masanobu の回答履歴

全132件中1~20件表示
  • 警視庁身辺調査

    知人が明日警視庁を受験します。 二次試験後に、身辺調査なる物があるそうなのですが、どんな内容なのでしょうか? それと、受験のことは自分以外には誰にも言っていないのですが、何か影響はありますか?

  • 世界水泳にイアンソープが出場してないのはなぜですか?

    たしかまだ20歳前後でまだまだメダルを取る選手だと思うのですが今のモントリオールの世界水泳にでてないのでその理由をご存知のかた教えてください。

  • 良かった結婚式、辛かった結婚式

    結婚式に出席された事のある方お答えください。 「この式はよかった!」「この式は辛かった」 という式を教えてください。(良かった演出など)

    • ベストアンサー
    • noname#15331
    • アンケート
    • 回答数9
  • あなたが経験した、「ちょっとした偶然の一致」聞かせてください

    タイトルどおりの質問ですが、私の場合、 ・父、祖父、曽祖父が、全て78歳で亡くなっている(暗い話だなあ~) ・1ヶ月ほどの間をおいて拾ったタクシーが、偶然同じ運転手だった てなところです。

  • ドライブ

    音楽の好みが分からない人を自分の車に乗せる場合、どんなジャンルの歌、曲をかけますか? CDやMDじゃなかったら、ラジオでも結構です。 ちなみに自分の場合はオリコン上位10曲や民放のFM放送です。

  • 好きな企業ロゴは?

    皆さんの好きな企業ロゴを教えて下さい。 私は「資生堂(SHISEIDO)」と「SONY」のロゴが大好きです。 どちらからも、洗練された印象をうけます。 視覚的に優秀だと思うのは「ヤマト運輸」のクロネコのマークです。 ぱっと見ただけで、「荷物を優しく運ぶ」というメッセージが届きます。 皆さんの好きな企業ロゴを是非教えて下さい! また、その理由も添えていただけると嬉しいです。

  • 誕生日に一番驚いて嬉しかったプレゼント

    今度、私の彼氏が35歳の誕生日を迎えます。 そこで、彼を驚かせれるようなプレゼントを考えています。 普通に喜んでもらえるプレゼントもいいな~と思い ここで質問をさせていただいたのですが ビックリさせれるようなプレゼントもいいなと思い 新しく質問させていただきました(^^) そこで男性の方に質問なのですが、今まで彼女にもらったプレゼントで 一番、驚いて嬉しかったものってなんですか?? ぜひ参考にさせていただきたいです(’▽’) これはいいアイディアだな!というものから 変わったものだけど嬉しかった!といものなど 教えていただけたら嬉しいです☆ 私はまだ学生なので、そこまで高いものは買えないかもしれませんが、 少しでも喜んでもらえるプレゼントができたらと思います☆ よろしくお願いします☆

  • 婚約

    婚約とはどういう意味?何をしたら婚約っていうんですか?教えてください!!!

  • あなたの座右の銘を教えて下さい

    座右の銘はありますか? 意味もおしえてくださ~い! ちなみに天才型ではなくどちらかというと努力型の私は「大器晩成」「石の上にも三年」が座右の銘です。

  • うちのリクガメですが・・

    6,6CMのホシガメを通販で 購入したのですが、 なぜか、かゆそうに、やたらに目を手でこするのですが、なんかの病気でしょうか?

  • チョコと相性の良い食べ物

    チョコフォンデュ?のセットを買いました。そこで、チョコと合う食べ物を探しています。 今のところバナナ、苺、マシュマロくらいしかおもいつきません・・ 以外なものでもなんでもおいしい組み合わせを教えてください。

  • スイカジュース

    スイカジュースを探しています。どこかに売ってないでしょうか・・?

  • 湯西川温泉のお薦めの宿

    1月に湯西川温泉に旅行する計画です。宿泊宿として、「本家伴久萬久旅館」、「山城屋」、「平の高房」を考えています。囲炉裏料理及び露天風呂の面でリストアップしました。過去、これらの宿に泊まられた方で、感想を是非お聞かせ下さい。また、この宿以外でも、お薦めの宿があれば教えてください。

  • ホテルでの食事つき販売会について

    こんばんわ。 明日某有名ホテルで行われる食事(昼食)付きの宝飾販売会?に母と知人のお供で行ってきます。そういうのに行くのは初めてなのですが、昼食が先でその後色々見たりするらしいです。その昼食っていうのは大体時間はどれくらいかかるものなんでしょうか???もちろん主催者などによって異なるとは思うのですが、参考までに経験者の方に教えていただきたくて。その後に人と会う約束があるので、大体の時間が分かりたくて・・・。 どうぞよろしくお願いします!

  • 何という意味ですか?

    Boarding PassにTransferと上のほうに書いてありました。Transferというのは、何と言う意味ですか?そのBoarding Passは、タイ国際航空のものです。

  • 家に誘われた意味

    一人暮らしの女友達に、夜遅くに遊びにおいでよって言われたら、やはりそういうことですか?女性もそういうコことを期待し誘ってるんですか?

  • 天皇は何のためにいるの?

    以前からずっと疑問に思っていたのですが、天皇って何のためにいるんですか?もっとはっきり言うと、現代の日本に「必要」ですか?私には天皇制を存続させている意義がわからないのです。彼らは国民の税金で生きているんですよね??(違ったらすみません)年間に皇族のためにどれくらいの税金が使われているのでしょうか? 日本の伝統云々ではなく、「現代の日本においてなぜ・どのように」必要なのか、分かりやすく教えてください。

  • フリーペーパーのミシン

    以前、違うカテでも質問させていただきましたのですが…。 長年使っていたミシンが壊れてしまい、修理屋さんに相談しましたら、購入費と同額くらいかかるという返事をいただいてしまいました。><。 思案していましたところ、フリーペーパーに、○ノメと○ラザーの、それぞれ1万円を切るコンパクトミシン(新品だそうです)が載っていました。 渡りに舟の気がしないでもないですが、とっても安いのが…。いかがなものでしょう?  よきアドバイスをお願いします。<( _ _ )>

  • 結納用品はどこで買えるの?

    タイトルの通りなのですが、結納用品ってどこで購入できますか。 もし長野県に詳しい方でしたら、長野市、上田市、佐久市などで購入できる店を教えてください。

  • HDD付きDVDレコーダで

    HDD付きDVDレコーダで一番信頼できるメーカ機種ってどれでしょう。 どの機種でこんな異常がありました。と言う情報が聞きたいです。