shigecho の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 寝起きはテンポが速く聞こえる!?

    寝起きに音楽を聴くとテンポが速く聞こえたりしませんか? 逆に風呂上りに聴くと遅く聞こえたり・・・

  • iphone 3GSの予約

    いまDocomoの携帯を使っているのですが、新型iphoneの発売をきっかけに、softbankにMNPで移動しようと考えております。これは可能でしょうか?MNPのことがよくわかっていないのですが、例えば、明日docomoショップに行きMNPのサービスを申し込み→その後一応予約を受けつけているsoftbankのshopをさがす。これを明日やった場合、予約をしても、発売されるのは26日らしいので、それまでの間手元に携帯がないことになりますが、MNPでキャリアを変更したらすぐに何らかのsoftbankの携帯を購入しなければいけないんでしょうか?  大変わかりにくい文章になってしまい申し訳ありませんが、詳しい方よろしくお願いします。

  • iphone 3GSの予約

    いまDocomoの携帯を使っているのですが、新型iphoneの発売をきっかけに、softbankにMNPで移動しようと考えております。これは可能でしょうか?MNPのことがよくわかっていないのですが、例えば、明日docomoショップに行きMNPのサービスを申し込み→その後一応予約を受けつけているsoftbankのshopをさがす。これを明日やった場合、予約をしても、発売されるのは26日らしいので、それまでの間手元に携帯がないことになりますが、MNPでキャリアを変更したらすぐに何らかのsoftbankの携帯を購入しなければいけないんでしょうか?  大変わかりにくい文章になってしまい申し訳ありませんが、詳しい方よろしくお願いします。

  • ファミコンの名前が思い出せません!

    むかーし(15年ぐらい前??)にやった、(たぶん)ファミコンのソフトの名前が思い出せず苦しんでいます。 内容もなにもかもほぼ覚えていません。。。 ブダペストとか、地名がたくさん出てきたと思うんですが・・?電車に乗ったような・・? なにかピンと来た方いたら教えてください~。

  • 方言(短文です。

    自分の住んでいる場所の方言と意味と使われている県名を教えてください。お願いします。

  • こんなソフトありませんか?

    古いパソコンを使っており、HDの容量が少なくなりました。2台あるうちのうちでは、新しい方のパソコンをメインに使っています。 そのパソコンの容量が、元々少ないのもあり、Cドライブが足りなくなりました。 ノート型なのですが、外付けのHDを買っています。が、DVDを焼く為にCドライブの空き容量を増やしたいのですが、自分の力では限界にきてます。外付けのHDもあり、インストール時に自分でドライブの選択ができるものはCドライブをさけてインストールしているのですが、今は簡単にできるというのがうりなのか、自分で指定する前にCドライブにインストールされてしまい、困っています。 かなり前になるのでが、パソコンを自宅で始めた当初、インストールした後に他のドライブに移動することができるソフトウェアがあり使用した覚えがあります。かなり前のことで、現在はHDの容量も比べるものでないくらい大きくなっており、こういうソフトはもうないかもしれませんが、あれば教えてもらいたいと思います。 もしくは、私の質問文を読んで、そうする前にこういうこともできるというアドバイスもあれば小さいことでも教えていただければ幸いです。 PCは、2000年夏モデルのFMVBIBLOでPen4、500MHz、Cドライブの空きは4G程、外付けHDは、かなりあまっています。 DVDドライブも外付けで、メモリは、256MB、Win98だったものをXPHomeにアップグレードしてつかっております。

  • 探してます!

    もし質問する欄が間違えていたら申し訳ありません。 知り合いの子供に誕生日何が欲しいと聞いたら 絵を描けるおもちゃが欲しいと言われました。 何でも、そのおもちゃは左側に漫画やイラストを置くと鏡?光?を利用して右側の紙に映し出されて簡単に写し描きが出来るイラスト用のおもちゃらしいのです。 何とか名前を調べようと探したのですが発見には至りませんでした。  探して、プレゼントをしたいのでどなたか名前、商品掲載のリンクを知っている方がいましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • おにぎりの具(カテが違ったらすみません)

    主人にお弁当を作っていましたが、暑くてあれこれと食べにくいので、おにぎりにしてほしいと言われました。 ツナマヨや昆布、かつお、鮭、梅干などが好みです。 そこで質問です。 シーチキン缶詰の油きりをし、マヨネーズと和えてツナマヨをつくろうと思ったのですが、 独身の頃、お弁当に自分でシーチキン巻きを作って持って行き、これが原因かどうか嘔吐と下痢を繰り返し、早退した事を思い出しました(^_^;) 炊きたてご飯にツナマヨ、炊きたてご飯に冷蔵庫から出したばかりの冷えた鮭フレーク(+マヨ)は危険でしょうか?? 保冷剤をつけて袋に入れますが、やはり梅干やかつおなどの方が安全ですか?

  • お奨めの木ありますか?

    今度お庭を造ることになりました。小さいので、植える木もせいぜい3,4本がいいとこだと思います。 虫が付き難くて強く、実がなる木が希望です。何かお奨めの木がありましたら教えてください。

  • 無料で本当に出会える友達ができる。なかよくなれる出会いサイト

    はないでしょうか? 別に異性にこだわらず友人などでもいいのです。 出会いがなくて味気ない 潤いのない人生な感じがして本当に嫌です。 どうか教えて頂けないでしょうか?

  • ○○“味”になるときらいな物は?

    私の友人は「いちご」は好きなのに、「いちご味」になると嫌いで、 私は「バナナ」は好きなんですが、「バナナ味」は嫌いなんですが、 皆さんはそんな、『○○“味”』に変わると嫌いになるものって有りますか? 「嫌い、食べれない!」までいかなくても、好きじゃない程度で良いので、ご回答ください。 出来れば、想像して食べれないんじゃなく、きちんと存在する物でお願いします!

  • コンビニ弁当って、パスタが入っているのですが・・・

    昔から、コンビニ弁当には、パスタが付きもののような感じがしますが なぜ、こんなにもパスタがついてくるのでしょうか? 肉の下敷きにしているものもあれば、サラダと一緒になっているものまで いろいろありますが、ごはんと一緒にパスタがついていると 栄養的にどうなのかなとも考えてしまいます。 勿体ないので食べてはしまうのですが・・・

  • なんという曲か教えてください

    吉野家の有線で聞いただけなので、詳しいことは全くわかりませんが、若い女の人の曲で、なんとなく音がはずれてるっぽく歌ってる歌なんですが…8月の3日ぐらいだったので最近の曲だとおもうんですが…わかったら教えてください

  • この映画の名前教えてください

    今から11年くらい前に見たものです。うる覚えで、ところどころしか覚えていないのですが、最近大変きになっています。 1.「いん りょう とう しゃあ かい ちん れつ ざい せん ハー!!」(確かこんな感じ)という掛け声とともに主人公が手で印を唱えて、技を出していた。 2.サブ主人公らしき人物がいた。 3.妖怪退治らしき物語である。 4.かなり太った敵がいた 5.主人公の名前は、「はくちょう?」「はくりゅう?」とにかく、最初に「はく」がついた気がする 6.アニメではない 7.みたのは丁度、キョンシーが流行っていたときである。 なにかわかったらよろしくお願いします。

  • 無料で本当に出会える友達ができる。なかよくなれる出会いサイト

    はないでしょうか? 別に異性にこだわらず友人などでもいいのです。 出会いがなくて味気ない 潤いのない人生な感じがして本当に嫌です。 どうか教えて頂けないでしょうか?

  • でかい容量のデーターをメールにて送りたいのですが

    でかい容量のデーターをメールにて送りたいのですが 容量は5MBぐらいです。 だれか、教えてください。

  • こんな男女関係、どうしたらいい?

    29歳男性です。恥ずかしながら自分の状況を書きたいのですが、文章にすると長くなるので問答形式でお願いします。 まずは男性に質問です。(女性でもかまいません) 1.自分が好意を持っている女性とデートするなら、どこまでお金を負担しますか?つきあって2年、月に2回程度逢っている状況でお答えください。 2.その好意を持っている女性は自分のことを「友達」としてしかみていないことがわかりました。それでも今後2人でのデートのときは自分がお金を全額負担すべきでしょうか? 3.さらに、その女性には自分以外にも1対1でつきあっている男友達が3人いることがわかりました。今後どうしたらいいんでしょうか? 次に女性に質問です。(男性でもかまいません) 4.異性に対する「友達」と「恋人」の定義は何でしょうか? 5.男性との性行為は、「友達」と思っている男性でも平気なのでしょうか? 6.上記3.の状況(1対1で付き合う男「友達」が自分も含め4人いる状況)は女性としてどう思われますか? ちなみに、その女性には今までに200万円ほどつぎ込んでいます。貯金を使い果たし借金をしている状態です。自分からのプレゼントということで彼女は喜んでいますが、冷静になればなるほど、このままでは「貢ぐ君状態」で惨めなだけなので、自分としては彼女からその3人の男友達に話をしてもらい、各人から50万円ずつもらってみんなでプレゼントする形で落ち着きたいと思っているのですが、いかがなもんでしょうか?

  • PCに送られたメールを、PHS・携帯電話(ドコモ)でみれるでしょうか?

    こんにちは。 夏期休暇で出社できない為、PCに送られたメールを携帯電話でみれる方法はないかと思いまして、質問いたしました。 PCのアドレスに送られたメールを、PHSか携帯(Air‐H”か、ドコモ)で見たいのです。 方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 結婚式でこういうもの貰ったら嬉しいですか?

    9月末に結婚式を控えています。(挙式のみ) 形式は人前式で、式最中に好きな音楽をかけたり、結構自由なスタイルが可能なんですが、この日に使った曲でをまとめたCDを作って、お見送りの際にゲストの方々へプレゼントしようかと考えています。(別にプチギフトもお渡しします) ちゃんとしたケースに入れて、ジャケットや曲目も凝ったものを作りたいなと思っているんですが、客観的に「喜ばれるのかな?」と疑問です^^; 曲の感じは、洋楽のこじゃれた感じのバラードが中心です。シーンごとに結構考え抜いた選曲で、自分的には貰うと嬉しいと思いますが、曲が所詮自分達の趣味で集めただけに、貰ったほうはどうなんだろうと…。 ちなみに、ご年配の方は新郎の両親のみです。ゲストが若い方ばかりといのもあって、こういうギフトもいいかなと思ったんですが、みなさんだったらどう思われますか? ご意見聞かせてくださいm(__)m

  • 何と読みますか? 出生など。(回答所要時間1分なので、覗いてみてください。)

    慎みのないタイトルですみません。 特におもしろくもない質問ですけど、ほんと読み方だけ簡単に書いて行ってください。できれば年齢もお願いします。 回答が多ければ中間報告・最終報告なども行いますので、回答くださった方もまた見に来てみてくださいね。 以下、パッと見で、ふりがなを振っていってください。正しい間違いは気にしない、瞬間回答求みます。 2通り以上思い浮かんだら、最初に浮かんだ方で回答してくださいね。 1:出生  2:出生届  3:出生率  4:年俸  5:相反する  6:相対する  7:職人気質  8:読本 9:木の葉  10:地熱  11:あり得る  12:初孫  13:容態  14:出納  15:日本  16:日本国憲法  17:日本代表  18:大地震  19:不治  20:旅客  21:奇しくも  22:施策  23:施行  24:施工   前回の調査結果はこちらです。ご協力くださった方々には改めて御礼申しあげます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1519470                                                『個人で気楽に全国世論調査シリーズ』