umrr の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • Yahoo!Japanの投稿について

    Yahoo!Japanの厳しい投稿規制に苛立ちを感じてgooに乗り換えようと思っています。そこで質問なんですが、どうしてYahoo!Japanは民主党が不利になるような投稿に厳しい規制をかけるんですか?Yahoo!の実態に詳しい方がいらっしゃたら教えてください。また、どうして左よりの思想のユーザーがYahoo!掲示板に張り付いているのか、教えてください。

  • 日本海の表記

    韓国人の間はおろか「世界的にも」日本海という名称はない、などということを報道されている文章を見ましたが、これは事実でしょうか? (恐らく過去に日本帝國をバックにした居丈高な一部の日本人から受けた色々な酷いイジメ等に対しての事実がしこりになっているのかな、とも思いますが・・・) *関連記事は沢山出ていますが例えば以下の内容など。  ⇒http://rocketnews24.com/?p=9037

  • 海賊に追われていた北朝鮮船籍...?

    5月4日、韓国の海軍、青海部隊が海賊に追われていた北朝鮮船籍の商船を助けたそうだ。 韓国が北朝鮮の商船を助けたと?初めて聞いたときは信じられなかったが、韓国海軍は人道主義次元での救助だと述べた。 今、北朝鮮が核兵器開発だけではなくミサイルの発射実験まで行うと韓国および世界を脅かしている状況のなかで、韓国海軍の北朝鮮船籍の商船を救助したのは人道主義ではなくて何だろう。 思想やイデオロギーにこだわらず、海賊対策に励んでいる韓国海軍! 彼らの活躍が印象深い。 今度のことで韓国の青海部隊を見直した。 ...これ知りますか? 私たちならどのようにしただろうか?

  • 中国は衛生国家に変わったということですか?

    家人が中国製の食品は買わないとかいまだにやっていますが今回の新型インフルエンザ騒動を見ますと中国では疑われる人さえも5/5現在出ていないようです。これは中国が衛生国家に衣替えした証拠なのでしょうか?

  • 中国は衛生国家に変わったということですか?

    家人が中国製の食品は買わないとかいまだにやっていますが今回の新型インフルエンザ騒動を見ますと中国では疑われる人さえも5/5現在出ていないようです。これは中国が衛生国家に衣替えした証拠なのでしょうか?

  • ソマリア沖の海賊対策について

     質問タイトルにかかる別の人の疑問に対して、自分の意見を投稿したのですが、前から疑問に思っていたことなので改めて質問します。  ソマリア沖の海賊対策について連日報道されていますが、みんな複雑に考えすぎていませんか。要は海賊をしているほうが悪いわけですから、精密攻撃ではなく、殲滅することを主眼にしてソマリア海岸線を総攻撃して廃墟にすれば終わりなのでは?と単純に思ってしまうのですがだめなのでしょうか。ソマリアの海賊には遠洋の日本や米国を攻撃する能力はないのですから、徹底的に攻撃し、ソマリア海岸線を機雷封鎖するか、地雷で人が近寄れないくらい殲滅すれば海賊は防げるのではないでしょうか。

  • ソマリア沖の海賊問題は日本はどう対処すべきなのでしょうか?

    ABCのニュースなどを見ていますとソマリア沖の海賊問題が連日大きく報道されています。船長が海賊にとらわれてのちにオバマ大統領が許可して海賊3人が射殺されて解放されたという具合ですが、日本の船がこのような事態に遭遇した場合はどう対処されるべきですか、またソマリア側から見た事件の背景はどういう事柄が考えられるのでしょうか?

  • 韓国…

    嫌韓の人間が韓国を好きになれそうな情報ってありますか? 余りに無条件にアレルギー反応を起こす自分に疑問を持ちました。 最低な質問ですみません…

  • 韓国…

    嫌韓の人間が韓国を好きになれそうな情報ってありますか? 余りに無条件にアレルギー反応を起こす自分に疑問を持ちました。 最低な質問ですみません…

  • F-22 ラプターが何機あれば広島に原爆投下したアメリカと対等になれるのか

    第二次世界大戦で、主にアメリカの攻撃で日本は民間人80万、軍人230の犠牲者が出ました。 各地を空襲したのもすべてはアメリカです。 質問です。 過ちを二度と繰り返さないために日本に今必要なF22は何機ですか?

    • 締切済み
    • noname#82308
    • 政治
    • 回答数13
  • 北朝鮮 ミサイル問題について、日本の対応の甘さ

    DUDDLAY と申します。 いまさらながらですが、先日発射された、北朝鮮の弾道ミサイルの件で 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 私的には、今回のミサイル発射について、憤りを隠せません。 撃った北朝鮮もそうですが、日本の対応の甘さについても納得できかねます。 ・まざまざ日本上空を通過させてしまったこと。   通常、衛星ロケットであれば、自国の領土内、もしくは、他国の上空を通過しない   海域に向けて発射するはずです。   はっきりいって、日本はなめられています。撃ったとわかった瞬間に迎撃・破壊するのがスジでしょう。   衛星軌道にのったミサイルを迎撃できるかは微妙ですが。 ・誤報による騒動   同盟があるとはいえ、日本の防衛システム、特に縦割りによる役割分担での報告遅れ   (誤報の訂正)等も納得できません。   ミサイルが発射されて「誤報でした」というまでに、ミサイルが飛んでいってしまう   程の時間が経過しています。もっと早い連絡網を構築すべきです。 ・制裁の甘さ   北朝鮮が「戦争行為とみなし、無慈悲な攻撃をかけるだろう」と言っているのに「経済   制裁」だけで済ませようとしているところです。   せめて「打ち上げたら自衛手段に法り、自国を脅かす設備を完膚なきまでに破壊する」   ぐらいの声明はほしかったです。   ※北朝鮮幹部の人は常識が通用しないのだから、これぐらい言わないとダメでしょう。 国民もちょっとのんびりしすぎです ・撃ってきたが、予告どおりだったので安心した ・部品が日本に落ちてこなかったのでよかった 勿論それにこしたことはないのですが、楽観的過ぎます。 中国やロシア、韓国、アメリカの顔色を伺ってばかりの外交はもうたくさんです。 勿論、北朝鮮の中枢が何がしかの処理によって消えてしまうのは問題だと思いますが、 言うべきところはきっちり言わないとだめだと思います。 ちょっと過激かもしれませんが、今の北朝鮮にはこれぐらい対処しないとダメだと思います。 無論、戦争に発展しないことは切にねがっています。

  • テポドン発射誤報 大丈夫か自衛隊

    昨日テポドン発射の誤報がありました。 こんな大事なことを誤報する自衛隊に国の安全をまかて大丈夫ですか。 恐らくバカ高い装置を使ってやっていると思いますが、チャンと機能していないわけを教えてください。

    • 締切済み
    • noname#85833
    • 政治
    • 回答数7
  • テポドン発射誤報 大丈夫か自衛隊

    昨日テポドン発射の誤報がありました。 こんな大事なことを誤報する自衛隊に国の安全をまかて大丈夫ですか。 恐らくバカ高い装置を使ってやっていると思いますが、チャンと機能していないわけを教えてください。

    • 締切済み
    • noname#85833
    • 政治
    • 回答数7
  • 北朝鮮ミサイル誤報 間違って迎撃したら先制攻撃にもなりかねなかった?

    野党が誤報批判をしているようですね。 野党、誤発表を一斉批判=「いいかげんな政府」「大失態」 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040400319 まあこと深刻な状況での誤報は重大なこととは思いますけれども、 間違えちゃった人は処分されたりするんでしょうかね? 北朝鮮は誤報のことをきいて喜んでいるんでしょうか? 実はこの誤報の裏にはなにか隠されていたりすると思います? 記事の福島瑞穂さんの言ってることもよくわからないですよね? この誤報に関することでしたら他のことでも結構ですのでどうぞお気軽に書き込んでみてくださいね。

  • 日本の戦意高揚作戦?

    今回のミサイル発射の誤認騒動。 見る限りでは、官邸の判断は介入していないと報道されています。 そうであれば、ある特定の人(担当官と言ってますね)が判断すれば、すぐに警戒情報を流せたことになります。 (まぁ理由は後付けで何とでもできますから) 前回の日本海、日本のはるか遠くのロシア沖にミサイルが着弾した際も「日本海にミサイルが落ちた」と無駄に騒いでいましたが、何か意図的なものを感じます。 これは日本(自衛隊)の戦意高揚作戦ではないかと思うのですが、いかがでしょう。 真面目、不真面目、いろんな人の意見を求めています。 (書ける範囲で)お礼は書きます。 さぁ国民のみなさん「戦争」は悪いのかも知れませんが「戦(いくさ)」ならば構いません。 「侍ジャパン」として北朝鮮へ行き、憎き北朝鮮を成敗してあげましょう。 あとは「勝てば官軍」です。 P.S もうこの質問コーナーにも、今回の誤報騒動を「そもそも北朝鮮が悪い」とバカ騒ぎする人も出ています。 (まぁそう言えなくもないですが、まともな人間ならばこの程度のことで簡単に誤報を出してしまう日本の対応に不安を覚えるべきでしょう)

  • 朝日新聞は300人の工作員で2chを荒らして、言論工作できると思ったんですか?

    朝日新聞社によるネット言論工作が明らかになりました。 本当にしていたとは。呆れるばかりです。 朝日本社IT関連部門でパートナー企業から出向してシステム部門へのコンサルやってる人の情報によると、 朝日新聞から2ちゃんねるへの書き込みが禁止されたことによって、朝日新聞社全社をあげて大騒ぎになっていたそうです。 たった一人のいたずら書きで、全社パニックになったりしないですよね。 規制されたIPは全部で6つ。 2ちゃんねる側は、荒らし行為があったIPだけを規制しますから、1人がイタズラでやっていただけなら規制されるIPは1つだけのはずです。 約300人が「ネット取材」ができない状況になったそうで、至急、2ちゃんねるへ書き込みできるように依頼があったそうです。 たかが2ちゃんねるに書き込みできなくてもネット取材はできるでしょう。 書けなくても読むことはできるんだから。 それなのに、多額の費用をかけてコンサルタント会社へ依頼しているようです。 コンサルタント会社の情報から、2ちゃんねるに書き込んでいる朝日新聞の工作員の実数はだいたい300人だということが類推できました。 ●朝日新聞社内からの書込規制が始まって起こった事実●  ・大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった  ・大量にあった自民叩きのAAが無くなった  ・「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった  ・民主党を擁護する書込みが無くなった  ・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった  ・日教組を擁護する書込みが無くなった  ・「ニート」レッテル張りが無くなった  ・マスコミ擁護の書込みが無くなった  ・低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+,ν速,東亜,極東等)  ・主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加  ・丑記者(反日反自民・親民主)がスレ立てをしなくなった  朝日新聞は300人の工作員で2chを荒らして、何をしたかったんですか? その程度で言論工作できると思ったんですか?

  • 東京タワー世代(S30年代前半生れ)は前後世代と比べ生活が派手?

    昭和33年生まれ。50歳 男性 中間管理職。年収1500万。 勤務先からの年収は1100万、残りは相続財産からの不動産賃貸収入 一部上場企業の上級中間管理職にしては、収入が少ないと思います。友人は30代中間で1000万円を超えています。 子供時代は現代っ子と言われて育ち、私立大学に入学、 学生時代は欧米をアルバイトでためたお金でバックパッカー旅行しています。(知る限り3人に一人は、欧米への卒業旅行をしてました。) ちょっと下の昭和37年生まれの弟は、私立大学だが、卒業旅行もしていません。周囲も少なかったとのこと。 就職後も好きな車を買い3~4年で買い替え、海外旅行にも出かけていました。 結婚後、子供が出来ても、多少控え目にしたものの、家族海外旅行などしています、 クルマも絶対譲れないこだわり部分(フルタイムAWD)があり、ミニバンなどもNOです。 ステーションワゴンが許容限界(現在は、レガシィワゴン3.0R 革内装等フル装備・・・妻(昭和35年生まれ)は、プジョー206 40歳の時、父を亡くし、遺産相続しました。 結果収入は増えました。車を専用にした。自宅のローン完済、以外は、 日常生活はエンジョイ、残りは老後に備えた貯蓄と、投資(ハイリスクなものには手を出さない。)にあてます。 ・リーマンショックでも特に大きな影響がありません。 私の上の団塊世代、ちょっと下の世代、今の若い人、どうして地味なんだろうと思います。 以下のような行動が気になります。 ・若い人が、見聞を広げないで、巣ごもりする。 ・クルマを持たない。(特別な事情なく、車を運転しない男なんて、最悪と私は感じています。) ・持っても、夢のない車。 ・結婚しない。 ・・・ 私たち、「東京タワー世代」は、「団塊世代」「私たちのちょっと下の世代」「団塊ジュニア」に比べ、生活が、「「派手」なのでしょうか? (学生時代・会社の友人同世代は価値観が近いです。) そうだとしたら、なぜこのすき間だけ、行動が違うのでしょう? ・バブル期を社会人になってから経験していますが、自分はそんなに実感はなかったです。・・・ちょっと美味しいものを食べたぐらい?

  • おっさんの書く文章の語尾の特徴

    40代とかそれ以上の人が書くエッセイでよく見かけるのが、 「~だゾ」とか「~ですな」 っていう語尾です。 特に前者のは、なんだか気持ち悪さすら覚えます。 彼らが若かりし時代ではこういう言い回しが流行ってたのでしょうか? なぜおじさん世代の人がこれらの語尾を好むのか教えてください。

  • 憲法9条改悪は阻止すべきですよね?

    私は日本が軍隊を持つべきではないと思います。 私たちは経済的に強い。 でも、政治的には国民レベルで未熟です。 若い人たちに政治に対する感心がきわめて薄い。 有事の際といいますが、その際果たして軍隊を作って、どれだけの国民が最前線で戦う意志を持っているのでしょうか? どれだけの国民が倫理に従って、行動できるのでしょう? こういう例はどうでしょう。 アメリカでは銃を持つことが許されています。 自衛のため持っている人もいます。 でも、持たないことを選択する人もいます。 こういう人が多数です。 こういう人たちはもちろん宣伝をしません。 日頃から危険を避けるよう注意します。 武器を持たないと選択したのは、まわりを信用しているためではありません。 そんな危険なものを家におきたくないからです。事故があったら大変です。 盗まれでもしたら大変です。 使い方のしらないこどもが誤って人を傷つけるかもしれない。 だから、持たないことを選択したのです。 持つことは許されています。 でもそう選択したのです。 自衛での利より、事故の被害の方がリスクが高いと思ったのでしょう。 だから、日本も法律として市民は護身のために銃は持たないのです。 逆を言えば、”護身として、銃を持っている人が、ほかの目的で使うかもしれない。 「信用できない」ともいえると思います。 国土が攻撃される…。 例えば、原子力発電所が攻撃されるケースですが、そういう施設の管理が、きちんと自分たちでできているか考えてほしいと思います。 以前にも、戦争体験で一番痛いめに会っているのにも関わらず、事故の隠蔽などしていた例が何度かあったと思います。 自国の人間がきちんと管理できないから、地元の反発があります。 管理できないなら、当然です。 日本はどちらかというと、他国を信用してというよりは自分たちが上手に管理できないということで、軍備を持たないと選択したと私は思うようにしています。 イラクは核兵器を作って、戦争を起こすことを目的に軍備を強化しているという、誤った情報だけでれだけのダメージを受けました。 その上、日本は日中戦争という、ワルーイ印象が既にあります。 大東亜共栄圏はうたい文句としてはすばらしかったかもしれない。 でも、ふたを開ければどうだったでしょうか? 一人一人の軍人さんが、それをきちんと理解して行動したでしょうか? 自衛のための軍隊を作ることで、失う信用の方が私は大きいと思う。 他国が軍隊を持っているから自分もというのは簡単な近道です。 どうして、自分は持っていない。 私は危険じゃない、だから、友好関係を築きましょうって思えないんでしょうか? 時間はかかる.朝鮮、中国の信頼を得るのは大変です。 でも、例えば、立てこもった、武器を持った人たちに武器を持って歩み寄りをするのはナンセンスです。 かえって、相手の不信感を逆なでする。 こういうとき、武器を持たずに両手を上げて歩み寄りするのが、相手を信頼せず、多額の税金を人殺しの武器に使うより、ずっと勇気がいると思う。 馬鹿じゃないの? そうかも知れない。 でも、そのとき、日本と同じ思想を持った国がきっと協力してくれると思う。 相手が武器を持つから武器をだったら、きっと相手が武器を持たないから自国もということが起こる可能性だってあるとおもう。 そういうことを率先してする。 リスクを持っても、平和のために他国に例はなくても踏み出すことができる国。 それがほんとのアジアの先進国だと思う。 日本はそういうことで、他国のまねをする国であってはならないと思います。 日本はダメージを受けて、外国の助けでここまでやって来れました。 日本国憲法は私たちのオリジナルではなかった。 でも、私たちにここまでよい憲法をつくることはアメリカの助けをなしにできなかったと思います。 私は今も覚えていますが、小学校の時、憲法を読んで自国の憲法はすばらしいと思いました。 自分たちでこういうものをもっと昔に作れなかったのが残念です。 日本国憲法のことですが、国際法違反といいますが、その法律違反、私は一国民として訴えたいとは思いません。 わたしたちによい憲法を作る力がなかったのです。 平和憲法があれば平和か…いいえ、絶対違います。 法律があっても犯罪がなくならないのと一緒です。 私たちの憲法は私たちのスタンスです。 私たちの社会の中での構えです。 みなさんはどうお考えですか? ちなみに私は在米邦人です。

  • リアルパイレーツ・オブ・カリビアン?

    最近、東アフリカ・ソマリア沖の海賊対策がどうのこうのというニュースをよく見るのですが、この21世紀、IT時代に海賊ってほんとにいるんですか? いまいちピンときません(?_?) いたとしたら映画のパイレーツ・オブ・カリビアンやワンピースみたいな感じですか? ひょっとしてあの映画は実際の海賊を参考にして作られたのでしょうか? 海賊に詳しい方は詳細を教えてください。<(_ _)>