qpnimilkのプロフィール

@qpnimilk qpnimilk
ありがとう数15
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/30
  • 市民税・都民税と、住民税の違い

    税金のことで質問します。我が家の場合、市民税、都民税は市役所から直接納税通知書が届き、4期に分けて納めていますが、住民税は主人の給料から天引きされています。市民税、都民税と住民税とは別のものなのですか?

  • 車の納税証明が届いていない

    二年前に結婚して氏名と住所が変わっています。去年は郵便物の転送期間中だったため納税しましたが、去年ディーラーに車検証や納税証明の変更をしないといけないか確認したとき「女性は結婚して変わるけど変更手続きをする人はあまりいまい。何もしなくて良い」といわれ、そのままにしていました。そして今年は届いていない&期限が過ぎても支払っていない状況です。車検が来月の始めに切れてしまい車検を受けたくても受けることが出来ません。所有者はディーラーで使用者は私です。今まで口座振替ではなく銀行かコンビニで支払っていました。ディーラーに事情を話すと県に電話をしてみてくれ、その場で支払う事も出来るとの事。だったらなぜ去年は変更しなくて良いと言ったの?とちょっとかなり腹立たしいですが。 車は普通車です。 やはり車検証と納税証明の両方とも変更しないといけないですか?今アパートに住んでいますが、車庫証明を取ったり色々手続きが必要になるとおもいます。車検を受ける時に代行でディーラーがやってくれたりしませんか? 今まで支払っていないから延滞利息はかかりますか? 色々手続きがありそうで不安です。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 水溶き片栗粉の比率

    片栗粉でとろみをつけようとするとダマになってしまいます。類似質問で検索したところ、一つの回答に水と片栗粉の比率を1対1にすると良いとあったのですが、これは純粋に、水大さじ1なら片栗粉大さじ1という考えで良いのでしょうか?同じ大さじ1でも、調味料によって重さに違いがあるとか…中位のフライパンで酢豚を作ろうと思うのですが(3人前)、どれくらいの分量で水と片栗粉を混ぜようか迷っています。具体的に教えて頂ければ…宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#87160
    • 料理レシピ
    • 回答数5
  • 愛はあるけど、生活力はあるのでしょうか?

    交際2年になる彼からプロポーズをしてもらったのですが正直悩んでいます。 理由はお金です。 彼は大阪在住の32歳。 転職したてで、今の手取りは23万くらいだそうです。 賞与や昇給あり。ですがどのくらいもらえるかは不明です。 貯金は100万くらい。車のローンが来年の秋まで有。 こういう状態で、私はお嫁に安心していくことは出来ますか? 私自身、東京在住で、現在一人暮らし。 貯蓄は投資など合わせて200万くらいあります。 結婚となると今の職場をやめて、大阪で働く又は専業主婦。 東京から見れば、正直彼の年齢を考えると、年収は少ないと感じます。 大阪や地方だとこれは普通なのでしょうか(失礼な言い方で申し訳ありません) 東京での生活基準しか知らない私に、よろしければどうぞアドバイスを 頂ければと思います。 頂いたアドバイスを元に、大阪で探す仕事の種類を考えたり(フルタイムやパート)これからに生かしたいと思います。

  • うちの子猫ちゃんは頭がいぃ?標準?

    こんにちわ 1週間前、ダンプに轢かれそうになっている生後2~3週間くらぃの子猫を保護しました 猫ちゃんはアレルギーがあるため飼ったこともなければ、触った事すらほとんどなかったのですが。。。 家で保護するにしてもおトイレの躾だけはしなぃと。。。と思いこのサイトで猫ちゃんのトイレの躾について教えていただきました 他のサイトを見ても、猫のトイレの躾は簡単で苦労したという話を聞いた事がなぃ というように書いてありました で うちの子猫ちゃんも猫砂と入れ物を買って、前日玄関でおしっこしてたので そこに猫トイレを置いたら そこでしたんですぅぅぅ!教えてなぃのに! で、もう絶対間違えないし! 小さい頃からワンコは飼ってますが、ワンコにおトイレを教えるのは結構大変です   何度も間違えて、何度もここにするんだよ!と教えてあげなぃといけないのです 猫1回で覚えたし!!すげぇ!!と思って感動してしまったのですが。。。 これって猫ちゃんの平均ですか? 猫ちゃんは大体こんなもんですか? それから、私は老人ホームで働いていますが、昼間は施設に連れてきています 利用者様もみなさん可愛がってくれ、癒しになっているようです   子猫ちゃんも毎日人に触られるし、夜は私と一緒にお布団にもぐって寝ているのでとっても甘ったれです でも、これって子供のうちだけですか? 大人になればやっぱり愛想がなくなってしまうのでしょうか? 猫ちゃんを飼っている方 よろしくお願いしまーす

    • ベストアンサー
    • sakramikan
    • 回答数11