• ベストアンサー

「ねじ式」ってどんな漫画?

hagimakoの回答

  • ベストアンサー
  • hagimako
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

もう見たかもしれませんが、wikiです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%81%98%E5%BC%8F 私が昔読んだ感想は、 「わけがわからない」でした。 独特の絵で、出来事についての説明もほとんどない。 作者が見た夢をモチーフにしたようです、 このストーリーに意味を求めてはいけないのかもしれないですね。 私はどこかの図書館で読んだような気がします。 図書館の漫画コーナーにあるかもしれませんね。

zero2864
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 元祖不条理漫画って事ですね。 短編だって事は初めて知りました。

関連するQ&A

  • 「ねじ式」のような漫画教えて下さい

    つげ義春さんの短編「ねじ式」のような、なんだかよくわからない、が妙に余韻を残す感じの漫画教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ねじ式 文学的??

    つげ義春さんのねじ式が好きなのですが、この漫画の評価で『他にはない文学的な世界観』とありました。 漫画で文学的とはどのような意味ですか?

  • つげ義春のねじ式

    インターネット上でよくパロディで使われていたりするつげ義春のねじ式の1ページで 主人「なるほど、きみの言わんとする意味が、だいたい見当がつきました。きみは、こう言いたいのでしょう。・・・イシャはどこだ!」 ぼく「悪質な冗談はやめて下さい。・・・ぼくは死ぬかもしれないのですよ。・・・ほら、ぼくの血はだんだん蒼ざめていくではないですか」 というマンガがありますが、あれはどの本で読めるのでしょうか? (小学館文庫で「ねじ式」という本がありますがこれでしょうか・・・) よろしくお願いします。

  • 裏蓋がねじ式の電池交換工具はどこで売ってますか?

    裏蓋がねじ式腕時計の電池交換工具(蓋を開ける工具で爪が6つの物)、を探しています。売っている店を教えてください。購入すれば簡単に使えますか?

  • この漫画知っている人いますか?

    昔の漫画で宇宙人に改造された(?)的な主人公(男女1名ずつだったような…)の漫画って知りません?たしか、微エロ系の漫画だったような気がします。少しエロい場面ですが、主人公の男の人が授業中、近くにいた女の肩のところに出ているブラジャー(下着)をシャーペンか何かでもう少し出させて女の人のことをからかっていたことを覚えています。それと男は確かボクシング部?に入っていたと思います。情報が少ないことは分かっています。これで分かったら奇跡です。だれか知っていますか。ちょっと思い当たる漫画があったら何でもいいので教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    子供の頃(15年ほど前)に読んだ漫画をもう一度読みたいのですが、 タイトルが分かりません。 単行本で読みました。 内容はよく覚えていないのですが、 ホラー系の漫画で、 3、4人位の女性が昔の公衆トイレのようなところで話しており、 そこに蛾(蝶々)が印象的に飛んでいる場面を覚えています。 楳図かずおさんのような感じのマンガです。 幽霊が出てきた記憶は無いのですが、 子供の頃に読んだときは、その絵や雰囲気がすごく恐かったのを覚えています。 (もしかしたら、トイレの場面があるので、幽霊が出てきていたのかもしれませんが。) 漫画に関する情報は少ないですが、 どなたか、思い当たる方いらっしゃらないでしょうか。

  • どういう漫画か思い出せません。

    その漫画の数ページしか覚えてないのですが、 男は黒髪の女に先生?と呼ばせていてその女は実は悪魔で自分の魂と引き換えに側にいさせてる。他にも体の一部をそれぞれ女の名前の悪魔に引き換えにしているらしい そして 高い場所から女が翼を伸ばして男と共に飛んでゆく… この場面は漫画の内容の一部分だったと思います。 確か、その男は主人公ではないと思うのですが… ご存知ある方、よろしくお願いします。

  • ホモ系の漫画?のタイトルを教えてください。

    最近、ネットサーフィンをしていると あるマンガをコラしたものを見かけるようになりました。 たぶん、ホモ漫画をコラしているようなのですが、その漫画の題名がわかりません。 内容としては、公園?である男がホモらしき男と出会い、開花するみたいな感じです。 ある場面では、主人公がトイレに行きたいというと、そのホモらしき男が自分の中でしろと言っていました。 私が見たのはコラなので、本当はホモ漫画じゃないかもしれません^^; どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 漫画

    今晩はです。実は古い漫画が大好き腐女子でして、よく、古本屋に、出掛けて、購入してます。最近、ブラックエンジェルズという平松伸二の、昔の漫画を見つけました。しかし、三巻迄、読みましたが、四巻がないのです(涙)誰か四巻の詳しい内容、教えて下さいませ??羽死夢が登場した場面迄かな??三巻は。 竜牙会の悪党との対決見たいな内容です。 羽死夢て、デブちゃん強いのかな??女の子で、知ってる人、居ますか??

  • 古谷実の漫画についてはなしてた漫画を探しています。

    何の漫画か覚えてませんが、カップルが漫画喫茶みたいなところで 女「私この人の漫画昔は好きだったんだけどさー、最近の漫画は人生を考えるような内容の本ばっかになっちゃったけどどうしたんだろうねー?」 男「なんかあったんじゃね?」 という風な会話があって、そのとき稲中かなんかを読んでた気がします。 この漫画がなにか思い出せないのでわかる方是非お願いします。 そこまでマイナーな漫画ではなかったと思います。