nieche の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 余ったホットケーキミックス

    昔、カップに粉と牛乳を入れるだけで、蒸しケーキができるものがあったのを思い出して、余ったホットケーキミックスに牛乳を入れてよく混ぜて、レンジで加熱したらみごとに失敗しました。やっぱり、玉子はいれないとダメですか?

  • 次のような体験をしたことがある方

    深夜に突然目覚めて(意識は完全にハッキリしている状態ではないです)何か物凄く嫌な前兆のようなものを感じます。その後だんだんと、頭の中でギュンギュンともキンキンともつかない表現し難い音がけたたましく鳴り始め、「あ~やっぱりきたか」と思っているうちにだんだん鳴り止んでいきます。その音を感じている時は、不安感のような、恐怖感のような、でも少し楽しさや好奇心を感じるような、そんな不思議な心境です。このような感覚をごくたまに味わうのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか?よろしければご回答をお願い致します。 また、何か原因や理由などをご存知の方がいらっしゃれば、こちらもご回答お願い致します。

  • 旦那さんが家計管理してる方

    大体は奥さんが家計を管理しているとは思いますが、旦那さんが家計を管理しているお宅ありますか?その場合奥さんにお小遣いをあげていますか?あげるとしたらいくらくらいが(月)妥当ですか?

  • 余ったホットケーキミックス

    昔、カップに粉と牛乳を入れるだけで、蒸しケーキができるものがあったのを思い出して、余ったホットケーキミックスに牛乳を入れてよく混ぜて、レンジで加熱したらみごとに失敗しました。やっぱり、玉子はいれないとダメですか?

  • 運のいい女と、運の悪い女 違いは天性?

    私の親友と私ですが、、、、生い立ち環境は似ていたのに、その後の運のつきが雲泥の差で、現在の生活も雲泥の差があるのは、何ででしょう?(彼女はとっても美人だから?それとも天性の運のつき?) 彼女と私、出会いはミッション系小学校、エスカレーター式に高校まで一緒に行き、そこからが彼女との運命の分かれ目。どちらも大して成績は良くなく、このまま系列短大へ・・・と思いきや、彼女はF女学院大にスルっと合格。在学中も相当遊んでたみたいですが4年で卒業し、何の資格も取得せず帰郷。大手企業海外営業部に総合職で就職。さすがに彼女の甘ったれは社会では通用せず難儀してたみたいですが、就職1年でその会社の息子と結婚退職。しかし、わがまま放題で3年で離婚。男の子1人あり。彼女が養育権、元旦那さんが親権を持っている。たまに元旦那一家と仲良く旅行に出ている。離婚半年後に初婚の医師と再婚。現在再婚6年ほど。医師との間にもさらに3人女の子を産み、4人の子供のお母さんになったけど、4人共保育園に預け、彼女は余裕の育児。子供はすくすく育って皆元気で明るい・・・。彼女は生花、エアロビ、美容院、実家訪問三昧。旦那さんは彼女にメロメロ。献身的家庭サービス中・・・。彼女を愛し、子供を愛し、私にも優しく声をかけてくれる、見るからに幸せそう。私といえば、短大卒業後就職難にあえぎ、小さい設計事務所に就職するも倒産。社長に泣かれ退職金も滞納給与もあきらめた。優しい夫と結婚、不妊治療7年も成果でず。不妊治療費捻出の為にパート三昧。夫は転職2回。。。。今でも私と親友は近所に住み(私はアパート。彼女は新築一戸建て。)子供もいないのにママチャリ生活の私、フランス車に乗ってる彼女。この夏は彼女と子供4人と彼女の元旦那一家でハワイに半月ほど行っていましたよ・・・お土産もらいました・・・ごめんなさい、涙がでてきました・・・・。誰かわかって下さい!

  • イライラさせる人

    話すと何故かイライラする人ってどんなタイプの人ですか?私の場合、よく知らない人と話す時必ず相手がイライラしているようにみえます。私の何がイライラさせるのでしょう?

  • たまごアレルギー

    はじめまして、gakoです。 先週、0歳のチビ(男)が、 「たまごアレルギー」だと診断されました。 実際は、家内が先生に聞いたのですが、 その日から、嫁に元気がなく心配ばかりしています。 大人になるまでに少しづつ慣らしていけば 良いのでしょうか? 何か良い方法あれば教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • ggako
    • 妊娠
    • 回答数12
  • タイ米の炊き方教えてください!(水に割合とか!)

    さっき多めで炊いたらべとべとになりました。なので水の割合教えてください。ピラフ、チャーハンに使用しようと思います。

  • 早く背をのばしたい!

    自分はいま高2で背が171.5cmあります。 でもまだ伸びてほしいのです。もう今16なのであと 少しで身長が伸びなくなると考えると焦ってしまいます。 この身長でも十分かもしれませんが173cmになれれば 理想的です。 効果的な身長の伸ばし方は何でしょうか? 是非教えてください!余談ですけど女子って男にどれぐらい身長があれば良いと思うのでしょうかね?w

  • 息子が頻尿です。

    1歳10ヶ月の息子がいます。 6月末からトイレトレしています。 おまるを使っていますが、まだうまくできなくて、床におしっこをすることが多いです。 それはいいんですが。 トイレトレを始めてからは、おもらしばかりでしたが、それでも、1回おしっこすれば2・3時間はおしっこしなくて、私は「おもらしはしちゃうけど、ちゃんと膀胱におしっこを溜めれるようにはなっているんだなー」と思って、成長を感じ、ある意味安心してのんびりやってました。 で、2週間ほど前、風邪で高熱を出し、その時は本人はしんどそうだったんで、「おむつにおしっこしていいよ」ってことで一時トイレトレを中断しました。 で、回復後、トイレトレを再開し、現在も続けていますが、発熱前、溜めれてたおしっこが今は全然溜めれてないんです。 1時間に何回も何回もおしっこします。 全然溜めれてないので、1回分の量はちょろっとしか出ないことが多いです。 こういうことあるんですかね。 私は膀胱におしっこを溜めれてたのは脳がそういう風に成長したからだと思っていて、それができなくなったのは、高熱でなにか脳に影響でもあったんじゃないかと思ってしまっています。 というのも、高熱を出した時熱性けいれん(2回目)になったからです。 その時病院では問題のないけいれんです、と言われ、ただ2回目でもあるので、これからは注意して見ていきましょうということで、けいれん止めももらいました。 「こんなこと(1歩進んで2歩下がるみたいなこと)子供ならよくあるよ」っていうならいいんですが、脳に影響あるとかならかなり心配です。 心配し過ぎでしょうか。

    • ベストアンサー
    • chilin
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠中の摂食障害について

    36週に入ったばかりの初妊婦ですが、9ヶ月の途中から夕飯後に嘔吐をするようになりました。 別に過食(たまに過食して胃がもたれることもありますが)してるわけではないのですが、 どうしても体重増加が気になってしまいます。 現在妊娠前から比べてプラス4,5キロくらいで、そんなに気にするほどではないことはわかっています。 でも9ヶ月の途中から1日で1キロ増えたりする日があったりして、 ご飯を食べることにとても抵抗を感じてしまうのです。 でもやっぱりお腹はすくしで、ご飯を食べるととても罪悪感でいっぱいになってしまい 結局 毎日指をのどにつっこんで嘔吐してしまうのです。 それで体重が0.5~0.8くらい減るとホッとしてしまいます。 病院では赤ちゃんは小さいと毎回言われており、 頭は35週でふさわしい大きさだけど、お腹は31週の大きさだと言われました。 先生には「食べることが解決方法ではなく、あまり動かないように安静に」と言われました。 嘔吐した後、いつも赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 赤ちゃんのことを一番に考えなくてはならない時期に、自分の体型のことばかり気にしてしまいます。 どうしたら良いでしょうか?

  • おばさんとオバチャンの違いは?

    中年男性の考えるおばさんとオバチャンの違いについて教えてください。 自分的には、35歳以上の人は多分おばさんだろうと思うのですが、あえて「オバチャン」と表現するのはどんな女性なんでしょうか。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • サンドイッチおすすめの具材は?

    お友達を家に呼んでランチパーティーをすることになりました。 全員子連れなので、出来上がった料理よりは、みんなでワイワイ楽しんで作れるサンドイッチにしようと思います。 しかしいざとなると定番(玉子とかハムとか)のサンドイッチしか思いつきません。 それでみなさんの「これは良い、絶対おすすめ!!」という具材を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外に移住するのなら・・・

    もし海外に移住するのならどこが良いと思いますか? 下記の条件で考えてみてください。 *英語圏であること *海がある *暖かい *生活費(家賃など)が安い *食べ物に違和感がない どこが良いと思いますか?

  • 「ダイエット足指リング」の効果って?

    某通販で販売されているのを見て気になっています。 商品は両足の親指にシリコン製のリングをはめて 自然と親指に力が入るように誘導、正しい歩行姿勢が 身につき、いつの間にか下半身すっきり・・らしいです。 私自身姿勢が悪い&下半身太りなので、もし上記の様な 効果があれば即購入したいところですが。 (こんなウマイ話があるのだろうか・・) ご購入された方などいらっしゃいましたら ぜひ体験などお聞かせください!

  • 飲尿療法について

    何年か前に一時流行したように記憶していますが。 毎日コップ一杯の尿を飲んでいると、ある日体中が痛くなり、それを過ぎると体がものすごく調子が良くなると聞いたように記憶していますがどなたか試された方いましたら教えてください。 最近疲れやすく調子が悪いのでお願いします。

  • 国際結婚(ブラジル)

    長年連れ添った(14年!)日系3世のブラジル人と入籍したく、ブラジルから出生証明書(ナシメント)と、婚姻具備書として、離婚歴記載の最新の婚姻届(カサメント)を取り寄せました。 役所でさらに、宣誓書をとってくれと言われましたが・・ 領事館の方では、離婚歴記載の最新版の婚姻届が独身証明で、具備書になるはず・・・と言われたのですが・・・ なにを揃えれば、晴れて妻となれるのでしょうか・・・・ パーマネントビザの定住者です。よろしく。

  • クレイジーソルトの美味しい使い方を教えて下さい

    最近友達から聞いてクレイジーソルトを買いました。塩コショウの代わりに、と書いてあるのですができれば下味などの隠し味に使うのではなく、クレイジーソルトが前面に出た料理を作りたいです。 以前にもクレイジーソルトのレシピの質問がありましたが、難しそうなレシピばかりだったので新たに質問を立ち上げました。 料理はあまり得意ではありませんので、なるべく身近にある材料で簡単で美味しい使い方を教えてくださればありがたいです。 揚げ物、貝類抜きでよろしくお願い致します。

  • グァバの食べ方

    両親が旅行先でグァバを大量に買ってきました。 初めての生のグァバでどのようにして食べたらいいかわかりません。まだ、熟していなかったのか、グァバはすごくすっぱかったです。 グァバを食べるおいしいタイミングをどなたか教えてください。また、できれば、グァバジュースの作り方も分かる方がいればお願いします。

  • グァバの食べ方

    両親が旅行先でグァバを大量に買ってきました。 初めての生のグァバでどのようにして食べたらいいかわかりません。まだ、熟していなかったのか、グァバはすごくすっぱかったです。 グァバを食べるおいしいタイミングをどなたか教えてください。また、できれば、グァバジュースの作り方も分かる方がいればお願いします。