be_printmaker の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 来年より夫の転勤で岩手から東京近郊へ移ることになりそうなのですが、二歳

    来年より夫の転勤で岩手から東京近郊へ移ることになりそうなのですが、二歳になる子供と犬、猫(室内です)に住みやすい地域を教えてください。 条件として、東京駅に近い、育児環境が整っている、自然がある、車あり、出来れば治安も比較的落ち着いているところがベストです。 因に自分も職場復帰を考えています。 不安が一杯です。アドバイスでも構いません。宜しくお願い致します。

  • 確定申告「おまかせ白色2009」の更新

    毎年、確定申告は「おまかせ白色」を活用して自分でやってます。 平成21年度の申告のため、「おまかせ白色2009」の『2010年版』に更新しようとしましたが、「おまかせ白色2010」というソフトはまだ、インストールできないのでしょうか? 2009版のプログラム更新では「2010年版」移行できませんでした。 どなたか、ご教示お願いします。

  • 彼の鼻毛・・

    とっても優しくて大スキな彼がいます。 しかし、鼻毛が出ているのが気になるんです、言えばいいのかもしれませんがもし傷つけてしまったらとか思うと言えません。 今度まゆげの処理をしてあげる約束をしているのでそのついでに言えたらと思うのですが・・ こういうのって指摘したら男の人って傷つくものでしょうか? 何かいい言い方はないでしょうか?

  • バイト代25万円と小遣い35万円

    僕は23歳まで一度も働いたことがなく 最終学歴は専門中退です。 ずーっと親に甘えて生きていました。 好きで甘えていたわけではなく 親が甘やかしてくれるので その誘惑に負けていたという感じでした。 しかし誘惑に負けていたのは自分自身ですから 親を責める気はありません。 欲しい物は欲しいと言えば買ってくれていたのですが ここ数年、後ろめたくなり始め 食べること以外には何も望む気になれませんでした。 そして今回、世間の雰囲気やTVなどを見てると 甘えっぱなしの自分が情けなくなり、居辛くなり 思い切ってバイトを始めました。 今までの生活を一変させようと 短期で引越しのアルバイトを 週1日の休みで1ヵ月半、毎日約9時間やり遂げました。 そのおかげでバイト代は25万円にもなりました。 僕は嬉しくて、そのお金を、欲しくても今まで 後ろめたくて買えなかった物に使いました。 あっというまにほとんど使ってしまいましたが またバイトして貯めよう、と思いました。 ところが昨日、誕生日で24歳になりました。 母が誕生日プレゼントと言って銀行口座にお金を振り込んでくれました。 僕はせっかくバイトして自分でお金を稼いだのに と、気が引けていたのですが 2、3万くらい入ってりゃラッキーだな と思って残高を確認しました。 35万円入ってました。 僕の家庭は資産家でも無いのですが 両親は共働きです。 僕はすぐに30万円を降ろして、母の財布に入れました。 その後、母は「必要になるから取っときなさい」と凄く怒って 僕の部屋の机の上に30万円を置いて行きました。 このお金はどうすべきなのでしょうか? 母は何を考えているのでしょうか? 僕はお金は欲しいけど、このお金は使いたくないです。

    • ベストアンサー
    • noname#40054
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 挙式、披露宴で赤の総絞りの振袖は…

    結婚式の服装を悩みすぎて、くたくたになっている者です…。 とても仲のよい友人の結婚式なので 服装にとても気をつけたいと考えているのですが ワンピースはどれもイマイチ当てはまるものがなく 当初考えていた振袖を着ようかなぁと再び思い始めました。 しかし私の振袖は赤の総しぼりで 母の意見では、6月の結婚式には暑苦しいのではないかという事です。 ここでみなさまの意見を色々と読んでいると 振袖は華やかになるからお勧めだという方が8割くらい、 教会式に振袖では華やかになりすぎて花嫁より目立つので失礼になる、 という意見が2割くらい、あったように思います。 もう少し、抑えた色味の振袖でしたらここまで迷わないのですが…。 成人式、謝恩会などにはぴったりの着物だったと思います。 6月に赤の絞りは暑苦しいと思いますか? それとも華やかでよいと思いますか? 教会式には派手すぎるでしょうか。 教えていただけると大変助かります。

  • どうしても、いとこの赤ちゃんが好きになれません

    19歳女ですが、私には4歳になる男の子のいとこがいます。 でも1年程前からそのいとこの存在がすごく怖いです。 私の家は祖父の家の隣にあり親戚が祖父を訪ねるたびに私の家に泊まっていきますが、その家族が泊まる度に鬱になります。 私は決して子供嫌いではなく、むしろ子供大好きです。でもこの子だけはどうしても好きになれません; もうその子の行動全てがストレスなんです。部屋に勝手に入ってきてクッションをよだれで汚したり、お気に入りの置時計を壊したり…この時点で嫌でしたが我慢は出来ました。でもいつからか私のペット(フェレット)に対してその子が暴力を振るい始めた時から本気で怖いです。 とても赤ちゃんのやるような暴力には見えないんです。軽く叩く程度なら許せますがペットが失神しかける程殴ったり胴体をねじるようなことするのでとてもイタズラには見えないんです。でもその子の両親が叱らないことに怒りを覚えます。 弟や妹がいないのでよくわからないのですが、普通の赤ちゃんは動物に暴力を振るうというのは当たり前なのでしょうか? この他にもイロイロと嫌なことをされてきたので、最近はその子に会うのも精神的にストレスです。赤ちゃん相手に何やってんだって感じですが本当に怖いんです。 馬鹿な話ですが家に泊まりに来た夜はストレスで部屋にこもり泣きっ放しでした。 私の家族の会話の中でその子の両親は少し甘やかしすぎているのではという話は出ます。 もともと私が末っ子なので小さい子に慣れていないというのもあるのですが、いとこという立場上これからも付き合って行かなければならない関係なので本当に悩んでます。 どうやったら好きになれるのでしょうか。 子供の扱いに慣れてる方、どうかアドバイスが欲しいです。

  • Tバックの時のしもの毛

    一応、Tバックで検索してみたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=726447 回答の方が、あまり(毛が)濃いほうではないようなので、自分に当てはめて考えられず、しつもんしました。 いつもは普通のパンティーなのですが、買ったキャミソールにTバックがセットだったので挑戦しようか迷っています。  毛が濃くて、いつものパンティーでも性器の周りは大きめのパンティの幅くらいあります。 この状態で処理無しでTバックはきついかなと思うのですが。濃い目をそのままにしてTバックってきついですよね。 ちなみにいつもは適度にパンティから出る毛を剃って、毛は下着から出そうな時は少し短くカットしています。 Tバック形となると剃るにも結構な範囲なので勇気が要ります。 経験者のご意見や、男性からの印象(ハミ毛、手入れの行き届いた毛、Tバックの時の毛のイロイロ ETC...)を教えて欲しいです。 彼に聞いても良いのですが、いかにも、「履きますよ~~!!」って予告しているような感じが。。。こういうセクシー系はさり気に着るほうがいいかなと思いまして。。。

  • 英語ばかり話す人

    男友達のことですが 知り合ってしばらくしてから、彼に「英語を話せるんだ」とうちあけられました。 で聞いてくると、なにやら本当に英語を話していました。 で、私は分からないので「すごいねえ!1」など褒めてましたが、調子ににったのか、いつもつねに英語ばかり話すようになりました。 なんかいつも「~~(英語)~~~」「今のは、映画~~の有名台詞」で、「~~(英語)~~~」はその時の彼女の台詞。 「~~(英語)~~~」 「~~(英語)~~~」 「~~(英語)~~~」 で、なにを言ってるのか分からないし、え?わからないと言うと。それが嬉しいのか嬉しそうに長々と日本語訳はじめます。 もう、毎回毎回がそんな感じの会話で、しかもこちらが話しかけてるのに「~~(英語)~~~」英語で答え、「私は英語が分からない」と丁寧にいうと、余計喜んでしまうんで、、いい加減私もイライラしはじめて、「私は英語が分からないから、日本語で話して!!!」と怒ってしまいました。私は英語に興味がないのです。 なんかそのあたりから、すごくぎくしゃくなり、結局交流が途絶えました。 もう終わったことなので、悩みではないのですが。 すごく疑問なんですが、じゃあこんな場合どうすればいいんですか?

  • 絵のプレゼント

    彼女の誕生日プレゼントに 彼女の愛猫の絵を描いて送ろうかと思うっているのですが 今時、それはダサイ、、微妙でしょうか? 自分の画力は毎日、絵画教室に通いデッサンや油絵などをやり将来は絵の道に行こうと考えているのでそれなりに自信はあるのですが

  • 合コン後に食事に誘われたけど・・

    今回、下記のような関係の人と合コンしました。私が幹事でした。 A:幹事。1歳年下。メアド・携帯番号も知ってる。 B:同じ年。Aの先輩。ご飯を食べに行ったこともある。メアド・携帯番号も知ってる。 C:Bの同僚。初対面。 (同じ会社の人) 私の近況としては、彼氏が欲しいなと思いつつも、特別好きな人がいるわけじゃないしという状況です。AもBも、合コン前からの知り合いで、仲は悪くないと思われます。私としては、AもBも気になっているが、どうしても好きってわけではない。 Bと私は、mixi(※)でつながっており、Bを通してCとマイミク登録しました。 そして、Cから食事に誘われました・・。 Cのことは、恋愛対象にはならないだろうと感じています。 質問は、 1.Cと食事に行くべきか否か (否の場合、断り話法もご教授いただけると嬉しいです) 2.みなさんが、私の立場だったら、AやBに対して、  どのようなアクションを起こしますか。  あるいは、何もしないですか? 分かりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。 ※mixiについては、下記URLを参照してください。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/mixi?kid=36570

  • 免許費用を両親に負担してもらったら…

    高校3年も半ばごろ、私は費用は両親負担で運転免許を取得しました。 短大に入れば就職は目前で取る暇がないので、今のうちに欲しいと思ったからでした。 短大に入学してからその事をその友達に話したら、物凄い剣幕で怒られました。 彼女いわく、 『いつまで親のスネかじってるつもりなの?  もうすぐ社会人になるのにそんなことでいいの?  まさか車まで買ってもらうつもりじゃないでしょうね。  そんなの人として最低。』 と、びっくりするくらい強い口調でした。 それから彼女の私に対する態度が変わってきました。 私が隣に居ても、他の友達に『免許は自腹で取るもんだよね』とか『信じられないでしょ?』と言っています。 名前は出さないんですが、明らかに私のことです。 それから段々エスカレートしてきて、別の友達が、教習所に通っているけど難しい、取得できるのかな、 という話になり、 『私なんか仮免試験で停止線越えちゃって、一発で不合格だった(笑)。でも最終的には取れたし、大丈夫』 と私の経験を話して笑いあっていたら、横から 『仮免試験って絶対に落ちないんでしょ?うっそホントに落ちたの?初めて見た落ちた人(笑)』 と言われ、ショックで固まってしまいました。 両親に相談すると、 『子供に投資して何が悪いんだ。あの時期に取っておいたから早いうちに第一希望の企業から内定取れたんじゃないか。  そんなにお前が気になるんだったら、お金なんか仕事始めてから返せばいい』 と言ってくれています。 別の友人に話しても『高校生にあの金額払えってほうが無理なんじゃないの?』と。 私も両親や友人の言葉に大分励まされましたが、それでも彼女の視線や言葉が痛いです。 親に免許費用を負担してもらったことは事実なので、言い返せません。 私は甘えているのでしょうか。

  • 始まってる??

    先日友人関係が長く続いてた相手に冗談めかしてメールでつきあってって言うような内容のメールがきました。そのときは冗談でおわったのですが、その後2人で会った時に、手をつないできたり、キスをしてきたりしました。そのとき私は意味がよくわからなくて、そしてその数日後会った時に、やっぱり帰り道普通に手をつないだり髪を触ってきたりしてきます。キスされたときに、意味わかんないんだけど、と言ったらまたしてきて、これでわかった?と言ってきました。これは、つきあうっていうはっきりしたスタートがなくても始まってるんでしょうか?それともどういうつもりなんでしょうか?

  • ロンドン旅行…移動について教えてください

    こんにちは。 今週末ロンドンに旅行にいきます。 ・ソウルで乗り継ぎですが、預けたスーツケースは一旦受け取るのでしょうか? ・スーツケースに鍵はかけて大丈夫ですか? ・地下鉄の移動には「トラベルカード」が便利だと聞きました。1週間滞在予定で、ゾーンによって値段が変わると思うのですが、どういった買い方をすればいいでしょうか?ロンドンでは主要観光地をまわりたいと思っています。 ・斜め掛けカバンを持っていないのでリュックで行くつもりです。危険でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 毛が多いんです。。

    男性だけでなく、女性で同じような方がいましたら回答いただきたいです。 こんな質問恥ずかしいんですけど・・身体全体の毛はとても薄くて、腕や脚など自己処理する必要もないくらいなんですけど、下の毛だけすごく濃いんです。。 あ、髪の毛は多い方です。 しかもあそこが黒ずんでる感じというのもあって、恥ずかしくてHの時は彼にお願いして絶対真っ暗にして、少しも明かりがない状態でしてます。毛は触ればわかっちゃいますけど・・。理由は本当のことは言えないので、ただ単に恥ずかしいから・・と言ったりしてます。 処理したり、抜いて豆乳ローションなどつけてたんですけど、すごく面倒くさくて今は何もしてません。彼氏がいないっていうのもありますが。ただ、抜いたりしたためか、前にも増して濃くなってしまった気がします。 前にも同じような質問があったので見てみたところ、 「陰毛をかき分けなきゃ性器が見えなくてその毛がお尻まで繋がっていたら、ちょっと引くかもしれません。」 という回答がありました。 まさにこれなんです。しかもお尻の方も2.3cmぐらいあって長いです。 こんな状態だと、濃いのが好きって人意外は大抵引きますよね? でも、どこまで処理すればいいか分かりません。 前の方は、少し薄くする感じでいいと思いますけど、後ろの方、膣部分のあたりからよくわからなくて。他の人のを見たことがないので・・ ちなみにハサミだけだとチクチクするというので、いちおお線香などでと考えてます。 こんな質問で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  • 子供のことが過度に気になるお母さんに質問です

    僕は高校三年生なんですが、すごく母親がうるさいです。 (そんなにひどく立てていないのに)髪を立てていれば文句、シャツを出していたら文句、 挙句の果てに、着てくる服まで親の許可が要るようになり、買い物は必ずといっていいほど両親がいないとお金は出してもらえません。 それに、今日は香水を学校に行く前に置いておいたらどこかに隠されて知らん顔。 それにいい加減子離れして欲しいといいましたが、僕の部屋を漁ってあれこれ片付けるまではいいんですが、香水やその他の母親が嫌いなものを隠す、または捨てるという困ったこと。 こういった母親の心理ってなんでしょう?すごく困っているのに、何度言ってもわかってくれない

  • 付き合って間もない彼への誕生日プレゼント

    こんにちは 彼と知り合って1年、付き合って1ヶ月です。 彼は今度26になります。 誕生日プレゼントは何をあげたらいいでしょう? ちなみにつきあった日に記念に彼のクロムハーツの指輪をもらいました。 ご意見よろしくお願いします

  • 待つべきか。。

    私の彼は社会人一年目で今とても忙しいそうです。私と付き合い始めてから1ヶ月ほどでとても忙しくなってしまい会うこともできず連絡もままなりません。 こうなる前は彼の方の気持ちが大きすぎるぐらいで私の誕生日も真っ先に祝ってくれましたし、クリスマスも楽しみにしていました。付き合う前は友達でしたが、趣味や生活のペースが似ており、彼の結婚願望が強いことからも(同期がどんどん結婚していくそうで)お互い将来を考えたお付き合いです。 ただ彼いわく「疲れると誰にも連絡したくなくなる」そうで忙しくなってしまってから今まで1ヵ月半ほど経ちますが3週間前に一通「体調が悪い。明日も仕事に行ってくる」というメールがあったきりです。私からは彼と連絡がとれなくなってからも数日おきに応援メールをいれています。 はじめは疲れてるんだから返事はできないのもしょうがない、と思っていたのですが毎回毎回返事がないと私の気持ちが届いていないんじゃないか、とか気持ちを無視されている気がしてきてしまって、「気持ち届いてないみたいな気がして寂しくて不安だから、ワン切りでもいいから欲しいな。前メールくれたのすごい嬉しかったんだけどな」とメールをしました。でもやっぱり反応なしです。 3週間前には疲れていながらでもメールはくれたので、嫌いになったとか重いとかではないと思うんです。多分彼は私が不満を言わないことに甘えてるのでは。。 こんなとき(1)疲れているのだからこのまま甘えさせて応援メールを送りつづける (2)しばらく連絡を断ってみて私だって辛い、ということをアピールする どちらを選ぶべきか迷っています。だまって応援しつづけてくれてうれしかった、連絡を遮断されなければ相手の寂しさに気づかなかった、等、経験者の方々のご意見を聞ければと思います。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#8597
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • インターネットカフェは英語(圏)では?

    教えてください。 (1)日本で、町の中にあるインターネットカフェは、外国でも internet cafe と言えば通じるものなのですか? (2)そういう場所は、日本と同様のシステム(支払いや使い方)なんでしょうか? (3)良く空港などで見る無料で使える公衆電話みたいな端末(宣伝が入っていて多少ブラウザの制約があるけど、メールくらいは使えるやつ)がありますよね。ああいうのって何て言うのですか? 御存知の方、教えてください。 旅行先で、時々メールをチェックしたいと思うのですが、PCを持って行くのも邪魔なのでそんな場所を探したいと思いますので。

    • ベストアンサー
    • trophy
    • 英語
    • 回答数4
  • イギリスのヨークで安~い語学学校が見つからない

    イギリスのヨークで安い語学学校を探しているのですが、どうやって見つけたらいいのか途方に暮れています。 何か見つけ方の体験談や提案はありませんか? とりあえす、ブリテッシュカウンシルは試しました。週100ポンドが限界でした。

  • イギリス 不動産の仲介業

    イギリスでは不動産の仲介業に携わる際、または不動産業界で働く際に ライセンスは必要なのでしょうか? よろしくお願いします。