kumacafe の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 火災保険の解約を考えています。

    既に住宅購入時に35年分を支払っているのですが 私の収入が転職により激減して、生活が苦しくなりました。 最近地震保険の更新の案内が来て更新する際に 6万ぐらいかかるとの事でした。 本当は解約はしたくありませんが、経済的にも余裕がないので 困っています。やはり解約するべきでしょうか?

  • 女性に質問です。

    昔の彼と行った場所は出来れば今彼もしくは夫と行きたくないものですか? 私は気にしないようにしてますが、逆に彼女がうまく誤魔化そうと変な素振りをすることに少し嫉妬することもあります。 例えば昔の彼と行ったファミレス、遊園地、水族館、ホテルとかは隠したいものなんですか? 私の考えでは昔の彼と何回食事した場所であろうともファミレスは単なるファミレスの位置付けですし、遊園地や水族館にしても避けられるより私とのこれからの楽しい思い出に塗り替えればいいと思ってます。さすがにホテルは少し引きますが、嫉妬心で遊園地のように私との思い出に塗り替えようと思ってます。 じゃないとデートで行く場所って限られませんか?「昔の彼と行った場所だけどあなたとの思い出の場所にしたいから楽しませてね」って言われたほうが変に誤魔化されるよりよっぽどいいです。また、道路に関しても昔の彼とデートしてよく利用した道路は、今の私にとっては右か左か分からない道路です。「何でこの道知らないの? 方向音痴なの」って言われても自分が利用しない道はよく知らないのが普通でしょうし、彼女にとっては昔の彼と利用した道だから覚えてるんでしょって逆ギレしたいです。まあ大人だし、そんなことで昔の彼と比較されてもバカバカしいんでしませんけども。女性の皆さんは昔の彼との思い出の場所って未だに気にしますか? 

  • k-pop 曲名教えてください。

    k-pop に詳しい方お願いします。 今年初め、韓国料理屋さんにて、韓国の音楽番組を見ました。 多分録画だと思います。 その時に見た、1つの男性グループの曲が忘れられません。 im sorry im sorry im sorry と歌い最後?途中?に im sorry と太目の方が叫んでいました。(曲調は明るめ)。黒いスーツ着てたかな? その時は、太目のk-popアイドルもいるんだなーー位にしか思ってなかったのですが。 それ以降、この曲が忘れられません。 自分なりに色々と調べてみました。 super junior かもしれないと言う所までは行ったんですが、 you tube で調べたのですが、聴いた曲が出てきません。 と言うことは、super junior ではないのかもしれません。 当方、全くのk-pop 素人ですので、 どなたか k-pop 詳しい方よろしくお願いします。

  • ダイエットの効果がでない

    営業をしてる25歳の女です。 会社に入って、営業部 に配属されてから、8キロも太ってしまいました。 原因は、残業で夜遅く、夕飯も不規則なのと、営業中に同行してる先輩社員と一緒に、しょっちゅうカフェでケーキとか食べてたからだと思います。 また、二年前から付き合った彼氏は中華料理が大好きなため、一緒になって食べた結果太ったんだと思います。 ここ2週間で1kg減らし、結果、今は166cmで67kgです。 このままではやばいと思い、食生活改善と運動を始めました。 2週間前からダイエットを始め、摂取カロリーを1日1000~1200kcalにして、朝たまにジョギングしています。 これまでは、間食をなくし食事制限すれば、すぐ体重が落ちてきたのですが、今回は全く落ちる気配ありません。 これまでなんどもダイエット→リバウンドを繰り返してきてるため、やせにくくなってしまったのか、思ってるよりカロリー減らせてないか、運動足らないか、だと思います。 (63→56kg、60→57kgと過去二回ダイエットしました。) 明らかに、ダイエット開始前よりカロリー少なくしているのに、痩せない理由がわかりません。 正直、1週間以上も体重が変わらず、早くもげんなりしてきました。(昔ダイエットしたときは体重測るたびに減っていきました) 今日から、市民プール水泳も始めようと思ってます。大学生の頃は水泳部で3~4kmを週4~5回泳いでいましたので(今は体力も衰え50m泳いだだけで疲れますが…) 今回のダイエットはリバウンドしないように、1ヶ月2~3kgマイナスを目標にしています。今月は後1kg落とさないといけないため焦ってます! 運動量を増やして摂取カロリーこのままで、やせていけますでしょうか。。 なんかいい方法や経験談があれば教えてください。

  • K-POPガールズグループ。

    今日Mステーションを見ていると少女時代が出演していました。 曲名は「MR・TAXI」。 曲と言いダンスといい素晴しい出来だと思いました。 少し前に比べて相当シェイプアップされたのか、皆の雰囲気がかなりシャープになっているように思いました。(特にユリがそういった面で印象的でした。) 皆さんはKーPOPガールズグループの中で、どこのグループがお好きですか。 よければその理由もお願いします。 わたしは。 少女時代は無論のこと。 T-ara。(トロット風な曲調が大好き。ダンスも最高。) 4minute。(パンチの効いた曲調が大好き。ダンスもよし。) ワンダーガールズ。(60’S系の曲調が好き。ダンスも激しくは無いが中毒になる。) Secret。(全体的に良い感じ。実際の歌唱力もよい。早くフルアルバムでねぇかな。) あたりが好きで、ヘビーローテーションで聞いてます。 また誠に申し訳ございませんが、ご回答につきましては反日・反韓等の、私にとってはどうでもよい事柄は抜きでお願いいたします。

  • 彼氏に批判される。

    最近付き合いだしたばかりの彼氏に、自分の事を批判されます。 一番嫌なのは、 親友と一緒にいる時の事を批判される事です 『あの子といると、いつもと違う。ナチュラルじゃない。』 『口が悪くなるし、二人のブラックジョークを聞いてると、イライラして何も話したくなくなる。』 確かに、親友と一緒の時は二人で悪ノリして、 口が悪くなったり、ギリギリのブラックジョークで笑ったりして 他人から見たら、ついていけないノリになっているかも知れません。 でも、私も親友もそれで楽しく時間を過ごしているんです。 つくっている訳ではなく、ナチュラルにその場を楽しんでいるんです。 そういうダークな私も、私です。 親友とは長い付き合いだし、一緒にいると楽しいです。 お互い真面目な話もするし、価値観も似ています。 辛い時、一緒に悩んでくれて、助けになってくれた大切な人です。 その親友と一緒にいる時の私が、嫌だと言われても、どうしたらいいかわかりません。 彼から見て、 確かに、私は二人でいる時と違うでしょう。 悪ノリしてしまう私と親友が、嫌だと思う気持ちは、わからなくないです。 少し寂しいですが、 彼と親友が仲良くなれなくてもいいんです。 ただ、ダークな私を『ナチュラルじゃない』と決めつけたり、 批判はして欲しくありません。 他にも、細かい事ですが、 私の口癖が嫌だとか、 服装や、髪型を批判したり、正直疲れる時があります。 彼の中で、きっと『理想の女性像』があり、 それに私が合わないと、わたしを批判している気がします。 喧嘩にならないように、彼にわかってもらえる方法はありますか? それとも、私が間違ってるのでしょうか? 皆さんの沢山の意見、アドバイスを聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • リサイクルショップ(RAGTAGなど)で売っている子供服を、子供に抵抗

    リサイクルショップ(RAGTAGなど)で売っている子供服を、子供に抵抗なく着せれますか? 良いブランドが安く購入できるうえに、クリーニングなどもされていて衛生面では問題ないと捉えて良いのでしょうか? 子供に古着を着せることは、やはり汚いのでしょうか。

  • 何でコンビニで客である自分の方から「レシートもらっていいですか?」と言

    何でコンビニで客である自分の方から「レシートもらっていいですか?」と言わなくてはならないのでしょうか? おかしくないですか!! コンビニの回答は「要らない」という人が多いということですが、「要る」人は無視ですか? 自分は家計簿を付けているのでレシートは必要です。 そもそも小売業者はお金を頂いた証明としてレシートを客に渡す、これは基本中の基本です。 コンビニの本部はこれくらいのことも指導できないんでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • どうしても痩せたいんです!

    どうしても痩せたいんです! 前にも質問したんですが、あんまりちゃんとした答えが無かったので(答えてくれたのはすっごく嬉しかったです☆) 私は学生です。←この学生って言うので前の質問では反対の答えが出たんですが、どうしても痩せたいです! 夏なので水着を学校とかできたりするので平均体重ではいたいんです・・・。 身長は152センチ体重は53キロです。 食べるものを減らしたりするのは嫌なんです。成長期なんで。 でも食べるものに気を使ったりはしてるんです。 ・お惣菜を食べる。お惣菜の方が体にいいし親がお惣菜屋をやってるので。 ・毎日(雨の日以外)散歩30分。 ・間食は1・2週間に1回。 これくらいは今もやってるんですが、中々痩せません。この体重を保ってしまってます・・・。 学生でおかねは出せないし。 走ったりするようなのは続かなかったんです。 どうにかして痩せたいです! 本気で悩んでます! 教えてください! よろしくお願いします。

  • 2/14 銭ゲバのプレゼントの宛先

    2/14 銭ゲバのプレゼントの宛先を教えてください! 確かかりゆし58の「さよなら」でしたよね!

  • 5才児の睡眠時間

    5歳の保育園児です。 夜は10時に寝て、朝6時に起きます。 保育園のお昼ね時間は1時間~1時間半。 保育士さんによると、これは寝ないことのほうが多いそうです。 睡眠時間が少なくないでしょうか?? ほんとうはもっと早寝させたいのですが、 これ以上早起きされると、 私が起きるのが辛いです。 (私自身が8時間は寝ないと疲労がたまってしまいます・ 病気療養で保育園なので) 保育園は園庭も広く、とても活発に遊んでいるそうです。 個人差はあると思うのですが、 5歳児は何時間ぐらい寝るものなのか 参考までに教えてください。 (私は双極性障害という病気なのですが、 遺伝要素があるといわれている病気です。 ある本で、この病気を若年で発症した子供が幼少時から 睡眠時間が極端に少なかったということを読みました。 (輝ける日々という本です))

    • ベストアンサー
    • noname#77304
    • 育児
    • 回答数2
  • ガラスのきれいな掃除の仕方

    窓ガラスの掃除についてですが、今はマイペットを使い 乾いたぞうきんで拭き取って掃除をしています。 しかし乾くと、磨いた跡がどうしても残ってしまうのです。 きれいに掃除できる方法ご存知でしたら 教えてください。

  • つわりはどんどんひどくなるんですか?

    よろしくお願いします。 以前こちらで「嘔吐恐怖がある」ため、妊娠が怖いって相談した者です。 それから約半年の月日が過ぎ、とうとう…妊娠してしまいました(>_<) 怖いので「妊娠」という言葉を聞いたら青ざめるのかと思いきや、内診の時 先生から「ほら、これが赤ちゃんの入っている袋ですよ。見えますか?」と 言われたら、急に「にやけ」が止まらなくなりました。 まだ「妊娠」というには若干時期が早いということで、週数や出産予定日は 教えていただいていないのですが、自分で計算したところによれば、明日から 5週目に突入です。 しかし…嬉しい反面、恐れていたつわりは生理予定日の3日前くらいから 始まっていました。毎日胃がもたれたような感じや胸焼けを訴えていました。 日によって調子が変わるのか、昨日がこれまでで一番調子が悪く、戻すまでは ないものの、常にキモチワルイ状態で、何も手につかず、呼吸が速くなり、 冷や汗が出て、どうしていいのかわからなくなっていました。 「吐いたらラクになるの?」と思うものの、もうン十年も戻していないので、 どうやったらいいのかわからず、また怖いのとで挑戦できません。 そういう時に限って旦那は飲み会で、夜まで1人の時間は長くて辛く、「1日って こんなに長いんだ…」と感じました。 気晴らししようとイラストロジック(←最近ハマっててものすごい集中力を 発揮できるんです)をやるも、キモチワルイものは気持ち悪くて、結局手を 止めてしまうことに。 横になりたくても気持ち悪くてなれないし、どうしたらいいのか。。 お腹が空いてゴロゴロ鳴っているのに、何も食べたくないし、何を食たい のかもよくわからず。つわりに効果のあるCD、つぼマッサージ、病院で処方して もらった漢方薬も飲んでいますが、あまり効果は感じられません。 ネットで調べたところによると、つわりは5週目から11週目くらいがピークとのこと。 「今の段階で既にこんな感じなのに、この先どんどん重くなって行くの?」 そう思うと、これから耐え抜けるかどうか、不安で押しつぶされそうです(T_T) エコー写真を眺めて「キミが一生懸命細胞分裂をしているから、私は辛いのだね…」 そういって話しかけていますが、辛いものは辛いです。 それでも、戻している人に比べればまだ症状は軽い方だと思いますが、嘔吐恐怖が あるので、この先を案じてしまって、怖くて仕方ありません。 つわり…どんどん重くなるものなのかどうか、みなさんのご経験、ぜひお聞かせください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ぺたんこブーツについて

    今年ぺたんこのブーツがはやりましたね。私は背が高いため昔からぺたんこ靴なので今年のブームはありがたかったです。そこで質問ですが来年は今年のぺたんこブーツ履けると思いますか?ムートンはどうかと思いますがここ数年ジョッキーも定番化してるし。セールでぺたんこのブーツを買いたいのですがすでに春物が出てるので来年も見込んで買いたいのです。流行なんて誰にもわからないと思いますがぺたんこは定番化でしょうか。来年でも履いておかしくないでしょうか?

  • 妊娠七ヶ月です。お腹の大きさで不安があります。

    こんにちは。妊娠7ヶ月に入ったもの(25週)です。初めての妊娠で親元を離れているため、不安になることが多くたくさん質問させていただいています。 今日、妊娠8ヶ月になったばかりの友達と会ったのですが、彼女とあってびっくりしました。おなかがとても重そうで、大きく、私と全然違いました・・ 彼女は妊娠してから8キロ太ったそうで、体重管理に大変そうでしたが、それでも赤ちゃんは小さめだそうです。私は、風邪をひいて咳が一ヶ月とまらず食事がろくにとれず、まだ1キロ弱しか太っていません。お腹の赤ちゃんは24週末くらいでで750グラムでした。先生からは何もいわれませんでしたが、標準範囲内なのでしょうか?? 腹囲も一ヶ月前くらいから全然かわってないように思います。羊水の量や、赤ちゃんに影響がないのか心配です。お腹の大きさには個人差があることは理解できるのですが、どうも気になってしまいます。 同じような経験があるかたなど教えてください。

    • ベストアンサー
    • jin2992
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 生理がこない…

    こんにちは、生理が来ないので心配で質問しました。 ・私は20歳で35日周期です。 しかし今まで順調だったのですが、先々月から狂って先々月は45日、先月は30日で来ました。 20歳になってから狂い出すことは普通にあるんでしょうか。 ・前回の生理があったのは11月30日~で、次回は1月5日の予定でした。 ・12月18日に2~3日ぐらい少量の出血(排卵出血?)がありました。 ・12月~1月にかけて、何度か彼氏と仲良ししました。 避妊はいつもコンドームをつけて、破れているか確認しましたが、どれも破れていませんでした。 ・1月14日に一度妊娠検索薬使ったところ、陰性でした。 12月18日の出血が排卵出血だった場合、予定日辺りに生理が来るはずですよね。 でもまだ来ないので、この出血は別の類の出血なのでしょうか。 生理が遅れているのは、その不正出血のせいでしょうか。 また、病院にはこんなことで行っていいのでしょうか… あまり要点をついた質問ではなくてすいません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中の風邪

    教えてください。妊娠3ヶ月目なんですが、現在、風邪気味でお正月からよくなったり、悪くなったりを繰り返して、つわりなのか風邪なのかよくわかりません。つわり中は、自律神経が機能しないせいか、風邪をひきやすくなったり、便秘に悩まされたりしています。こんなもんなのでしょうか。。。便秘がきついせいか、吐き気もします。どなたか教えてください。

  • 妊娠初期でしょうか?

    初めて、質問させていただきます。 妊娠を希望しているものです。 妊娠初期症状か、心配なため、教えてください。 先月の、生理は12/28~1/2 次回の生理予定日は、1/25 平均周期は、28日(変動は7日) 排卵日は、おりものと周期の計算で だいたい1/10~14ぐらいかと思っています。 1/5と、1/11に主人と仲良くしました。 1/18に、ピンクのおりものがあり(パンツにつく程度)、 翌日から風邪っぽい症状(寒気・頭痛)がありました。 今日は、風邪っぽい症状はおちついているのですが、 胃の不快感があります。 胸は、外側が痛いです。 これって、妊娠の初期症状なのでしょうか? 今日、検査薬で検査するのは、まだ早いですよね? まとまりのない質問ですみません。。 ※基礎体温は、主人の仕事の関係で同じ時間に測ることができない  ため、止めてしまいました。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • 私のお母さんの心臓の調子がすぐれません。助けてください・・・かわいそうで耐えられません・・

    はじめまして。私は中学3年生です。 実は、おとついから母が心臓が圧迫されている気がすると言っていて、 たいして気にはしていなかったのですが、今日もおかしいようだったので、 病院に行き心電図などを見たようなのですが、 不整脈だったようです。医師の話によると薬を飲んで様子を見るということになっていますが、 苦しい苦しいと言っていて・・かなしくって、可哀想で見ていられません・・・複雑な気持ちです。 私にできることはすべてやってあげたいです。 そこで皆さんに、心臓に良い食べ物などのとにかく心臓にいいとされるものを何でもいいので聞きたいなと思いこの場をお借りしています。 身近でできそうなことは心臓にいい食材を使って料理するくらいしか思いつかなくて・・・ みなさん、何か教えていただくことはできないでしょうか? それと、私は家族でただひとり母と同じ血液型です。 私の心臓を母にあげてもいいくらいです。 もしも私の心臓をあげることになったら何歳からあげることができるのでしょうか?年齢は関係ないのでしょうか? たくさん聞いて申し訳ないとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 可愛いバッグが買えるHP

    今バッグを探しています。 一通り地元の店を歩いたのですが、良いのがありませんでした。 可愛いバッグが買えるHPってありませんか? オススメ教えてください★ 値段は高すぎず、安すぎずがいいです。 1万円程度だと助かります。