• 締切済み

色々調べたのですが、分からず…教えてください。

kamiya28の回答

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.1

生理不順の範囲はどれくらいでしょうか?そして生理周期は? それが分からないと同じような回答がつきそうです…。 もし不順の範囲が2~3日ズレる事もある、程度であれば30日の可能性は高くはありません。 生理が28日周期であれば、順調な排卵で19日前後。 卵子の寿命は24時間と言われています。 10日くらいズレる事もある、というのであれば、ぶっちゃけまして可能性はあります。 あとは予定日で数えるなら残念ながら可能性は低くはありません。 2月28日が予定日という事なので、排卵日は6月2日前後。(順調に28日周期と考えるなら) 精子の寿命は長くて一週間程と言われます。

関連するQ&A

  • すみません。初めて投稿します。

    今月10日に妊娠検査したら薄く陽性反応がでました、13日に産婦人科に受診をしたのですが まだ影も形もありません来週受診してくださいと言われました。15日に再度妊娠検査したらくっきり陽性反応がでました。実は4月の後半に元カレからレイプされ今の彼と5月に出会い18日までエッチをしてません。彼は18日は中で出してはないと言ってましたが22日、26 日、30のあたりで中でだしたかもとは言われました。火曜日に受診ですが誰の子になるのでしょうか。生理も不順です。

  • 陽性反応??

    私は元々生理不順でなんとかデポー?っていう注射で生理を起こしてます。 前回生理がきたのが 6/5-6/12です。 因みに旦那さんと仲良ししたのは 6/27と7/27しかありません。 注射を打たないと三ヶ月とか来ない時があります。 先週の土曜日。 そろそろ産婦人科行くから 一応検査薬やってみようと 軽い気持ちでやったら これは線なのか? と、目を凝らさないと見えない感じでした。 (因みに使った検査薬はpチェックSです。) そして昨日、モヤモヤしてたから 朝に検査薬をすると うすーく線が… (検査薬はチェックワンです。) なんだかよくわからなくて 産婦人科の予約もとれて 行くことにしました。 実は数日前から子宮がチクチク痛いっていうのもありました。 先生に内診してもらったら 『生理が来る気配はないねー。あと右の卵巣が腫れてます』 と。 またまた不安要素ができてしまいました。 卵巣に関しては10月にまた再診するみたいなんですけど… 内診したら妊娠してるかわかるんですかね?? 因みに5月にもうすーく陽性反応がでて その後陰性になり 生理も来なかった為、産婦人科へ行ったら 偽陽性と言われ、注射で生理を起こしました。 そのせいか怖くて検査薬のことは言えませんでした… お盆に旅行で富士急へ行くことになっています。 もしできていたとしたらと考えると怖くて… もう一回検査薬をやったほうがいいですかね?? 文章が下手ですいません… アドバイスください! 一応検査薬の画像載せときます!

  • 妊娠検査薬で薄い陽性なのに妊娠していない

    妊娠検査薬で薄い陽性が出たのに妊娠していないことはありますか? 生理予定日一週間後に妊娠検査薬を使用したら薄い陽性が出たので、21日に産婦人科を受診したのですが、エコーでも内診でも確認が できず、血液検査の結果、現在妊娠していないと言われました。 でも食べづわりのような症状があります。 以前妊娠した際も早い時期からつわりの症状は出ていましたが、最終生理日は2月6日~9日で、夫と仲良ししたのは、2月16日、23日、3月1日、8日、15日なので、決して早すぎる受診ではないと思います。 血液検査の結果なので、妊娠していないということなのでしょうが、そうするとなぜ陽性反応が出たのでしょう? 不妊治療などはしていません。 産婦人科の先生はそれについて特に教えててくれませんでした。 3月13日頃から基礎体温が37度超えになっているので、排卵日が遅かったとしたら、これからなのかもしれませんが、生理が来ていないので、生理を起こしましょうとデュファストンを処方されました。 飲むべきか、一週間様子を見ようか悩んでいます。 同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 陽性反応…子宮外妊娠の症状はありますか?

    1/30に生理が来ず、不正出血(性交によるものかもしれません)もあり異常がないか診てもらうために産婦人科を受診しました。 生理が来ないといっても予定日から数日過ぎた辺りなのですが、体調不良も続いてたので不安になり、思い切って受診しました。 (もともと不順でもあったので) 内診時に、タマゴが残ってるけど内膜が厚くなってるので生理前かも、とのことでした。 その日は血液検査とガン検査をし、今週の水曜日に結果を聞きにいきます。 なぜか急に気になってしまい、病院が終わってから検査薬を試したところ陽性反応が出ました。 恐らく受診した日は4週にはいったか入ってないか、なので胎のうが見えないので内診で気付かないのはわかります。 私が不安なのは、先生の言った、タマゴが残ってる ということです。 無知で申し訳ないのですが、単純に卵管で着床したの!?と怖くなってきてしまいました。 排卵は左右どちらかでと聞いたことがありますが、両方から排卵されることもあるんですか? (それだと双子ちゃんができるのかな?) 明後日には受診なのですが、不安で不安で… 子宮外妊娠だと腹痛があると聞きますが、今のところ腹痛も出血もありません。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性についての質問です 7月20日に性交しました。中だしです。 生理周期は35~44日くらいの生理不順です。 前回の生理は6月23日でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また、あるとしたら症状や検査薬はいつ頃から反応があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 妊娠させてしまったか分かりません

    彼女を妊娠させてしまったかも分かりません 1月10日ぐらいに中だししました 多分です はっきり覚えてません すいません、 彼女は12月1日、12月24日、に生理がきました。 1月は無しです。妊娠検査薬は濃い陽性で確認が薄くてすぐに結果がでました。 一分待つはずなのにすぐにでました 彼女は気持ち悪くなく妊娠初期状態には何も当てはまりません ただ生理がこないだけです もし妊娠ならレディースクリニックにいきたいんですが必要な物や必要な事など教えてください。 僕は18歳です。彼女16歳です。 すいません。長々と、教えてください

  • 妊娠か、生理が来るか・・・

    前回の生理は12月28日からでした。大体30日周期なので1月も27日くらいに始まるかと思って待っていましたが31日現在来ていません。今日(31日)妊娠検査薬(予定日当日からOKのもの)を試しましたが妊娠していないようです。排卵日が遅れただけでこれから生理が来るのか、それとも妊娠したのか・・・。質問なのですが、上記のような状況で明日にでも産婦人科を受診した場合、内診などで妊娠しているのか数日後に生理が来るかというのは分かるものなのですか?よろしくお願いいたします。

  • 生理不順と妊娠について

    はじめまして。 どなたか相談に乗って下さると助かります。 9月27日から約一週間、生理期間だったのですが、10月に生理が来ず、11月5日に産婦人科を受診し、妊娠の有無を検査してもらいました。 結果、妊娠はしておらず、生理不順と診断されました。 これまで順調だった生理が急に不順になったことも不安ですが、11月20日現在、生理は来ないままで間に性交渉が二度ありました。 これによる妊娠などはあるのでしょうか? 医師は11月末までに生理が来ないならまた来院してくれと言われています。

  • 生理について・・・。

    29歳です。 生理が始まった時からとても不順で、1ヶ月こなかったり、1ヶ月に2回きてしまったり、生理かな?と思ったら2日ぐらいで終わってしまったりと、とにかく不順です。量も少なく軽い日用で十分なぐらいです。基礎体温もつけたりしたのですが、ガタガタなグラフです。結婚を機に妊娠できるか心配になり、産婦人科に行きました。内診と血液検査をしましたが特に問題はないようでした。受診後に2回生理がきたのですが、今までにないくらいの量で日中でも夜用が必要ななこともありました。(人並みになったような感じもしています。)これって内診を受けたことが何か関係してるのでしょうか?気になっています。何か知っている方がいましたら教えてください。

  • 受精日とは?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 かなりの生理不順なため現在妊娠中ですが、 いつの仲良しで受精したのか知りたいです。 12月6日に産婦人科を受診しました。 最終生理開始日10月9日~です。 産婦人科受診時点で、最終生理から計算すると8w2dと言われましたが、生理不順のため当てにならないので赤ちゃんの大きさからするとCRL42mmのため6w初めで4週間前が受精日ですと言われました。 そこでなのですが、11月1日・11月9日に2回性交がありました。お叱り覚悟ですが、別の人です。 ネットでみると1週間の誤差はあり得るとよく見かけますが、 どちらの性交で妊娠した確率が高いでしょうか?? お叱り覚悟でご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう