naonosuke5 の回答履歴

全35件中1~19件表示
  • 争いを好まない人がなぜいると思いますか。

    世の中、本能的に嫉妬、強欲など殺し合いに繋がる人の気持ちの種類がありますが、なぜ嫉妬をせず、心から譲り、人を敬い、平和を好む人がいると思いますか。

  • 知能の高さから「森の人」という意味の

    名前がつけられた動物は何ですか

  • 身長

    皆さんの身長の基準が知りたいです。 かなり高身長 高身長 中身長 低身長 かなり低身長 男女別でお願い致します。

  • しゃっくりに冷たい水

    父親が2~3日前から風邪をひいてます。 今日の昼あたりからしゃっくりが止まりません。 咳もしながら…しゃっくりがキツそうです… 昨日、病院で風邪の薬を頂いたばかりなので薬が合わなかったのか… 救急に行って…微熱もあり、事情を話て2年前にくも膜下の病気もあった事も話しました。 CTを見る限りなんの問題も無いので自律神経の問題かもしれないから~今日は安静に休むように言われましたが… 別の先生に氷水を飲んでびっくりさせたら治るかも…と… 私は風邪をひいてる父親に氷水をコップ一杯飲ませるなんて出来ない! と母親に言ったら… 治るかもしれないさ~…と しゃっくりが治る前に風邪が悪化しないか心配と反対。 母親が私に『治したいと思わないの?』…と言われました。 まさか治してあげたいけど…風邪ひいてるのに氷水を飲めなんて… どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • wwdw
    • 病気
    • 回答数2
  • 学校が面白くない

    学校が面白くありません どうすればいいでしょうか。 楽しくない原因は、自分の願望が叶わないからだと思います。 クリスマスは誰もかれも予定あり。裏切られた感が半端ないです。 大学と生活が楽しくなる理由を教えてください。 恋愛カテゴリで同じ質問をしても回答されず無視でした...

  • 友人との仲をこじらせてしまった

    先日、草野球のユニフォームの件で、友人との仲をこじらせてしまいました。 スポーツ用品店で、ユニフォームのデザインが友人と決めていた物がなかなか見つからず、テンパってしまって友人に何度もメールしてしまい、怒らせてしまいました。 何度も謝罪のメールや電話をしたのですが、返事をくれないし、電話も出てくれません。 自分としてはその友人と野球をやりたいし、許して欲しいです。 何とか話だけでも聞いてもらえる方法は無いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 真剣にずっと付き合える彼氏がほしい!

    どうしても頑張っても 彼氏ができません>< 外見 ・清楚系で私服は白基調 ・147cmで手も足もかなり小さい ・少しぽっちゃり ・一重だけどやや大きめ 中身 ・天然でドジが多い ・マイペースすぎる ・異性にすごい人見知り ・些細な事でも笑う ・ぽけーっとしてる ・女の子←? ※周りの意見を参考にしました。 あと友達とかはかわいいのに なんで彼氏できないの?って よく言われますがかわいいって 言われるのとても苦手で すぐしばいちゃいます>< さらに初対面はみんな私に 不思議とちょっと近寄りがたい って言います(´;ω;`) そして私は外見じゃなくて 中身を重視したいです! どうすれば新しい1歩が踏み出せるか アドバイスお願いします><!

  • こんな設定で生きてきました

    この質問を読んだ方、なんでもいいので感想などご意見をください。 ふざけたような内容ですが、私の心の内の、本当のことです。 私は自分のルックスが気に入りません。 こんな風にしてしまいます。 (以下、私の体を-kaya-とします。私の精神をELとします。) ____________________________ 私ELは数千年存在し続けている者で、現在は精神だけの存在になってしまった。 私ELは、-kaya-を器として譲り受けた。 -kaya-のルックスは、お世辞にも良いとは言えないが、私ELは与えられた-kaya-の体で人間界を生きることを楽しんでいる。 -kaya-を器として使わせてもらえていることに感謝している。 -kaya-は生身の人間であるから、私ELは可能な限り長持ちするように大切にしよう。 それにしても、人間界は楽しい処だ。 ____________________________ 完全に変ですよね? 私ELの真の姿は、とても美しいのです。 元の姿です。 似ている人間をしいてあげれば、キャロリン・マーフィー、ヘザー・グラハム、ドウツェン・クロース、に似ています。 彼女たちも美しいですが、似ているだけです。 それとは比べものにならないほど、この世の者とは思えないほど神々しく美しい姿をしています。 何千年も存在してきたELの精神は人間離れした素晴らしいものです。 だけど、ELの精神を-kaya-の体で表現する必要はありません。 ここは人間界だからです。 欠点もある人間として存在することをELはしているのです。 私が私であることをELが認めていて表現してくれるんです。 ELであったから肩の力を抜いて生きて来れたのです。 こんな設定で生きてきて、誰かに迷惑をかけたりはしませんし、これといってとくに問題はありませんが、現実逃避も甚だしいですよね? 常に現実逃避しているような状態です。 想像の世界で理想の完全体ピュアソウルのようなものを作り上げてしまいました。 問題ないとしたら、この設定で生きやすいのなら、この設定で生きてもいいと思いますか? 本物の精神病になったりしないでしょうか?

  • 児童養護施設を立ち上げたいです

    児童養護施設を立ち上げたいです 今現在思っている夢です。 今ある児童養護施設の他に自分でこのような施設を立ち上げることは可能でしょうか? 難しいのはわかっています。 必要ならあらゆる勉強をする覚悟もあります。 また、運営にあたって必要な資格はありますか? そして国から認可されれば、補助金も出るのでしょうか? 立ち上げの資金は自分の全財産を投げ売ってでも作ります。 ですが、現実的な話し日々の生活費や学費を工面するには国からの補助金が不可欠だと思います。 今現在すぐにというわけではなく、働いて立ち上げ資金を集めてからですので何十年先になるかわかりません… ですが、困っている子たちの支えになりたいのです。 偽善や自己満足と思われる方もいるでしょうが、その行為によって子供たちの支えになれるのなら喜んで偽善者になるつもりです。 私にできる規模としては小舎制かグループホーム(地域小規模児童養護施設)になると思います。 今現在警察官を勤めていますが、直接的に子供たちを支えたいと思い知識の無いまま質問をさせていただきました。 より多くの情報をお願いいたします。

  • 婚約者の過去・・・悩んでいます。

    僕には婚約者がいます。年齢は僕が24相手が25。 最近、いざ結婚となると妙に気になり始めたことがあります。 それは彼女の過去。しかもセックスの経験がどうしても気になります。 自分では器の小さく愚かなことを言っているのは百も承知です。 確かに僕も何回かセックスをしたことがあるので童貞ではありません。 しかし、やっぱり結婚相手の女性には、他の男に抱かれたことのない処女を求めてしまいます。 彼女のことを本当に愛していますし、守っていく覚悟も出来ています。 でも、どうしても過去に他の男性に抱かれていたのではないかと思うと悔しくてたまりません。 彼女には過去に2年間付き合った彼氏がいるそうです。やはり年頃だし、肉体関係はあったと思います、、どうしてもそれを受け入れられない自分がいます。 勿論、彼女と初めてセックスをした時に、彼女から「セックスの経験はある」と言われましたが、その時は全く気になりませんでした。 でも、いざ結婚が迫ってくると、複雑な心境になってしまいます。 彼女の過去なんか、気にしても仕方ないと思い、割り切れる時もあれば、過去の男と・・・・と思ってしまう時もあります。 こんな自分が嫌でたまりません。どう考えたら割り切れるでしょうか? 思いっきり叩いて頂いて結構です。

  • 赤ちゃんのカサカサや赤ら顔

    毎日お風呂上りにベビーローション(乳液タイプ)だけを顔全体に塗ってました。1か月の頃から顔全体がカサカサしたり、皮が剥けたりし始めました。で、現在2か月からベビーローションは使わず、アトピタ(クリームタイプ)だけを顔全体に塗ってみたところ、顔全体(鼻と口周り以外)が赤くなり、額には蕁麻疹のようなブツブツができました。カサカサや皮剥けは変わっていません。 念のため今夜はお風呂には入れていません。 どのような対処をすればよいですか? ちなみに明日は祭日なので皮膚科がやっていません。 明後日、皮膚科に連れて行く予定なので、明日の対処の仕方もおしえてください。詳しい方お願いします。

  • 祖父を説得する良い方法はありますか?

    質問は「祖父に補聴器を付けてもらうこと!」です。 ***家族構成*** 祖父・・85歳(夫の祖父) 夫・・・・2●歳 私・・・・3●歳 です。 *夫の両親は健在ですが、車で3時間~4時間の離れた所に住んでおります。 事情があって孫夫婦である私達は祖父と同居して3年です。 祖父は耳が遠く会話が全く成り立ちません。 同居したての頃はまだなんとか会話になっていたのですが、それがだんだん大声で叫ぶように話さないと全然聞こえない状態になり、最近では特に女性の甲高い声(叫んでも)は聞こえないらしく、1mも離れていないのに涼しい顔してTVをみている始末・・・。 私が話してても聞こえていないご様子で、祖父は耳に手を当てます。が、私はその耳に手を当てる仕草が大嫌いなのです。(あ~ムカつく) 男性の低い声はなんとなく聞こえている様でしたが、最近では夫の声も聞こえないご様子なので困っています。 同居して数ヶ月後に何度か補聴器を勧めましたが、祖父はいつも誤魔化してその場を流していました。 義両親にも説得してもらうのですが、祖父からみれば息子なので子供から意見されるのはプライドがあるようで全然効果はありません。 それに、義両親は盆と正月位しか来ないし、その時だけ過ごせば帰ってしまうのでどうにも不発の感じ満載です。 祖父はいつも決まって 「知り合いの人が補聴器付けたら酷い目にあった」などと毎年、毎年、同じ文句で流してしまうのです。 なので、私は祖父と会話の方法を改めました☆ 普通の人との会話のボリュームで接する様にしました。(イエーイ) 意地悪の極地と思われそうですが、叫んで話す事に疲れてましたし、そうする事で補聴器を付けてみようかなぁと祖父の内で芽生えてくれれば・・・と、あわい期待を持ったからです。 ですが、去年、義両親が来た時に祖父はお義父さんに 「私達が会話をしてくれない」等とチクってきたので、今まで我慢してきた私は一気に爆発し「おじいちゃんが補聴器付けてって言っても付けてくれないからでしょ!!」っと言ってやりました。 すると祖父は「あ~補聴器付けろって言ってたのかい」と返してきたので、私達は呆れて何も言い返しませんでした。(疲れる。。。) ちなみに祖父はボケてはいません。 祖父は温厚そうで頑固です。嫌な事に関しては○×では無く△で返してきます。 3年前に来た時はTVのボリュームは「25」で、今は「34」でやっと聞こえるようですが、私達は「25」でも音が大きいと感じるので「34」では爆音です。 なので、祖父は電話の着信(最大)も玄関のチャイムも聞こえません。 長文になりましたが、こんな祖父を説得する良い方法はありますか? お願いします。

  • 次男は仏壇とかどうするものですか?

    30代半ばの次男夫婦の妻です。 主人の実家の近くに家を買って住んでいて、義兄も近所にいます。 うちの家族構成は男女の子供が二人、義兄は女二人のそれぞれ4人家族です。 主人の親は今住んでいるところが出身でなく高速を使って2時間くらいの他県に実家がありますが、 祖母(舅の母)は老齢のため4年前から主人の実家で同居しています。 私は実家が神道で仏教の家に嫁ぎました。 実家では神様とご先祖の二つをまつっていたのですが、 主人の実家は祖母と4年程前に同居するまで仏壇もありませんでした。 (義父は長男で、祖父は10年程前に他界しています。祖父は次男だったそうです) いずれ、祖母も亡くなり、舅姑が亡くなれば、義兄が継いでいくのだと思うのですが、 うちは主人が亡くなるまで仏壇も何もしないものなのでしょうか。 私達夫婦は5年前に初めて出来た子供を流産しており、 実父は将来的にはその子のお祭りは自分達でしていった方がいいと言われたのですが、 義両親も義兄も流産した子がいるにもかかわらず、 今まで特に供養も何もしていないようなので、 どうすべきか言い出しにくい感じもします。 実父は婚家の宗教でまつるといいと思っているようですが・・・ (実父は信仰に篤い人なので) 元々、主人自身も自分の宗派もはっきりと言えないくらい(多分真言宗?)、 普段は宗教とは関わらない感じです。 (自分は無宗教と言ってるくらいですから) それでも、私の父の言うことも一理あると思っているようです。 私自身は仏教の家に嫁いだとはいえ、個人的な信仰は神道でそれ以外は知らないので、 先の話も絡むとはいえ、どうしたものかと思っています。 主人の両親の実家自体は他県になりお寺やお墓も遠いです。 お墓は将来自分達で作らないとと思うのですが、 今から悩むのも早すぎるので義両親にも相談しにくくて・・・ 一般的にはどうされているのでしょうか。

  • ハンドリングに特徴のあるメーカー

    以前ロードスターに乗っていたこともあり、ハンドル操作に対して車体がクイックに反応するクルマが好きです。 ここでお聞きします。 このようなクルマを多く出しているメーカーはどこでしょうか?

    • ベストアンサー
    • dela
    • 国産車
    • 回答数10
  • 彼氏に別れを告げられました

    初めてネットで相談させて頂きます。 すごく長くなり申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 2年間付き合った彼氏に1ヶ月半前に別れを告げられました。 大きなきっかけは1ヶ月半前ですが、今思えばそれ以前から彼の様子が 変わっていました。 彼の様子が変わり始めたのは・・・ (1)2ヶ月前・・・彼が入社した1年半前から私はずっと彼の仕事の愚痴を聞いていましたが、 私のアドバイスが気に障ったらしく「もうお前には仕事の話は一切しない」と言われました。 その後仕事で辛そうにしていたので 「意地はらないで辛いことは話せばいいよ。」っと言っても 「愚痴らんて誓ったから」と一切仕事の話はしませんでした。 (2)1ヵ月半前・・・仕事でいっぱいいっぱいの彼に最悪なことを言ってしましました。 彼が久々に友達と遊ぶことに対して私が文句を言ってしまったのです。 それ以降彼からの連絡が一旦途絶えました。 1週間ほどしてやっと電話に出てくれましたが、その時に「別れたい」と言われました。 そこで自分が悪かったこと、今後は絶対彼の負担になるようなことは 言わない、と約束して何とか別れないことになりました。 しかしそれ以降、会っていても彼の私に対する態度が冷めているのは明らかでした。 「前みたいには戻れないのかな?」と聞くと 「嫌いになった訳ぢゃないけど、好きかどうかわからない。 こんな状態で付き合って行くのは失礼なので別れたい。」と言われました。 私は別れたくない気持ちを伝えました。 その後も彼に電話をすれば出てくれるし、彼からかかってくることもあります。 楽しく会話もしてます。 先日、彼が上司にこっぴどく怒られた夜に私は家に来るよう誘いました。 すると彼は私の家に来て悩みを少し話しました。 ちなみに、初めに別れたいと言われてから体の関係は一切ありません。 自分もこのままの流れで友達として付き合うべきか、一切関係を絶つべか迷っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ペット禁止マンションでの飼育経験者

    現在住んでる賃貸マンションはペット禁止と契約書には書いてましたが、以前、犬を飼ってる人がいました。大家にその件を聞いたら、飼ってしまったので仕方ないみたいな感じでした。 私も犬を飼いたいのですが、何か良い方法はありませんか。 やはり鳴き声でバレますか。 内緒で買った経験のある人いたら教えてください

    • ベストアンサー
    • micky19
    • 回答数6
  • 結婚できない(恋人できない)人にアンドロイドはどうでしょう?

    婚活とか言われて、今や4人に1人は結婚できない人がいると言われていますが、こういう人に国からドラえもんならぬ、伴侶(恋人)アンドロイドの支給はいかがでしょうか? 1、生殖能力がない以外は人間と同じ 2、人としての常識や知性は備えていて、犯罪は犯さない 3、主人を裏切らない 4、主人に伴侶(恋人)が見つかった場合は回収 5、支給費用は、主人の経済力により異なる 6、死別した伴侶(恋人)のクローンとしても可能 7、支給条件は厳しく、金に物を言わせた購入は罰する 8、アンドロイドの寿命は人間の平均寿命 こんなのができたら、結婚できない(恋人ができない)人にとっては救世主ですね。 一部の人権団体からは反発されそうですが、反発するなら、そういう人達と結婚して下さい、と言えますね。 結婚、恋愛ですら、持てる者、持たざる者の格差が激しくなっています。誰しも平等に幸せを享受する権利があるのだから、あってもいいと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、僕には愛しの彼女がいるので、今のところ必要ありませんが、もし彼女が不慮の事故などで亡くなってしまったら、彼女のアンドロイドをお願いするかもしれません。

  • フロントバンパーの修理費

    車の前方を柱にすってしまい、フロントバンパーに20センチ四方位の傷をつけてしまいました。 ディーラーさんに頼んで、おそらくバンパーの交換ということになると思うんですが、費用はどのくらいかかるものなんでしょうか。 ちなみにトヨタのイストです。

  • パワハラを受けています

    30代女性で、いまの職場に転職して4年目です。 とても悩んでいます。 勤続4年目ですが、職場の上司と関係が悪化しています。 上司は40代後半の男性で、基本的に男尊女卑なタイプです。私は、会社は仕事をするものだと割り切っているので、あまり個人的な会話はしません。 同じ部署には私と同年代の女性がいて、彼女は既婚で愛想がいい感じです。 上司は、よくこの彼女と私を比較し、けなしてきます。 欠勤や、急な遅刻早退が多い彼女より、残業や休日出勤して仕事をしているのは私のほうですが、そういうところは全く評価してくれていないみたいです。 あまりに比較され、最近では人格否定までしてくるので、いいかげんブチキレそうです。 どんなことかというと、 「30越えて独身の女はどこか欠陥がある」 「一人でかわいそうに」 「残業は帰って寝るだけの人間にさせろ。どうせヒマだから」 「仕事しかのうがない」 等々。私個人を特定させる言い方はしません。あくまで私の目の前で、一般論としていうので、タチが悪いのです・・・。 以前、別の部署の上司に相談して異動の話を出してもらいましたが、却下されました。曰く、現場だったら出してもいい。と言っていていたみたいです。単なる意地悪だと思います。 けょきょく、上司は無愛想でかわいげのない私が嫌いなのでしょうが・・・。 別に腹のなかで嫌っていてもいいのです。だけど、仕事と関係のない次元のことで、態度に出すのはおかしいと思うのです。 職場の人たちの前でけなされ続けていると、周囲も気まずそうにしているので申し訳ないし、聞いている自分も恥ずかしい気持ちになります。 ここ1年ぐらいずっと転職を考えています。だけど、いまのご時世だと、三十路女性の転職はとてもハードです。迷っているうちに、だんだん年をとってきています。 それに独身なので、同じような男性上司はどこにでも存在する気がします。 転職するか、とどまって我慢するか・・・悩んでいます。