• ベストアンサー

韓国…

umrrの回答

• ベストアンサー
  • umrr
回答No.7

無理に嫌韓を直す必要もないんじゃありませんかねえ。 私も嫌韓ですが、理性的に韓国・韓国人の立場をも考えてみるようにしています。 韓国人の執着している「竹島」。 これは日本海(韓国自称の東海)にありますが、反対側の黄海(韓国自称の西海)に水面下4メーターくらいの岩礁があります。この岩礁に韓国は建造物を建て、その頭を海面上に出して、韓国の領有権?を主張してます。 で、例の如くに中国との間でEEZ絡みの揉め事になってます。 済州島を基地とする海軍の増強を韓国は図っています。 この海軍の戦力規模が北朝鮮相手としては強すぎるので、対日戦目的ではないかと噂されてますし、韓国人も反日反日と言い、彼らの意識の中では対日戦力です。 しかし同時にこれは中国に対する備えでもあり、また海軍基地を本土から離れた島に作るのは、軍備の常道です。 以上の誠に乏しい根拠からではありますが、韓国の反日は、中国に対する軍備の目的を隠すためである、との見方も出来ます。 誰が見ても韓国が警戒すべきなのは、中国に対してであり日本ではない。 また、韓国は現大統領になってから反日的な言動が減少したように思われます。対日観も是正されてきているのかもしれません。少なくとも韓国政府主導の強烈な反日行動は減りましたね。 しかし韓国国定教科書は、過去の歴史を顧みない虚偽に満ちた記述で満ちており、その韓国の教科書の抜本的な訂正なくしては、韓国人の公的思想の改善は不可能です。 しかし現在は韓国側にて過去の歴史を正当評価しようとする動きも増えてきていますし、相互の文化交流によっても韓国人の誤った日本観も庶民感覚として訂正されつつはあります。 しかし、正しい歴史観と正しい日本観を韓国人が持つ事は、これまでの教育によって洗脳されてきた価値観の崩壊を意味し、同時に韓国国家の思想統制的な虚偽教育の実態も曝け出されてしまうのですから、韓国人の苦悩もひとしおでしょう。 国家が誤った政策により国民を駄目にしてしまう典型例であります。 韓国人は思想統制国家韓国に虐待されている被害者であると考えればいかがなもんでしょ。 但し、この被害は韓国一般人の知的能力が低くないと発生しません。 韓国の洗脳教育・洗脳言論の程度は思想改造の手法としてはレベルがまだ低いです。 実は我々日本国民も、思想統制を受けています。 この日本の思想統制・洗脳は韓国の場合よりもっと手が込んでおり、中々気がつきにくい。 そして我々を洗脳している側も、また別のものに洗脳されていると見られる・・・ 我々はじっくり考えてみないと、その真実が見えない。 世界中に愚民が溢れ、その愚民を捜査する一握りの集団が居る。 その集団同士が内部抗争し、主導権を争いあい、利益を貪っている。 愚民は彼らに支配されているが、支配されていることさえ気がついていない。支配者が誰なのかにも感ずいていない。 韓国人とその他世界の愚民の異なる点は、韓国人はすぐに洗脳されてしまうが、普通の愚民の洗脳方法は韓国よりももっと高レベルである。 つまり韓国人は知的レベルが低い・・・と。 こう考えれば少しは韓国人に親しみも湧くかも。

tataran_11
質問者

お礼

一握りの集団の話、一番気になります(笑) そうですね、彼等も被害者と考えれば……かなり見方も変わりますね! 大変貴重なご意見を有難うございました。参考にさせて頂きます!