shiro87のプロフィール

@shiro87 shiro87
ありがとう数46
質問数19
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2008/09/11
  • 先生と生徒

    高2の女です。 私は先生の事が好きなんです。 以前にもこのサイトにお世話になりました。 先生は周1見掛けるかどうか、会えない日もあります。 話しかけたいのですが緊張してあと一歩の所で話しかけられません… でも仲良くなってアドレスしりたいし、チキンな自分が嫌です。 みなさをなら好意を持ってる人に話し掛ける時やっぱ緊張しますよね? そういう場合はどうしますか? あとこんなチキンな自分に喝(喝の字合ってます?) をお願いします。 こんな質問ですがお願いします。

  • 恋心を抑えこむべき?

    こんばんは。男子校の進学校に通う高校1年の男です。現在私は、ある半自習型の塾に通っているのですが、そこでとても困ったことになっております。 結論から言うと、どうやら私は同じ塾に通う他校の女の子に恋をしてしまったようなのです。今まで恋愛には全くの無関心だったため、16才にして遅い初恋です。 初めは「男子校通いで、女の子に慣れていないだけ。」と合理化(?)して、自分に言い聞かせてました。そのうちこの気持ちも直ぐに治まるさ、と思っておりました。 しかし実際そんなことはなく、寧ろ日を追う毎に彼女への気持ちは強くなっていきました。塾の教室で彼女を見かける度に思わずドキッとします。その子がペンを持ったり携帯のボタンを押す動作のひとつひとつが堪らなく可愛らしく思えます。風邪を引いているようだと、とても心配になります。日常のふとした瞬間に彼女のことを考えてしまい、胸がキュンと(この感覚も初体験です)なります。とにかく彼女のことを想うと全てのものが大切に感じられ、身体中にエネルギーが満ちてきます。実際、彼女に恋をしてから私の成績が上がったのには、唯々苦笑するばかりでした。 しかし、彼女は共学通い(学校のレベルは私と同じくらい)で、私とは文理も違います(私は法学部志望、彼女は薬学部志望)。それ以前に面識を作ろうにも、彼女は塾へはお母さんの送り迎え。塾のシステムも講義形式ではないので話しかけられるような休み時間はありません。あまりにも弊害が多すぎるのです! それ以上に、私はもう高1なので、大学受験まで僅か2年しかありません。こんなことで現を抜かしているのは高校生として情けない気がします。 やはり、ここは将来のことを考えて、自分の恋心を圧し殺すべきなのでしょうか? 支離滅裂な質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#84587
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 本当の恋愛とは?どんな時、どんなきっかけで人を好きになりますか?

    最近指摘されて気付いたのですが、私は今まで軽い恋愛しかしたことがない様です。 付き合った人は数人いましたが、「なんで好きになったの?」と聞かれるとよく分かりません。 付き合ってから好きになっていくという感じでした。 ちょっといいなと思った人に告白されたら付き合っちゃいますよね? (この辺が軽いのかもしれません) 人と付き合うってそんな感じなのかと思ってました。 異性を意識するきっかけってまずは外見だと思います。 中・高生の頃とかはかっこいい(かわいい)ってだけで好きになりますよね? ただ私の場合、今(20代後半)でも一緒にいてドキドキするのはやはり外見がいい人に なってしまうんです。(それか地位のある人) タイプじゃない人に誘われた場合、冷たく断ってきました。 その人の中身を何もしらないのに。 もしかしたらものすごくいい人かもしれないのに。 後悔、反省しています。 自分が軽いから軽い恋愛しかできないんだと思います。 今からでも本当の恋愛というものを理解したいと思っています。 みなさんは何がきっかけで人を好きになりますか? タイプではない人にどんなことをされたら好きになってしまいますか? そもそも人は他人のどんな所に惹かれるものなのでしょうか? どなたかアドバイスお願い致します。

  • 人の気持ちを気にしすぎる

    ご相談があります。 私は気に入った相手などがいた場合に その人のことで頭がいっぱいになり、相手が 何を考えているのかが気になります。 そうなると、なんとでも話したいってことから いつもがむしゃらになってしまいます。 頭の中ではもちろんそんなに焦ってもしょうがないって 思っておりますが、気持ちのブレーキがかかりません。 もちろんそれで関係がぎくしゃくしたことも ありました。 やはり気になっていると相手の気持ちを無駄に探りを 入れたくなるのです。 時に友達には相手のことを気にしなさ過ぎて、 我侭と思われることもあります。 人と自然に接することが出来れば一番ですが、 相手にメールをしても反応が冷たかったりすると 落ち込んでしまう自分がいます。 自分らしく生きることが大切ですが、 時々本当の友達が自分にはいるのかなって思うと 悲しくなります。 どのようにすれば、もうちょっとリラックスして 恋愛・人間関係ができますか?

  • 年賀状、年賀メール

    今年の年賀メールについてです。 大学の友人にデコメールを送ったのですが、返事が来ない人が結構いました。中には、実家にいると携帯見ないと言う人も。普段お世話になっているので、新年の挨拶をと思ったのですが。普段友人が授業を休んだ時は、ノートを貸したりプリントを貰っておいたりするのに、新年の挨拶もないなんて冷たいと感じました。こういう人達に対して親切過ぎるのでしょうか。 私は人との繋がりや礼儀を大切にしたいと思っているので、周りにこういう人が多いと寂しい気持ちになってしまいます。