apnea の回答履歴

全151件中1~20件表示
  • ミニ旅行のプランが決まらない

    今週土曜日に神奈川県西部から岩手県一関まで車で行くのですが土曜の16時ごろまでの予定は入っています。翌日24日の20時頃には帰りたいのですが、観光プランが立っていません。松島は行きましたので他の場所でお勧めのプランを練ってほしいのです。 ちなみに58歳のおじさん2人です。

  • 大学生のクラブやサークル活動について

    僕は今,大学2回生です。来年には就活が待っています。その就活では必ず学生時代頑張ってきたことは何かと聞かれます。しかし、僕はサークルやクラブには入っていません。バイトはしてますが、頑張ってきたことがバイトではよくない気がします。でも,今,自分にはやりたいことが見つかりません。こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。教えて下さい。

  • グランドハンドリング

    将来、空港のグランドハンドリング業務に就職したいと思っているのですが具体的にどのような資格が必要になるのでしょうか?また、有利になる資格などはありますでしょうか?私は今、高校生で4年制大学に進学しようと考えているのですが、やっぱり理系を選択したほうがよいのでしょうか?詳しく知っている方教えてください。

  • 自殺を過度に禁じてしまっているように思います

    都心で毎日電車に乗っているとしょっちゅう「人身事故で遅延」のお知らせや運行に遭遇するのですが、この自殺行為をした人達というのは好きでこの手段を選んだわけではないと思います。仕方ないという状況なのかと思います。 自殺擁護するわけではないですが、やはり死の誘惑に勝てない状況というのもあるものです。それは仕方ないじゃないですかね?ならば、社会的な迷惑をかけることなく逝ける方法というのがもっと身近にあってもいいじゃないですかね?あまりに、世の中は自殺を禁じてしまってますよね?私は拳銃をもっと自由化した方がいいと思います。

  • 入ってみたい、やってみたいと思う本はありますか?

    こんにちは。 じつは自分、子供の頃入りたい本の上に手をおいて、強く念じたら本当に入れると思っていました。 何度も試して失敗するたび、念じ方がまだ足りないか。。。と次に期待していました。 くだらないですが、もしそれが可能でしたらご希望の本はありますか? 条件付けとして  1)登場人物の場合はセリフ等は一切かわりませんが、お話しのまま体験できます。  2)その世界の住人希望の場合は本筋にかかわらない所は自由です 小学生の頃はギリシャ神話の中に入りたかったです。 あとは『伊集院大介』の森かおる、『クラッシュブレイズ』の世界でリィのクラスメイト、『赤毛のアン』の世界でオールドミス どうも主人公や重要人物になりたいとは思わないみたいです。

  • 一度見たほうがいい世界遺産

    こんにちは! 最近海外旅行が好きになり、特に世界遺産をたくさん見ていきたいなと 思っています。 どこか、ここは行ったほうがいい!!という世界遺産はありますか? 特に地域の指定もありません。ただ危険すぎないところでお願いします。 よろしくお願いします。

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • 清涼飲料水『なっちゃん』の本名を教えてください

     サントリーから『なっちゃん』という清涼飲料水が発売されていて、個人的にはリンゴ味のなっちゃんが好きで愛飲しているのですが、その『なっちゃん』という名前についての質問です。 『ちゃん』とついているのですから、愛称であって本名ではないと思うのですが、だとしたら本名は何なのでしょうか。  フルネームは何なのでしょうか。  アグネスチャンのように、実は呼び捨てだったりするのでしょうか。  また、オレンジやリンゴ、レモンキスなどの味や、サイズなどによってそれぞれ異なった名前がついているのでしょうか。  気になって仕事中に眠れません。誰かご存知の方がいましたら、ご回答いただけないでしょうか。  宜しくお願い致します。

  • 女性でいい歌手

    日本人の女性でいい歌手探しています。 最近まで「奥 華子」さんにハマっていたのですが、飽きてしまって・・・ でも、傾向としてはやっぱり奥華子さんのような歌手がいいので教えて下さい。

  • 毎日同じでつまらない。意見下さい。

    学生です。 自分を出すのが苦手なため、学校では表面だけのつきあいです。 最近、毎日同じような感じで楽しくないです。 学校は勉強するためのところとは分かっててもやはり 楽しくやっていきたいです。 いまさら急に明るくなるのも気まずいし、ムリしたら空回って しまうのでおとなしくしてます。 プライベートで楽しもうと思ってきましたが そろそろ限界です。 自分が変わらなきゃ周りが変わらないといいますが、 いったい具体的に何を変えたらいいんでしょうか。。

  • やりたい仕事。向いてる仕事。

    諸事情により転職活動中の者です。 一般事務に絞り面接を受けるたびに、決まって 「営業に興味ない?君ならその能力を開花できるよ」とか、「広報部では?それでなければせめて営業部の営業事務では?そこの方が、君に合っていると思うよ」とか等など、同じ会社の別部署ではどうかと言われます。 ことごとく言われると言うことは、事務職に向いていないのでしょうか? 人見知りするし、初対面の人との会話は緊張しすぎて余計に会話してしまいます。この件に限らず、辛いこと悲しいことがあるたびに友達に相談するとネタだと思われてしまいます。私はいたって真剣なんですが。 悲しいです。 今の所、数社からお返事は頂いておりますが、いずれも事務系ではありません。その中から、選び新しいことに挑戦するか悩んでいます。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 電車通勤どうですか?

    お世話になります。 企業にお勤めの皆様、ほとんどの方が電車通勤をしていると思います。 私は、来月辺り転職を考えています。 今まで、高校も地元だったため電車にて通学経験もなく現在の職場も自宅近くのため人生において電車に縁がありません。 だからこそ、休みの日など電車に乗って都心に行くと気持ちがワクワクします。 なので『転職先も電車通勤で都心辺りへ』と決めているのですが、この考え甘いでしょうか? 電車通勤にも都内の職場にも憧れを持っています(^^; 通勤ラッシュなど経験した事もないですし、きっと毎日となるとしんどいのかなとも思ったり。。。 (ちなみに予定している職場は15分前後電車に乗車予定です。埼京線です) ですので、電車通勤している方の意見(電車通勤所要時間、感想など)をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ロシア語の手紙

    あるロシア人の方に宛ててロシア語で手紙を書きたいのですが、私はロシア語の知識をまったく持っていません。英語がなんとかなる程度です。 図書館からロシア語についてのさまざまな本を借りてきたのですが、これだけで手紙を書くというのは無謀でしょうか?

  • 図書館司書資格や教員免許について。

    こんにちわ。 4月から大学2年になる者です。 授業登録の季節で、悩んでいます。是非教えてください。 具体的なことは決まっていませんが、一般企業への就職を希望しています。女です。 【教員免許】 教職をまわりの子はよく取ってるんですけど、「教師になる気はないがとりあえず免許をとっておきたい」と話してます。意味あるんですか?^^; 就職などの際有利になることはあるんですか? 【図書館司書資格】 母親が「将来退職した後おばさんになっても司書になれるから取りなさい」と言ってます。しかしここで検索してみたところ、需要は少なく、正社員として扱ってもらえるところはほぼないとか…。 わざわざ苦労して取る意味はありますか? パートとかもあるようですが、図書館司書資格は沢山の人が持っていると思うので(通信とかでも取れますよね?)、私が働ける確率ってあまりないような気もするんですが。。。 別に特別図書館や本が好きなわけでもないです。 私はこれらの資格を取るより、 就職のために、簿記や秘書検定、漢検などに挑戦したいんですが、 どちらのほうがいいんでしょう? 周りの人間が教員免許や司書資格をとりあえず取ったほうがいいと言うので悩んでいます…。

  • ブログの紹介

    初めてブログを始めたのですが、WEB友に自分のブログを見てもらうには、どうやったらいいか?やり方を教えて下さい。初心者の質問でスイマセン。

  • 会社帰り。どんなところで道草してますか。

    会社帰り。どんなところで道草してますか。 よく、CDショップへ行くことも多かったのですが、小遣いが減り、新橋周辺の安い飲み屋で、同僚とビール(コップ三杯)と焼き鳥三本、なんて日が多くなりました・・・。 リッチな方も、そうでない方も、おてすきでしたら、回答ください(笑)。

    • ベストアンサー
    • noname#22341
    • アンケート
    • 回答数8
  • 3カ月以上休みがあれば

    どのようなことに時間を使いますか?

  • 女性が「いい香りだなー」と思う男性の香水

    女性から見て、嗅いだだけで惚れてしまう(笑)、好感の持てる香水を教えて下さい。 男の立場からすると、水商売らしき女性とかに多いのですがセンスのいい香水、ググッと来る香水ってあります。

  • あなたはどういう時に怒りますか?

    どうでもいいことで怒る人がいます。 あなたは何を基準に怒りますか? 私は滅多に怒りませんが、 理不尽なことで自分を否定してくる人がいたら 反論します。大声をだしたりしませんが。 物事がうまくいかないと、モノにやつあたりすることはありますが^^

  • アメリカにビザなしで85日間ほど滞在したいのですが。。

    アメリカにビザなしで90日間近く滞在したいと思っています。 今までの渡米経歴は2年前に1週間ほどの滞在(ビザなし)と去年の12月まで5ヶ月間F-1ビザで滞在していました。 今回はアメリカに住む彼に会いに行くのですが、その場合入国審査で質問された際、 ・”正直に恋人に会いに来たと”言ったほうがいいのか、それとも ・彼のことは言わずに”ホテルに泊まる予定です”と言ったほうがいいのか迷っています。。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。