azumismのプロフィール

@azumism azumism
ありがとう数17
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
30%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2003/03/12
  • 傷がある梅は、捨てるしかない??

     梅干作りの季節ですね。さて、よい梅干をつけるには、傷のないものを選びますが、漬けられなかった梅は、すてますか?   私は、以前ついもったいなく思い、梅ジュースを濁らせてしまったことがあります・・・  2キロしか漬けないので、ちょっとでも減るのが惜しいし、何かよい使い方をご存知の方、教えてください。

  • 餃子の焼き方

    餃子を焼くといつも形が悪く グチャグチャになってしまいます。 うまく焼くコツなどあったら教えてください。

  • ホットコーヒー冷やしたらアイスコーヒー?

    毎日コーヒーメーカーでコーヒーをおとします。 この時期どうしてもホットを飲む機会が減り、毎日余ってしまいます。もったいないのでアイスコーヒーにできないかな?と思うのですが、単に残ったコーヒーを次の日に冷やしたら、アイスコーヒーになるのでしょうか? 自分自身コーヒーを飲まないのでまずいかどうか判別できません。 それと、アイスコーヒー以外に残ったコーヒーの有効利用があれば教えてください。(オフィスでできるようなことで) よろしくお願いします。

  • コール・カット?のような女性歌手をご存知ありませんか。

    随分前(おそらく10年位前)FM京都(ラジオ局)で流れた、コール・カットの「枯葉」のレコードを探しています。 数々の専門店へ問い合わせをしましたが“コール・カット”なる女性は存在しないそうです。 どなたか、お心当たりはありませんか?

  • おしるこサンドというお菓子

    教えて下さい。 愛知県在住ですが子供の頃に「おしるこサンド」というお菓子をよく食べていました。ビスケットに小豆あんが挟み込まれています。一見チョコレートが挟まれている様にも見えます。最近ふと思い出しお店で探したりインターネットで検索したりしているのですがなかなか見つかりません。製造会社でもわかればいいのですが・・・どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。宜しくお願いします。