taaboo1 の回答履歴

全52件中1~20件表示
  • ノミ ダニ駆除

    ノミ ダニの駆除には医師処方のフロントライン が言いと聞きますが、市販で販売されている ペッツテクトというのがありますね。 これはどうでしょう? 使用した方がいらしたら、効果など教えて 頂けたらありがたいです。

    • ベストアンサー
    • sanpokun
    • 回答数4
  • i-modeのCMの女の人を教えてください。

    i-modeのCMの女の人を教えてください。

    • 締切済み
    • DE50AE
    • CM
    • 回答数2
  • ドイツ語などで

    「星」をドイツ語・ギリシア語・ラテン語でそれぞれなんというのでしょうか? 綴りもおねがいします。

  • ドイツ語などで

    「星」をドイツ語・ギリシア語・ラテン語でそれぞれなんというのでしょうか? 綴りもおねがいします。

  • 最近、流行りの自転車+原付のバイク

     最近、街乗りで見かける原付+バイクのお洒落なやつがありますが、あれは何というバイクなんですか?。      

  • 母音の数

    外国語の中には母音が3つぐらいしかない国や10個以上ある国があると聞いたのですがそれはどこですか?

  • ラテン語を教えてください。

    今晩は。 初めてご利用させていただきます。 ラテン語について3つ質問があります。 1.彼氏にIDペンダントにメッセージをいれて 送ろうと思っているのですが、英語でいう 「From ○○(名前) To ○○(名前)」 はラテン語ではどう書けばいいのですか。 もし、ラテン語で他に良い書き方が合ったら 教えてください。 2.例えば 2004年6月19日だったら ラテン語はどう日付を書くのでしょう。 3.恋人に書くメッセージで良いラテン語の格言 がありましたら教えてください。 (一応ひとつ調べてあるのですが、まだ他にも いいのがあればと思いまして) 全て答えて頂かなくてもいいです。一つでもご存知で したら申し訳ありませんがどうか教えてください。

  • 静かな原付は・・?

    団地住まいなので出来るだけ静かな原付が欲しいのですがヤマハのBJとホンダのTodayはどちらが静かですか?またエレベータに載せる時や押して歩く時など、どちらがいいでしょうか?

  • ジャイロコプター

    ジャイロコプターって何ですか? ヘリコプターとは何が違うのですか?

  • ノミ対策!!!

    こんばんは! いよいよ戦いの季節がやっていましたね。 我が家の現状は3日降り続いた雨で敵は勢いを増し、家族皆足中に赤い斑点が。。。 今年こそは快適な夏をおくりたいのですが何か良い方法は無いのでしょうか? 私の家は猫3匹が家と外を出入りする状態です。 何かお勧めの対策があったら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • kurumi1982
    • 回答数6
  • 呼ばれたときの返事の「はい」を英語で

    呼ばれたときの返事の「はい」は英語でなんと言うのでしょうか。 返事と言っても色々あろうと思います。 ・授業中に生徒がさされたときの「はい」 ・出欠を取っているときの返事。("Here!"かな) ・病院で患者が診察室に入るのを待っていて、名前を呼ばれたときの返事。 ・会話中に「ねえ、○○さん」と言われたときの返事。 ・日本語のラジオの番組で出演者がゲストに英語でインタビューしていて、出演者が「今ゲストの方はこんなことをおっしゃっていました」などと聴取者に話した後、再びインタビューを続けるために、ゲストの注意を促すために「○○さん("Ms~~")」と言った時のゲストの返事。(←別に「日本語のラジオの番組」じゃなくったっていいんですよ。例えば、です。)("Yes"か?) ・人ごみの中で突然遠くのほうから知人に「あ、○○さ~ん!」と呼ばれた時の返事。

    • ベストアンサー
    • noname#6418
    • 英語
    • 回答数4
  • 高齢者向けの自転車を探して居ます。

     最近、祖父の膝が上がらなくなって自転車のペダルまで足が上がらずに自転車に乗ることが出来なくなってしまいました、なので出かける際は家族の車で送り迎えをしているのですが、祖父としてはどうしても納得がいかないらしく家族の目を盗んでは自転車に乗ろうとして何度も転んだりしていてとても心配をしています。  若い頃から80歳近くまで自転車で豆腐売りをしていた祖父は現在100歳を超えても大病をすることなくとても元気に過ごしていて、外出が大好きなんです。ペダルの低くて膝を上げなくても楽に乗れる自転車があれば喜んでもらえる筈なので是非なんとかして上げたいと考えています。PC検索で一件みつかりましたが画像や値段など詳しい事がなかったので、こちらへ質問させて頂くことにしました。皆様なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

  • Nゲージで自己のバッテリーで自走するのってあります?

    通常鉄道模型はレールから電気を取得して走りますが、自分で電池を持ってレールから電気を供給されることなく自走するモデルってありますか?

  • abc songの歌詞の事なのですが、abc.......xyzと歌った後何を言っているのか教えて

    abc songの歌詞の事なのですが、abc.......xyzと歌った後何を言っているのか教えて欲しいのですが、そのcdによっていろいろな歌詞があるみたいなのですが、皆さんの知っている歌詞を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • derorin
    • 英語
    • 回答数6
  • 英語圏の人が使うラテン語を教えて下さい。

    こんばんは。 日本列島人でも、学のある人は会話の端々で英語を使ったりしますよね。「それはリジッドに考えすぎだよ」とか「彼のビヘビアは理解できないね」とか・・・(言いませんか?!)。 それはどうでもいいんですが、英語圏の人の場合は、学がある場合にはラテン語を使うと聞きました(本当ですかね?)。以下のようなものです。 mea culpa → 僕のせいです。やっちゃった! Et tu, Brute! → ブルータス、おまえもか! 質問ですが、そういったラテン語をもっと教えて下さいませんか?もしあれば、それを特集したURLなんかも知りたいです。 過去に同じ質問があったらすいません。よろしくお願いします。

  • 女性向けのバイク雑誌ありますか??

    最近、ツーリングなどの番組を見たりしていて、とても気持ち良さそうと思って、ツーリングしたいな~!と思っています。でも、初心者なので最初は、どういうのから始めれば良いのか?とか全然分からなくて。 免許取るには、バイクにはどんな種類があるのですか?? 主旨が少し変わってしまいましたが、雑誌も女性向けで発行されているのがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • cf. って何?

    例えば、ジーニアス英和辞典で、pretend を調べたら、 pre-(前に) + -tend(伸ばす). cf. intend, attend とあるのですが、この、cf. が何を意味するのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ふたりのり・・・

    ふたりのりって言うのは何CC以上のバイクから合法なんですか?ずっとまえキムタクとかも問題になってましたよね?あれは、免許取得後すぐだったからだとは思うんですけど。

  • アスガード7とは?

    石森章太郎先生が原作で、「アスガード7」という 作品がある、と知りました。 仮面サンダーそっくりの「キリキリキッド」という キャラクターが登場する、としか情報がありません。 詳しくお解りの方、情報お願いします。

  • ミャウリンガル活用してますか?

    ミャウリンガルを購入しました。感想は買って失敗かなという感じ。声を拾う感度をLOWにすると鳴いても拾わないし、Hightにすると鳴かなくても雑音(音をたてなくても)を拾い変な訳をします。そして訳がまたへんで・・・。「メンゴでやんす」とか「ピンチだぎゃ~」とか今時誰も使わないような死語を連発。同じ要求で鳴き続けている時も違う訳をするし・・・。他に買った方はちゃんと活用できていますか?うまい使い方あるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • bmaru
    • 回答数5