・ でもある日ふとした時に気がついてしまいました。 こんなところまで生えていると・・・ もうショックでした。 全体的に薄くはないですが濃くもないと思います。 なのに生えている範囲が広すぎでは?? お尻のほうまでなんて生えるものなんでしょうか?? まだ男性とそういう関係になったことがないので 見られたことはないんですが、 やはりそんなところまで生えていたら引きますよね・・・・ 嫌ですよねぇ・・・ 自分でも嫌です。 見せたくないです。 剃ったりしたほうがいいんでしょうか?? 肌が弱いのであまり負担のかかることはしたくないんですが。 もし同じ状態の方がいましたらどうしてるか教えてください。 あまりいないとは思いますが・・・・ もし自分だったらどうするかでもいいです。 それから男性の方・・・ やっぱり彼女がそんなだったらがっかりしてしまいますか?? 自分がとても残念でがっかりしています。

    • ベストアンサー
    • noname#29569
    • 性の悩み
    • 回答数7
  • GEXのグランデ600Rなんですが。

    初めて上部式フィルターを使用して、60cm水槽を立ち上げ中です。 フィルターはGEX製のグランデ600Rですが、ふたの右側に2.5cm四方の穴が 開いています。 (位置的に、水を水槽内に戻すパイプの手前側で、穴は下まで貫通してます。) この穴は、何のためにあるのですか? それと、水中内にセットするスポンジのついた部分(吸水部)は、水底(砂利面) からどの位の高さにセットすれば良いのですか?

  • 水質調整剤について

    60cm水槽で熱帯魚を買い始めようと思っているのですが、水質調整剤の種類が多くて悩んでいます。考えているのは、 ・テトラコロラインとテトラアクアライフ ・テトラパーフェクトウォーター ・4in1 のどれかなのですがどれがいいですか。 後砂で大磯南国砂というのがあったのですが大磯とは何が違うのですか。南国砂は水が酸性になるのでグッピーなどを飼うときは使わないほうがいいと聞いたことがあります。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • s4rbdy
    • 回答数5
  • 水槽内のインテリア

    水槽で熱帯魚、カーディナルテトラ4匹飼いました。 そこで、水槽内のインテリアについて こだわりたいと思って、 質問させていただきます。 テーマをきめて 飾りたいなあと思うのですが、 水中のレストランというか 食卓を水槽にいれたいと思っています。 テーブルに、ワインやグラスや食事の小物を ボンドでつけてならべて それをそのまま水槽にいれたいのですが、 このボンドは、水質に影響するでしょうか? 瞬間接着剤か 木工用ボンドを使いたいと考えています。 もし水質に影響して使えないようなら 小さな小物(スプーンなど)の配置はあきらめて、 大きな食べものの小物とか テーブルにのせて、水槽にいれたいと思っています。 水槽を可愛くしたいと思ってるのですが どなたかいいアイディアあったら教えていただけないでしょうか??

  • 60cm水槽

      こんにちは よろしくお願いします。  先日、60cm水槽を購入したのですが、肝心の熱帯魚何を飼育するか決まっていません。今は何もいない水槽に水と濾過バクテリアをいれ、上部フィルターを稼動させ、水づくりの最中です。  そこで60cm水槽でオススメの熱帯魚をお聞きしたいです。 イメージとしては、カラシン・グッピー・コリのような小さい生体を多数飼育するというより、15cm~20cmくらいの生体を単独、多くても2~3匹という感じです。一概には言えないかもしれないですが、問題ないなら同種・異種の混泳もokです。  飼育環境は今のところ、60cmレギュラー水槽(フタ付き)上部フィルター 水温26℃ エアレーションという状況です。必要に応じて底砂・隠れ家なども用意できます。  熱帯魚経験は現在、30cm水槽で、ネオンテトラ、赤コリ、ラスボラ等を2年飼育しています。  

    • ベストアンサー
    • mizuryo
    • 回答数4
  • ベタを飼い始めて少しですが、水槽の底のソイルに白いのが・・・

    水槽立ち上げて少しですが、一匹のは大丈夫なんですが もう一匹の水槽の底のソイルには薄い白い毛?見たいなのがあるんですよ・・・ 水草(プラスティクなんですが)にも絡み付いてあって 虫ではないっと思うけど・・・ 壁掛け式フィルター側にだけこれがあるんですよ! だから右側にあって左側には綺麗な水槽になってます。 ベタ自身は元気です。 ソイルから出るものなんでしょうか? 他の水槽には無いから・・・うーん?って感じなんです。 フィルタが駄目だったのか? 同じ経験がある方とか何か知っている方いましたら教えてください!お願いします。 *写真載せますが・・・カメラがあれなので・・・見えにくくてすみません><;

    • ベストアンサー
    • soulyamato
    • 回答数2
  • グッピーの稚魚

    グッピーの稚魚が1ヶ月になるのですが、尾びれが三角形?になっています。 これはもともとなのです? 元々から三角形ならいつ頃から丸みを帯びてくるのでしょうか? 親はブルーグラスとフルブラックだと思います。

    • ベストアンサー
    • pansy_15
    • 回答数4
  • グッピーの稚魚

    グッピーの稚魚が1ヶ月になるのですが、尾びれが三角形?になっています。 これはもともとなのです? 元々から三角形ならいつ頃から丸みを帯びてくるのでしょうか? 親はブルーグラスとフルブラックだと思います。

    • ベストアンサー
    • pansy_15
    • 回答数4
  • グッピーの妊娠

    お世話になります。 この子が最近じっとしているのですが妊娠中なんでしょうか? 出産が近ければ別の水槽に移そうと考えてるのですが 写真から判断できませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Feines1346
    • 回答数7
  • グッピーの妊娠

    お世話になります。 この子が最近じっとしているのですが妊娠中なんでしょうか? 出産が近ければ別の水槽に移そうと考えてるのですが 写真から判断できませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Feines1346
    • 回答数7
  • おススメの底面濾過のフィルター

    60センチ水槽の濾過を底面濾過にしようと思ってますが、どの会社の底面フィルターが高性能でしょうか?いろいろ調べたのですが、底面フィルターの評価みたいなものが見つかりませんでした。一件だけGEXのハイドロフィルターは他と違って高性能、みたいな書き込みがあったのでそれにしようかなーと思ったのですが、みなさんはどこの会社のものがいいでしょうか?そもそも作りはどれも同じなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • rika_hanyu
    • 回答数5
  • コリドラスに白いひもみたいなのが、できたのですが・・・

    写真のコリドラス、同じ種類を別の店で 3日前と4日前に購入してきました。 本日になり、両方共の胴体部から 3,4個の白いひものようなものが、出ていました。 (写真のものです。) 隔離しようと網ですくって、 別の容器に入れ替えたところ その白いものは取れていました。 他5匹のコリと、1匹のエンゼルに 同じ症状はありません。 網で擦れて取れたので、 病気ではないんでしょうか・・・ お心当たりある方、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ponpokori
    • 回答数1
  • 60cm水槽でネオンテトラを300匹飼育することは可能ですか?

    最近、熱帯魚の飼育を始めました。水槽は一般にセット販売されている60cm級のものです。基本的な用具はそろっています。追加でエアーポンプのエアーカーテンを付けています。底砂利も入れてあります。 水草は入れてありません。アクセサリーは素焼きの土管とツボだけです。その状態で、ネオンテトラ300匹の飼育に挑戦したいのですが可能でしょうか?毎日10匹近く死んでしまいます。

  • 熱帯魚を飼育されている方に質問です

    熱帯魚を飼っている方にご質問なんですが、現在60センチ水槽で、ネオンテトラ20匹、コリドラス2匹、ロングフィンゼブラダニオ3匹、オトシンクルス5匹、トランスルーセントグラスキャットフィッシュ6匹、川でとってきたエビ(スジエビ?)石巻貝3匹を飼っていて、濾過には上部フィルター(GEX DUAL CLEAN600)と外部フィルター(EXパワーフィルター45センチ水槽用)を使用しています。 ここにランプアイを10匹くらい加えようと思うのですが、一つの水槽で飼うには数が多すぎでしょうか?ご意見をお聞かせくださいよろしくお願いいたします。

  • 簡易裁判所から借金の催告状がきました

    先日大阪簡易裁判所より『口頭弁論期日呼出状及び答弁書催告状』が届きました。 同封されていた書類は、答弁書・答弁書の書き方・訴状(事件名:譲受債権請求事件)・消費者金融会社との契約申込書のコピー・債権譲渡通知書のコピーです。 3~6年前に、9社の消費者金融会社から計300万円程借金をしました。 今回送られてきた催告状は、私が借り入れをした消費者金融会社のウチ1社から債権を譲受した債権会社が原告で、9万円の元金と遅延損害金の支払いを求める内容です。 私は、2年前に返済を滞らせてから現在に至っています。 以前は会社勤めをしていましたが、連日勤め先に掛かってくる支払い催促の電話に耐えられなくなり退職し、一年ほど日雇い派遣の仕事をしていました(退職する頃から返済が出来なくなっていました)。 そんな私を見かねた両親(私の借金は知りません)が何か資格を取るようにと、専門学校への入学を勧めてくれました。 この時に私の借金を告白すれば良かったのですが、私には勇気がありませんでした。 現在は学生をしており無収入です。 大阪の簡易裁判所での口頭弁論なので、四国に住んでいる私には出頭するにもお金がありません。 そこで、どなたかに教えて頂きたいのですが、 1)口頭弁論に出席出来ない場合はどの様にしたらよいのでしょうか?また、欠席した場合の口頭弁論の後はどの様になるのでしょうか? 2)情けない話ですが、未だに両親や身内に借金の事を隠しています。今回の件で両親に知らされる事はあるのでしょうか? 私自身の無責任さで今回の状況になったのですが、どうしても親にはこれ以上の心配を掛けたくはありません。 都合が良すぎると言われれば返す言葉もありません。 どうか、ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

  • ベタ、エビ、小魚の同時飼育

    ベタの雄と、小さいエビと、小さい魚(グッピーなど)を同じビンで飼育すると、共食いが起こる可能性は高いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#91855
    • 回答数2