sowut の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 冷たい目☆

    ヒョードルのように冷たい目になるにはどうしたらいいでしょうか?☆ どうかご意見をお願いします☆

  • 感受性が高いの?

    私は20代後半の女性で、彼氏は8歳年上、交際半年です。 彼は、仕事上付き合いの長い(5年位)女性 (私と同い年 △△さん、とします)がいます。 先日ある会話の中で、「もしかして好きなの?!^^」と 聞いたところ(軽く可愛く?聞いたつもりです)、 「どうしてそういうことを言うんだ!」と突然怒り始めました。 私としては、「まさか~笑」「嫌いじゃないけど」「ただの仕事仲間」位の返答が返ってきて、すぐにこの話は終わりにするつもりでした。 ところが、突然しどろもどろになり、 「遊びに行ったわけでもないのに、どうしてそういうことを 聞いてくるんだ」「人のことを”好きかどうか”、ましてや”嫌い”だなんて言えない」と、真っ赤になって言われました。(普段は怒っても体が赤くなる人ではありません) 私はけんかになったことがショックで、「そんなに△△さんが好きなら、付き合えばいいのに」と言うと、「おれは○○(私)と付き合うって決めたの。決めた以上は、フラフラしないしいろいろ我慢もする。」「△△さんを好きかどうかなんて、俺らの付き合いには関係ないでしょ?答える必要がない」と言われました。。 遊びに行ったりするような人でなないと信じてはいましたが、 付き合っているなら、気持の上でも「一番好きだ」と思ってほしかった ので、「気持はどうなの?」と聞くと、「気持ちなんて、大事なことじゃない。付き合うってことは嫌いじゃないってこと。気持ちは、日々変化する曖昧なもの。おれは○○と付き合うって決めたから、他の人と遊んだりもしてない。それでいいじゃないか」と、言われました。 そして、「△△さんと付き合いたかったの?」と聞くと、 「そんなんタイミングだってあるし、、」と言われました。 このほかにもいろいろ言い合いましたが、最後には 「○○は感受性が強いんだよ。もっとにぶくならなきゃ」とか 言われて、私が悪かったのかと思うようになり帰宅しました。 が、その後やはり納得できず、彼氏に電話し、 「私、ちゃんと好かれてるよね?付き合ってたら、一番好きだって 思ってもらいたいのは普通だよ」と言うと「もちろん好きだよー。・・・○○が一番やって。。」と言ってくれましたが。。 確かに現実として、彼氏以外にも素敵だなと思う異性はいます。 「この人と付き合ったらどんな感じだろう」と、想像すること位 あります。。でも、やっぱり彼氏が一番だし、 彼氏に何か誤解をされたら、「あなたが一番だよ」って 自分から誤解をとこうとします。まさか、「心の中では 誰を想っていてもいいじゃないか」というようなニュアンスの ことは言いません。 思い出すたびに悲しい気持ちになります。 彼は、仕事でもそうですが、まじめで誠実、穏やかな 人柄です。 今回の会話も、決して私と別れたくて意地悪で言っているわけでは ないでしょう。 でも、心の中では、こんなことを考えていたのかと思うと、 とっても悲しくなりました。 私が気にしすぎなのでしょうか? 皆さんなら、サラっとながせますか??

  • lighter meal?

    lighter mealって何ですか? 回答お願いします!

  • 勝ち組負け組みは金銭的な部分をさしている場合が多いのでしょうか?

    世の中お金じゃないと言っていたりしています。 しかし、多くの人が条件が良い企業をさがしたりしていますよね。 大手企業を希望する学生が多いと思います。そこに、やりたい仕事があるから大手企業を選んでいるかもしれませんが、「安定」を求めているとも思います。 やはり幸せには「お金」がある程度ウエイトをしめていると思ったりします。 ご意見お願いします。

  • 男性にグッとくるとき、気になるようになるとき

    女性に質問なのですが、 男性にグッと来るときや、男性のことが気になるようになるときって 男性の何をみたり、どんなところを見たりしたときですか? または、男性にどういう行動をされたときでしょうか? 例えば 男性の視線を感じて男性を見てみたらずっと見られていて、視線が合ってもそらされなかったり、 メアド聞かれたり、よく名前付きで呼ばれたり。 仕事中よく2人きりになったり。 どんなときにグッときたり、男性を意識し始めるのでしょうか? 教えてください。

  • 知り合いの大工さんだからといって・・・。

    こんにちは。  家の調子をみにきてくれて、ドアの立て付けが開閉が悪く、 カンナで削ってなおしてもらい、他のドアの点検、引き戸は 滑りやすくスプレー液をかけてくれました。お茶は出しましたが 請求がなく、お礼に一般にどのくらいお支払いすると心遣いとし ていいのでしょうか?ガソリン代もかかっていますし。 2時間ぐらいの作業時間でした。  そんなにお金がないので気持ち分しかだせませんが、無料という のも気がひけて、1000円渡しましたが、かえって失礼だったかな と思いもしまして。

  • 終わりのない悩み

    人にはなぜ悩みがあるのでしょうか。 もっと簡単に(動物みたいに、は言いすぎですが)なればなぁとは思いますが。

  • 遊び人な外国人か?!真面目は外国人か?!

    今、気になっているカナダ人の男性がいます。私自身過去に外国人の方と知り合い(今は全く連絡を取ってません)になったことがあるのですが、結局体目当てだったりでいまいち信用でず、今の彼とどう接していいのかわかりません。 彼とはまだ2回会っただけで、どちらもコーヒーを飲みに行きました。 それも半年間も(1回目から)音沙汰がなかったのですが、先日いきなりメールがきてそれで会うことになったのです。 会った時は久々ということもあり前にも話したようなことを繰り返し話し、近況報告みたいな感じでした。 お店に入ってしばらくしてから、「可愛いね~」と言ってきて、急に顔に触れてもいい?って聞いてきましたので「恥ずかしい」と言いましたが、触られ手のひらに軽くキスをされました。 その後、散歩をし、人ごみの少ないところで、熱い視線を送ってき、抵抗しましたが、キスをされました。その日はそれで帰りました。 その後、私から「楽しかった」というメールを送ったら彼からの返事は「本当に会えてよかった。もっと話したいし、もっと知りたい」という内容でした。 それから数日間「元気?」や「おやすみ」や「今日も仕事?」など普通の会話でしたが、 急に「どうして時間作ってくれないの?」と聞いてきたので正直に忙しい理由を説明し、「あなたも仕事が忙しいと思って」という内容を送りました。 そしたら彼から「私はいつもあなたに会いたいのに、あなたは冷たい!」という返事がきました。 私自身は、もっと会ってもっともっと話をして彼のことたくさん知りたいと思ってます。 彼に彼女がいないことや、今まで付き合った彼女のことを聞き、その上クラブやナンパは好きじゃないと自分から話してきました。ちなみに日本人とは付き合ったことがないと言ってました。 これも気になるのですが、なぜだかメール中に今なら電話できるから電話して!!と言ってきます。普通は「電話していいかな?」じゃないのかな…とも思いました。 彼のこと、いまいち信用できないんです。他の方の質問の回答にあったように、外国人全員がエッチ目的ではないと信じたいのですが、過去のトラウマもあり、今の段階で彼が真面目な方かどうかわかりません。 どうしたら見極められますか?

  • プロポーズの返事について。気持ちがまとまりません

    3日前、旅行先で3年付き合っていた彼にプロポーズされました。突然のことで驚いたものの、「はい」と一旦は受けた形になっています。 旅行は、途中もめ事はあったものの、楽しいひと時でした。 (もめ事:ガイドブックにあったお店が、別のお店に変わっていたことが分かり、そこで食べる予定にしていたのが×に。 私が困っているのを見て彼がイライラ。 「では別のお店にしよう!」と言えば呆れられ、「じゃあどうしたらいいのよ!」という具合です) 彼は、「考える時間も必要だと思うから、気持ちを整理してから、改めて気持ち・返事を聞かせて」といわれています。 実は、旅行前まで、彼に対する気持ちが分からなくなっていました。 彼は性格的には細かい性格で、相手の失敗をあまり大らかに受け止めないタイプです。 でも、嫌だという気持ち、傷ついたことを伝えれば、話しを聞いてくれて、悪い部分については謝ってくれる人です。 私は、逆に大雑把な性格です。 そして要領があまり良くなく、言いたいことがなかなかまとめられない事がコンプレックスになっています。 彼とは5歳以上離れているのですが、3年付き合ってきて、私の要領の悪さや、大雑把なところに彼がイライラする場面が何度もありました。 そのたび、私は苦しくなって、でも言いたいことを伝えられず涙してしまうことが多くありました。 こういう事を思い出すと、自分は彼と将来やっていけるのかどうか、正直不安な気持ちでいっぱいになっていた矢先の旅行。そしてプロポーズでした。 彼はプロポーズの際、「俺も直さないといけないところが沢山あると思う」 「嫌だと思うことや、言いたいことは、何でも言ってくれていいから」 「お互い徐々に直していって、譲り合いの気持ちで頑張っていこう」 という言葉を言われました。 ただ、現実として彼と過ごしているとき、何か不備があると彼の呆れた表情、「何でそうなの?」という態度は度々あり、そのたびに「ちゃんとしよう」「ちゃんとしよう」という気持ちが働いて、一緒にいて、楽に過ごすことがなかなか出来ないでいます。 こういう中で、結婚、となれば、いつか限界がくるような気がして、考えれば考えるほどどうしたら良いか分からなくなっています。 良い返事はしたいけれど、気持ちがまとまらない状態です。 長々と分かりづらい文章ですみません。 プロポーズの返事で迷われた経験のある方がいらしたら、是非ご意見お聞かせ願います。

    • ベストアンサー
    • noname#120298
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 例えばあなたが教師だとして・・・

    例えばあなたが高校数学の教師で、 生徒に数学が出来るようになって欲しいと思っているとします。 生徒に次のように言われたとき どんな風に答えますか? 「自分は受験に数学はいらない。  だからもう勉強したくない」 「自分は高校卒業後、すぐに就職する。  社会に出てから数学なんか使わない。  だから数学なんか勉強したくない。」 数学の問題が解けるということよりも、 数学的な考え方も出来る方がより良く生きる事ができる。 将来の選択肢の幅を狭めない為に、 数学もやっておくことは大切だ。 ・・・などというセリフはきっと高校生の心には 響かない場合もあると思うのです。 入試にもいらない、仕事にも必要ない生徒に こう言われたとき、どんな風に語りかけますか? 是非ご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 小4の息子の国語の勉強をみてやるのも限界で

    漢字がとても苦手、本読みも好きでなく、毎日いっしょに反復練習をしたり、読み聞かせをしたりするものの、親から無理やりやらされている意識が強いようで、あまり身につかないように思います。 私も仕事をもっていて、ただでさえ疲れているところに、息子の勉強をみるのも最近はつらくさえなっています。同じ部屋で、私は息子に声かけしながら、私もまた自分の勉強をしている状態なのですが。 叱るまい、と思いながら、ついつい叱ってばかりいる毎日に、自分も疲れますが、本人のためにもなりませんね。 国語だけでも専門家に任せて、熟通いを考えています。感情的に叱ることもないでしょうし、本人も漢字など身につくことがまたほかへの様々な自信ともなるような気がして。 ずっと、家でみてきたのですが、ちょっと私のほうが限界かな、というような。どうしたらいいでしょう。

  • コーディネートがダサい・・・

    高2の男です。 修学旅行が近づき、服に興味がなかったので適当に良さそうなものを買ってしまいました。 買ってから後悔してしまったのですが、後悔しても意味無いので、質問させていただきます。 買ったものは、 靴(白色) ボトム(黒色) パーカー(茶色で、帽子の裏地がオレンジ色) ベスト(白色で、薄め) VネックTシャツ2枚(青色&黒色) なんですが、コーディネートしたら合わないことが判明。 もともと持っていた服も中学生が着るようなものしかないです。 なので、明日に追加購入を考えているのですが、このままでは同じ過ちを繰り返してしまうだけです。 上記のアイテムに合うような、色やアイテムなどを教えていただけませんか? 出来るだけ早めに返答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • なんだか自分だけ考え方がおかしい・・・?

    こんばんは。 私は昔からよく変わっているねとか天然?とかいわれます。 自分ではよくわからないのですが、言ってることとか考えてることが普通と違うみたいです。 バイトをしている時や、何を言おうか頭でしっかり考えて発言している時はそんな風には言われないのですが、 リラックスしていたり、テンションが上がっているときは何も考えずに物をいってしまうので、変人扱いされてしまいます。空気を読めない発言をすることもよくあると思います。 友達がいうには、常に酔ってるみたいで脈絡がない らしいです。 自分でも冷静になって考えると、たまに変なこと言ってるな~と思う時がありますが、無意識に言ってしまうのです… 何度か直そうと思ったのですが、気を抜くとやっぱり何か変な事をいったらしく、笑われてしまいます。 仲の良い友達は、面白いし気にしなくていいよ!といってくれるのですが、たまに自分の発言のせいで場の空気が凍ってしまう気がしてすごく申し訳ないです。 人によく、天然や不思議ちゃんなどいわれますが、自分ではなにが不思議なのかわからないのです。 なんだか周りの人と脳の作りが違うような気さえします。 ちなみに親も、私以上に変わり者だと思います。もしかしたら遺伝かもしれません。 もし似たような方や、似たような友人をお持ちの方は、アドバイスや意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 何年経っても忘れられない人って居ますか?

    私は、18歳から24歳まで付き合ってた彼が居ました。(私は現27歳) 彼とは、将来の事も考えていて お互いの家族公認で絶対に この人と結婚する!って思っていました。 とにかく、彼は私の全てでした。 しかし、就職と同時に遠距離になり…すれ違って結局別れました。 (別れてからは一度も会うことも無く、今は連絡先すら分かりません。) 私が彼に振られた後は、何年も引きずっていましたが 何とか立ち直ってまた恋愛することもできました。 でも やはり、どの人と付き合っても彼が頭の中に居るんです。 いつも比べてしまうんです。 彼ならこうしてくれるのにって思ってしまいます。 過去って美化されるって聞きますが、美化されすぎて 彼を越える人がこの先、現れるかとても不安です。 頭の中では、もう復縁なんて絶対無いし 絶対いい人が現れる!って 思うのですが… どうしたら、忘れられるのでしょうか? このような経験されたことある方、是非アドバイスお願いします。

  • 日本語訳を教えてください!

    はじめまして。英語を勉強し始めたばかりの者です。 最近やり取りを始めたアメリカ人のPen-palが居てるのですが、 その人に「I do not know which one I want to do yet.」は 日本語ではどう言うのかと質問されました。 それまでの話の流れは、その人が目指している職業や、 始めたい勉強の話だったので、私の推測では「したいけど、 まだできていない」みたいな意味なのかなと思ったのですが。。 ふさわしい表現がわかる方、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 甘えなんでしょうか?

    私は20代前半の男です。2年前の2月に突然、動悸や吐き気、胃のムカつきを覚え苦しみました。そしてあちらこちらの病院を転々としても、内科的、外科的にはいたって健康といわれ続けました。その後、母親からの勧めで心療内科に受診したところ、パニック障害と分かりました。 それから、通院を続け今ではだいぶ元の状態に戻ったのですが、最近またぶり返しているような気がします。 それは将来の見通しの暗さからでしょうか。今職場(飲食店)では毎日のように怒られています。その原因は「失敗したことを、嘘ついて誤魔化すこと」で怒られているのです。確かに私は横着な面もあるので否定できませんが、果たしてそこまで怒り心頭になる必要があるのか、いつも疑問に思ってしまいます。それが苦痛なのです。これは自分自身の甘えなんでしょうか。 もう自分には飲食店は向いてないんじゃないかと思い、夢を諦めて、サラリーマンになろうと思います。けど、それも長く続くか分かりません。というより、長く続けていける自信がありません。 今本当に悩んでいます。自分は社会不適応者なんじゃないかと。自分はこの世に不必要なのではないかと。 今は生きていることも辛いです。仕事に行くのも苦痛でしかありません。以前は楽しかった料理を作ることも、作業と化し、ただ苦痛で悲しいです。通勤途中に「誰か自分を轢いてくれないだろうか」とか「誰か自分を刺してくれないだろうか」等と自虐的なことも思ってしまいます。 これらは、自分自身に対する言い訳なんでしょうか?甘えなんでしょうか?もう分かりません・・・ 本当に辛いです。将来が暗く、生きている意味を見出せない自分は、どうしたらいいのでしょうか。 誰か救いの手を差し伸べてください。

  • 妊娠の可能性と彼氏の反応…(長文です)

    はじめまして。 困っているので、是非回答を頂きたいです…。 私は24歳で、同い年の彼氏と1年半付き合っています。 お互い会社員です。 2週間前2回目のエッチをしました。 その時、ゴムがいつの間にか外れていたらしく 中出ししてしまいました。 気が動転した彼氏は、急いで電気を付け、 「早く!!早く洗ってきて!!」と急かして来ました…。 私はとりあえずシャワーを浴び、部屋に戻ったところ 彼氏は「明日病院行こう、できるだけ早くモーニングアフターピルを 飲もう!!」と言って来ました。 次の日、彼氏は一緒に病院にも付いて来てくれ、 12時間以内にモーニングアフターピルを飲みました。 あれから2週間経ちますが、未だ生理が来ず、 不安な毎日を過ごしています…。 中出しから3日後、彼氏と万一妊娠していた場合のことを 話し合いましたが、彼氏の煮え切らない反応にショックを 受けました…。 彼氏曰く ・私とは将来的には結婚したいが、今すぐは結婚したくない。 ・将来的に子どもは欲しいが、今すぐは困る。 ・できれば、落ち着いてから私と一緒に住みたい。 という内容でした。 私としては、それまでも「将来結婚を考えている」等の言葉を 言われていたので、万一妊娠したとしても一緒に考えてくれる、と 信じていました。 (お互い社会人で、自立しているので) しかし彼氏の反応は微妙な上に、この話をしている時、 タバコを目の前で吸い、煙が掛かってくる事にも気を使って くれませんでした。 いつもならまだ許せますが、妊娠の可能性がゼロではない状況で されるのは、ショックでした…。 今、私としては、エッチしたい気がすっかり失せてしまったのですが、 彼氏は再発防止策を一生懸命考えています。 私が 「エッチするという事は、子どもができる可能性がある事だから 今回のように責任が取れないという事であればしたくない」 という事を伝えても、彼氏曰く、 「今は責任は取れないが、まぁ妊娠はしないと思う。  責任は取れないが、エッチはしたい」 という事でした。 私には彼氏の言い分が理解できません。 男と女の避妊に対する考え方は、こんなに違うものなのでしょうか? 今回の件を通して、彼の本心を知った気がして、ちょっと冷めて しまいました。 ただ1年半も付き合い、情もあるのでスパッと別れられない状況です。 そこで、皆様に質問です。 彼氏の言い分は、理解できますでしょうか? もう別れた方が良いのでしょうか…? 同じような状況を経験された方や、男性の方に是非 回答を頂きたいです。 拙い長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。

  • 日本人のファンが多いのはどっち?

    こんばんは、変な質問かもしれませんが ロック(ロックバンド等)とブラックミュージック(hip hop、R&B等) どちらが日本人に人気なのでしょうか?

  • 脳の衰えを直したい(23才・男です。)

    質問させてください。 私はシステムエンジニアとして昨年、 システムインテグレーターの会社に就職しました。 ところがそれ以来、人と話すのがおっくうになったり、 行動が鈍くなったり、ボーっとすることが多くなりました。 ちなみにパソコンに向かう時間は、学生のころに比べ格段に増えました。 これは脳の衰えでしょうか? あるいは学生のころと違って趣味に走る時間が減ったため、日々に楽しみが失われてしまったせいでしょうか。

  • 頑張りやは報われないのですか?

    納得いかないことがあります。 私は客室乗務員をしています。 この職業は幼いころからの夢で、途中別の職につきながらもあきらめずに手に入れました。 私は学生の頃、両親の仕事の都合で、家庭の経済状況が悪く、 教科書や電車の定期券を買うにも言い出せず、自分のおこずかいやバイト代から負担したりしていました。 短大は奨学金で通ったので、今も分割で返済しています。 客室乗務員になるにあたり、普通は予備校のようなものに行きますが、これもお金の都合上、通わずに自力で合格しました。 自分でいうのもなんですが、自分はこれまでの人生頑張ったと自負しています。 これを踏まえて今回の質問なのですが、、 小学生からのある友達がいます。 彼女は、高校を卒業してすぐに社会人になり、派遣社員として職場を転々としています。 わりと大した理由でもないのに会社を休んだり、 社内恋愛が失敗して職場を変えたり、 私から見れば、もっとしっかりしてほしいと思う感じなのですが、 最近そんな彼女に彼ができました。 彼は会社を経営してる人です。 彼女はつきあってすぐに彼の家に転がりこみ、 生活費も全て彼が負担し、 ブランド品を買い与えられ、海外旅行にも連れていってもらい、 順風満帆です。 私は職業柄、色々な人間模様を見てきましたが、 このようにはぶりの良い男性と付き合う女性は、その人自信もその男性に見合うくらい素敵な人です。 でも彼女はどうみても、、 親友なのにこんな風に思ってしまう自分がいやなのですが、 不自然なのです。 自分の恋愛がうまくいってないので妬みの気持ちからこのように考えてしまうのかとも思うのですが、 うちの会社には責任感が強く、ちょっとやそっとのことでは仕事も休まずに、自分を高める努力をする人たちばかりです。 中にはそれなりの人と出会い結婚する人もいますが、自分を含め、良い恋愛に恵まれない人が非常に多いです。 なのに、どうして彼女のような女性が何不自由なくのおのおと暮らせるのでしょうか? 私自身に関して言えば、頑張ってきたゆえ強くなりすぎて、人を頼ることが苦手になり、本当は泣きたいのに泣けなかったりして。。 わたしは男性から見るとしっかりしていて一人でも大丈夫そうに見えるようです。 ちなみに例の彼女は、「俺がいなくちゃ」と思うみたいです。 これは私と彼女の共通の男友達の意見です。 こうなると、いままで頑張ってきたことが災いしている気がして。。 なんだか不公平だなあと思ってしまうのです。 初めての投稿で乱文で申し訳ありません。 皆様のご意見をお待ちしてます。