kokukaz の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 小中学生の携帯所持には賛成?反対?

    身近なところでも議論が2分しますが、皆さんはいかがでしょうか? 現在進行形の話も交えて教えてください。 ちなみに私は賛成です。使用方法は親が知識を持って、子供たちに教育すればいいと考えています。

  • 好きなアニソン

    自分のなかでのアニソンNo1はなんですか? 自分は円盤皇女ワるきゅーレの挿入歌のagapeです。 返信よろしくお願いします。

  • 燕の子安貝

    燕の子安貝とは何でしょうか?

  • 誕生日

    あの! 5月31日誕生日のアニメキャラクターっていませんか? 知ってる方いれば教えてください。 アニメキャラが難しければ、アニメに関係してる人とかでもいいんですが・・・。 アニメキャラだったら、なるべく最近のものがいいです。(なるべくなので・・・) 急いでます! 協力してください><

  • 生卵の黄身の崩れたのは気持ち悪い?

    先ほど、吉野家で牛丼と卵を注文したのですが、卵の黄身が崩れていて気持ち悪かったので交換してくれとお願いしました。すると奥に居た店員がその卵を見て「何が悪いんだよ(怒った口調)」と逆切れしていました。 私的には卵の黄身が割れるのは古いからとか指でつついたとか殻で引っ掛けたとかが考えられるので気持ち悪いと思ったのは当然かな?と思ったのです、見た目も大事に思います。逆切れした店員はそうは思わなかったようですね。 そこでみなさんは外食産業で黄身の崩れた卵を出されて嫌だなとか気持ち悪いとかいう気持ちになったりはしませんか? 自分で割った卵や家族や知人などは含まないでください。

  • 皆さん、読書をする時間・場所って?

    茶の間で読書をしたりしているんですが、家族に話しかけられると集中力が途切れて、いつもイライラしてしまいます。わたしは、読み始めると最後までストイックに読んでいます。大げさですが・・ 基本的に図書館から借りてきて本を読んでいますが、一度に5冊くらい借りていく人もいるようです。いつ、どこで読むんだろうと?思ったりします。 皆さん、いつ、どこで読書をしていますか? 教えてください。

  • カラオケで高得点

    カラオケで高得点(85~95)を出すにはどうすればよいでしょうか? 僕はいつも75点くらいしか出せません。 なにか良いアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • ボールへの恐怖心

    ボールへの恐怖心をなくすのはどのような方法がありますか? 小学4年生の男の子の父親です。 一年ほど前に息子が野球部に入りました。野球が大好きのようです。 私は野球経験が無いのですが休日は息子と一緒に練習に参加してコーチの補助をしています。 息子はボール遊びすらほとんどしたことが無いまま入部しました。そして、少し発達障害があり同じ年齢の子供と比較して言葉の理解が十分ではありません。 ですので一年たってもあまり上達せず1・2年生の方が上手なのが現状です。 監督・コーチの言うことがすぐに理解できないのもあるのですが、ボールを怖がるのが治らず困っています。具体的には、以下のような感じです。 (1)ボールを取る瞬間眼をつぶる (2)よけてしまうため、正面でボールを取れない (3)バッターボックスで徐々にベースから遠ざかってしまう (3)スイングのときものすごく体が開いてしまう 無意識なのか、何度言っても治りません。何か良い知恵があれば教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • ckny
    • 野球
    • 回答数3
  • スローボールは打たれるのか?

    日付は忘れてしまったんですが、何日か前に巨人対阪神の試合でクルーンの押し出しサヨナラがありましたよね? フルカウントからファールで粘られて結局フォアボールになっちゃった、ってやつです。 あれを見て思ったんですが、もしあの場面でクルーンが球速80km/hぐらいのスローボールを投げたらどうなっていたんでしょう? 150km/h後半のボールを何度も投げられてから急に草野球並みのボールを投げられたら誰だってタイミングが崩れると思うんですが……。 クルーンのあの場面に限らず、プロ野球を見ていると「ここでスローボール投げればいいのに……」 って思うことがよくあります。 何度も使えるような戦略ではないでしょうけど、20~30試合に一回ぐらいなら確実に打ち取れる戦略だと思うんです。

  • Windows Media Playerからipodに歌を移すにはどんな作業をしたらいいのでしょうか?

    Windows Media Playerからipodに歌を移すにはどんな作業をしたら いいのでしょうか? 移し方がまったく分からないので1からお願いします パソコン用語もあまり分からないので初心者に少しでも分かるような 説明でお願いします めんどくさいようでしたらパソコン用語も ばんばん使ってでもいいです とにかくお願いします!