• ベストアンサー

デジカメ購入

momoko0914の回答

回答No.1

私は300画素を買いましたが、普通のスナップ写真なら200とかでも十分なのでは?あまり無理に高いものを買って宝の持ち腐れにならないように・・・。 私の失敗談から言いますと、メモリカードや充電池が全部セットになっているものから、メモリカード、充電池が別売りになっているものがあるのでよく確認されたほうが良いと思います。電池も乾電池のものとリチウム電池のものと充電池のものといろいろあるので見たほうがいいです。デジカメはビックリするくらいすぐに電池がなくなるので充電池はあったほうが良いと思います。

mtyu
質問者

お礼

ありがとyございます。メモリカードや充電池は付属だれているものとされてないものがあるんですね。

関連するQ&A

  • 初めてのデジカメ購入、アドバイスお願いします

    デジカメの購入を考えています。用途はスナップ写真やオークション用の写真撮影になると思います。しかし、どんな物を選べばよいのか分かりません。 予算の都合上、中古で購入することも考えているため、できればメーカーごとの特色を教えて頂ければと思います。 また、上記の用途に適したお勧めの機能もあわせて教えて下さると助かります。 尚、当方の希望は以下の通りです。 (1)光学ズーム3倍以上 (2)予算:2万5千円(安ければ安いほど良いですが) (3)画素数:200万画素以上。そのうえでA4サイズプリントで違和感が無いレベルなら言うことありません。 (4)できれば専用充電池だけでなく、乾電池も使用できるタイプ。 以上、もし宜しければご回答お願い致します。

  • デジカメ

    デジカメを買おうと思っています。 でもデジカメの知識もあまりなくてどんなのがいいか よくわかりません。 撮るのはスナップ写真がほとんどだと思います。 デジカメで撮った写真は自分のプリンターでも印刷できるんですよね? スナップ写真でもできるんですか? 写真用の用紙があるんでしょうか? 値段は5万円以内で考えています。 やっぱり薄くて小さくてデザインがいいのがいいと思っていますが。 少しパンフレットを見ましたが以前は携帯みたいにカラーが豊富だった思うのですが今はシルバーが多そうですね。 パソコンがソニーなんですけどデジカメもソニーにした方が 便利でしょうか? どこのが1番売れているとかあるんでしょうか? 他の人の質問を見ていたら200万画素で充分だとか見ますが何万画素まであるんでしょうか? 何万画素でどれぐらいという基準もわかりません。 昔の普通のカメラの写真は何万画素ぐらいだったんでしょうか。

  • 初めてデジカメ購入を考えているのですが…

    *今回、初めてデジカメを購入しようと考えています。  今まで使い捨てカメラしか使ったことがないので、用途はスナップ写 真程度です。価格は、できれば2万円以下で。 *画素というのもよくわからないので、もしよければ教えてください。 例えば画素の水増し機能というのでしょうか、300画素~800画素ぐら いまで調節できる機能がついてるデジカメもありますよね?画素が高 ければ高いほど、メモリーカードに入る枚数が変わってくるのでしょ うか? *また、メモリーカードにも○○メガとかOOギガとかありますが、大 体何バイトで何枚ぐらい取れるものなのでしょうか? *あと、今はヨドバシ.comで購入しようかと考えているのですが、もっ と安価で購入できるサイトってありますか? 周りに相談できる人がいなくて本当に困っています。どうぞよろしくお願いします!

  • デジカメ購入…迷ってます。

    はじめまして。 今回、デジカメを購入することになりました。 しかし何を買ったら良いのか全く検討がつきません。 皆さんのご意見をお待ちしてます。 用途 ○走りまわる子供を中心とした写真を撮りますので、ブレを防いでくれるもの。 ○画質がきれいなもの(子供の顔が綺麗に撮れるもの) ○操作が簡単で、撮影したいときにすぐ撮影できるもの ○ほとんど、オートでの撮影になります ○動きが多い子供中心ですので、屋内外問わず鮮やかに撮れるもの カメラ初心者ですので、感度や画素数もあまり詳しくわかりません。 みなさん、何がお勧めか教えてください。おねがいします。

  • オークション撮影用のデジカメ

    ※9割以上が服の撮影です。 現在COOLPIX775を使ってるんですが、(約200万画素の古いデジカメ) 床置きで撮影のため三脚が使えず何回も撮影しないとピントの合った写真が撮れません。 画質は色合いが被写体の色によりうまく表現できなかったり暗くなったりします。服なんで複雑な色もあります。 暗くなってしまった場合はいつも加工ソフトで修正しています。画素は210万画素で満足してます。 そこで最近よく目にする手ブレ防止機能のついたデジカメを欲しいと思ってます。 SDカードやメモリースティック、メモリースティックPRO、miniSDカード、メモリースティックデュオ がPCで対応してるんでそれが使えるデジカメが良いなーと思ってます。 できれば安いほうが良いんでオークションで買おうと思ってます。型も豊富にあるんで。 このようなオークション撮影(服撮影)に適したデジカメを買いたいと思ってるんですが、 なにかオススメはありませんでしょうか? いろいろ見たんですが用語などが難しくて断念しました・・・。 どうか回答よろしくお願いしますm(_ _;)m

  • 初めてのデジカメ購入

    こんばんわ。 初めてデジカメを購入しようと考えているのですが、 機種が多いうえ、カメラに詳しくないので全く検討がつきません。 店頭で色々見たのですが、迷うばかりで決めれません。 なので、どなたかアドバイスお願いします。 店頭で見ていいなと思ったのは、 ・SONYのDSC-T3 ・PanasonicのLUMIX FX7 ・KONICA DiMAGE X50 なんですが、迷っています。 使用用途ですが、主にスナップ撮影です。 動物や人物や風景や車などを撮ったりが主になります。 写真は引き伸ばしてカレンダーなどにもしたいです。 希望は、 ・全て込みで4万円台希望です。 ・画素数は400~500万画素ぐらいがいいです。 ・動く動物なども撮りたいのでなるべくシャッタースピードが早いものが希望です。 ・手ぶれ防止付きがいいです。 ・夜間の撮影や屋外での撮影がきれいにできるものがいいです。 ・毎日バックに入れて持ち運べるコンパクトタイプ希望です。 ・液晶の画面は大きい方がいいです。 ・電池は普通の乾電池タイプがいいです。 思いつく希望を書いてみたのですが、どうでしょうか?

  • デジカメ購入について

    始めてデジカメ購入を検討しております。 趣味で旅行景色や友人とのスナップ撮影などで使用する為です。 画質は300万画素で、予算¥50.000-以内を検討してます。 周りのわりと詳しい友人は ・オリンパス CAMEDIA C-2 ZOOM ・ソニー DSC-P5 ・キヤノン IXY DIGITAL 200a あたりがいいんじゃないか??とアドバイスもらいました。 詳しい方で意見をお持ちの方や何かオススメがあったら教えて頂けますでしょうか?

  • 商品撮影とかにお勧めなデジカメ

    オークションをやってるんですが、今持ってるデジカメはSONY DSC-FX77なんですが、商品撮影とかにはあまり向いてません。そこで、商品撮影とかそうゆう物に適したデジカメってありますか? 画質・画素とかも良くズームやフォーカスも何段階もあるような。

  • デジカメを買い換えたい

    今まで *オークション用 *友達との写真撮影(屋外や屋内)のために http://www.dzign-camera.com/jp/dz338/index.html#のデジカメを使っていたのですが、このデジカメだと 最大の4倍ズームを使うとデジタルズームのせいだと思うのですが、とても画質が汚くなってしまうし、オークション用で屋内で撮影しても、細かい部分まで撮影できなくて、商品などが綺麗に撮影できないんです。 新しくデジカメを買い換えたいのですが、 私は今、学生でアルバイトで稼いだお金で買いたいので条件として *予算が~2万円まで(安ければ安い程嬉しいです *学校などに所持したいので、あまり大きすぎないもの *屋内で商品などを撮影した時に、商品が細かく撮影できるもの *350画素~400画素位まで *ズームを使っても画質が汚くならないもの 予算が低い割には、条件が多いし、欲張りすぎて、難しいと思います(>_<)デジカメに関しては初心者ですので、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • カタログ用の画像撮影に使用したい デジカメ選び

    おすすめのデジカメを教えてください。 用途は、カタログに使用するための画像の撮影です。その他スナップ写真撮りにも使います。 1万~3万円くらいで、おすすめのデジカメを教えてください。 今のデジカメは画素数が大きくても安かったり、選び方がよくわからないので、アドバイス宜しくお願いします!