hagimako の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 自然に買えるファンデーション

    よく、お笑い芸人さんとかでも、テレビに出る際、ドーラン(ファンデーション?)をぬって出ると聞きます。髭の濃い方もコレであまり目立たないようですが、わたしも濃いほうなので、外出の際にはファンデーションを塗りたいと思ってます。 しかし、男性用ファンデーションというのが、みつかりません。 (需要があまりないのでしょうか?) そこで質問なのですが、男性でも何気なく買えるデザインの女性用ファンデーションというとどういうものがあるでしょうか? これなら、さり気なく使えますよとか、男性が使ってもおかしくないです、というファンデーションを教えてください。よろしくお願いします。

  • フォトショップCSでブラシツールの黒で描けなくなりました!

    今イラストをフォトショップ(CS)で取り込んで (モノクロの線画) ブラシツールで修正しているのですが、 白と消しゴムは描けるのに、途中から黒がまったく色が付かなくなってしまいました! 知らぬ間にどこか押してしまったのだと思います。 ヒストリーには作業している(黒のブラシ)と出ているのですが。 明日納品なので・・・ どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。 初心者的な質問でごめんなさいませ。

  • 「ねじ式」ってどんな漫画?

    相当昔の漫画と思うのですが「ねじ式」という漫画の内容を教えて下さい。 海岸で腕を押さえた一人の男が佇んでいる場面しか見たことが無いので。

  • 絵がなかなか上達しません

    こういう質問は前にもしたことがあるのですが、なかなか上達する気配がないので再度質問します。 タイトルのとおり、絵がなかなか上達しないので悩んでいます。 今自分はだいたい毎日何かしら絵を書いているのですが、果たして描いていくだけで上達はできるのでしょうか? また、絵が上手い人はどのように練習をしたのでしょうか(できるだけ詳細にお願いします)? 描いている絵は近くにあった本などから、ポケモンとかのキャラクターを描いています。 他にも思いつくことがあったら補足などに書くかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 結婚への向き・不向き

    28歳になる独身の女性です。 今年は大学時代の女友達が3人立て続けに結婚をしました。今まで最も自分に近い友人は結婚していなかったのですが、今年はラッシュでした。 私は子供の頃から結婚願望がなく、一時期結婚したいと考えた時期もありましたが、最近はまた結婚願望はなくなっていました。 23歳の就職したての頃、付き合っていた人のことが当時大好きで、初めてこの人と結婚したいと本気で思いましたが、突然振られてしまい今でも本当の振られた理由はわからないままです。今でも彼のことは正直好きという想いがありますが、叶いません。彼以外の人をとずいぶん出会いも求めましたが、探せば探すほど彼が大好きだったことを思い出してしまい悪循環でした。 そんなこともあり、恋愛以外に自分の趣味や仕事にまい進してきました。そうするうちに、独り身の気楽さも知り、夜遅くまで友達と飲んだり夜遊びの楽しさも覚えました。仕事も一生していきたいタイプで、結婚をしたらそういう自由さを少なからずも失ってしまうんだなと思いはじめました。 前に好きになった人みたいに本当に結婚したいと思う人がいれば別でしょうが、そうではない限り、結婚するのは、自由を失うデメリットのほうが大きいと思っています。つまりそう思う時点で自分は結婚には向いていないんだろうと思います(家事はしますが好きではないですし、仕事が好きだし、友達などと遊びに行ったり夜遊びが好きな時点で)。 そんな向いていないと自認している私が、友達の結婚ラッシュを機に私は本当にこのままでいいのだろうかと悩み始めています。自分の幸せが何なのかわからなくなっているんです。 人は、多数派にいると安心する生き物なので、こうやって少数派(独身)に身をおいただけで不安になるのだと思います。 自分にとって何が幸せなのかは自分が決めることなのに、つい「人からみて自分は幸せに見えるのか」を意識してしまいます。 もし自分が本当に結婚をしたいと思うなら、それなりの活動(婚活というもの)をしなければ出会いはないですし、それにはのんびりしていられないと思います。でも、自由を失いたくないという勝手な気持ちも強いため、本気で探そうという気にもなれないのに、友達の結婚で揺れてしまっています。 こういうときはどのように考えるべきなのでしょうか? ご意見ありましたらいただきたく思います。

  • 連絡しない彼

    新しい彼は、 メールも電話もマメではありません。 それはつきあう前に言われていたし、 束縛も嫌い、 とも言われていました。 ただ私のことは大好きだから、 努力するし、しよう、付き合いたい、 と言われ、 付き合いました。 ただ、 本当に本当に電話もメールもありません。 私も気を使い 三日に一度くらいにするだけにはしていますが、 それすらにすら対して返さないというのは 何なんでしょうか? 三年付き合いのあった元彼は、 とてもマメで、 一緒にいることが大事。 と考える人でした。 同棲もしていましたし。 それが男の人として稀な事は理解しますが、 だからといって今の人が普通とも思えません。 でも私は今の所、今の人が大好きです。 彼のスタイルを変えることはできませんよね。 会いたい、とか たまには電話してほしい、とか そんな事いったら重荷にならないか そんな不安で今は身動きとれません。 一般の平均的な社会人恋人同士の会う頻度や連絡の頻度って どんな形なのでしょうか。 平均をしっても個人差があるから意味がないことはわかりますが…

  • 洗濯物に茶色い糞

    洗濯物に茶色い細い3mm~5mmくらいの糞が付きます。 カラスは多いのですが、カラスではないですよね? 何の糞でしょうか? 対策はありますか?

  • 町ですれ違う人に顔をそむけられる

     外(道・店・駅など何でもいいです)で人とすれ違うとき、その人に顔をそむけられるというか、嫌な顔をされているような気がして、自分の外見は相手に不快感を与えているような気がします。もちろん大半の人がそうではないので、それは誤解かもしれません。   もちろん罪悪感はなし。反省もしてないし、むしろそんな自分の感情を抑えきれずに、脳に伝わってしまう(特に女性は接客でもしていない限り、感情をコントロールするのが下手といいます)身勝手なヤツ(それも誤解かもしれませんが)に怒りさえ湧いてきます。 別に自分の外見にコンプレックスを持っているわけではありませんが、そういった現実を見ることによってコンプレックスが湧いてきています。自分はそういったことを気にしておらず、意図的に顔をそむけるなんてことはしません。 視界に他人の顔が入るっていうのは不快なのでしょうか? ならば、毎回手で隠したら? でも相手にキレられたり、逆に周りに不振がられるからできないでしょ? 皆そうなのでしょうか? あれって通勤電車とかですいているときは端っこに座るとか、一番前や後ろに座るとかいった習性と同じなのでしょうか? まあ、現実がどうこうというよりも、それによってストレスを溜めています。 全て誤解かもしれません。 私の頭がおかしいのかもしれません。

  • 目が・・

    たまになんですが、なんのきっかけもなく目がチカチカした線がでてきて見にくくなります。そして少し時間がたつと視界の端が線でチカチカします。これは病気なんでしょうか?? ちなみにチカチカしだすと頭が痛くなります。

    • ベストアンサー
    • noname#148420
    • 病気
    • 回答数3
  • ラストにどんでん返しがある小説を教えて下さい

    構成が上手く、ラストで「そうだったの!!?」とビックリする様な どんでん返しのある小説が読みたいです。 どんでん返しがあるといっても、無理な展開ではなく ちゃんと伏線がはってあって納得できるようなもの。 個人的には乙一さんとか好きです。 何かオススメがありましたら是非教えて下さい。