kamiya28 の回答履歴

全429件中1~20件表示
  • 色々調べたのですが、分からず…教えてください。

    初めまして。似たような質問があるのですが、計算が出来ず…教えてください。 いつ妊娠したのか知りたいのです。 4月5日~8日生理 (たまに、生理不順になります) 6月6日検査薬 分かるくらいの薄い反応。 6月9日レディースクリニック受診薄く見えるか見えないか。 6月16日レディースクリニック内診。何も見えず。 子宮外妊娠の可能性もあるからと17日に 産婦人科受診。時間経ってからうすーく反応。 内診何も見えず。 6月24日5w6d GS19.7 予定日2月28日だろうと。 2週間後にハッキリわかると思うよ。 と言われました。 実は、5月30日朝がたの3時頃無理矢理やられてしまいました。 彼氏とは、ほぼ中だししてます。 いつしたなどハッキリとした日付は分かりません… 30日の可能性は高いでしょうか? 教えてください。 自分が情けなくてどうしようもないです

  • 妊娠かな…

    こんにちは。 今回は妊娠の可能性について質問があって投稿させていただきました。 昨日が生理が終わって一週間だったのですが、いきなりさらさらとした鮮血がでてきました。 あまり言うことではないかもしれませんが、関係があるかもしれないとおもったので言いますがセックスはほぼ毎日してます。生理中も挿入はしています。中だしはしていません。 生理後にまた血がでるということは妊娠の可能性があるのでしょうか? 不安になり質問に至った次第でございます。 よろしければご回答お願いいたします。

  • 切迫流産と診断されました

    妊娠5週で胎嚢は確認出来てます。 生理予定日辺りから少量の出血が3日ほど続き今回の生理はおかしいな。と思ったら妊娠してました。 しばらく出血はしてなかったのですが昨日、腹痛を伴った赤色だったり、ピンクだったり茶色だったりの出血があったので病院に行くと切迫流産と診断され、安静にと止血止めなどの薬を処方されました。 現在、幼稚園に通う子供もいて毎日のお弁当とバス停までの徒歩(1分ぐらいのところ)はどうしても動かないといけないのです。 両方とも親を頼れず、主人は毎日帰りは遅く子供のお風呂入れや食事なども私しか出来ません。 それ以外は横になり安静にしています。 今は不安でたまりません。 上の子の時も初期に心拍確認後に大量出血、6ヵ月から頸管が短くなり子宮口を縛る手術のために入院するも、その後お腹が張り37週までの長期入院しました。 そんな事もあり今回の子もそうなってしまうのか、その前に流産してしまうのか、など1日中考えてしまいます。 何を質問したいのか分からなくなりましたが、良い事でも悲しい事でも色々な経験をされた方の意見をお願いします。

    • 締切済み
    • noname#196245
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 子宮外妊娠について教えてください。

    先月卵管造影検査をして、先日妊娠がわかりました。 ですが、まだ胎嚢が確認されず子宮外妊娠を 疑われ、おりものにごく少量の出血が混ざり 入院になりました。 卵管造影検査をしたら、通りがよくなるから 少しは卵管での子宮外妊娠の可能性は下がるのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか…。 明日また検査があるんですが、排卵もおそらくかなり遅れたため胎嚢はまだ確認できないと思います。 不安で仕方ないのでここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してます。第6週目です。

    妊娠してます。第6週目です。 158cm 50キロ 程度だったのですが、 元々は大食いだったのですが、 つわりがひどくて、食べれる量が少なくなったせいか 46キロまで落ちてしまいました。 いままでどんなダイエットをしても、 ここまで落ちることなかったので、 嬉しい反面赤ちゃんに影響がないか心配です。 無理にでも食べた方がよろしいのでしょうか? 先輩ママさんや、同じように妊娠してる方の声が聞きたいです!

  • 美意識が高い街と美意識が低い街どちらに住みたい?

    美意識が高い街と美意識が低い街どちらに住みたい? 容姿にかなり自信のある美人以外で、美意識がある程度高い女性の方に質問ですが、 もし、二種類の街があり、 一つは、レベルの高い美人が多く、ショップやエステ、美容室などのファッション・美容機関が充実しており、 今よりもキレイになれる可能性が広がるが、 その分男性の理想も高く、いつもファッションやメイクに手を抜けず、気を抜くとケチをつけられたり、小さな容姿差別があり、はっきり言ってある程度の美人でないと彼氏を作ったり、結婚したりすることが困難な街と、 自分よりかなりのデブやブスが多く、ショップやエステ、美容室などのファッション・美容機関がイマイチで、 もしかしたら今よりブスになってしまうリスクがあるが、 男性は容姿には寛容で、あまり美に固執しなくても、かっこいい彼氏を作るのは比較的簡単な街。 モデルみたいに痩せなきゃ!とか全く思わなくてもよく、むしろそういう容姿にがつがつしているほうが周りから軽蔑されるような街。 周りの平均的な男性のルックス、年収が同じ場合、 住むとしたらどっちを選びますか?

    • 締切済み
    • noname#190834
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 女性に、ぶっちゃけ聞いてみたいです。

    1.知り合って、いいなと思った男と初デートの時、軽自動車で来たら、やはり少しがっかりしたりしますか?? 2.女子会とかが終わって彼氏に迎えに来てもらうとき、彼が軽自動車で迎えに来ようとしたら、恥ずかしいですか? 3.実際、どんな車に乗っていて欲しいものなのでしょうか?(思い当たる車種とか、車の形状(ミニバン・セダン)とかでも結構です) 回答者様の年代(例えば、20代前半とか)とか教えていただければ嬉しいです。

  • 二人目を2学年あけるとしたら……

    初めまして。 現在10ヶ月半の男の子の母親です。 学年を2つあけて二人目が欲しいなと考えているのですが、いつ頑張れば良いですか? 初歩的な質問すみません。 考えれば考えるほど頭が混乱してしまい投稿しました。 ちなみに、息子は2013年3月12日生まれです。

  • 男女の友情はあると思う女性に質問です

    あなたの彼氏が元カノもしくは、元配偶者と ”いまでは、彼女と友達だ。一切性的な意識もないし、友達としてこれからも付き合っていきたい” といわれたら、当然公認できますよね? もしできないのなら、自ら”男女の友情はある”などといわない方がいいと思いますよ。 まさか、自分は男友達と友情で結ばれているけど、彼氏と元カノ(元配偶者)は疑わしいなどと 自分勝手な妄想でコメントするのはやめてくださいね。

  • 妻の友人付き合いにまで口を出していいのか

    結婚1年目、妊娠中の妻を持つ夫です。 妻の友人にシングルマザーで1歳の子供を育てている人がいます。 (以下、Aとします) 独身時代は妻とAはかなり仲が良かったようで、 Aは未だに妻を親友と思っています。 一方、妻はAの妊娠や妻自身の結婚があって、 Aの非常識さやめんどくささに気付き、 仲はいいものの親友とまでは・・・という距離感にあります。 妻からAの話は色々と聞いていたのですが、 私の感覚で言うと、異常なまでに非常識。 シングルマザーになった経緯というのも、 結婚の話もロクにしてない男との間に出来てしまった、 というだらしない事この上ないもの。 (勿論、男にも原因があるのは分かっています) 妊娠中も喫煙は辞めず、アルコールもしばしば。 生まれてからも母親に預けて、 飲み会、朝までカラオケコースという事もあるみたいです。 昨年末も生まれたばかりの子供がいるのに、 先陣をきって忘年会の幹事を請け負ったようで妻にも誘いが。 その時期、妻は無職で、結婚式の費用を貯めていた為、 欠席の連絡をすると、かなり嫌味を言われたようです。 結婚式には参列して貰いましたが、 ご祝儀は何と1万。 今まで生きてきてそんな話聞いた事がなく、 何かの間違いなのではないかと思い、確認した方がいいと思ったら、 封筒に堂々と「金10,000円」と書かれていました。 妻はAのブログで色々と衝動買いしている事を知っていたので、 相当ショックを受けていましたし、 私としても、相場の3万円を下さいと言うつもりはありませんが、 Aは二次会にも会費を払って参加していたのもあって、 お金がない訳じゃないんだな、とこれまでの経緯を含めて、 Aに対して好印象は全く無くなり、悪い印象しか残っていません。 そして、妻の出産が間近となってきて、 Aが何かとアドバイスをしてくるようですが、 私からすれば、上記のような行動をする母親の自覚もないような 人間にアドバイスされる筋合いはないと考えてます。 また、ご祝儀を包めなかったからという理由で、 マタニティグッズや新生児の服等のお下がりを貰って、 妻は助かると言っていますが、 私からすれば、お下がりは所詮使わなくなったものであって、 ご祝儀の代わりなどと言われては、 他の参列者に対して失礼だ、とすら思ってしまいます。 妻とAは子供が生まれたら一緒に遊ばせたいという話を しているみたいですが、 子供の前でも平気でタバコを吸ったり、 子供を預けてフラつくような人の影響を受けてほしくありません。 妻にもそれは伝えていますが、 「私は大丈夫」と言うものの、元々人に影響され易いし、 事実、出産の時や、赤ちゃん用品の買い物等、Aのアドバイスに かなり影響されている面もあります。 勿論、Aの全てが間違ってるとは思いませんが、 私自身Aに偏見を持ち過ぎている部分もあるし、 妻や我が子に対して心配しすぎてる部分もあるとは思います。 複数の友人に相談した結果、 そんな人間とは縁を切らせた方がいい、という意見が多数。 私も望むのはAとの関係が疎遠になればいいとは思っています。 ですが、さすがに友人付き合いにまで口出しするのはどうかな、 とも思っています。 やはり、妻からすれば余計なお世話、というところでしょうか? ちなみに、 妊娠中や小さい子供がいる私や妻の他の友人達とは、 家族ぐるみでお付き合いしていこうと話している人達もいますが、 妻は私がAのように非常識な人間が大嫌いな事は知っているので、 私の休日に合わせてみんなでどこかに行こう、というような事は考えていません。 あくまで、Aとの付き合いは妻と我が子のみ、私の仕事中に、 という前提です。

  • 彼への愛情を再び戻したい

    1年半程付き合っている、同級生彼氏への好意の低下について。20代前半社会人女です。 最近、彼の嫌な所ばかり目に付いてしまいます。箇条書きで申し訳ないのですが、主な3点を挙げます。 (1)“人を貶めるような冗談を言う” 私が太ってることを何度もからかってきます。不機嫌そうに振舞っても、気付かない模様。 EX )ブタを見ると必ず「君の親戚がいるよ」と言う (2)“2人きりだとエッチなことばかり” 本気で嫌がっても、嫌がってるふりだと思ってる模様。また、嫌がってても無理やり襲うのが好きらしい。最近では、寝ている時にまで襲ってくる。 (3)“すぐ拗ねる” ちょっとしたこと、向こうが悪いことも、私が怒ったり注意したりするとすぐに黙りを決め込む。無視して1人で行動する。 一番酷い時は、日帰り旅行の行きに彼が不機嫌になり、旅行中一言も話さず、最終的にはお昼前に彼が1人で家に帰った。 EX )私が「後輩にでもあの態度はいけないでしょ」「同じ女の人の話しすぎ」と注意したら、拗ねた また、先輩には媚び媚び&後輩にはきつい冗談ばかり(見下してるような態度。後輩が優しいせいか、本人は自分の態度に気付いてない?)という態度も、気に入りません。 同じく嫌なのが、共通の知り合いの人の前だと、私は透明人間かのように思いっきり無視することです。話しかけると、無視か睨まれます。恥ずかしいのか何なのか、原因は分かりません。(聞いても逆ギレする) これらのことなどを何度指摘しても、大抵は(3)のようになるか、自分は他の人の為にこんなに尽くしてるのに何故気付かない! (冗談で場を和ませてる、後輩に社会勉強させてるetc)と語りだすかで、聞く耳を持ちません。 しかし、 付き合った当初は真逆な性格でした。(先輩後輩への態度を除いて)自分が悪いと思ったらちゃんと謝ってくれたし、私の身体のこともとても大事にしてくれました。 それに、今でもちょっとしたことで彼の優しさを実感することもあります。 多分、初めて気を許した?初彼女の私に対して、普段見せない傲慢さが集中してるのではないかと思います。 私はまだ彼への好意が残っています。まだ付き合っていきたいです。しかし、最近ではそれ以上に嫌な所ばかり目に付いてしまい、自分でも嫌になってしまいます。 正直、もう潮時なのかなとも考え始めています。 どうすれば、彼への気持ちや彼の態度を変えることができるのでしょうか? また、どうすれば私の本音(冗談で傷付く、Hなことしたくないetc)が彼に伝わるのでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#230726
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 両親へのカミングアウト

    初めて質問させていただきます。 現在大学4年、来年から社会人になる21歳女です。 1年前から2歳下の女の子とお付き合いをしており、向こうの母親は私たちの関係も知っています。(恋人の母親は、付き合った当初から相手が女だと勘付いていたようです) 1年前は就職活動で私自身バタバタしており気持ちも不安定だったことと、同性とのお付き合いであるためきっと受け入れがたいことだろうということもあり私は未だ両親打ち明けていません。 ですが先日、恋人の母親がしびれを切らし「私は娘に早々報告を受けました。あなたはいつ言うおつもりですか、早く両親にカミングアウトしてください」と言ってきました。 もちろん時期とタイミング等を見計らい両親にはカミングアウトするつもりではありましたが、急かされる形で報告をするのが正しいのかという疑問も残っています。 もともと私は恋愛にあまり関わりがなくまたその手の話が得意ではありませんでした。そのため21年間彼氏の話はおろか恋愛話らしい話を両親としたことがありません。 恋愛の話をするのに照れくささもあり、また初めて切り出した恋人の報告で相手が女だと告げられた両親がどのような反応をするのかが心配で切り出せないままでいます。 もともと家族との仲は良好で、父親は特に昔から何かと世話を焼いてくれます。母親も一人暮らしの私を心配してくれ、一人暮らしをするようになってからは実家暮らしの時以上に仲が良くなったとも感じています。「お前が元気で楽しくいられるならお父さんとお母さんは安心だ」とも話してくれました。 ですが、突然のカミングアウトに両親は卒倒してしまうのではないか、仕事ができない状態になってしまうのではないかという不安が募っています。 また恋人の年齢が私の妹と同じなため、妹からも拒絶されるのではないかとこわいです。 私は現在実家から離れて関東で一人暮らしをしており、就職後も東京で一人暮らしをする予定です。 カミングアウトに関して少し検索をして調べたところ、とあるサイトに自立出来ない間は控えておいたほうがいいと描かれていました。 私は学費の工面や今後の引っ越しの手助け等も父親の力を借りている身で、とても自立しているとは言えない状況です。 恋人の母親にカミングアウトをしてほしいと言われたプレッシャーと、カミングアウトをする不安とでどうするのが最善なのかわからなくなってきてしまいました。 お力添えをしていただけると幸いです。よろしくおねがい致します。

    • ベストアンサー
    • 91nnnar
    • LGBT
    • 回答数1
  • 職業、刑務官。

    1.刑務官という職業に対するあなたのイメージを教えてください 2.あなたが恋愛感情を抱き、結婚を前提に交際を開始しようとする相手の職業が刑務官(男性)だとします そこであなたは人生のパートナーの職業が刑務官であることをどのように思いますか? あなたがお考えになられたことを教えてください 以上、2点の質問に対しお手数ですが回答者様の性別、年齢を明記のうえご回答ください よろしくお願いします

    • 締切済み
    • noname#186692
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • ネット恋愛について

    ニコ生主に恋してしまいました。私は常連リスナーです。オフ会もしているので実際に話したこともあります。私はネットからの恋愛は初めてで、以前は「ネットでの恋愛なんて絶対続かないし声だけで好きになるはずない」という派でした。しかし、その主さんは私と趣味やそれ以外にも共通点がいくつもあって、会ってもいないのに気になってしまい・・・。それから戸惑いながらも放送に通い、仲良くなろうとしてきました。 しかし、常連の中にもう一人その主さんを好きだって言っている子がいます。その子は放送中にスカイプ凸なども良くしていて、声も可愛いし面白いし積極的です。逆に私は話すことが苦手で、話題があっても「相手がつまらなく思ってしまったらどうしよう」と凸はなかなかできませんし、冗談でも好きとかは言えません・・・。二人はどうやら放送外でもスカイプしているようです。スカイプがオンになっているたび、あの子と話しているのかなと不安になり辛いです・・・。ちなみに主さんは出会い厨ではないようで、女に特別に愛想よくするとかはないです。 なんか書いててもうどうしようもない状況だとは思うのですが・・・少しでも私も頑張って凸できるくらいコミュ力をつけたいんです。なにか良いアドバイスあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#209268
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 付き合っていないのに身体の関係を持った過去

    こんばんは。30歳女性です。 以前、数年間、付き合っていないのに、何人もの男性と身体の関係を持ったことがあります。 付き合いたかったけど駄目だった男性、 私は付き合うつもりがなかったけど、身体の関係だけだったら持ちたかった男性、 さまざまです。 以前に付き合っていた人とセックスレスで辛かった過去がありまして その反動で何人もの男性と関係を持ちました。 何人もと書きましたが、5人~10人程度だと思います。 その彼氏のいなかった数年間、セックスとかしなかったのかと 今の彼氏に言われます。 しなかったと嘘を言っていますが、 正直に話したら幻滅されると思い話せません。 ずっと嘘をつきとおすつもりでいますが 男性は、正直に話してほしいものなのでしょうか。 できましたら、30代、40代の男性の方のご意見をお伺いしたいです。 そのほかの方ももちろん、ご回答お待ちしております。

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!

  • 恋愛相談

    高校生です おととい告って昨日OKもらいました 毎日LINEしてるんですがなんかそっけない感じです 本当に僕のこと好きなのかなって思ってしまいます 実際のところどうなんでしょうか? 恋愛経験ほとんどないので教えて下さい

  • 子供を持つ方に質問です

    子供を持っておられる方に(特に女性)に質問したいことがあります。 逆になのですが、もしも、子供を授からないまま、今日に至ったとしたら あなたはどのような心境でいると思われますか? また、その場合人生が変わっている(良くも悪くも)とお感じになりますか? あなたにとって息子または娘とはどのような存在ですか?

    • 締切済み
    • noname#183694
    • 育児
    • 回答数12
  • 学資保険は必要か?

    学資保険は必要か? 子どもが産まれてから約半年たちます。 よく雑誌等で学資保険は必要!と書かれているのですが、必要なのでしょうか? 皆さんは加入されていますか? 学資保険の必要性を教えて下さい。

  • 0歳児の男の子

    こんにちは11ヶ月の男の子がいます。 うちの子が手がかかるのか… それとも男の子をおもちの方みんなそんなかんじなのか… 教えてください。 うちの子の1日の流れは、 起床してまずぐずぐず… オムツ変えるのも嫌で、すぐ泣きます。 着替えも大嫌い… 哺乳瓶がダメで完全母乳です。 1日に10回以上はおっぱいをのみます。 昼寝は合計で30分ほどで、1回が10分くらいです。 眠くなるとぐずりはじめて、泣き出します。 しかも虐待でもしてるんじゃないかと思われるほど大泣きします。 それが1時間~2時間続いて、やっとおっぱいを飲みながら寝ます。 寝ている間は手を握っていないと少しの物音でも起きてしまいます。 一人遊びができないようで、常に私が一緒で、家事をしようにも泣いてすがりついてくる始末… あまりにうちのことができないため、昼間実家で見ていてもらって家の事を片付けているほど大変です。 夜も夜泣きは5回ほど… 離乳食は始めていますがほとんど食べません。 アレルギー体質でしょっちゅう病院にも行っています。 皆さんのお子さんはどんなかんじですか?

    • 締切済み
    • noname#201269
    • 育児
    • 回答数4