• 締切済み

好きな企業ロゴは?

masanobuの回答

  • masanobu
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.8

トヨタ自動車のTをかたどったロゴマークです。 さすが,世界的企業のロゴマークであり,洗練されていると思います。

関連するQ&A

  • 面接で3時間しか働いてない企業は言うべきか?

    只今、就活中です。 来週本命の企業に面接に行くのですが、3時間しか働いてない企業のことを言うべきでしょうか? ヤマト運輸で事務職希望で入ったのに、なぜか荷物運びをさせられ、腰を痛めて辞めました。3時間しか働いてないのに離職票も源泉徴収も送られてきました。 マイナスな印象になりそうで、このことを面接で言うべきか悩んでます。 黙ってたら、バレますか?

  • ヤマト運輸でセンター留めした荷物を受けとる場合、ク

    ヤマト運輸でセンター留めした荷物を受けとる場合、クロネコメンバーズに登録する必要があるのですか??

  • クロネコヤマトとヤマト運輸、佐川急便

     日頃クロネコヤマトをよく利用しているが、応対は担当ドライバーによって善し悪しはあるが、そんなに悪くはないと思える。佐川急便も似たようなものである。  が、クロネコヤマトの親会社はヤマト運輸と思うが、大型荷物を依頼するときはクロネコでなくてヤマト運輸となる。  以前、電話で家電を依頼したら梱包は大丈夫か、サイズはいくらか等々を聞かれた挙句、事故が良く起きる家電だから保証ができないからと言われ、終わりには断られた。  結局、佐川急便に頼まざるを得ず、送料は少し高いが佐川で送った。  今回、またヤマト運輸に家電を一昨日頼んだが担当者が電話するからといったまま、未だ電話がない。今回もまた佐川に電話して送った。  また、オークションで落札し、出品者指定の着払いの大型荷物2件を4日後に配達されるというので、当日現金支払いがあるため何時頃配達されるかと、朝8時過ぎに問い合わせたものが、4時間もたってやっと12時過ぎに電話があり、夕方7時過ぎ、暗くなってからの配達という。日時指定もできず運送業者の都合の良い日時しかない。運送荷物の多い少ないがあって担当ドライバーは大変だろうが、利用者の都合を全く考えていない。  クロネコは対応が良くてヤマト運輸は悪い。ヤマト運輸ではごく当たり前で日常茶飯事のことだろうか。会社の経営方針が違うのか。皆さんもこのような対応をされた経験はないでしょうか。お伺いします。

  • リクルートのかもめマークの由来は?

    リクルートの古いロゴにはかもめのマークがついていたと聞きました。 なぜかもめ?だったのでしょうか? クロネコヤマトも不吉なクロネコになぜしたのでしょうか?

  • 送料着払 持込割引 適用される? 

      送料着払いの荷物を(コンビニ・営業所)へ「持込」した場合 100円割引されますか? (クロネコヤマト運輸)

  • 「魔女の宅急便」の著作権は

     アニメ映画にもなった童話「魔女の宅急便」ですが、「宅急便」というのは株式会社ヤマト運輸の「クロネコヤマトの宅急便」の商品名(サービス名)ですよね。一般名称ならば「宅配便」のはずです。  また、「宅配便」のシンボルマークはクロネコですが、「魔女の宅急便」にも「クロネコのジジ」というのがマスコットとして出てきます。  さらに決定的なのは、アニメ映画「魔女の宅急便」にはヤマト運輸がスポンサーになっています。  以上を総合して考えると、童話「魔女の宅急便」は「クロネコヤマトの宅急便」の宣伝童話であると考えざるを得ません。  では、作者・角野栄子さんは株式会社ヤマト運輸の宣伝部の方なのでしょうか。著作権も作者個人ではなく、ヤマト運輸にあるのでしょうか?

  • ■クロネコの売上って?■

    ヤマト運輸クロネコは今の時代インターネットが普及してからというものオークションやショップなどで荷物を送ることが多くなったと思います。  5年前と現在ではクロネコの売上は何倍は違うと思いますか?   なんとなく気になります。

  • クロネコヤマト 荷物破損 遅配 荷物を勝手に空ける

    クロネコヤマト 荷物破損 遅配 荷物を勝手に空ける アマゾン遅配 クロネコヤマトのヤマト運輸株式会社についてですが 荷物が遅れるならまだしも、●数日遅配し予定通り届かない ●勝手に荷物が空けられる●壊れたのを隠し箱を入れ替えられる 数ヶ月ですでに十件以上事故があります、●過去に高額な商品を落とされて商品が壊れていた事があり,その時は嫌々謝罪に来たのですが、最近は謝罪するのも面倒みたいで勝手に調査中が1日~2日続き配達後データーが改ざんされてしまいます。 (ちなみに クロネコヤマト 神奈川県 の 厚木~ がほとんどです ) 仕事で間に合わないと困るので 別の地域ではアマゾンにお金を払いamazon お急ぎ便でなんとか間に合わせてたのですが このトラブルの多い地域ではamazon お急ぎ便でも結局遅れて届くので困っております。 (勿論遅れた保障もありません) 営業所の責任者に苦情を出しても、いいかげんな感じで、!「2度としません」~ 良くなるどころか既に十件以上事故があり約束も守られず企業として疑問もあります。 ヤマト運輸本社はまともな苦情処理やこの様なトラブルの多い支店を監督する部署はないのでしょうか? ●長期間質問を受け付けますので、皆さんの経験談や解決策のご回答お待ちしております みなさま宜しくお願い致します。

  • クロネコメール便の利用の仕方

    初めてクロネコメール便を利用するのですが、 2つだけわからないことがあるので、質問をさせていただきます。 宛先はあらかじめ荷物に記入しておくのでしょうか?それとも宅配便みたいに伝票に記入するのでしょうか? ヤマト運輸で荷物を送るときも郵便番号は必要ですか?

  • ネットショップ 銀行や郵便局のロゴマークの掲載について

    ネットショップを運営しております。 代金の振込先に JNB銀行 や 郵便振替 ぱるる など を使用していますが、消費者にひと目で理解して頂く為に 各会社のロゴマークを使用して  振込先を説明したいのですが、こういったジフ画像を 各社のウェブサイトから拝借して使っても問題ないのでしょうか? それともそれ専用のダウンロードページがあるのでしょうか? 他店のネットショップさんをのぞいてみると、普通にトップページなどにロゴマークのジフ画像を使われています。 クロネコヤマトも利用しているで、あのネコのロゴマークも ページに貼り付けたいのですが、、 みなさんどうなさってるのでしょうか? 勝手に使ってるんでしょうか?