• 締切済み

入ってみたい、やってみたいと思う本はありますか?

apneaの回答

• apnea
回答No.1

傍観者でも住人でもどちらでもよかったのですが、 ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」 J.R.R.トールキンの「指輪物語」 ですね。小学生の頃はファンタジーが大好きでした。

syarion
質問者

お礼

住人希望ですね、ありがとうございます。 「はてしない物語」装丁が気に入って読んだ覚えがあります。 「指輪物語」もホビットの家の中の詳細とかにワクワクしました。 なんでしょうか冒険の内容よりもこまこました場面設定が好きでした。 個人的には、ファンタジーは長ければ長いほど好きです。 長いお休みの時に、かるーい気持ちで最初から読み返すとえらく新鮮に感じて、読み込んで時間が飛んで酔っ払います。