LGFUAD の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 会ってくれないメル友

    こんにちは、今僕は知りあって一か月ぐらいのメル友がいます。彼女とはよく話が合い、写真とか交換したりしていたのですが、なかなか恋愛に発展しません。彼女はつい先日彼氏と別れ、今フリーです。そこで僕と一緒に遊びに行きませんかと聞いても、まだちょっと・・というような返信が来ます。あとどうやら彼女には今セフレがいるらしいです。(ただ彼女はその人に対して好きという感じではないみたいです)ここで質問なんですが、僕はいつまで待てば彼女が会ってくれるようになるのでしょうか?あとセフレがいる彼女の心境とはどういったものなんでしょうか?

  • 仕事のことで夫婦仲が・・・・

    新たに仕事が決まって北海道から関東へ行く事になったのですが、仕事が決まってよろこんでいた嫁さんが、今になって急に態度を変えて口もきかない状態です。 近々汽車いくんですがまだ旅費も貰ってないし・・・、子供たちはなんとか理解してるんですが、嫁さんの態度にあきれています。 自分だって不安はあるんです、初めていく土地だし向こうの会社でうまくやれるか不安だらけです・・・・たぶん嫁さんは給料のことで怒っているようで、7月に働いた分は8月末なので、それで怒っているようなんです。 どうしたらいいやら悩んでいます。 今更向こうの会社には断れないし・・・・、どうかアドバイスでもお願いします。 

  • 少人数の披露宴

    七月に結婚、披露宴を親族だけで行うようにしています。彼女の親族がほとんど(20:10)の為、「行う必要がある?」、「披露宴の二時半何するの?」と言い出しました。と言うのも彼女の父がバージンロードを歩きたい!では、結婚式を!ってな具合でもともと私としては、式をやるつもりは無かったのです私は、食事会位にしか思っておらず、悩んでおります。そんな結婚披露宴を行った方いらっしゃたらご意見を聞かせてほしいのですが?

  • 少人数の披露宴

    七月に結婚、披露宴を親族だけで行うようにしています。彼女の親族がほとんど(20:10)の為、「行う必要がある?」、「披露宴の二時半何するの?」と言い出しました。と言うのも彼女の父がバージンロードを歩きたい!では、結婚式を!ってな具合でもともと私としては、式をやるつもりは無かったのです私は、食事会位にしか思っておらず、悩んでおります。そんな結婚披露宴を行った方いらっしゃたらご意見を聞かせてほしいのですが?

  • 「ほのり」という名前の漢字

    私自身あくせくちまちました性格なので、 産まれてくる子どもにはほんわか、のほほん、おっとりした 子になってほしいという想いから、 「ほのり」という名前はどうかなと思っています。 しかしあまり聞かない名前ですし、 漢字もうかびません。 夏産まれの予定です。 何かいい漢字ありませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#93021
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 子供が見て食べたら死ぬと分かるゼリー?

    もうなにがなんだかな様相のこんにゃくゼリー事件ですが、 形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-m20081011034/1.htm 「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」 といったニュースになっています。 いったいこの先こんにゃくゼリーはどうなってしまうのでしょうか? いろいろなご意見をおきかせください。 よろしくお願いします。

  • 落ち込みと後悔でいっぱいです。これは失敗ですよね。

    私は長年の海外在住から半年前に日本に戻ってきたものです。 向こうで暮らしていた頃、あるインド医学関連の医師の男性(外国人)と親しくなりました。ただ私はクライアントで彼は担当医。結局会うのをやめ、連絡もしなくなりました。その後、彼から数回メールが届きましたが、私の日本帰国が決まっていて、そしてまだ彼への複雑な思い(好きという気持ちと同時に倫理のボーダーライン付近をあやうく越えようとした彼への尊敬をうしなった思いなど)が交錯していたので、彼のメールに返事をしませんでした。私たちは普通のクライアントと治療者に戻ろうと決めたものの、私は彼に対するマイナスの思いmがあり、彼からきた最後のメ「返事をするのがいやだったらそれでいい。君の答えだと思う。」に返事をしませんでした。それから一年。私はメールアドレスを変えました。 最近になって時間がたち彼への複雑な思いがきえ、心身ともに一番つらかった時代を支えてくれたのは彼であり、なつかしさというような思いにかわりました。 そこでメールを送ってみました。ただ以前に彼のメールは受付などのスタッフも見るので個人的なことは書かないようにと言われたことがあり私は 「以前の患者です。体調のことで2、3質問があるのでお返事いただればさいわいです」みたいに書いたところすぐ返事がきて 「メールをもらって嬉しいです。さっき電話をしてみたがつながらなかった。新しい番号を知らせてくれたらこちらから連絡する。あるいは治療なら明日ならあいてます」というメールがきました。私は短く「もうそこにはいません。日本にもどりました。」とだけ書いたところ 「体調について書いてないけど。アドレスにまた送っておいて」と書いてありました。その辺で私はまず落ち込みました。 もう少し個人的に世間話など書いてくれるかと思っていたのです。 たとえば「元気にしてたか?今何をしてるの?」などです。というのも彼はよくそういうメールを以前(仲良くなる前から)送ってくれていたので。あくまで事務的な対応に連絡をとらなければよかったと後悔しました。 とりあえず「こういう体調ですこしすぐれないので(これは事実です)、日本でこういう治療をうけられる場所か製品を買える場所を知ってたら教えてほしいと思っています」とこちらもそれだけ書いて送りました。 彼からの返事は「次のサイトにアクセスしてたずねてみて。もしだめだったら連絡ください。またさがしてみます」でした。 なんかむなしさでいっぱいです。 やめとけば良かったと後悔ばかりです。 彼の度重なる電話やメールを無視して、はねつけていろんな思いを整理して、落ち着いたと思って連絡したのですが・・・ 勝手に期待してたのは私自身です。 でもあまりにそっけないと思うのです。 みなさんはこの彼の態度をどう思いますか? 私はもうメールを送らない方がいいと思いますか? 私は以前彼とときどきメールしていたような体調をふくめたいろんな話しができるようになればいいなと思ってたんです。 実際私がある時期その国を離れて外の国で仕事をしていたときも彼から様子をうかがうメール送ってきてくれて、私の仕事の相談等聞いてくれたんです。 もうそんなふうにはなれないのでしょうか。 どんなアドバイス、ご意見でもいいので客観的なご意見をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#85239
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 家事を頑張っていたんですけど・・・

    結婚して2年の30代前半夫婦、1歳0ヶ月の子がいます。 日曜日、夜に旦那が簡単なデザートを作ってくれ、その片付けがされていなかったので 「作ってくれるのはすごく嬉しいけど、片付けもやってくれると更に嬉しいな。」と私が言ったことから始まりました。 旦那は「だったら○○(私)ももっと片付けろ(棚の中等)。押入れの中はぐちゃぐちゃだし」と話しが飛びました。 確かに押入れは詰め込んだに近い状態ですが、その他の家事は自分ではものすごく頑張っていました。 「押入れは戸を開けるだけで子が中に入り込み片付けたくても片付けれないし、第一にその時間が無い。」と言ったところ、 「子のせいにするな。」と言われてしまいました。 それで押入れの細かい物が詰まったカラーボックスやその周辺のものをすべて部屋に投げ出され、 「朝までに片付けよろしく。」と本人は寝てしまいました。 このまま放置しようかとも考えましたが、朝、子が起きたときに危ないので片付けました。 食事もきちんと作って、掃除・洗濯して子が散らかした部屋も旦那が帰ってくる前に片付けていました。 布団は毎日のように干してシーツも清潔にして・・と頑張ってきたのに。 なんだかものすごく切ないです。 私がデザートのあとを片付けていれば、こんなことにならなかっただろうし、否定的な言葉も聞かずに済んだのかなっと・・・。 普段の旦那は週一休みなので、休みの日は子の面倒をよく見てくれたり、たまに家事を手伝ってくれたりもします。 押入れから物を投げ出されたて、部屋の中に散乱した場景を思い出すと辛いので、少しの間、子を連れて家を出ようかなとも考えています。 家を出ると言っても、近くの私の実家は自分の部屋がないので、片道5時間の旦那の実家に行くしかないのです。 まとまりの無い文章ですみません。 これからどうしたらよいのかさっぱりわかりません。 感想をお聞かせ願えると幸いです。