nontanko の回答履歴

全45件中1~20件表示
  • 相手の素性を知るには

    メールで出合った人がいます。 彼とお付き合いすると決めて1ヶ月近くになります。 彼の名前・携帯番号・去年在籍していた大学のゼミ・学会での発表形跡という情報しか知りません。仕事や住まいは彼の言うなんとなくの情報で… 私は以前メールでお付き合いした人が既婚者で騙された経験があります。彼の色々な情報を口だけの情報ではなく見て確かめ安心して付き合いたいんです。 本気だから住所・勤務先(実家で開業)・戸籍も見たいと言うとなんとなくはぐらかされました。 調べるには興信所が一番でしょうか?何か方法はないでしょうか? また費用はどのくらいかかりますか?

  • 業界によって面接って特徴ありますか?特に出版。

    お世話になります。 出版社の面接(中途採用)を控えています。 就活を含め、何社か経験はありますが、出版社に特有の面接内容などはありますでしょうか? また、面接自体についてですが、私は以前受けた会社の担当者に 「会社のニーズに沿った答えじゃなく、もっと自分の意見を」 と言われたことがあります。 個性がないということでしょうか。 私は個人的な意見は意固地なくらい強いですが(汗)面接となれば、 自分のこと、考え、態度など、相手の会社を考えて答えます。 でも以前別の会社で素直に答えたら、率直すぎたのか、やや批判的になったからか、あまり心象が良くないような雰囲気を感じました。 週明けに迫る面接に向けても、何かお知恵を貸して頂けますと幸いです。是非宜しくお願いいたします。

  • なんでこんなんなるの?(女の人の意見が聞きたいです)

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0408/233827.htm かなりヒドイと思いました。 これが女社会ってもんですか?

  • 風俗嬢に偏見はありますか?

    昨日大学のゼミの飲み会で、帰りにゼミのメンバーの一人の女の子が風俗(イメクラ)店から出てレンタルホテルへ入るのを飲み会出席者全員が見てしまいました。その子だけ予定があるからと欠席していました。 本人ももちろん気づいていましたが、無視してさっと移動していました。次の日ゼミでしたが少し気まずそうにしながらも普通に出席していました。 私は正直それまで大人しくて守ってあげたいような女の子だったのでショックだし嫌悪感のようなものを抱いてしまいました。それなりの理由がなければとびこめない世界のような気がしますがどんな理由であろうが他に方法があるのではと思ってしまいます。 私以外ののゼミの子の女の子は色々事情があるだろうから触れないようにしようねと言っていたし、男の子は別に気にしない、今までと同じように話す と言っていました。 こういう意見を聞くと、私だけ子供なような気がしてきました。普通はなるべく関わりたくないと思ったり、軽蔑したりしませんか? どうしてもお金が必要なら顔がとても可愛いのでキャバクラとかでも働けそうですし、風俗となると世界が違う感じがして当たり前のようにそばにいられると怖いです。私がおかしいでしょうか?

  • 飲み会に、誘いたくない人がいる時

    30代女性です。 今度、私が提案(主催)する飲み会で、幹事をやります。 メンバーは、職場の同僚4人+外部約5人です。 が、職場の同僚のうち1人の中に、参加してもらいたくない人がいます。 理由は、 ・仲間と親交を深めたいというよりも、 自分のメリットとなる情報を得たくて外部と接触を持ちたい という目的が、あからさまで、発言を聞いていて、腹立たしくなるため。 (私たち職場のスタッフでは役立たずという意味が含まれている。) ・勝手に自分のノリをつくってしまい、それでいくため、話したくない。 (キャッチボールしているかんじがしない。嘆いて涙目になったりする。) ・人には質問するが、自分が質問されたら答えない。 (年齢・学歴・最寄り駅など。←プライド・コンプレックスの表れ?) 最も嫌なのは、一番上の理由があるにもかかわらず、その人の役に立ってしまうことです。 でも、同じ職場(しかも、ごく少人数)なので、無視することもできません。 こういった場合、なるべく相手の得にならないよう、また自分が腹が立たないようにするには、 どうすればいいでしょうか。 彼女を快く誘うことができませんし、せっかくの飲み会も楽しくなくなってしまいます。

  • 彼女が泥酔させられて強姦されました。

    アダルトビデオみたいな話なんですが、 彼女が男二人にお酒でつぶされた上に寝ている隙にカラダの関係を持たれたそうです。 それだけでも十分ショックなのに、 それをきっかけにその男達とセフレの関係になっていたみたいです。 彼女は看護婦をしていて元々予定が合いにくい上に、 僕の仕事が忙しく退屈させる日々だったのですが、 夏くらいから「飲み友達が出来た」と言って頻繁に遊びに行っていました。 正直、かなり心配していたのですが、構ってあけられないし、 彼女も楽しそうにしていたので特に何も言わなかったのですが・・・。 どうも夏辺りから関係が始まっていたです。 彼女の家に遊びに行った時に、 彼女が飲みそうにないお酒とかがあったのでちょっと気になってはいたのですが、 どうやら彼女の家にも上がりこんでいた(彼女があげていた)ようです。 今はショックが大きすぎて何を考えたら良いのか・・・。 みなさんからアドバイスを頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#75193
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • ハゲはモテない究極の姿。

    いろいろ多くの方にご回答をしていただきましたが、まだ腑に落ちないのが正直な気持ちです。(;^_^A『恋愛にはルックスが最重要』という概念からなかなか抜け出せません。どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ見てもカップルになる人、結婚出来る人はルックスがある程度以上良くてハゲてる人など決していないと思います。街に出た時に意識して見ててもハゲが女の子連れているというのは絶対にいません!!!ハゲでも中身が良ければ彼女出来るよというセリフは、いつかあなたにも運命の人が現われるよというのと同じくらい気休めセリフですよ。ほんとにツルツルハゲでも彼女がいる人はいるのでしょうか??ほんとにそんなツルツルハゲでも彼女は出来るのですか??ほんとに心底彼女は出来るとお思いの方、その自信に根拠はおありですか??

    • 締切済み
    • noname#76564
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 余裕がない?

    こんにちは。質問させていただきます。 私は20歳の学生。好きな相手は30歳の特殊な仕事をされてるかたです。 4ヶ月前に彼と出逢い、メールアドレスを教えてもらいました。 今まで、食事や遊びに6回行っています。 すべて彼からの誘いで行っています。 2回目のデートで、私の気持ちは彼にばれてしまい、、、(告白はしていません)ばれてしまったときは、彼から「ゆっくりお互いを知っていこう☆」といわれ、そのときに私が「ゆっくり知っていって付き合う望みはありますか?」ときいたら、「もちろん♪」と言われ、その後も本当に忙しい仕事で休みも不定期の中、確実な休みがあったら誘ってくれます。なかなか無いので、下手したら会うのは月に1回です。(ドタキャンをして私に辛い思いをさせたくないとのこと) それからいつか忘れてしまいましたが... メールで私の事をどう思っているのか聞いてみました。 そしたら、「気になってるよ☆」といわれました。 それからは普通にメールやご飯にいったりしていました☆ そしてこの前のデートの帰り。 私の中で会ってなかった月日の思いがとめられず・・・。 直接彼の口から聞きたくて、どう思ってるのか聞きました。 すると「良い子やし気になるよ☆」といわれました。 正直に私は「好きです」と気持ちを伝えました。 すると彼は、 「今、自分の人生の先が見えかけてるけど見えへんし、仕事が忙しすぎるのもぁるしゃらなあかんことが多すぎるんよなぁ... 仕事中途半端にしたくないんよ 。 付き合うのも中途半端は嫌やしな☆お互い嫌やろ?長く続きたいし。 一つでも解決したら余裕ができるんよなぁ☆ 」と言われました。 付き合うことに前向きに考えてくれてるとのことです。 この彼の1つでも解決して余裕ができたらなぁ☆という答えは、 余裕ができたら付き合えるということでしょうか? 彼は中途半端が嫌いで、嫌なことははっきり言う性格です。 なので、もし私と付き合う気がなかったら、告白した時にハッキリと「ごめん」と振られてると思うんです・・・。 よろしくおねがいします!!

    • 締切済み
    • noname#70540
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • グットくるプロポーズの言葉

    は、何? 1 俺の子供を生んでくれないか? 2 お前の誕生日に籍入れようっか? 3 マンション買うんだけど、一緒に住まないか? 4 正座で結婚してください! 5 他

  • 浮気の制裁(離婚以外)

    妻が妊娠しました。が、生むことを躊躇していたので、 問いつめると、僕の子ではないかもしれないと。 相手は子供の友達の父親でした。 僕の子である可能性も高かったのですが、結局堕胎しました。 今、相手の方と慰謝料の話をしているところです。 妻は、これまでも浮気のような、怪しい行動がよくありました。 そのたびに、「絶対そういう関係にはならない」と言い切られ、 僕も信じようと思ってました。 離婚も頭をよぎりましたが、子供を片親にしたくないですし、 こんなだらしない妻ですが、両親に誓った責任もあり、なんとか やっていこうと思ってます。 実は、1年前にも「浮気」をして、モメたことがあります。 そのときは反省してましたし、僕が我慢すればいいと思い、 彼女には制裁を加えるようなこともなかったです。 しかし、今回は、堕胎という大きな傷を負ったとはいえ、 僕自身、素直に水に流せません。 妻の大人としての制裁って、どんなものがあるんでしよう?

    • ベストアンサー
    • noname#129884
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • ふられてしまった彼に思いを告げるべきか迷っています。

    こんにちは。 私は20代の女です。 最近合コンで知り合った彼がいたのですが、数回会ってすぐ 「気持ちが冷めたのに気が付いたからもう会わないほうがいい」というメールがきてふられてしまいました。 ちなみにかなり長くなりますが、詳細はこんな感じです。 私は彼のことを優しくて気が利くし、歳も上でしっかりした人だったのでちょっとひかれていました。 彼と2人きりで初めて食事に行った時はお店で食事をした後、流れで彼の家に行き、お酒の勢いもあったのか大胆にも初キス→お泊りまでしてしまいました。 その日帰ってしらふに戻るとなぜか怖くなってしまって、また彼が異常にキスしてくるのにも抵抗がありました。私は今まで付き合ったことがなかったのと、あまり男の人と接したことがないので余計に抵抗感を感じてしまいました。  彼と会って正直に気持ちを伝えることにしました。そしたら彼はわかってくれました。私は彼の気持ちがわからなかったので聞くと好きとも言ってくれました。私は彼なら私の気持ちを少しずつわかってくれると思い、その日「彼が待ってくれるならその気持ちに答えていきたい」というメールを送りました。 そしたらこれが原因がわかりませんが、 冒頭でお話したメールが送られてきて、私はショックでその後2日程彼のことを考えていました。 今になって考えると彼が私をすごく思ってくれたのに自分は好きとも言わず、彼に対して悪かったし、なぜもう少し早く好きと言う気持ちに気づかなかったのだという気持ちになりました。 ここまで長くなってしまいましたが、読みづらいところがあればすみません。 今となってはもう冷めてしまった彼の気持ちを取り戻すことはできないでしょうか? このまま思いを告げず忘れた方がよいのでしょうか? あなたならどうしますか? 身勝手な質問ですみません。男女問わずご意見頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#199241
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 女性に質問。彼に「誕生日はメイド服で祝って欲しい」とお願いされたら?

    オタク的な質問にも関わらず閲覧ありがとうございます。 先日、彼女に「誕生日プレゼントは何が欲しい?」と聞かれたので 冗談で「メイド服を買ってやるからそれを着て一緒に過ごして欲しい」って言ってみました。 絶対に断ってくるだろうなーと思っていたのですが、 予想に反して「買ってくれるならいいよ♪」と。 意外な反応でびっくりしました(笑) そこで相談なんですが、 ・・・これ、どう処理したらいいんですか?(笑) わざわざメイド服を買っておきながら普段通りに家で過ごすってのもオカシイ話だし、 かといって、その手のお店で遊んだことが無いので何をどうすればいいのかまったく分かりません(>_<) 個人的には僕のワガママに付き合ってくれた彼女が喜んでくれそうな事をしてあげたいと考えています。 何か良い案って無いですか? 追伸。 もし男性が閲覧してくれていたら 「俺ならこういう遊びがしたい!」って願望を書いてもらって結構です(笑)

    • 締切済み
    • noname#72388
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 神経質?これって細かいこと気にしすぎなんでしょうか?

    28歳。男です。 昨日、知り合いの女性と食事に行ったのですが、 待ち合わせの際に、彼女が道に迷ってしまいました。 「迷子になって道が分からない」と連絡があったので、 「迎えに行くのでじっとしておいて下さい。」と言ったのですが、 その忠告も虚しく、勝手に移動を始めたようで・・・ 途中、電話で連絡を取り合っていたにもかかわらず 追いかけっこのようにのらりくらりと僕の追跡を振り切り逃走。 (電話をしても「道分かったから大丈夫!今そっちに向かってるよ。」って逆方向にダッシュしてたりします。) 結局、お店から2kmくらい離れた場所でなんとか見つけたんですが、 その時点で予約の時間を1時間以上オーバーしており 今から戻るのもしんどいねって話で適当な店で食事をしました。 そこで質問なんですが、 男たるものこの程度は笑って許せるくらいじゃないとダメなんですか? 昨日は、「もー。追いかけっこじゃないだからー(笑)」って笑って許しましたが、 内心は「なんで言う事聞いてじっと出来ないの?」ってハラワタが煮えくり返ってしました! 普段から心が狭いだの、神経質だのと言われているので改善したいのですが、 イマイチ基準が分からないので質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • noname#72388
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 不倫の末の代償・・・もう死にたいです

    タイトルからして、とても明るく話せる話ではありません。 長文になりますが、どんな批判でも罵りでもいいので、誰かに聞いてもらいたくて・・・。 私は20才半ば女です 既婚男性と不倫関係にありました。その頃、仕事とプライベート両方に大変なストレスを感じており、そのせいで激しい嘔吐を繰り返す毎日、生理不順はざら、また自分自身太目な体の為、不倫相手の子を妊娠していると気付きませんでした。 気付いたときには時すでに遅し、堕胎するのが無理な時期になっておりました。 親には相談しましたが、半ば勘当状態で家を追い出されました 近所の目があるから寄るなと言われました 不倫相手にも、「お前が『中で出していい』って言ったからだろ」と言われる始末で、もう相手にもしてもらえません。 友達にも何も誰にも言えません。 今は一人で暮らしています。 もうすぐ出産予定日です 仕事も辞め貯金ももう無く、このお腹の子を産んで頑張って行こう!っていう気力がどうしてももう沸きません。 薬は使っては駄目と分かってますが、睡眠薬を使わなければ、眠ることさえ出来ません。 もう、産まずにお腹の子と一緒に死のうって何度も思いました 毎日、涙が止まりません。。 日に日に大きくなっていくお腹と、誰にも頼れない苦しみとか悲しみ。 もう、いいかな・・・って何度も考えます。生きていても幸せなんて絶対来ない。この子も産まれて来ない方が幸せなんだって。。。 現実で誰とも繋がれないから、せめてここで誰かに意見がもらえたらと思い書き込み致しました。 苦しむことが分かるのに今後も生きてく価値なんてあると思いますか???

  • 婚約者への気持ちがぐらついて苦しいです。

    はじめまして、私は23歳の女性です。 結婚を前提に付き合っている彼への気持ちがぐらついています。。。 2年ほど前のことなのですが、彼と付き合う前、私の友人♂の幼馴染Aさん♂が、海外から遊びに来ました。 Aさんはずっと海外に住んでいて、日本に遊びに来たという事で2週間の滞在でした。私たちはお互いに一目ぼれで、たったの2週間ですが一瞬のうちに恋人のような関係になりました。しかし2週間などすぐにすぎてゆき、Aさんはまた海外へと戻っていきました。 最初の数週間、メールのやり取り(パソコンのみ)はあったものの、やはりだんだんと減っていき、その友人にも相談したりしましたが、「あの2週間は本物だったと思う。でもAは海外に住んでいて一緒にいた時間はたったの2週間。疎遠になるのは仕方がないし、冷静になったほうがよいのでは」とのこと。確かにたった2週間一緒にいただけで、あの恋が盛り上がったのは彼にとって旅行中という非日常がそうさせたんだな・・・と思うようになりました。 そんな中今の彼と知り合い、彼からの猛烈なアタックをされました。その間もAさんのことが心のどこかで忘れられなかった私は、3ヶ月Aさんからメールの返事が来なければ、もうすっぱりあきらめて、今の彼と付き合おうと決め、その3ヶ月の間に私も次第にAさんのことより今の彼のことを想う時間が増えて付き合い始めました。 彼氏はとっても優しいし、何より愛されている、というのが実感できる相手です。付き合って1年半たった今でも、付き合い始めのころと変わらず愛してくれて、私も彼が大好きになりました。Aさんのことは心のどこかにまだいましたが、連絡がなくなってだいぶ経っていたし、その間に友人がAさんのところに遊びに行ったりしていましたが、友人も「○○(私)の話は出なかったよ」と言っていたので、あの2週間はただ一時的に盛り上がっただけで、本当にもう終わったんだと思い、いい思い出にしようとしてきました。 しかし、去年のクリスマス、今の彼からプロポーズされた2日後、Aさんからの突然のメール。「好き」だとかこれからの関係をほのめかすようなことは書いていませんでしたが、「君の事を忘れたわけではない」とありました。 でも、私は彼氏のプロポーズを受けてしまっていたし、Aさんへの片思いを引きずるのは自分自身がつらくなるだけだったので、その友人とも一方的に距離をおき、Aさんからのメールにも返信せず、Aさんの情報が一切入らないようにしました。 年が明けてから、お互いの両親に挨拶などをすませ、先月会社にも今年度イッパイでの退職の意をつげて、来年の結婚にむけて色々と準備がすすんでいました。 先日、その距離をおいていた友人が転勤することになり、送別会で久しぶりに話をしました。 結婚する事を伝えると、「おめでとう・・・そっか、でもAがもしかしたら近いうちに日本に配属になるかもって言ってたんだけどな」といわれてしまったんです! その瞬間、彼への想いが私の中で一気にあふれてしまって、結婚もほぼ決まった今、とても苦しいです。 去年のクリスマスにメールをもらって以来、一度も連絡をとっていないし、そのクリスマスのメールでさえも、半年以上連絡がなかったAさん。一緒にいたのはわずか2週間なのに、こんなに彼への想いが強いなんて、私って頭おかしいんじゃないだろうかと思ってしまいます。 友人の「Aが日本に来るかも」発言の直前まで、私は彼氏を愛しているとハッキリ断言できたし、結婚が決まって幸せだったのに、それを聴いた瞬間、「もしあの時プロポーズを受けなかったら・・・」なんて考えがよぎってしまいました・・・。 最近そのことばかり考えてしまい、挙句の果てには「もしAさんにもう一度連絡をとって私と付き合う気があるなら今の彼氏と別れてAさんのところに行きたい」とまで思ってしまいます・・・。 これでは今の彼氏にとても失礼だし、だけどもし別れてAさんのところへ行っても、向こうが同じ気持ちとは限りません。 何しろたったの2週間。今まで数えるほどしか連絡もなく、今は軽いマリッジブルーも手伝って、思い出がすごく美化されているだけのような気がします・・・。 今の彼氏にたいして気持ちがなくなったわけではありません。 しかしAさんに対しての想いが突然あふれ出して、自分の気持ちにとまどいを隠せません。 どうしたらAさんを思い出として消化できますか? 苦しいです・・・。

  • 彼氏、彼女の存在って何なんでしょうか?

    こんにちは。私は今年19歳の短大生です。 多分長い質問になりますが、よろしくお願いします。 街を歩いていると、カップルが手を繋いで歩いてたり、 楽しそうに会話している姿を良く見ます。 でも、それが私にとっては“あり得ない”ことで、 正直何が楽しいんだろう?と思ってしまいます。 私は18年間彼氏がいたことがありません。 小学生や中学生の頃はそれなりに好きな人はいましたが、 まだ子供で、付き合うなんて考えは全くなかったし… 付き合いたいとかも思ったことがないんです。 それに、これまでの人生の中で 男性と話したこともほとんどなくて、 少し男性が怖いので、カップルの会話とかを聞くと「絶対私には無理だな」と思います。 女の子が、女友達に話す感じで普通に彼氏と話してるというのが私としてはあり得なくて。 私の中で恋愛は、“その人を見てるだけ”。 それだけで楽しいし、 友達だったら友達のままで大丈夫じゃないですか。 別に彼氏彼女の関係になる必要ないと思います。 それに私の中での恋愛対象はいつも有名人です。 結局ファンとか憧れという感情でしかないことは分かっていますが、 それでも妄想?の中で恋愛していた方が、 自分の事だけどそれは本当の自分じゃないし、楽じゃないかと思います。 …そう思うとすごく矛盾してしまうんですが… もしかしたら私は理想が高いだけで、 本当はちゃんと恋愛して、彼氏が欲しいと思っているのかも知れないです。。 自分ではよく分からないんですが…。 あと、自分の容姿(デブでブス)に自信がないのも、 恋愛することに逃げている理由の一つかも知れません。 皆さんが思う、彼氏・彼女の存在って何なんでしょうか? 「付き合って」いて何が楽しいんですか? 別に、友達同士のままでも楽しいと思うんですが。 恋愛の必要性って何なんでしょう。。。 すごくわかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#76678
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼に言われて傷ついた一言について。

    私が今お付き合いしている彼は、腹にもの抱えず思ったことを何でもズバッと言う人です。 逆に私は思ったことを口にするのが苦手で、なかなかうまく気持ちを伝えられない性格です。 私は彼のそんな正直なところが好きですが、あまりにもストレートに思ったことを言われて 自分の中でどう消化していいかわかりません。 たとえば 「もうちょっと高貴な人間だと思っていた」 「中身が何にもない人間だね」 「動く人形だ」 「何にも努力していない人生だね」 「うすっぺらいね」 「負け組だね」 「世間様に顔向けできないでしょ」 確かに私は自分に自信もないし、立派な生き方をしていないかもしれません。 でも自分なりに頑張ってきたし、投げやりに生きてきた訳でもありません。 常に死ぬほど努力して来たわけでもないですが・・・。 今私はシングルマザーという道を歩んでいます。 子供のこと、自分のこと、考えて考えて悩んで選択した道です。 ただ確かに負い目もあります。 そんな中で人を好きになり その相手とお付き合いできるようになり 子供もかわいがってくれ 私にはもったいないくらいの幸せなはずなのですが その一言一言が辛くて 自分の中でどう消化していいのかわかりません。 どうしても悲しくて我慢できなくて 泣いてしまったりしたこともありますが、 彼はすぐ 「ゴメンね」 と謝ってくれます。 でも ゴメンねって言われても 彼は私のことをそんな風に思ってるんだなと考えると悲しくて仕方ありません。 もともと自信のない私、でも卑屈にはならないようにと頑張っているつもりですが、 悲しい言葉を言われるたびにさらに後ろ向きになっています。 何かいい解決方法はないでしょうか・・・ 長文ですみませんがぜひいいアドバイスをお願いします。

  • 浴衣を着て欲しいと言う彼…

    大学生の女です。 私には付き合って2週間になる彼がいます。 その彼と先日祭りに行こうという話になりました。 彼は私に浴衣を着て欲しいと言いますが、私は浴衣を持っておらず買ってまで着たいとは思いません。 一応そのことは彼に伝えて、彼もわかったとは言ってくれましたが本当はすごく着て欲しそうです。 私が浴衣をそこまで着たいと思わない理由は、 ・祭りが行われる場所が少し遠いので、足が痛くなる心配 ・着付けが自分でできない ・髪の長さが半端で結えない ・付き合ってまだ日が浅いのもあって、買ってまでは…と思ってしまう などが挙げられます。 そこで質問なのですが、私は浴衣を着たほうがいいのでしょうか。 祭りまでは一週間です。 彼を喜ばせたいという気持ちももちろんあるので迷っています。 こういう時、男性は私みたいな彼女にがっかりしてしまいますか? ちょっと漠然とした質問ではありますが、よろしければ回答お願い致します。

  • 外国の方の一般的な誘い方(の段取り)について教えてください。

    こんにちは。 外国の方の一般的な誘い方(の段取り)について質問させてください。長文で失礼します。   留学生の方(オランダの方)と仲良くなったのですが、彼からメールが来る際に、いつも「相談したいことがある(または、話したい)!いつ会えるか?」という文章でメールが送られてきます。 はじめは、留学生の方なので、日本とは違って ●相談したいのですが、いいですか?→返事がOKならいつが空いていますか? という誘い方ではないのだな~と思う程度だったのですが、毎回このような文面のメールが来て、ニュアンス的に私の意思(会いたいかどうか、相談に乗ることを承諾するか)を無視されているようで、しかも結構な頻度でメールをくれるので、だんだん負担に思うようになりました。 私としては彼との関係をビジネスライクに考えていたので、メールもPCアドレスでしかやり取りしていなかったのですが、何度もこのような誘われ方をしたので、少し忙しかったこともあり、間をあけて返信をするようにして、「忙しいから、共通の授業課題が終わったらね」と返事をしていたら、メール署名に記載していた携帯電話のほうに、メールをくれるようになりました・・・ 外国の方にとってはこの誘い方(相談に乗ってほしい、いつ会える?というもの、相談に乗ってほしい(会いたい)のだけれど、いいですか?ではない)は一般的なのでしょうか?同じようでもニュアンスが違うように思うのです。少し、会うことを強制されているような。 何度もメールをもらうのも、なんだか私だけのようなので、彼の気持ちとしては普通に友人なのか、違う感情だからこのようなメールになるのか、わからないのです。 よろしければ、このような誘い方、言い方は一般的なのか、教えてください。 (会う時も、授業の合間などでもカフェなどで、普段はご飯時を指定されます。一緒にランチをしよう、という感じです。これは外国では一般的なのですか?)

  • 彼女いない歴=28歳 またまた複雑な心境

    いつもお世話になります。先日は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4152106.html にて色々な意見を頂きました。やはり諦めるのは早いという皆様の 気持を素直に受け入れ、心を閉ざすことはやめようと思いました。 でもなかなかそう簡単にはいきませんね。 やはり、私は女性と話すのは苦手ですし、やっぱり女性をリード できないなっていうことが今日確信しました。 実は、先月当初に自暴自棄になり風俗に1回いきました。それ以来 行っていません。でもやっぱり彼女欲しくてもできない自分がまた 嫌になり、今度は某掲示板で1万で本番なしですがソフト系を やれるって子にメールしたらOKということで会うことにしました。 よく奥手な私が自暴自棄になると思い切ったことするなと思います。 でも実際会ったとたん、奥手に戻りました。彼女はラブホとか 知っているようで、案内されました。チェックインのシステムも 分からず私は彼女についていくだけ。帰りなんか支払い方法までも 分からず、彼女に部屋で支払えるよなんていわれたり。 そして、簡単なプレイのみしました。そういう行為までしていない のでまだ童貞です。てか、女性の前で見せたこともないし、恥ずかしい。 えっとそれはいいとして、プレイの後、ホテルを出ました。 そしたらラブラブのカップルが数カップル入れ違いに入りました。 私たちは、ホテルの入り口でじゃぁバイバイってな感じ。 その差は何?カップルはこんな幸せそうに入っていくのに 私たちは・・・そりゃそうですよね。お金だけの関係ですもん。 そこでまた思ってしまったこと。 私って彼女できないし、拒否られることしかされない。だから 自暴自棄で割り切りの出会いをしてみたけれど、結局私は1万とか そういうお金を払わないと相手してもらえない。でも他のカップルは お金とかそういう関係でなくこういうところに来るんだなぁ。 何?この差って。何?この人生の皮肉さって。しかもホテル満室。 私初めてホテルいったんだけど、こんな世界があるんだ。こんな 風にカップルは入っていくんだ。そう思うとやっぱり自分が 本当に惨めになる。 一応、断っておきます。体の関係が欲しくて彼女が欲しい訳では ありません。お互いを分かり合えて、尊敬し合えて一緒に歩いて いけるパートナーが欲しい。でもその延長でもちろん体の関係も したい。そう思う。でも私には無理。 その一つの理由は、女性になれていないことなのかも。 私ベッドの上で何していいのか分からず固まってしまいました。 訳も分からず、普段どうやってるの?教えてってリードして もらいました。本当に挙動不審になってました。しかもあせり すぎて、着替えもうまくできなかった。 これじゃ、彼女なんてできるわけないよね。たぶん2回目の デートが訪れない理由。それは女性なれしていなく挙動不審に なってしまっているのかも。 でも今の私、凄く惨め。ホテルなんて行かなきゃよかったかな。 あんな風にいちゃいちゃカップルがたくさん入っていくなんて。 そんな世界があるなんて。そういうことみんなしているんだぁ。 そう思うとやっぱり全くそういう経験がない自分が惨めになったり。 彼女すらいないってこのレベルの差って何? 本当に悲しくなりました。正直、自分に自信すらもうありません。 女性のぬくもりが恋しいだけで、サイト使って会ってみたものの こんなに惨めになるなんて。 あー、やっぱり私って最低ですよね。彼女できないからって こんなことしては逆効果ですよね。どうすればいいんでしょう。。。