moimoi77 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 急ぎです!流産後の妊娠と風疹について。

    至急お願いします! 1月16日に流産手術をし、今日初めて旦那とエッチをしました。 (もちろんコンドームありで病院からOKが出ています) ですがエッチが終わり旦那が抜くと、コンドームが抜けて、私の膣内に残っていました。 コンドームの入り口?は、外に出ていて行為の途中も抜けていませんでした。 あわてて引っ張り出したのですが、やはり避妊失敗ですよね…? 精液は少しおしりの方へ垂れていました。 拭いた時に膣内に入っちゃっている可能性もありますよね? もし出来ていたら本当なら嬉しい事なのですが、22日に風疹の予防接種を打った為、それがとても心配です…。 本当は射精の時に抜こうと言っていましたが、4~5ヶ月ぶりのエッチで気が動転していたみたいで…(+_+) また風疹の予防接種後10日くらいでは、障害をもつ子供が産まれる確率が高いですよね? 術後生理がまだで排卵も分からなく、術後は出来やすいと聞いているのでそれも怖いです。 また母乳が出ていますが(流産は11週の時でした)それでも排卵はしますよね? ぜひ回答お願い致します!!

  • 肌を改善したいです!(長文です)

    現在28歳女です。 今年に入り、肌が日を追うごとに汚くなって行きます。 小鼻~頬にかけては、大きな毛穴が広がり、 ほうれい線がくっきりで、恐ろしい顔になっています。 また、ひとつひとつの毛穴の周りは盛り上がって赤くなっています。 それ以外の所は、1ミリにも満たない細かいブツブツがたくさんあり、 離れて見ると、顔中ブツブツです。 正直、周りでこんな汚い肌は見たことがないくらいです。 人と会うのが嫌で仕方がありあません。 皮膚科に行きましたところ、これはニキビだと言われ、 ダラシンTゲルというものを頂きましたが、 塗るとカサカサになるだけで、一向に良くなりません。 半年以上使用しましたが・・・。 他の皮膚科では、気にしすぎだ、病気ではない、と一蹴されてしまいました。 又、化粧品カウンターで相談したところ、 それほど気にする事もない、と、 商品を売ることばかりで(当然ですよね・・・)相談には乗ってもらえませんでした。 敏感肌なので、少しでも合わないものを使うと、 瞬時に顔が真っ赤に腫れ上がってしまいます・・・ もう、自力でなんとかするしか、と思い、 現在は朝晩の化粧水パック+美容液+乳液のお手入れと、 週1~2回のマッサージを続けています。 少しでも紫外線を浴びそうな時は、日焼け止めを使っています。 サプリメントは、コラーゲンとビタミンを採っていて、 髪は顔にかからないように、清潔にしています。 BAさんに見てもらったところ、水分量、油分量は理想的と言われましたが、とにかく汚い肌です。 とにかく、肌に良いと言われている事はすべて試しましたが、 一向に良くならず、もう半ば絶望しています。 仕事に行くときも、自分の顔が少しでも写るのが怖いくらいなのです。 こういう肌の人は、何をしても良くならないのでしょうか・・・ こういう事を試すと良い、というアドバイスなどございましたら、 どうか助けて下さい。

  • 人に辛くあたってしまう事について

    こんにちは。 今、特に悩んでいるという訳ではないのですが、以前、 高校、大学でとてもつらい時期を経験した時、その時、 たくさん励ましてくれた人や、自分を支えてくれた人に つらくあたってしまう事がありました。 そして、その時の共通点は、その状況が嫌で辞めたいとき など、でも、頑張って乗り越えるんだ、と言われ、それが終わった時 です。 つまり、学校生活のクラスの人間関係であったり、組織の人間 関係など、時期がくれば、終わるものなのですが・・・。 そして、いざ、その状況が終わると、人間関係で嫌な事を思い出して しまい、悩むことがとても多かったです。 そして、精神的にも不安定だったと思います。 結果的には、相手が自分を理解してくれて受け止めて くれて、もとの関係には戻れたのですが・・・。 2回も同じことを経験しているので、本当に、自分の精神を しっかりコントロールできるようならないといけないと 思いました。 今は、大学生ですが、これからの人生で社会に出た時に、 人には優しく接していき、自分には厳しくしたいなって 思うようになりました。 でも、それは、人には節度を持って接する事ができるように なりたいということです。 人は一人では生きてはいけないんだよ、という事を喧嘩した 相手から教えてもらったような気がします。 でも、不安になったりする時ほど、人との関係にはすごく ドライになります。あまり、友達でさえもメールをしなく なります・・・。 やはり、上手に気分転換をして、ストレスをためないようにする、 それに尽きるのでしょうか・・?

  • 婚約のすぐ後に家を買うのって疲れませんか?

    ようやくプロポーズしてさあいよいよ、結婚式だ、新婚旅行だ という忙しい時期。みなさんは、こういう時期に夫婦で住む家について3つの選択があると思います。 1.夫の実家に暮らす 2.賃借アパートを借りて夫婦で暮らす 3.新築の家を購入する この質問は3のケースということでお願いします。 質問1・・3のケースはめずらしいですか?      離婚の危険もあるのでまずは賃貸ですか。 質問2・・結婚式のどれくらい前に新築マンションの購入を決定しますか? 質問3・・経験者の方へ。結婚式の前から新居に入居して暮らし始めていましたか?それとも結婚式にこだわらず、家の契約が成立して、家具を運んで暮らせるようになったら、結婚式前からでも一緒に暮らし始めましたか? 質問4・・この家だと決めてから住宅ローンの審査など準備があるかと思いますが、決めてから住めるようになるまで何ヶ月かかりますか? 通常、結婚式が終わったあとから夫婦は一緒に暮らし始めるのですよね?新築の関係で、一緒に暮らすのが結婚式の1ヶ月後だったという人はいますか?それはへんですか? 質問5・・結婚式費用、新婚費用、新築の頭金、たくさんお金が飛びます。経験者の方、いったいおいくら使われましたか?またいくら結婚式前に貯蓄がありましたか? 以上、よく分からないので体験者のかたはいろいろ教えてください。

  • 仕事を続けない方がいいでしょうか?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今年の9月から子供(1歳8ヶ月)を保育園に預け 臨時のパートに出ています。 保育園に預けて初めてすぐに夏風邪をもらい、その熱で熱性ケイレンを起こしました。 それから、毎週のように熱を出しケイレンも4回起こしました。 保育園に預けて働き出たのは、住宅ローンの返済なんかで貯金が出来なくなり家計を助けるためでした。 保育園に預けるまでは熱を出した事は1度だけで、本当に元気な子だったんです。 それが今ではこんな感じで、ケイレンも頻繁に起こすので脳波の検査もする事になりました。 私の母が言うには「子供なりに我慢してストレスをためている」との事でした。 確かにそうかもしれないって思う事もあって・・・。 今の仕事が来年の2月には終わります。 その後も新しい仕事を見つける予定でしたが、仕事をせず子供がもう少し大きくなるまで一緒にいるべきだったのかなって思い始めました。 子供が毎週のように熱を出す事ってよくある事ですか? 親に甘えたいのに我慢して頑張ってるから熱を出してしまうんですか? そう思うと可哀想なことしたなって胸が苦しくなってきます。 もし保育園に預ける事がなけれが熱性ケイレンなんて起こさなかったんじゃないか、こんな小さいのに脳波検査なんてしなくて良かったんじゃかいかって思ってしまいます。 同じような方いますか? 働くのをやめ、子供と一緒にいるようにしたら病気しなくなった方とか・・・

  • 苦手な友人との付き合い方(友人の自慢を受け流すには)

    タイトルの質問と少し違ってしまうかもしれませんが、苦手な友人とも 気持ち良く付き合う為の気の持ち方のようなものを教えて頂けたら幸いです。 少し物をハッキリ言う友人がいるのですが、自分とは違うタイプの為、少し身構えてしまう感じがしてしまうのです。大嫌いになるほどの言い方ではないのですが(たぶん何の悪気もなく言っているのだと思います)、やっぱり苦手に感じます。(例:新しい我が家に呼んだ時に、自分が「ホットプレートはあんまり使わないんだ、部屋に煙の臭い染み付いちゃうから・・」という話をしたら、「あ、そーだよね、天井低いモンねー」とか、床暖房は付けなかったと言うと「ええっ?!なんで?!なんで付けなかったの?!」とか・・・。) 今度飲み会でまた会うのですが、彼女は家を建ててる最中だそうで、たぶんこんな設備にしたとか、こんなに好きなように設計できたとかそういう話が沢山でるだろうな、と予測されます。 自分とは違うタイプの友達とも続けていった方が自分の幅が広がると思うので、お付き合いをやめようとまでは思えない為、どんな風に彼女の話を聞いたらその場を楽しく過ごせるかな、と今から気の持ち方を色々思案してしまっています・・・・。 今までに少しいいな、と思えた考え方は、「良かったね!」とか「素晴らしい!」とか、誉めるような肯定的な言葉をたくさん口にしていると、自分の脳も誉められている気持ちになって、結果的に自分も向上していける、というものです。 でもやっぱりそれだけだとちょっと不安な感じもしてしまっています(やっぱり家の話題が出ると思うと正直かなり気が重いです)。 そのような、ちょっと苦手な人との会話を少しでも楽しむ為のコツのようなものを教えて頂けたら幸いです。

  • 【平安会館】のウエディングについて・・・。

    平安会館でのウエディングパーティを検討しています。 もし実際にパーティを実施された方、 またゲストで参列された方がいらっしゃったら、 会場の雰囲気や、お料理、 できれば予算など・・・ 教えてください★

  • 京都でレストランウエディングが可能な会場をさがしています・・・。

    京都でレストランウエディングが可能な会場をさがしています。。。 来年の春に、海外挙式を考えており、 帰国してから、友人中心のパーティを考えています。 お料理がおいしくて、 予算も低価格でパーティ可能な会場ってありますか???

  • 3ヶ月後に結婚式を挙げれる所教えてください。

    彼女の妊娠がわかり結婚式を3カ月後くらいに挙げれる所を至急探しています。結婚は考えていたのですが1年後くらいを予定していたのでまだ何も考えておらず焦って探しています。現在妊娠2ヶ月なので5~6ヶ月の間に結婚式を挙げたいと思っています。こんなぎりぎりでも開いている式場ってあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。 場所:名古屋 人数:60名程度 彼女はウェディングドレスは着たいと言っています。 仏滅以外の土日がいいのですが無理ですよね?

  • 流産の可能性ってありますか?

    27日にクリアブルーで陽性反応がありましたが、 生理予定日からまだ4日位しか経ってなかったので 婦人科に行くのはまだ早いかなと思って来週頭に行く予定です。 でも生理予定日から下腹部痛や生理の終わりみたいな出血 (おりものシートでまかなえるくらい)や 極微量のピンクのおりものなどが続いています。 すぐに病院に行くべきだったとは思いますが、 このような症状で、流産だったりしますか? 基礎体温は高いままですが不安になってきました。 前回生理開始日から 28日目 36.83℃ 下腹部痛なし・薄い赤いおりもの 29日目 36.89℃ チクチクした下腹部痛・生理終わりのような出血 30日目 37.04℃ 下腹部痛なし・極微量ピンクのおりもの 31日目 37.18℃ チクチクした下腹部痛・生理おわりのような出血 32日目 37.08℃ クリアブルー陽性反応          下腹部痛なし・極微量ピンクおりもの 33日目 37.00℃ 下腹部痛なし・極微量ピンクおりもの 分かりづらくてすみません。説明不測なら補足します。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の海外旅行のリスクについて

    11/27から1週間フロリダに旅行をすることになっています。 妻が現在、妊娠7週目くらいなのですが、 旅行へのリスクはどの程度のものでしょうか? 旅行に行くときは11週目くらいになっていると思います。 産婦人科医にも相談しましたが、 原則NGということでした。 帰ってきて大丈夫だった、ダメだった。 というのは結果論でしかなく、 お勧めをすることはできないということでした。 赤ちゃんのことはとても大切に思っていて、 楽観視しているつもりはありません。 ですがこの日をすごく楽しみにしていたということもあります。 皆さんの経験や、知っていることなどで ご教授頂ける限りでかまいませんので、 よろしくおねがいいたします。

  • この見積で削れる部分はありますか??

    先日ブライダルフェアへ行き見積を出してもらいました。 15周年プランで少し安くなっているのですが確実に予算オーバーというか…。 彼の以前からの希望でANAの全日空ホテルでの披露宴を検討しています。 15周年プラン~チャペル挙式~370000円 【料金に含まれるもの】 挙式料 ウェディングケーキ入刀料 メインテーブル装花料 贈呈用花束 芳名帳 写真1ポーズ 音響照明料 ご親族控室料 ご披露宴会場料 税金 サービス料 【プラン特典】 ご宴席の方5ルーム(10名様まで)プレゼント 新郎新婦当日宿泊プレゼント 美容着付20%オフ 衣装特別料金 1周年にホテルご招待 送迎バス3台サービス ○料理プラン17500円のみ 【料理特典内容】 お飲み物サービス ゲストテーブル装花 デザートブッフェ チェアカバー カラークロス 招待状・席次表・席札 税金 サービス料 キャンドルサービス 【見積内容】 100名 15周年プラン チャペル式 370,000円 料理 17,500円×100=1,750,000円 ビデオ撮影 135,000円 引出物 3,000円×90=270,000円 引菓子 1,000円×90=90,000円 新郎衣装(洋1、和1の2点で) 100,000円 新婦衣装(洋2、和1の3点で) 350,000円 新郎着付料 14,400円(20%オフ) 新婦美容着付料 76,000円(20%オフ) お引上げ料 6,000円 スナップアルバム 120,000円 司会者 50,000円 ペーパーバッグ 250円×90=22,500円 前撮り 70000円 以上で合計3,565,695円の見積でした。 しかもこのランクでは装花もパッとしないのでランクアップは確実だと思います。。。 フェアの時に成約したら10万円相当の割引ができるとの事でした。 ビデオとスナップ写真もその際なら業者がいるので割引が可能かもしれないらしいです。 ペーパーアイテムはプランに入っているので持込み不可だそうです。 確かドレスも持込み不可だった気がします。 この中で他に値切るというかサービスしてもらえそうな項目はあると思いますか? 確実に見積より高くなりそうなので何とか成約前に節約できるところは節約したいんです。350万円くらいになればまだなんとかなりそうです。実際は320万円くらいにしたいところですが…。 欲を抑えればいい話なのですが料理だけは値切りたくありません。衣装とお花も出来ればそれなりに華やかにしたいです。 料理は試食させてもらっています。 和装は私の両親と親戚の昔からの要望のため削るのは難しいです。 ホテルなので持込みがなかなか厳しいそうですが…。 他社の見積を見せて値下げを交渉される方っていらっしゃるんでしょうか??

  • みなさんは産休と育休、どれくらいの期間とりましたか?

    出産予定日が11/20の妊婦です。 仕事は産休、育休をとって続けていく予定です。 私の会社では、産休は、産前6週間前、産後は8週間 育休は1歳になるまでとれます。 子供は保育園に入れる予定です。 これにあてはめると、産前は、10/9からになります。 10/9だと中途半端なので、9/末か10/末にしようと思います。 ●9/末の場合、10/1~8は有給休暇になるのでしょうか? ●10/末の場合、予定日から3週間前になりますが、ギリギリすぎますか? ●あと、子供がいつ保育園に入るのがベストなのでしょうか? ●1歳未満で保育園に入るのときの、メリット、デメリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kitty23
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 不倫しています。過去最大の悩みです・・・

    私は独身です。 以前の会社の妻子ある方とお付き合いをしています。 妻子ある方と付き合うなんてダメだとは百も承知です。 ただ、「愛するってこういうことなんだ」と30歳にして初めて知りました。 人生でこれほどの人に出会うとは思えないほど、愛してしまっています。 相手の方も、今の奥さんとは上手くいっておらず、私と出会う前から離婚を考えていたそうです。 そして、私のことを本当に愛してくれていて、結婚の約束もしています。 ただ、以前に私の親兄妹にこの付き合いのことを知られてしまい、すぐ別れるようそれぞれから言われました。 「本当にやめてくれ」と泣きながら・・・ 「この人と一緒になれば、家族の縁が切れるよ」とみんなから言われました。 大好きな家族です。それは本当にイヤです。 でも・・・この人と別れるのも考えられないくらい愛しているのです。 未来のことなんて分からないですが、これ以上の人が現れるとは思えないんです。 大好きな家族なのですが、正直家族を捨ててでもこの人と一緒になりたい、と思ってしまうほど愛しています。 別れたら自分は自殺してしまうんじゃないかとも思います・・・ 「不倫する人は繰り返す」と言いますが、私はそうでない人もいると思います。 この男性のいろんな事情を知っているだけに、この人は一生私を幸せにしてくれると思えます。 どちらも捨てたくなくて本当に悩んでいます・・・ 彼は、今の奥さんと離婚したら、いずれ私の両親に会いにいくと言ってくれています。 私の両親は納得するとは思えないほど、この件に関しては怒り狂っていました。 それも彼に言いましたが、「説得してみせる。納得してくれるまで通い続ける」と言ってくれています。 今は本当にずるいと思うのですが、家族には「別れた」と言って、本当は付き合っています。 もちろん罪悪感がものすごくあるので、辛い毎日です。 私の願いは、彼が言ってくれているように両親兄妹を説得してくれ(もちろん私からも言います)、彼と一緒になるのが夢です。 うまくいくと信じて、この方向で進んでいってもいいものでしょうか。 どんなアドバイスでもいいので、いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#86545
    • 恋愛相談
    • 回答数42
  • すっぱい果物やさっぱりするものを教えてください。

    妊娠初期でつわりで気持ち悪い日々がつづいています。 果物ですっぱいものを食べているときだけが喉のあたりが苦しくなく、 吐き気がないため色々買いました。 清見タンゴール、はっさく、あまなつ、グレープフルーツと色々食べていますが、どうもどれも甘いんです。 今の時季で、もう少しすっぱい果物って何があるでしょうか? また、果物以外でこういうものを食べたらすっきりした・・・というようなおすすめの 食べ物などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • セクハラ克服体験を教えてください。

    数ヶ月前に直属の上司からセクハラ(キスされる等)を受け、 現在自律神経失調症、PTSDなどの症状で通院しています。 社内の相談窓口にも相談しており、 セクハラをした上司への聞き取りや異動に向けて 人事や役員等が動いてくださっているようです。 ここまでたどり着くまでに非常に悩みましたし、 どのような対応を取るべきか、調べたりしてきました。 会社が環境を変えるべく動き始めてくれた今、 あと少し、もう少しふんばって頑張って立っていれば またもとの明るい生活が戻ってくるはずだ、と 頭では信じているつもりです。 でも、正直、会社の重役が動いて大事になっていますし、 セクハラをした上司がこの訴えの事実を知ったときの 反応、その日の業務を考えると非常に怖いですし、 立場上私の味方にならざるを得ない人事やさらに上の上司の方々も 本当は「こんな面倒な訴えおこしやがって...」 「そんなセクハラぐらい許してやれよ」 「余計な仕事が増える」「お前にも隙があったからだろう」 なんて思っているだろう、と思います。 頭では考えすぎだろう、とは思いますが、 皆が私を批判しているような、そんな弱気な気持ちになったりします。 私にももっと警戒心が必要だった、 自分の身は自分で守る意識をもっと持つべきだった、 と、当然非常に反省していますし、 それでも、セクハラをした上司が悪い部分が大半である、と 毅然と、誠意のあるしっかりした対応をとらなければ、 と思っています。 でも、どうしても不安に押しつぶされそうです。 むやみに周囲の人に相談するべきではない、とのことから、 友人や同期にも、少数の方に軽い程度にしか相談していません。 彼氏にも話していません。 噂になるのが怖いため、人前ではいつも明るく振舞っています。 でも、ひとりきりになると、寝込んでしまいます。 今朝は夢を見て、朝から息苦しくて、胃と周辺が痛くて、 病院で頓服で出されたお薬(レキソタン)を飲んで なんとか動き出しました。 些細な事でイライラして、すぐ怒ってしまったり、すぐ泣いたり、 酷いときは死にたい死にたい、ってびっくりするようなことを 考えてしまいます。 電車で、隣におじさんが座るだけで気持ち悪いです。 上司の声を聞くだけで、息苦しくなります。 上司の声が低くて大きい声だからなのか、 最近は大きな音がするだけで、すごくビクっとして、嫌な気持ちになります。 あともう少しの辛抱ですが、 本当は、だれかに泣きついて、支えてもらいたいです。 むやみに周囲の人に話していけないのなら、 カウンセリング、とかを受ければいいのでしょうか? 自分がこれからどうなっていってしまうのか、不安です。 将来がうまく見えません。。 私の体調は良くなって、そのうち心の傷みたいなのも消えるのでしょうか。 こんなことで病んでしまう私は、ほんとに弱くて、 神経質なんだと思います。 いちいちクヨクヨするんじゃねぇって、思うのに。 泣き言ばかりで、申し訳ありません。 もしよかったら、皆さんがどうやってセクハラに対応していったか、 体調管理の方法、現在奮闘している状況、職場での人間関係、 今回のセクハラに対する考え方など、 参考にしたいと思いますので、教えてくださいませんか? 悪い結果になってしまった..というお話や、 未経験者の方のアドバイスでも結構です。 乱文になってしまい、申し訳ありません。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 婚姻届について教えて下さい

    私は現在横浜○○市■■区に住んでいて、彼は実家は横浜で私とは違う○○市●●区にあるのですが、 住民票を移さず、現在名古屋ではたいています。 5月から、私も名古屋で一緒に同棲します。、その際、私だけは住民票を移します。実際結婚するのは12月ころを予定しています。 このたび結婚を考えており、その場合、婚姻届はどこに出すことになるのでしょうか。名古屋でしょうか。それとも、横浜市でしょうか。 横浜市だった場合は、何区に提出するのでしょうか。

  • 結婚相談所について幅広くご意見お聞かせ下さい

    20代後半の女性です。なかなか出会いがない為、結婚相談所の無料カウンセリングと1ヶ月お試しコースを申し込んでみました。写真を掲載したところ一週間で13名のお申し込みを頂きました。(少ないのかな?) お試し入会だったため「いい人がいてお見合いしてみようと思ったらその時点で入会でかまいませんよ。」と言って頂いていたため、軽い気持ちで実際再度相談所に足を運んでみたところ10名は36歳以上…(私は20代後半)物凄く冴えない(若いのにハゲてるとか肥満とか…)の人ばかりで正直「ガッカリ」と思ってしまいました。(私は容姿的にはフツーです) カウンセラーの人が条件見ていきましょう、とおっしゃり最終的に2人が絞り込まれました。「じゃあ、まあ会ってみましょうか!」と元気に言われたその雰囲気に飲まれてしまい、結局入会手続きをしてしまいました。(結婚相談所もひとつの出会いの場所だなって前向きに考えてもいたので…)家に帰って冷静になってみると、雰囲気にながされた私が悪いのですが、余り会いたくないなぁって思う方達です。「この先こういう人達ばかりで、こんな憂鬱なお見合いばかりなのかな」って不安になってきました。 入会金は4月末日に振込み予定ですが40万弱。決して安い金額ではありません。しかも2件のお見合いはセッティングがすすめられており、キャンセルすれば今後のカウンセラーの方との関係も悪くなってしまうのが判るのでお断りも出来ません… そこで、結婚相談所で現在活動中・退会・成婚済の方、よろしければご回答お願い致します。 (1)結婚相談所(IBJ加盟相談所)で活動されている方、 30代前半の男性でいわゆる容姿・収入も一般的な方はいらっしゃるのでしょうか? (2)カウンセラーの人に「あなた、そんなこといっていたら結婚なんて出来ないわよ」という言葉を言われたくない為に、希望もろくに言えなくなってしまう私ですが、バシーッと希望を提示した方が良いのでしょか。 (3)私の希望は高望みなのでしょうか?(希望:子供が成人するまでは専業主婦希望、お相手年齢34歳まで、容姿は普通に清潔感のある方、煙草は吸われない方、大卒以上) 支離滅裂になっていましたら申し訳ありません…どうぞご意見お聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のDV(長文です)

    私の可愛い後輩から相談を受けました。 私自身、相談内容のような経験をしたことがないので 皆様の知恵、知識、意見をいただけたらと思います。 彼女(後輩)は18歳で、彼氏は22歳です。 付き合って約1年だそうです。 彼氏は中卒で後輩は高卒で就職ですが、 そのことに関して彼女に嫌味を言ったり、 さらに最近彼氏は仕事を辞め、 彼はダラダラ遊んであるいているそうで、 文句ばかり吐いて、何も行動を起こさないみたいです。 それどころか、彼女に対して横柄な態度を取ったり、 仕事を始めた彼女に対して理解を示さなかったりで、 後輩は彼氏に対してもう別れたいと思うようになり、 だけども、後輩は話合えば、ちゃんと彼は分かってくれるかもしれないと 直して欲しいところを言ったり、話したりしたそうです。 しかし、彼は後輩と別れたくない一心で、 そのことだけしか考えられなくなってしまいました。 一度距離をおこうと二人で決めたらしいのですが、 それから益々彼は彼女を引き止めることしか 考えられなくなってしまったそうです。 彼女は段々彼が怖くなってしまいました。 ホントに彼女はもう別れたくて、話をしても 逆切れし、全然話をしようともしてくれなくなったのです。 そして、ある日彼は彼女にレイプまがいなことをしてきたのです。 殴ったり蹴ったりとDVまでとはいきませんが、 彼女の負った傷はとても深いものとなり、 彼に対する恐怖感、不信感がとても深く植え付けられてしまいました。 それでも彼は全然理解しようとはしてくれず、 さらに、誰か第3者を交えて話をしようものなら 部外者に何がわかる?!と怒り狂うとのこと。 どうやって対処すればいいのか分からなくなってしまいました。 私も彼女を助けたいと思うのですが、そういう彼に対して どうすればいいのか思いつきません。 話しても全然理解してくれそうもないですし、 連絡を断ち切ったり、会わないようにしたりすれば、 必ず家までおしかけてくると、彼女はいいます。 そして、結局彼が怖くて、会わないわけにはいかなくなる、とのこと。 そんなの苦しすぎです。 どうか、対処法を教えていただけませんか? どうか宜しくお願いします。

  • 人材紹介会社への相談

    リクルートやインテリジェンスなど 人材紹介会社へ転職の相談をしたいと思います。 しかし例えば、年齢の割りにリーダの経験が少ない、もしくは 転職回数が多い、などの場合 「ご紹介できません」と言われる可能性もあるのでしょうか?。 また私は、過度の労働時間や酷使がない、会社を希望したいのですが、 それが保障される会社は紹介されるものでしょうか?。 アドバイスをお願いします。