tyunbo の回答履歴

全58件中1~20件表示
  • 元彼と友人として付き合うのは悪いことなのでしょうか?

    35歳の女です。彼は1つ年上でお付き合いをして1年3ヶ月位です。 「彼がお前が変わらなければこの先の付き合いは今のまま、家族には紹介できない。でも何かは教えない」と言われて〈http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3068474.html〉で質問をさせていただいきました。 私自身の思いつくことは 「私の元彼との友人としての付き合い」ではないかと考えています。 彼とお付き合いをする前から、元彼(4年間付き合っていました)とは別れてからも仲良く、友人として接していました。よき相談相手でもありやはり頼れる部分もあったのです。今でも人として尊敬できますし、人間として好きな部分もあります。もちろん、別れてから1度も体の関係は無いですし、元彼からもそんなことを誘ったり、体に触れてきたりする事なんて1度もありません。2人ともお酒を飲まないので酔った勢いで・・なんて事も絶対に起こりません。 元彼とは付き合っているときも、彼の友人や職場の後輩、私の20年来の友達ともよく食事をしたり遊びに行ったりと言う付き合いだったこともあり、別れた後も2人で食事に行ったり、友人と一緒に食事に行ったりしていました。別れる少し前に元彼が社長という立場になって、愚痴などを周りの人間にいえなかったりという事もあり、メールや電話で話したりすることがたまにあります。 今の彼と付き合う前に、そのことも話していましたし、 「新しい彼ができたからといって、友人として付き合ってきた元彼と、その周りの友人を切ることはしたくない」と言ってありました。 元彼は9歳年上だったこともあり、彼の友人達もとても可愛がってくれていましたし、私にとっては社会人になってから出来た数少ない友達であり大切な人たちです。 そのときは今の彼も「いいよ」と言っていたのですが、実際にお付き合いが始まってしばらくするとあまりいい顔をしなくなり、けんかの原因は殆どその話でした。私自身後ろめたい気持ちがまったく無いので元彼と食事に行くときなどは彼に言ってから出かけていたんです。 男の人からみたらやはり彼女が元彼と友達として会う事もだめなのでしょうか? 私自身、元彼以外でも今までお付き合いしてきた人と別れた後も友人をして付き合ってきていますので、彼が「絶対に嫌だ」という気持ちが理解できず、納得が出来ないため、「わかった。もう会わないし連絡もしないね」と約束が出来ないのです。 他の男性の考えやお気持ちも参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • ワンセグ(携帯電話)のアンテナ

    ワンセグのアンテナを伸ばすことによって、通話やメールの電波を改善する役割はあるのでしょうか?

  • 竹入元委員長の告発の意味がわかりません。

    何故この時期に竹入元委員長を訴えるのか理解に苦しみます。検索してわかったことは、S新聞とか某会長の発言を読んでこれが本当に宗教団体のすることととても信じられません。なぜこの時期に告訴するんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nao001
    • 政治
    • 回答数1
  • 画像をPDF化したいのですが

     大量の.jpegがあるのですが、これを1つのPDFにしてファイルサイズを小さくしたいと思っているので、フリーソフトで何かいいソフトはありますか?もしくはシェアウェアでもかまいませんので教えてください。  お願いします

  • 営業さんに対する本音

    これまで私が関わってきた営業さんには、信用できる人はいませんでした。 「この人がもってきた仕事だから大丈夫だ」とか「この人に任せておけば・・・」という事は皆無だったと思います。 小さいながらも派遣業の会社を経営しています。 ウチに登録してくれている方には、できるだけ良い環境を用意してあげたいのですが、 契約を交わして、いざ現場へとなると「話が違う!」という事は日常茶飯事です。(むしろ、ないほうが珍しいかもしれません) 営業は他の会社に任せているのですが、そういった会社の営業は都合のいい嘘や軽薄なセリフを許容できるギリギリいっぱいで言ってきます。 今ではもう諦めてますが、昔は酷く嫌でしたねぇ。 そんなこともあり、営業さんのことは仕事も人も信用していません。プライベートでも敬遠しています。 少々愚痴っぽくなってしまいましたが、そんな私からの質問です。 「みなさんの業界、みなさんの周りの営業さんは信用できますか?」 こういった「営業さん」は私の業界だけだと思いたいのです。むしろ、「営業だから」でなく、「その人だから」と思いたいのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。元彼女からの手紙

    私のわがままと失言で別れを告げられました。彼は誰に対しても優しい人で誠実な人です。(B型です) 今は、連絡とっていません。私から、アドレスを変えました。 今私は辛いです。未練もあります。ただ、彼は私より辛い思いをしたのだろうなと思います。別れた後、彼は私の顔をチラッと見て、他の女の子と楽しく話します。すごく辛かったです。でも、今思えば、私も同じようなことしていたなぁ。それより、ひどいことしたなぁと思います。それでも、彼はそばにいてくれた。 別れ方は最悪です。 最後のメール…彼は、もう疲れたというメール…→ごめんお互いに疲れたねというメールが来ました。そこから、メールはしていません。 彼に心のそこから、ありがとうとごめんなさいを伝えたいです。それは、メールではなく、手紙で 手紙の内容は、感謝と謝罪、未練があるから、今は連絡しないこと(彼は友達でいいと言った)私が、吹っ切れるまで… やはり、迷惑かな…   せっかく彼に出会ったのに、ここで、終わるは惜しいです。未練があるからかもしれません。ただ、彼は私が唯一尊敬できる人なのです。 彼からのアドバイスやお互いの相談(作品)したいです。 もうすぐ、2ヶ月の休みが入り、彼とは会わないです。大学が始まっても、彼とはコースが違うと思うので、あまり会わないかもしれません。 でも、このままでは、楽しかったことが、うそになりそうです。 これは自己満足でしょうか? あまり、厳しい意見は回答して欲しくないです…(^ ^;)

    • 締切済み
    • noname#14911
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 男性の方に質問です。「この状況だと恋愛対象外のまま?」

    私(20歳)には好きな人(8歳年上/同じ学校)がいます。 私には同じ学校で彼と同い年の、お兄ちゃん的な存在の男性がいます。学校では、私とその男性が付き合っているというような噂・思い込みが多々あります。確かに、その男性を好きになったことがあります。抱きしめられたりということもあったのですが、いろいろ事情があって、好きって気持ちを抑えました。今は、普通の友だち関係です。 好きな人とは、2ヶ月前からよく話すようになり、電話がかかってきたりかけたりしていました。最近は課題が忙しいので電話もメールもしていません。先日1度だけ、飲みに誘われて部屋に泊まった(何もなかったですし、彼女以外を泊めたのは初めてらしいです)ことがあります。今は、最寄り駅で会うと一緒に登校するとか、会えば声を掛けられるって感じです。彼との噂も学校ではあるようです。。。 今日学校の友だちに「周囲から見ていると三角関係みたいにしか見えない。○○(好きな人)だって、きっと自分に気持ちがあるのかどうかさえ見えてないよ。好きならちゃんと伝えてあげたほうがいいんじゃない?」と言われました。私の感覚だと三角関係じゃないんですけど(笑)友達が言いたいのは、私の気持ちがどちらの男性にあるかわからないし、好きな人に伝わりにくいって感じみたいなんですけど、そういうものですか? 泊まっても何もなかったし、お兄ちゃん的な存在の男性とのこれまでの関係を彼もわかっているだけに、恋愛対象っていうより友だちっていう感覚しかもってもらえない感じでしょうか?もし、YESなら何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。「この状況だと恋愛対象外のまま?」

    私(20歳)には好きな人(8歳年上/同じ学校)がいます。 私には同じ学校で彼と同い年の、お兄ちゃん的な存在の男性がいます。学校では、私とその男性が付き合っているというような噂・思い込みが多々あります。確かに、その男性を好きになったことがあります。抱きしめられたりということもあったのですが、いろいろ事情があって、好きって気持ちを抑えました。今は、普通の友だち関係です。 好きな人とは、2ヶ月前からよく話すようになり、電話がかかってきたりかけたりしていました。最近は課題が忙しいので電話もメールもしていません。先日1度だけ、飲みに誘われて部屋に泊まった(何もなかったですし、彼女以外を泊めたのは初めてらしいです)ことがあります。今は、最寄り駅で会うと一緒に登校するとか、会えば声を掛けられるって感じです。彼との噂も学校ではあるようです。。。 今日学校の友だちに「周囲から見ていると三角関係みたいにしか見えない。○○(好きな人)だって、きっと自分に気持ちがあるのかどうかさえ見えてないよ。好きならちゃんと伝えてあげたほうがいいんじゃない?」と言われました。私の感覚だと三角関係じゃないんですけど(笑)友達が言いたいのは、私の気持ちがどちらの男性にあるかわからないし、好きな人に伝わりにくいって感じみたいなんですけど、そういうものですか? 泊まっても何もなかったし、お兄ちゃん的な存在の男性とのこれまでの関係を彼もわかっているだけに、恋愛対象っていうより友だちっていう感覚しかもってもらえない感じでしょうか?もし、YESなら何かアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 職場のリーダーに不信感・・・

    こんばんは、最近職場のリーダー(23歳)に軽い不信感を持ってしまい、悩んでいます。 一番気になっているのが、しょっちゅう遅刻・シフトを交代してくれと言われる事です。理由は、病院に行く、お腹がいたい、急な約束が入ったなどです。初めのうちはあまり疑わずに交代していましたが、最近ほんとに多いんです。メンバーには体調管理をしっかりしよう、と言っているのに・・・多少はしんどくても薬を飲んだり、休日にはゆっくり休んで体調を万全にするべきなのでは・・・とおもいます。リーダーはどうやら副業&彼氏で大忙しのようなのです。他に困っているのは、提出書類の期限を守らない、休憩時間を大幅にオーバーする、仕事中の私語など・・・ 私の立場はサブリーダーで、リーダーより3つ年下です。職場の雰囲気はいいので、へんな事を言って壊したくありません・・・どういう風に対応したらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • マンション設計偽造 なぜ証人喚問?

    最近社会問題になりつつあるマンション偽造問題なのですが、何故国会でこの問題を処理しようとしているのでしょうか? そもそも証人喚問って国政に関することで行うものではないのでしょうか? 今回のことが国政に関することではないような気がするのですが・・・ こういうのって裁判所の仕事ではないのでしょうか? それともマンション設計偽造は刑事的な罪にはならないから国会でということなのでしょうか?

  • 別れた彼女とのつきあいかた(男の方とくに教えていただけたらうれしいです)

    先日1年半つきあった彼氏とふられました。理由は、私への気持がわからなくなったということでした。でも嫌いになったわけじゃないし、すごくいい子だと思うとは言われました。  その後、彼に借りた物を返すため、彼に会いました。私は今後もう連絡もとらないつもりだったし、もう彼に会うのは最後になるだろうという覚悟で、今までの感謝の気持ちと、さよならを精一杯伝えました。その時が大好きだった彼に会うことのできる最後の日だと思うとすごく悲しかった・・  しかし、彼はわりとあっさりしたかんじで、友達としてももうメールも電話もしないってこと?と聞いてきます。彼いわく彼はもう気持の整理がついていて、友達に戻れるので、そうしたいそうです。しかし私が友達にはなれないというなら会わないと。  私はもう本当に会えないかもしれないという気持ちでいたのに、彼はまた友達として会えるよ、といったかんじの態度なのでこの差はなんなんだろうなーと思ってしまいました。  私に対する気持ちがもうないから、といってしまえばそれまでなのですが、そう簡単に切り替えられるのかなぁと思ってしまいます。男の人って別れた彼女とすぐ友達として付き合っていけるのでしょうか?またそれはなんのための友達なんでしょうか??  なんだかまとまりのない質問で申しわけないのですが、アドバイスいただけるとうれしいです。お願いします。

  • 国家資格か、それともMCPか。

    進路選択で悩んでいます。 パソコンを扱った仕事につきたいので、専門学校で何を習おうか悩んでいるのですが・・・。 国家資格のソフトウェア開発技術者、基本情報技術者などの資格取得を目的としたコースにするか、 それともMCPを取得する為のコースにするか。 国家資格のコースでもいいのですが、専門学校の先生からMCPを全て取得すれば、年収何千万になるとか(笑) MCPについてすら余りよく分かっていないのですが、その先生から聞いた話では7つ試験があって、その学校では一年に一つの合格を目的としているそうです。 就職すること、そしてリストラされない事を第一に考えるとしたら、どちらのコースが有利だと思いますか?

  • 元カレで友達?

    以前に、同じタイトルで投稿した者です。 数年前にお付き合いして、今は友達として付き合っていまいたが、ここ数ヶ月友達としての付き合いとは言えない関係が何度かありました。 彼には付き合っている女の人がいます。 私が彼に友達以上の感情を持っているからとはいえ、彼女がいる人と必要以上に近づいたことは間違っていることだと思ってます。 距離を置くことが自分にとっても、彼にとってもいいと考えて、彼と二人で会うことはやめました。自分からメールをすることもやめました。 でも、彼からは時々、メールがきます。内容が質問になっていると返信してしまします。無視をしようと思っても簡単にできません。 距離を置こうと思いながらもメールがこないと、がっかりしてしまいます。 私は彼のことが好きでどうやって距離を置けばよいのか分かりません。 メールも何もかも無視したほうがよいのでしょうか? 彼は、今まで困ったり、落ち込んだ時には心配してくれました。無視することが友達として心配してくれていた人に対する態度なのか混乱してしまいます。

  • 営業・・・話ができません。

    大卒新入社員で営業として入りました。正直言って私は営業に向いているとは思いません。喋りは下手だし友達は少ないし・・・。暗い性格ってわけではないのですがあんまり人付き合いが上手だと思いません。 今日も先輩と同行して得意先を回ったのですが、得意先の人と先輩が雑談なども交え楽しくお話している中私はほとんど会話ができずに終わりました。ほんとにこの先大丈夫だろうかと思います。 営業をしている方、友達が多い方、人付き合いが上手だと思う方、どうやったら人との距離を近づけることができますか?話しをするときに気をつけているポイントや自分なりのコツなど持っている方いますか? 自分で思うに私は勇気がないんだとおもいます。勇気をもって自分から話せない、また他人にどう思われるか気になって「自分はこういう人間だ」というのを相手に見せることができないのだと思います。「腹を割って話せない」といった感じでしょうか。。 アドバイスよろしくお願いします!

  • これってノルマ?!

     新入社員として働き出しています。 「ノルマは一切無いと聞いていました」 ですが、そんな事はないだろうと疑ってもいました。 ただ、カウンセリングに初めてきたお客様に対しては契約を取らないといけないだろうとは思ってました。 実際そうでした。  運よく、2カ月でその契約も順調に取れ出しています。 値段も安いし、自信をもって薦めることができるんです。  私はエステティシャンです。他の商品を売る&薦めるのが苦手なんです。どうしてもできないんです。  最近、個人売上計画というのができました。1カ月一人○○万円というやつです。  上司曰く、「ノルマじゃないよ。薦めるのは無料だよ」と軽く言われます。  仕事を覚えれば覚えるほど不安になってきます。同期でも全くカウンセリングにも入らず個人売上も5万円の子もいます。  去年入った人は、半分しか残っていません。これってどうなんでしょうか。世間ではノルマといわれるやつですか?  そして、利益にならない人間は退職に追い込まれていくのでしょうか・・・?

  • 元カレで男友達

    以前、付き合っていて、今は友達という男友達がいます。 もともと同級生なので付き合い自体は10年程続いてます。 高校時代、彼と付き合っていたのですが別れて、その後は友達として付き合いは続いていました。 でも、この春から一気に彼との距離が近づき、付き合いが深くなりました。 私に付き合っている人はいませんが、彼には彼女がいます。 友達、元カノ、二股、浮気相手・・・こんな状態で少し、彼に対して友達以外の感情があるようで彼に近づきたい想いがあり困ってます。 でも、客観的にみたら私は彼にとって都合のいい存在ですよね。 とりあえず、このまま付き合いが深くなると、ややこしくなると思い距離を少しずつおいています。 良いアドバイスがあったら教えてください。

  • ため息でます・・・(長文)

    高3の女です。 先週の月曜に14ヶ月弱付き合った大好きな彼と別れました。私からフッたのですが気分的にフラれた感じ・・・好きか聞いても別れたいか聞いても「分からん」しか返ってきませんでした。メチャクチャ寂しかったです。 別れた次の日は学校を休んでしまいました。でもその日の夜、彼から「付き合いよる時はどぅでもえぇ思ったけど、別れたらやっぱ寂しいわ。でも俺どぅしてえぇか分からん」ってメールがきました。正直嬉しかったんですが、どぅしたいのかハッキリ言ってくれないため私もどぅしてえぇか分からず・・・この日はこれで終わりました。「彼の事はキッパリ諦めよぅ」と思っていた時にこんなメールを送ってこられると、私の気持ちは不安定になってしまいました。 ハッキリさせたかったので、木曜に「(彼氏)の気持ちが知りたい。ハッキリ言って!これでうちらの関係もハッキリさせよぅ」とメールしました。彼の返事は「時間をちょぅだい」でした。とりあえず私は待つ事にしたのですが、これでよかったのか悩んでしまいます。 昨日彼から普通にメール(戻りたいとかまだ好きとかの内容は一切なく、世間話のよぅな内容)きたし、今日フッと見ると私があげた財布をまだ使ってました。(彼は思い出の物は即捨てるタイプ) 嬉しく思ってしまぅ反面、彼は何を考えてるのかさっぱり分かりません。 私はできるなら戻りたいと思っていますが、ハッキリ気持ちを言ってくれないと戻る気はありません。私はこのまま彼からの連絡を待っていていぃのでしょうか?これから付き合ってもまた同じ事の繰り返しになるんじゃなぃかといぅ不安もあります。悩みすぎてため息が出る毎日です>< 分かりづらい文章ですみません。一言お願いします。

  • 親族探し

    両親の離婚後に父は一人で亡くなり、私と暮らしていた母も亡くなりました。 父とは30年前に別れているのですが、亡くなったときに済んでいた父の最後の家や父の親族を知りたいと思います。 理由は父のお墓の場所を探したいためです。 父の方の供養もしていきたいのですが。 私だけの力で調べるにはどのようにしたら良いのでしょうか? 別れた時に済んでいた市役所に行き、住民票をたどれば良いのでしょうか?

  • 関東バスで吉祥寺駅→武蔵野市役所 朝の所要時間

     本当に特定地区の質問になってしまって申し訳ないのですが、  タイトルの通りで、吉55・柳沢駅行きで、吉祥寺駅始発8時丁度の場合、武蔵野市役所に到着は大体8時何分位になるのでしょうか。

  • 彼氏と別れました。

    よろしくお願いいたします。 昨日突然別れを告げられました。あることがきっかけで もうだめだと思われたようです。 価値観が180度違う二人なのでお互いに悩み疲れていました。彼が私に合わせようとして疲れてしまったり、私も同じように彼にあわせようとしたり。あと私は感情的になってしまう性格でそれも彼を疲れさせた原因です。感情的になってしまうのもその価値観の違いのせいです。男女の関係の価値観が私には理解できないことばかりで・・。 女友達と一緒の布団で寝たり、アメリカ人のように抱擁したりKISSしたり、(私と付き合ってるときはなかったと思いたいです)逆に男友達を部屋に入れてもいいよとか、それを言われたときにはどうして入れてほしくないって言ってくれないんだろうと言い合いになったり。だからと言って私のことは本気で好きでいてくれていたのです。 そして本題ですが、別れたことは受け入れたのですが、彼を疲れさせたことが申し訳なかったなって心が痛いのです。今でも彼を好きですが、別れたほうがお互い自分らしくいられるので今はほんとにつらいですが良かったと思っています。でも悲しくて、彼は頑張ってくれたのになと。だから別れることも喜んで受け入れようって気持ちです。 この申し訳なかったという気持ちと、頑張ってくれてありがとうと言う気持ちはどうすればいいのでしょう? 伝えたいけど、それも負担になるのかな?だったらなにもしないほうが彼のためでしょうか??もちろん私も頑張ったのにな・・・って気持ちはあります。何を書いているのかわからなくなりましたが、何か感じることがありましたら、お願いいたします。