momoko0914 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • ジェトロオンライン講座について

    質問:ジェトロオンライン講座について 質問者:k_0810 この度海外関係の書類を扱うことになったのですがジェトロのオンライン講座を受けようと思っています。 ですが、今まで海外関係の書類を扱ったこともなければ英語も苦手です。 ジェトロのオンライン講座を受けた方に質問です。オンライン講座を受けてみての感想、役にたった、一日平均何時間勉強して最終テストを合格したなど教えてください。 後ジェトロが開いている講習会などに行かれた方、オンライン講座と両方受けた方、オンラインのほうがいいとかセミナーのほうが分かりやすかったなど感想を教えてください。またジェトロ以外の講習でこっちのほがいいと言うのがあれば参考に教えてください。

  • 不良品を売られました<ボーダフォンの携帯>

    こんばんは。 私ではなくいとこの話です。 ボーダフォンの携帯を今年1月下旬に新しく買った(機種変更)をしたのですが、 2月下旬にはフリーズ現象やモニタが真っ暗になったり、 電源が勝手に落ちたり故障したようなので、修理に出しました。 私はドコモを使っているのですが、ドコモの場合はすぐに新しい携帯に変えてくれますが、 ボーダフォンは交換はしていないとのこと。 3月中旬頃に修理され(たはず)、返ってきたのですが、先週辺りからまた同じ現象が・・・。 今では全く電源が入らない状態に陥ったそうです。 新機種を買って丸2ヶ月。 まともに携帯を使えてません。 さすがに怒ってショップに「不良品を売ったんですか?」と言ったら「そういう形になりますね」と返事。 「消費者センターに相談しますよ」と言ったら鼻で笑われました(怒) 本当に腹が立ちます!いとこの希望としては、、、 (1)同じ機種で違う機械に交換してほしい。 これが無理であれば・・・ (2)次の条件で解約したい→解約金なし・携帯を買った金は返してほしいなど機種変更をしてからかかったお金を返してほしい。 ちなみにいとこは去年6月に2年契約をしたので、今解約すると1万6千円ほどの解約金が必要らしいです。 上記の条件を言ったところ・・・ (1)の回答:そういうことは行っておりません。 (2)の回答:そういうことはできません。 双方とも「規則」「規則」で却下されました。 規則があるからといってこれはあんまりです(><) こんな状態でも泣き寝入りするしかないのでしょうか? (1)や(2)の条件は法律的に受け入れられないのでしょうか? 法的に何か対処はできませんか? ちなみにいとこは現在も携帯は使えない状態です。 代替の携帯電話はすべて貸し出されているそうで・・・。 それだけ故障が多いってことですかね・・・。 どうぞご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 富山駅発の富山近郊日帰りバスツアーなんてありますか?

    本日より富山へ遊びに行きます。 友人が先週より転勤で行っているのですが、どこへ行ったらいいか全然わかりません。 そこで、駅から日帰りで観光地をめぐるようなバスツアーはないでしょうか? 東京のはとバスのように観光地を巡ってくれるとありがたいのですが・・・。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 手の皮がボロボロです  助けてください。

    最近、手に指のハラに、小さな「水ぶくれ」が、沢山できて、次々に、つぶれていきます。 このままでは、手の皮がボロボロです。 それは、何かの病気でしょうか? それとも、皮膚の再生なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 冬のソナタで・・・

    冬ソナのドラマの中で、記憶の戻ったチュンサンが、母、カンミヒに問い詰めたとき、その答えにあった、与えたかった父親 というのは誰なんでしょう。たぶん、ドラマにはっきりとは出てきませんよね。 確か、イミニョンが、新しい理事となる話のときに、彼はスキー場のホテルの経営者の子息とか親戚とか言ってたような・・・。 再婚して、新たにお父さんがいたけど、今はもう亡くなっているのでしょうか・・・。 こんな事で煮詰まっている自分もどうかと思いつつ・・・。(^^ゞ

  • 韓国ドラマ「美しき日々」について質問

    今BSで放映している「美しき日々」について質問です。 「冬ソナ」がとてもよかったので、いろいろ韓国ドラマのビデオを借りて観ましたが、美しき日々だけは放映の予定があると知っていたので借りずに楽しみに待っていました。 前評判がよかったようなので本当に楽しみにしていたのですが・・・。 はっきり言ってとてもガッカリしているんです。 なぜ評判がよかったのか、なぜおもしろい!って言う人がいるのかがサッパリ分からないんです・・・。 一番分からないのは、私から見て「悪役キャラ」な人が、主人公の女の子と恋に落ちるという内容です。 つまりイ・ビョンホン扮するミンチョルのことなのですが、魅力を感じないどころか見れば見るほど、頭にきます。(しかもイ・ビョンホンの顔はタイプなのに) そのうち魅力的に思う日が来るのかと思って見ているのですが、私がますますイヤになるのと裏腹に、主役のチェ・ジウはついにこの彼にメロメロになっています。 彼女の気持ちがまったく分かりません。 私の感覚がおかしいのでしょうか? 彼の魅力が分かる方、教えていただけるとうれしいです。 私から見たら、ルックスをのぞけば、ソンジェの方がどう考えても魅力的なんですが・・・。 チェ・ジウ(というかヨンス)のような暖かい心を持った人ならなおさらソンジェの方に惹かれる方が自然な感じがするんですけど。 そう思うのは私だけなのでしょうか。 ちょっと私っておかしいのか不安になってしまいました。 それとおまけにもうひとつ・・・ チェ・ジウが妹のセナに、会いに行かれなかった理由(事故のこと)をきちんと話さないのはなぜなのでしょうか。 きちんと話した方が、セナのためでもあると思うのですが・・・。

  • 韓国のCDーROM

    韓国のWindows XPでデータを インストールしたCD-ROM (韓国語のワードと韓国語のAcrobat Reader)があるのですが Windows98 ワード2000で 韓国語が使用できる環境(ワードとインターネットで) の東芝のノートパソコンでCD-ROMを開こう とするのですが 「アクセスできません」 というメッセージがでてしまいます。 どうしたら、開けるようになりますか。

  • 冬のソナタ(最後まで見ていない人は絶対見ないでください)

    こんにちは! 念を押しますが、ネタバレですので、 最後まで見ていない人は絶対に見ないで下さい。 冬のソナタを最後まで見ました。 友達がビデオに撮っていたもので、NHKで放送していたものです。 カナリ感動してしまいました・・・。 最後まで見終わるまで、冬ソナ関係のHPは絶対見ないと 決めていて、昨日見終わったので今朝から早速 いろんなHPを見ているのですが、 ある掲示板で(冬ソナ関係なく、ドラマ全般の掲示板です) カットシーンがカナリあると書いていました。 冬ソナ・・・日本では1時間が20時間分ですが、 韓国では一回の放送が1時間を越えているのが多く、 でもNHKでは1時間にする為、カットしたそうですね。 しかも、結構重要なシーンをカットしているみたいです。 例えば、カン・ミヒは チュンサンのお父さんが誰なのかわかっているのに、 ユジンのお父さん(名前わからないです)を愛していたから、 ユジンのお父さんの子だと自分が思い込みたかったから 嘘をついた。 その時のどこかのシーンで、カン・ミヒはチュンサンに 「あなたをユジンのお父さんの子だと思わなかったら おろしていた」 などというセリフがあったそうなのですが、 こっちで放送されたのにはそんなセリフなかったです。 こういった冬ソナNHKのカットシーンが 他にもあったら教えて下さい。 出来れば詳しく・・・ ○○話のドコドコでというような・・・ また、そのようなHPがあったら教えて下さい。 お願い致します。

  • 韓国語で、、、、、

    韓国のドラマにはまっていて、最近めっきり韓国のドラマしか見なくなりました。 その中で、よくでてくる言葉で、 「 イガ ハラソエ 」 というのを、よく耳にしますがいまいち意味がわかりません。 字幕は毎回場面場面によって違うからです。 辞書を引いてみましたが、やはり見つかりません。 お分かりの方、どなたか教えていただけませんか??

  • 新しいパソコンの購入

    新しいパソコンの購入を近いうちに考えてます。 現在あるパソコンを売ってもう少しスペック的に高いものを安く買えないかと思っています。 主な、使用目的はインターネットやメール、画像編集や動画の編集などをやっています。 特に、動画のエンコードなどに時間がかかるのでスペックを高くすると多少でも変わるものかなと考えています。 現在のパソコンのスペックは CPU インテルP4 2.6 メモリー 512 HD 120GB OS WindowsXP ホーム このパソコンは去年ドスパラで買ったものです。 今年は、店を変えてみようかと思いデルやイーマシーンなどどうかと思ってますがどうでしょう。 イーマシーンはカスタマイズできないので候補からはずそうかと思ってます。 予算的には10万以内。 できれば、8万くらいでもう少しスペックアップしたいのですが。 OSはOEM版のようなので次のパソコンには流用できないのでOS込みの値段です。 HDは後から外付けを買おうと思ってますのでとりあえず40GB位あればいいです。 モニターとDVDドライブは現在あるものを使用するので本体のみを考えてます。 以上の点からこの値段でどのくらいのスペックなら買えそうなのか。 また、いい店などがありましたら教えてください。

  • 目が閉じちゃった

    ゴールデン♂約2年半くらい飼ってます。2ヶ月くらい前から、目が閉じてしまいました。その時は目やにが付いてたので濡れたティッシュで、取ってあげたのですがその頃から半分しか目が開かなく、今は両目開いてない状況です。(3分の1くらいしか開いてない) それは病気で起こったのですか?いちお病院に連れて行ったほうがいいですよね?

  • 韓国でのメガネ作り

    来週初めて韓国に旅行に行きます。 「韓国に行ったらメガネをオーダーメイドで作れ」 とよく聞きますが、 フレームを好きな形に作ってくれるんですか? もしかして、 今日本でよくある2プライスの店(¥5000or¥8000) の「ZOFF」とかの格安メガネ店などと変わりなく、 フレームを選んでただレンズを入れてもらう システムなんでしょうか? 経験のある方ご意見お願いします。

  • 韓国語の字幕のあるDVDは?

    韓国語をすこし勉強しているのですが、韓国映画のDVDで韓国語の字幕がでるものがあまりないようです。今までレンタルした中では「ボイス」、「KT」(これは日韓共同制作だったか?)ぐらいでした。この他にあれば、ご存知の方、教えていただけないでしょうか?(できれば映画自体のオススメ度もあると嬉しいです)

  • 年賀はがきの書き損じ

    1.年賀はがきの書き損じでも、手数料5円を払えば交換してもらえますか?表も裏も書いてしまいましたが…。 2.2年前の年賀はがきでも大丈夫ですか?

  • センスが悪いんです。

    私は、大学生なのにファッションセンスが悪いんです。だから、大学生には見えないとか良くあるんです。 この色にはこの色が合うとかもいまいちわからなくて。 どうしたらいいと思いますか? ファッションについて勉強するにはどうしたらいいですか? どんなことでもいいんで教えてください!!

  • 韓国からの日本語メール

    韓国から、日本語対応のメールソフトを使って、 メールを送ってもらっているのですが、 どうしても文字化けを起こしてしまいます。 ちなみに使っているメールソフトはAL-Mailという ちょっと一般的ではないメールソフトを使っています。 Out Lookを使用している人は何かソフトをダウンロード してメールが見れるようになったのですが、 AL-mailでも見れるようになる方法はあるでしょうか。 ご存知の方おられましたらお教えください。

  • なに風呂してますかぁ。

    最近仕事が忙しくて、自分の時間がありません。 銭湯に行きたくても閉まってしまう時間に帰ったり。 一人暮らしだから自宅で、あまり湯ぶねに浸かったりは してませんでしたが、入ると気持ち良いですね。 よく寝れるし、次の日の体がかなり違います。 小口になった入浴剤を最近買いますが、デカイサイズの物は 使い切れないので、人にあげたりしちゃいました。 とりあえず何も無かったので、塩風呂に入ったり、 みかんの皮の風呂(貧乏くっさいでしょうか?笑)に 入ったりしてます。 面白い風呂があったら教えてください。 色々、楽しんでみたいです。 最近、他にやったのは、ちょっとお酒を入れてみたり ヒノキのチップを入れてみたり、育ててたラベンダーを 入れてみたくらいです。 子供のときは毎日入ってたのに、本当にシャワーだけになっちゃいました。 でも湯船にちゃんと入り始めると、楽しいですね。

  • デジカメ購入

    初めてデジカメを購入しようと思っているのですが、たくさんありすぎてどれを買ったらよいのかわかりません。おすすめがありましたら教えて下さい。用途は主に普通のスナップ写真やオークション用の商品の写真撮影です。メーカーはソニーが形的にいいかなと思っています。けど他のメーカでもいいのがありましたら教えて下さい。価格は3万円前後まででよろしくお願いします。 あと、500万画素と200万画素はどれくらい画質が違うのでしょうか?メモリーするやつは全部のデジカメに付属されているのでしょうか?初歩的な質問ばかりですいません…

  • 昔流行った(?)おもちゃの名前。

    12、3年前くらいだと思うんですけど、兄が持ってたおもちゃです。 正方形の薄いプラスチックが3×3の9枚か4×4の16枚くらいつながっていて、手前に奥に自由にたたんだりしながら立体などを作るおもちゃだったような気がします。記憶があいまいなもので、細かいとこは間違ってるかもしれません。 最近あのおもちゃが気になってるんですけど名前がわからず探せません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • メルマガの解除

    素人なので教えてください。あるメルマガを購読していますが、過去2回ほど勝手に解除されております。 解除使用時のIPアドレスは確かに自分のアドレスなのです。私は管理者に解除されたのかと思っていますが、どういうことなのでしょうか?間違って解除キーを押した覚えなどもないのですが?IPアドレスとは他人のPCから操作できるものではないですよね?