sittaka23 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • テキストファイルから読み取り配列にあてはめソート

    宿題できなくてあせってます。 宿題の内容は、テキストファイル(textstrs.txt)の内容を読み取ってARRAYに入れて 以下がテキストファイルの中身 3 Jones, Chris C Ferguson, Tom J Pryor, Richard P 一番初めのナンバーをARRAYのスロット数となり、そのスロットに 以下の3人の名前をあてはめ、アルファベット順に並び替えしたものを コンソールとテキストファイル(strsdataout.txt)に書くというものです。 今の段階は、まず読んでそのままコンソールに出すところですが それさえうまくいきません。とほほ 誰かわかる方おしえていただけますか。 import java.util.Scanner; import java.io.*; public class StringProject5 { //#1 public static void main(String[] args) throws Exception { //#2 // Create a File instance java.io.File inputFile = new java.io.File("D:\\teststrs.txt"); java.io.File outputFile = new java.io.File("D:\\strdataout.txt"); // Create Scanner for the file Scanner input = new Scanner(inputFile); FileReader in = new FileReader(inputFile); java.io.PrintWriter out = new java.io.PrintWriter(outputFile); BufferedReader br = new BufferedReader(in); int size = input.nextInt(); String[] strarray = new String[size]; int x = 0; while (input.hasNext()){ // while String ln = input.nextLine(); strarray [x] = ln; x++; } // end of while for (int i = 0; i < strarray.length; i++){ // for loop System.out.println(strarray[i]); //writing array in console }// end off for loop } //#2 } //#1*/

  • テキストファイルから読み取り配列にあてはめソート

    宿題できなくてあせってます。 宿題の内容は、テキストファイル(textstrs.txt)の内容を読み取ってARRAYに入れて 以下がテキストファイルの中身 3 Jones, Chris C Ferguson, Tom J Pryor, Richard P 一番初めのナンバーをARRAYのスロット数となり、そのスロットに 以下の3人の名前をあてはめ、アルファベット順に並び替えしたものを コンソールとテキストファイル(strsdataout.txt)に書くというものです。 今の段階は、まず読んでそのままコンソールに出すところですが それさえうまくいきません。とほほ 誰かわかる方おしえていただけますか。 import java.util.Scanner; import java.io.*; public class StringProject5 { //#1 public static void main(String[] args) throws Exception { //#2 // Create a File instance java.io.File inputFile = new java.io.File("D:\\teststrs.txt"); java.io.File outputFile = new java.io.File("D:\\strdataout.txt"); // Create Scanner for the file Scanner input = new Scanner(inputFile); FileReader in = new FileReader(inputFile); java.io.PrintWriter out = new java.io.PrintWriter(outputFile); BufferedReader br = new BufferedReader(in); int size = input.nextInt(); String[] strarray = new String[size]; int x = 0; while (input.hasNext()){ // while String ln = input.nextLine(); strarray [x] = ln; x++; } // end of while for (int i = 0; i < strarray.length; i++){ // for loop System.out.println(strarray[i]); //writing array in console }// end off for loop } //#2 } //#1*/

  • システムキッチンの色

    新築するのですが、システムキッチンの色で悩んでます。真っ白は嫌だったので、アイボリーホワイトにしたのですが汚れや指紋が目立つのか心配です。柿渋色も気にいってたので迷ったのですがキッチンスペースが狭いので濃い色だと狭く見えてしまうのかなー・・・と。他にはベージュの木目調や、茶色の木目調もあったのですが、どれがお薦めでしょうか?ちなみにフローリングはナチュラルなベージュにしました。

  • こんな時はどうしますか

    今日、某駅構内に新規やきそば専門店がオープンしてました。 朝の10時ぐらいですが早速行きました。 初日という事もあり、たくさん人が来店していました。 全てカウンター席で目の前の鉄板で店員が5,6人ぐらい並んで 手際よく調理していました。 自分の目の前には男性の店員に混じって女性も調理していました。 他のスタッフとなんら変わらない手際のよさでした。 結構かわいい感じの女性です。その女性が調理したやきそばが 私の所に来ました。大盛りを注文していました。 麺は太く、腰も強い食べ応えのあるやきそばです。 が問題はありました。私だけかもしれませんが 一口食べて思いました。「しょっぱい・・・」 普段は5分もあれば完食するのですが 目の前の調理してくれた女性とやきそばのしょっぱさに板ばさみになり プレッシャーを感じてだんだん気持ちが悪くなってきました。 水で味を薄めながら20分位かけてやっと食べきる事が出来ました。 女性に悪いので残す事が出来なかったのです。 こんな時はどうしてますか 我慢して食べきりますか?途中で残して帰りますか?

    • ベストアンサー
    • noname#102936
    • アンケート
    • 回答数17
  • 油引きって使ってる?

    最近お好み焼きを作るようになって、やっぱあると便利そうだなぁと思うんですけれど、手入れの煩わしさを考えると後悔しそうな気もして、中々購入に踏み切れずにいます。 皆さんのご家庭では油引きを使ってますか? 使わない方は、油を薄く引きのばす時どんな風にしていますか?

    • ベストアンサー
    • noname#84760
    • アンケート
    • 回答数9
  • 定額給付金反対の方へ その2

    以前定額給付金反対の方へ、なぜ反対なのかというアンケートを させていただきました。 興味深い回答がいくつかありました。 その中で「たかだか12000円」「ハシタ金」「雀の涙程度」という 言葉も見られました。 わたしにとって12000円は大金だし、それをきっかけにちょっと 大きな買い物も出来るかもと思っていたのでお金の価値は人それぞれ だなと思っていたのですが、そこで再度アンケートです。 もし定額給付金の支給が決定されたら、反対している方達にとって 「たかだか12000円」「ハシタ金」「雀の涙程度」と言われている 12000円、受け取りますか?受け取りませんか?

  • よく読み間違いされる名前の方へ

    会社での名刺交換や新学期の学校、病院などフルネームで呼ばれると必ずと言っていいほど繰り返される「○○さん」→「××です」のやりとり。 そんなやりとりすら恒例行事といってもいいほど訂正慣れをされた方へ。 1.「両親が自分のために一生懸命に考えた名前だから…」と、訂正するのは苦にならないですか? 2.でも、実のところ「一発で読める名前が良かったなぁ」と思いますか? 3.それでも「この名前だからこそ、こんないいことがありました!」というのがあったら教えてください。 自身の名前がよく読み間違いをされ、訂正やりとりをすることウン十年。 同じ環境の方はどのように感じてらっしゃるのかな、と思いアンケートいたしました。

  • 貴方ならどうしますか?

    とても変なアンケートだとは思いますが、 もしお暇でしたらご回答下さい。 まじめな回答はもちろん、お遊びや夢のある回答も歓迎します。 手元に自由に使える5万円があるとします。 1年という期限で、必ず5万円以上にしなければならないとしたら、 貴方は何をしますか? とにかく5万円より少しでもプラスになれば良いです。 そのまま預金して利息でプラスにしてもかまいませんし、 パチンコ、スロット、競馬、競艇等のギャンブルをしたり、 宝くじやナンバーズ、ロト6等運に頼ってみたり、 株等の投資をしてみたり・・・。 回答は下記のようにお願いします。 (1)あなたならどんな方法で増やすか (2)あなたなら1年でどのくらい増やせると思うか(見込みの金額で良いです) よろしくお願いいたします。

  • 麻生総理の「カップラーメンは400円くらい?」発言について

    国会の質疑の場で、質問者からカップラーメンの値段を 聞かれたところ、 麻生総理は「400円くらい?」と答えたそうです。 すべての物価の相場を知っておくべきとは いいませんが、 国民食ともいわれるカップラーメンの値段くらい、 知っておいてほしいものです。 こんな感覚で「景気対策や物価高対策」なんていわれても、 まったく、説得力ありませんよね。 みなさんはこの「400円」発言を、 どう思いますか?

  • 「反米感情」の導火線に火がついてしまった!今すぐ消すべきか、爆発寸前でくい止めるべきか?

    私は最近、反米感情を持ち始めました。 小学校から高校まで、日本史の授業で何度となくアメリカ軍のやったことを学んできました。 当然、『原爆投下』もです。 小学生時代は無知でしたから、 「原爆とは普通の爆弾のバカでっかいやつだろう。広島と長崎の人かわいそう。」 くらいにしか思いませんでした。 でも中学の理科で元素記号を扱った授業の時、 『プルトニウム』という物質がいかに恐ろしいものであるか思い知らされました。 中三で広島に修学旅行に行って、平和祈念公園や原爆ドーム、原爆資料館を見て、 被爆者の方の生々しいお話も聴きました。 「もはや、かわいそうで済まされるレベルじゃない!!」 「米軍は人類史上、最低最悪な行為をやりやがった!!鬼畜だ!!」 (日本軍も鬼畜的なことしましたが…。) と思い、修学旅行後(広島へは4月に行きました)反米感情を多少持ちました。 しかしその年の9月11日、あの貿易センタービルが…!!!!! ものすごいショックを受けました。 反米感情など即消え、テロ組織への怒りに変わりました。 米軍がアフガニスタンを攻撃し始め、 「早くビンラディン見つけてやっつけちまえ!タリバンもアルカイダもやっちまえ!」 と逆にアメリカの肩を持ったくらいです。 結局ビンラディンは行方不明…。 高校の時、米軍と英国他諸国が、今度はイラクを攻め始めました。 この時も「フセインなんてやっちまえ!」と思いましたが、結局、大量破壊兵器は見つからず…。 その時、物事の分別がついてきた為か、 イラク戦争はただ罪のない一般人達の尊い命が失われただけだったと気づく! それから北朝鮮の拉致家族、米朝関係、など北朝鮮とともにアメリカへの反感が少しずつ増大していった。 そして今に至りとうとう反米感情の導火線に火がついた! どうして反米なのか?北朝鮮にも怒り心頭なのに…。 中国や韓国も反日デモたくさんやってるのに…。 自分に問いかけるとすぐさま『原爆投下だ!』と返ってきた! もちろん現在の米国人は嫌いではありません(ブッシュは除く)。 学校のAETの先生もとってもいい人だったし。 飛行機で隣の席だった方もフレンドリーに簡単な会話をしてくれたし。 でもなぜか反米感情が日に日に大きくなるのです。 私は韓流・華流スター大好きなので、たとえ大好きな俳優さんが反日で、 「よくも植民地支配なんかしてくれたな!クソチョッパリ!死ね!」 と言われても大好きな気持ちは変わりません。 日本(特に沖縄)では、流れ弾で住民が死んだり、暴行事件をおこした米軍がたくさんいます。 年齢にもよりますが、日本人のほとんどに反米の気持ちは多少あるでしょう? でも中国・韓国の反日デモほど大規模なデモは起こしてませんね。 これは一体どういうこと!? もうすぐ大統領選、麻生さんと上手くやってくれる方、平和主義であれば誰でも良いです。 しかし一番悩むのが、「憎むべき相手に護ってもらわなければ、日本人は助からない。」ということ。 韓国のある組織が北朝鮮&中国&ロシアが束になって攻めてきたことを想定し、 東アジア各国の戦力を数値化してコンピューターでシュミレーションした結果、 日本も韓国も台湾も全滅する確率は80%!とはじき出されたそうです。 ネット大国の出した数字なので間違いないでしょう。 そうなったらアメリカに助けを求めるしかない…。 救援がきても北・中・露の軍に勝てるか…? もうどうしていいかわからない!考えがゴチャゴチャ状態! 矛盾しすぎ!理不尽すぎ! 最近では洋楽にも抵抗を感じます。映画「アルマゲドン」のエアロスミスの曲大好きだったのに…。 この反米感情は抑えるべきか?ほっとくべきか? ほっといたらいつか爆発する…でも寸前に食い止めなければ… 最悪、殺人するかもしれません…。 誰か助けてください!

  • 麻生さんのバー通い・・・別にいい? それともおかしい?

    麻生語録によれば、 「沢山の人に会うのに、ホテルのバーは安くて安全」 「高級料亭に行っているみたいに話を作り替えているけど、それは違う」 「安いところに行って、記者や警察が大勢いたら営業妨害と言われる」 「ホテルは営業妨害なんてこと、言わない」 「ホテルのバーは、そんなに高いところではない」 「これまでのスタイルだし、これからも変えない」 「幸いにして自分はお金があるので、自分で払っている」 なのだそうです。 一方で、葉巻をくゆらせながら、ブランデーだかスコッチだかを飲んでて、庶民感覚からかけ離れている、という批判もあります。 さて、麻生さんのバー通いですが、別にいい? それともおかしい?

  • アパートの隣の騒音 知恵を貸してください!

    似たものもあるようですが、お付き合いください。 今学生でワンルームで一人暮らししているんですが、となりの部屋の人が深夜でもおしゃべりしていてうるさいです。相手は男で、男友達が遊びに来ているようです。どんちゃん騒ぎと言うわけではありませんが、頻繁に集まっては話してて、そして盛り上がって「ワハハハハハハ」みたいな爆笑が聞こえて正直イライラしています。 そこで、これを改善する手だてを皆さんアドバイスいただけませんか? 完璧な防音は無理そうなので、今は空気清浄機で「ゴォォォォォ」という雑音をわざと出して対処していますが(苦笑い)、それでもやはり聞こえてきます。さすがに掃除機ではやりすぎですし、電気代もかかるのでやっていません。 本当は壁に微弱な振動を与えられるようなものがあればベストなのですが(相手も懲りるでしょう)、なにかこの方向(打ち消し作戦)でアドバイスを頂けたらなと思います! それか直接言おうと言うことも考えています。普通に下手に出るのも癪なので、僕は自分で言うのもなんですが強面なのですごんでみればと友達に言われるのですが、どう思いますか?脅すのではありませんよ。本当に困っています。 あとは、騒いだら壁を叩いて気付かせるとかですかね。露骨ですが、別に気まずい感じになっても構いません。静かになれば。 最終手段は引っ越しですが、リスキーです。 いろんな方の意見や他のアイディアをお聞きしたいと思いましたのでアンケートにしました。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#72111
    • アンケート
    • 回答数8
  • SONY MDR-CD900STについて

    こんにちは。 別な質問でこれについて答えておいてなんですが、SONY MDR-CD900STについて質問です。 音楽作成用としてCD900STを買いたいと思っています。 ですが、自分は結構買ってから機材の大きな欠点が見えてくる、または買ってから悪いうわさを聞く(MOTU製品など)ということが多く、ちょっと今回は慎重になっています。 スタジオのハイスタンダードにこんな話馬鹿げているかもしれませんが、CD900STにまつわる悪いうわさ、大きな欠点などありましたらご回答お願いします。 そんなものないからさっさと買えという背中を押してくださるご回答でも結構です。 ちなみに欠点としては「音の分離がいいために、他スピーカーではほとんど聞こえない音まではっきり聞こえてしまう」などを把握しています。 それではご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#101325
    • 楽器・演奏
    • 回答数2
  • 朝早く出社し、夜遅くまで仕事する人間を評価する上司

    朝早く出社し、夜遅くまで仕事し、休日出勤する人間を高く評価する上司に仕えています。 私は時間内に仕事を終え、終われば退社するのが当たり前と思い、行動してます。先日も上司から『数字だけやないからなー』と言われました。このご時世残業を減らそうと躍起になっている企業が多いなか、 このような価値感の時代遅れの上司に仕えている場合、どのように対処するのがいいのでしょうか。遅くまで残業すれば、電気代等が余計にかかり、長時間労働すれば仕事の効率がわるくなるなど、良いことなど ないと思います。