indians の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 室内でできる趣味

    何かないですか?お金のかからないもので、受け身じゃない方がいいです。(読書、音楽を聴く、絵をかく以外でお願いします。)

  • 歯石除去の治療期間と費用について

    歯石除去の費用と期間が妥当かどうかを教えて下さい。 3年ぶりに歯石除去をしてもらいました。3年前に行った歯科医院と違う歯科医院に行きました。 (前の歯科医院より新しい歯科医院が行くのが便利だったため) 3年前には1回ですべて歯石を除去してくれましたが、新しい歯科では、レントゲンを取り、2回に分けて除去し、もう終わりかと思ったら、表面の歯石は取ったが、歯と歯茎の間の歯石はまだ取っていないので、次回も来て下さいと言われました。後どのくらい期間がかかるか聞くと、後6回位かかる。次回からは麻酔をしながら徹底的に取ると言われました。 現在の歯茎の状態は、デンタルフロスをすると、時々血がにじむことがあり、それも一部分です。歯磨きをしたり、りんごをかじったりしても血は出ません。歯茎の状態もピンク色で弾力があります。 治療費は初診がレントゲンと検査と歯石取りで4000円ほどで、2回目が1500円ほどでした。 後、6回も取るとなると、もっと費用がかさみそうです。それに痛い治療も嫌だし、麻酔をして痛い思いをしてまで治療する価値はあるのか。別の歯科医院では1回で終わったのに、3年でそんなに歯石はたまったのか疑問です。毎日欠かさず歯磨きはしてました。個人差はあるとはいえ、歯石取りの治療にそんなに時間とお金がかかるものでしょうか。 歯科医に「そんなに歯石がたまっているのか」確認したところ、そうではないが、今後歯槽膿漏にならないように、予防のために歯石を取っておくとの説明でした。 歯石のたまりぐあいなど個人差があるので、一概にも言えないと思いますが、一般的に考えて、 この治療期間と治療方法と費用は妥当でしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 嫌われてはいない・・?

    20代前半の女です。 この前、同じ職場数人で飲み会がありました。 その中の同じ年齢のある男性一人に嫌われていると感じることが多々あるのですが(あまり私には話しかけてこない、そっけない、など)その方が私の目の前に座り、変わった飲み物を注文していました。 周りから「えー美味しいのー?」なんて言われている中、私もそう思いながら見ていたら「飲んでみる?」と言われ私だけ一口飲ませてもらいました。 これは、私は嫌われていないということでしょうか?反対方向のグラスに口を付けたので、間接キスではないですが、生理的に無理な女ではないということでしょうか・・・?

  • 脈あり診断お願いします先生が好きです)

    私は高校1年の女子です。今かよっている個別指導の塾の先生のことを好きになってしまいました。 そこで脈ありかどうか診断お願いします! ☆他の生徒と話すよりSっけだして話しかけてくる。 ☆友達に私のことをかわいいといってたらしい。 ☆先生が使っていたシャーペン(1000円くらい)を私にくれた。(先生はまた同じものを買って   いまはおそろいです///) ☆いつも私が来る時間にあわせてきてくれる。  「何時にくるの?」とよく聞かれます。 ☆他の生徒よりボディタッチが多い  (手とか足とか普通にあたったりします。) ☆授業中近い ☆髪をさわる(「お前の髪きれいだな」といわれて) ☆先生が一週間いないとき「お前しっかり休めよ!ま、俺がいないからだけど」といわれた。 ☆頭なでなでされる ☆先生に書いてもらっているコメントに「その髪型似合うね」といわれた ☆ため口で話せる先生増やしたいっていたら「え?ほんとに?」と悲しい声でいわれた。 ☆塾の先生に好きな先生の友達もいるが、私の話をしてたらしい。 ☆「俺の通っている大学にこい!」とよくいわれる こんな感じです。 どうですかね?あと先生へのアピール方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏のAVについて

    先日彼氏が「AV観ません宣言」をしてきました。 彼氏は大手のAVサイト利用会員で、インターネットの動画のみで これまでオナニーをしてきました。彼は22歳で、基本1日1回はしているようです。 数ヶ月前、彼のPCやタブレットを使っていた時に自分が誤って消してしまったタブを 履歴から見ようとした時に彼がAVを見ていた形跡が丸分かりになってしまい、 私はお気に入りのAV女優がいたり、男優に自分を投影してその女優といやらしいことを していることを妄想しながら彼がオナニーをしていると思うと嫌だということを伝えました。 彼は「挿入シーンではあまり抜けない、AV女優としているのを想像するのはたまにある」 と言いました。それは今でもそう言っています。 AVを観ると私が悲しむし、私とは定期的に会えているので、これからAVを見ない分 私が気持ちよくしてほしいと言ってきました。AV見ない時間を勉強の時間にあてて、 どうしても会えない日に溜まってしまったらひとりですると言いますが…。 長くなりましたが、私が皆さんにお聞きしたいのは、 1.AVを抑制することによって現実の風俗や浮気に繋がることはありますか。 2.彼は前戯だけでイケると言いますが世の男性はいかがですか。また、女優としているのを想像しているのに挿入している場面を想像しないなんてことあるのでしょうか。 3.AVに頼らずオナニーできる男性はいらっしゃいますか。いらっしゃったら年齢も教えていだだけると幸いです。 彼は私が以前AVについてしつこく聞くと、「AVやめろと言われるくらいなら別れる」とまで 言ったことがあるので(私は複雑に思いながらもやめろとは言いませんでした)、 今回の彼の進言と心の変化を素直に受け止められない状況にいます。 どうかたくさんのご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#224382
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 虫歯の治療の痛みについて

    左下一番奥の歯の虫歯の治療です。 歯と歯の間の治療です。 恐らく (1)虫歯を削る (2)詰め物を詰める という行程になるかと思います。 明日治療しようと考えていますが・・次の日にちょっとしたライブにいこうと思っています。 ここで質問です。 虫歯を削った次の日って痛いでしょうか? すごい痛みが残るのであれば明日は治療辞めようと思います。 やはりちょっとしたイベントがある日の前の日は 歯医者はとくに虫歯治療は辞めた方がいいでしょうか?

  • 虫歯の治療の痛みについて

    左下一番奥の歯の虫歯の治療です。 歯と歯の間の治療です。 恐らく (1)虫歯を削る (2)詰め物を詰める という行程になるかと思います。 明日治療しようと考えていますが・・次の日にちょっとしたライブにいこうと思っています。 ここで質問です。 虫歯を削った次の日って痛いでしょうか? すごい痛みが残るのであれば明日は治療辞めようと思います。 やはりちょっとしたイベントがある日の前の日は 歯医者はとくに虫歯治療は辞めた方がいいでしょうか?

  • 歯茎の中の歯石除去についてm(__)m

    予防のためにとおもい、歯医者で歯茎検査を行いました。 数字は、1,2,3(2が一番多かったです)で健康なので問題ないですといわれホッとしたのですが、その日に歯石取りも行った後に、「次回から6回に分けて歯茎の中の歯石もとります」と言われてビックリしました。 歯茎状態は2が多く健康といわれたのに、歯茎の中の歯石を取る必要があるのでしょうか?歯茎の中の歯石というと、ある程度歯周病が進行した人や、歯周ポケットが4以上の方がやる処置だと思っていたのですが、2レベルの人もやるものなのですか? また、普通の歯石取りは超音波でしたが、歯茎内は手で行うと聞いてさらに寒気がします>< 手ではなくてもっと最新の機械がある病院で治療うけたほうがよいでしょうか? 麻酔も打つというので歯医者恐怖症の私としては通うか迷ってしまっています。 とても痛い治療なのでしょうか。 是非ご教授いただきたくよろしくお願いいたします。

  • 夫のフェイスブックを見てしまいました。

    初めて質問させていただきます。 昨日、パソコンに夫のフェイスブックがログインしたままになっており、いけないことと思いつつもメッセージボックスを見てしまいました。 夫とは2012年2月に「付き合おう」という言葉がないまま男女の関係が始まり、2012年3月に「正式に付き合ってほしい」と言われ、1年少しのお付き合いで、つい最近結婚しました。 見てしまったメッセージの中にショックな内容がいくつかありました。 1. 2012年3月に「正式に付き合おう」と言われる直前(私の中では既に付き合っているのと同じような気持ちでいました)(私との関係は既にありました)に他の女性とデートの約束のやり取りをしていました。 日付は私に「正式に付き合おう」と言ってくれた二日前でした。実際に会ったかどうかはわかりません。彼「〇日会えそう?仕事抜けれるようにする。」彼女「私も〇日に会えたらいいなと思ってる。」という内容でした。その前のやり取りからして、それ以前に関係はなかったようです。 2. 夫は私と付き合う前に、いわゆる体だけの関係の女性がたくさんいたのですが、そのうちの何人かに私と付き合っている間に連絡をしていました。 内容は「元気にしてる?」と何気ない会話から「〇〇は可愛いし、セクシーだし・・・・」という褒める内容や、「いつかまた会いたいな。」という事も言っていました。1の女性にも「元気?」「今度サーフィン一緒に行こう!」などと誘っていました。 3. 私と付き合う前の体の関係だけの女性たちとの卑猥なやりとり。 4. 私と付き合う前の男友達との女関係についてのやりとり。 「この間関係持った人は、年上だけど体は若かった。」「興味ないふりしてたら向こうから迫ってきた。」「付き合う(やる)なら21-22歳くらいがいい。結婚するなら26-29くらいかな。」などです。(ちなみに私は31です。) まずは、夫のページを見てしまうことはいけないということはわかっています。わかっていてつい見てしまいました。そして、現在夫は出張中なので、しばらくページは自宅でログインしたままになっていますので、またもっとじっくり見てしまいそうな自分が嫌です。どうしたら見ないでいられるでしょうか?また、見てしまった私へのお叱りのお言葉もいただけたらと思います。 それから、ショックだった内容の3と4は私と付き合う前の事ですので、仕方のないことです。ただ内容を読んでしまいショックでしたので、何か前向きになれるような言葉をいただけたらと思います。 1と2に関しては、未だに整理がつきません。喧嘩等もなく仲良く過ごしてきたのに、そのような中で彼はどのような気持ちで他の女性とのデートの約束や、元セックスフレンドへの連絡をしていたのでしょうか?ちなみに連絡をたまにしていたのは夏ごろまでで、それ以降は「フェイスブックの友達を整理する」などと言って、自ら関係のあった女性たちとフェイスブック上で友達ではなくなっていました。そして、夫は「今までは女性を信頼できなくて(元妻の浮気で離婚しています)、色々な人と関係を持ってきたけど、〇〇(私)に会って本当に今までにないくらい幸せだ。」と言ってくれています。夏ごろからは気になるメールもありません。また、最近の友達とのやり取りでは「〇〇(私)は最高の女性」「すごく幸せ」など、私を褒めてくれていたり、のろけていたりしています。 まとまりのない文章で申し訳ございません。 現在進行形の事ではないですし、見てしまった自分も悪いので、今更夫を責めるつもりはありません。 ただ、今すごく自分に自信が持てず、一日中そのことを考えてしまっているので、前向きになれるような、ポジティブなご意見をいただければと思い、相談させていただくことにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 本にはさむしおりはどこで買えばいいのでしょうか

    本の読みかけのページにはさんでおく、しおりはどこで買えばいいのでしょうか。 どこに売っているでしょうか。

  • 婚約者の風俗

    婚約者が風俗に行きました。 それから2週間がたちましたが考えがまとまらず本当に悩んでいます。 先日彼がある団体の旅行に行ったんですがその際に飲み会の流れで風俗に行ってしまったそうです。 私はその団体には風俗が付き物と知っていたので、旅行前に何回か「行かないでね」と釘をさし、彼も「絶対行かない」と約束してくれました。 付き合い始めの頃には、過去に風俗経験があることを聞き「これからは行って欲しくない。バレた時は別れるから、行くならそのつ覚悟で」と言ってあり、彼も「絶対行かないよ」と言っていました。 旅行後の電話で、彼の様子がおかしかったからか、女の勘なのか……少し問い詰めると、、、「嘘はつけない…」と行ったことを白状しました。 ショックで頭が真っ白になりました。今までの信頼や尊敬の気持ちが一気に崩れ去った気がしました。 婚約指輪ももらい、式場も予約し、打ち合わせや衣装合わせも始まっています。 両親の顔合わせも済み来月には結納の予定でした…。 そんな矢先の出来事に最初は悲しみや怒り、情けなさでいっぱいでした。彼を気持ち悪いとも思ってしまいました…。 一度ゼロに戻して考えたいと思い指輪は一旦返しました。 彼は本当に深く反省しているようで頭は丸刈りにし、反省の手紙も3通もらい、家にも謝りにきてくれました。 でも…1度会って話した時に「店には行ったけど酔っぱらってたから全然ダメでマッサージだけしてもらっただけ」と言っておきながら「病院に行って検査する」と矛盾したことも言っています。 もちろん今までの楽しかった思い出もありますし、彼の心からの反省は伝わっています。きっともう行かないだろうと感じます。 でも彼と一緒に過ごしている姿が想像できません。正直、今は終わりにしたい気持ちの方が強いです。 でも今さら婚約破棄なんて…と思ったり、もう少し考えれば気持ちが変わるかもしれない…と思ったり…。 戻ったとして、この先心から笑い合える関係に戻れるのでしょうか…。尊敬や信頼の気持ちは復活するのでしょうか。 友達などにも相談していますがみな意見は様々で、考えれば考えるほどわからなくなっています…。 なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 妊婦すると歯医者に行けない?

    妊娠すると歯医者に行けないですか?ちなみに、他にも妊婦だと出来ない事ありますか?

  • 親知らずの抜歯後

    木曜日、右下の親知らずを抜歯しました。 ある程度の痛みはありましたが、激痛という程ではありませんでした。 ところが今朝起きると、右奥の6番・5番目の歯が、鈍痛があり食事をすると上の歯に当たって、痛くて食事が出来ません。 歯ブラシを当てると痛みがあるし、仕方がないので、処方された痛み止めを飲み、鈍痛も少し治まりました。 親知らずを抜くと隣の7番目の歯が一時的に痛くなると聞きました。 私のように右奥歯全体的に痛くなることがあるのでしょうか? ちなみに、5・6番目は詰めものをしてます。 7番目の歯も詰めものをしてますが、治療の経緯より外して、単にはめている状態です。 抜糸後に治療します。

  • 子供がAKB48のCDを大量に買ってしまいました

    昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。 しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。 夜になって帰ってきた息子(高校3年)に聞いてみたら、自分が買ったとのこと。 何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。 どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。 呆れ果ててしまい、一緒にいた主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。 息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました。 わが子ながら、正直情けないです。 こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。 それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。 くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。 教育上もよくないと思います。 自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。 同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。 CD自体はゴミとして出すわけにもいかないので、リサイクルショップに持っていけば買い取りはしてもらえるのでしょうか。 買い取ってもらえたなら、その代金は親の側で管理し、大学合格したら息子に渡す予定です。 まだ未成年ですから、息子の貯金や買い物に関しても親の管理下に置いて問題はないはずです。 それと、息子は昨晩から自室に籠りっきりで、今日の昼食時になってもまだ出てきません。 出てくるように言っても、うるさい黙れと言うだけです。 そのうち観念して出てくるでしょうか?

  • 歯を削ったあとの仮の詰めもの

    が夕食時にガリっという音がしたと思ったら、一部(半分くらい)がとれてしまったようです。 次回の通院は1/11です。 それまで放置しても大丈夫でしょうか? 症状として、痛みなどといったはありません。 心配なのは、銀歯にしたあとに食べカスが歯に残ったままとなり、将来的に銀歯の中がムシ歯になったりしないかと心配です。 銀歯を被せる前は、きちんと殺菌消毒し無菌化されるものでしょうか? 以上、ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • 歯を削ったあとの仮の詰めもの

    が夕食時にガリっという音がしたと思ったら、一部(半分くらい)がとれてしまったようです。 次回の通院は1/11です。 それまで放置しても大丈夫でしょうか? 症状として、痛みなどといったはありません。 心配なのは、銀歯にしたあとに食べカスが歯に残ったままとなり、将来的に銀歯の中がムシ歯になったりしないかと心配です。 銀歯を被せる前は、きちんと殺菌消毒し無菌化されるものでしょうか? 以上、ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • でっかい木造建築物

    日本で天理教教會本部のような、でっかくてインパクトのある建築って他にありますか?

  • かわいい赤ちゃんの名前探してます!

    女の子の名前で外国人ぽいォシャレでキレイかわいい名前を付けたいなと思っています☆☆ 日本人だけど外国人ぽい名前教えてください!! 例えばフランス単語とかの意味のあるかわいい語でもいいです☆☆ お願いしますッ!!

  • オタク(だけ)が我慢するのは当然なのか?

    秋葉敬のオタク(成人)ですが、思うところあって質問します。 以前「学校にアニメ系の文具を持って行くと馬鹿にされる」 「放送でアニメ系の曲を流すと、みんなが嫌がる」という相談に 「そういうのが嫌いな人もいるから、周囲には配慮してね」という回答を見ました。 私はこれに凄く違和感を感じたんです。 下敷きにスポーツ選手や動物が印刷されていても、誰も何も言わないでしょう。 興味がない人も「あ、誰々だ」「あ、ネコだ」と思うだけです。 もし、ネコ嫌いな人が「それ嫌いだから持ってこないでくれ」と言ったら 「は? 何言ってるんだ?」と一蹴されますよね。 周囲の誰も、それに取りあわないと思います 放送でも、みんな自分が興味のない曲は無視しますよね。 わざわざ「止めろ」なんて誰も言いません。 でもアニメ文具だと「そういうのが気になる人もいるから、配慮してね」 アニメソングを流すと「こういうのが嫌いな人もいるからやめましょう」 ……おかしくないですか? 私が思うに、オタクは非オタクより、我慢させられることが多いと感じます。 周囲はみんな、自分の好きなことを堂々と実行している。 それを嫌いな人、興味がない人も、いちいち相手に干渉しない。 ところがオタクが同じことをすると、一斉に声が上がる。 「そういうのが嫌いな人もいるんだ。配慮しろ、自制しろ」 いやいやいや、不公平じゃないですか。 オタクだけ、余分に我慢や配慮を強いられるんですか? なんでみんな、それを当然みたいに言うの? オタクは閉鎖的で非社交的だと言われますが、 「同じことをしても、あいつは受け入れられるのに、俺は嫌われる」 ということが続けば、閉鎖的になるのは当然だと思います。 それで「皆と同じように明るくふるまえ」と言われても 「(オマエにとって)都合のいいことを言うな」と、正直腹が立ちます。 みなさんはどうお感じになりますか? 他の人がしなくていいような我慢や配慮を、 オタクがしなければならないのは「当然のこと」なんでしょうか? 賛否どちらでも結構ですが、暴言・罵倒だけはご遠慮願います。

  • 大阪のお笑い。。。どこが面白いのかわからない!?

    毎日のようにテレビをつければ、大阪の芸人さんがでていますが、 「はっきり言って、どこが面白いのでしょうか?」 テレビに映った最初の第一印象では、なんとなく面白そうな雰囲気を醸し出しているのですが、 話しが始まると、ただ言葉を誇張して言っているだけです。 普通に、"なんでやねん"と言えばいいところを大袈裟に「なぁんでぇやぁねぇ~ん。!!」と言っているだけです。 話しの最初から最後までこの調子ですから、途中で聞き飽きてチャンネルを変えてしまいます。 大阪の芸人の話しの内容には捻りもなければ、社会風刺に通じる毒もありません。 それは文化の違いだ!!などと言う人もいますが、言葉をただ誇張して言っているだけのものは芸とも文化とも言わないと思います。 私は吉本に代表される大阪のお笑いは早く日本のメディアから消えるべきだと思います。このままでは日本のお笑い文化は低レベルのままではないでしょうか? それが無理なら大阪のメディアだけの露出にしてもらいたいものです。 みなさん、大阪のお笑いで笑えますか?