police369のプロフィール

@police369 police369
ありがとう数73
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
52%

  • 登録日2008/04/12
  • 嫌いだったら話しかけてこないですよね?

    中学1年生の娘を持つ母です。 夏休み前から3人で仲良くしていた友達から突然、 仲間外れにされ、原因がわからないまま、悪口を言われ 夏休みに入りました。 主に一人の子が中心になって悪口を言っているようです。 その子とは部活も一緒で娘が部活で仲良くしていた友達にも 娘が風邪で休んでいるうちに悪口を言っていたようで 風邪が治ってから部活に行くと仲良しの友達から あらゆる悪口を聞き、憤慨して帰ってきました。 悪口の内容は理由のないもので、「ムカつく、キモイ、ぶりっ子、 あの子といると悪夢などなど。。。」 何か原因があるのなら治したり、謝る事も出来るのですが どうも気に食わないというのが理由なようで かかわらないようにその子からは離れるようにしています。 休み明けてからもクラス中に悪口を言っているようです。 娘が一緒にいる子を見つけると娘のいない所で声をかけたり。 夏休み前も娘に話しかける子がいると自分の方に呼んだり してたようです。 悪口を聞いていやになったら話しかけてこないですよね? 隣の席の男の子はいつも通り話しかけてくれるそうです。 その男の子とはメールのやり取りもしているので その子が悪口を言っているのを教えてくれました。 内容は娘も聞かなかったのですが、男の子も気にして いないと言ってたようです。 ただ、親としては色々と心配してしまって その男の子にもいづれ裏切られてしまうのでは? とか思ってしまいます。 娘には気にしないのが一番!と言ってはいるものの 色々と考えてしまいます。 その子の悪口は絶対に言わないと娘も言っています。 周りの子たちもいづれわかってくれるだろうと思いながら 先の見えない状態にとても不安になってます。 辛いのは娘なのですが。。。 多感な中学生なので難しいです 皆さんのアドバイスがいただければと思います。 よろしくお願い致します

  • からまれたら…対処は?

    高校生です。つい最近までいじめられた経験があります。 からまれたり、自分をダシに笑われたりした時には、どう対処するのが賢明でしょう? 「イジる」との境界線は引きにくいのですが、あからさまに『笑ってやろう』という意識が強くて、仲が良いからやるというわけではない部分で明らかに違う…と思います。 1対1なら完全無視が一番? それでは、1対多 は…? いろいろな方の御意見が聞きたいです。おねがいします。

  • 数学受験に関して 警察になりたい 法学部

    私は今年で19歳の浪人生(男)です。去年神奈川大や武蔵工業大を受けたのですが落ちてしまいました。偏差値は49くらい理系です。去年はみんなが大学行くから俺も行くというスタンスでろくに勉強していませんでした。それが浪人という結果につながったわけなのですが、今は警察(できればキャリア)なりたいという夢ができました。 今とてもやる気があるのですが、キャリアを目指すならやっぱり法学部がよいと聞きます。でもそうなるといままでやってきた数学や物理を捨てなくてはいけません・・・いわゆる文転というやつです。そこで皆さんにお聞きしたいのは数学受験というものにどれくらいのメリットがあるのか、数学3・Cを捨てて国語・地歴公民を1からやり直すとどちらが得なのかです。 数3Cを捨てて国語・地歴をやり直すなんてもう間に合わないというのであればあきらめて他の道を選びます・・・・。時間はあるようでまったくないと今とても焦っています・・もう二度と失敗は許されないし、あんな気持ちも味わいたくありません。メリットくらい自分で考えろと思われるかもしれませんが、なにぶん焦っているものでこうして皆さんに頼ろうと思いました。よろしければお力をお貸しください。 今の自分のスペック・ 英語・長文を読むのが遅い、明らかに練習不足。文法も少し怪しい。でも最近勉強していて楽しい 数学123ABC・3Cがずたずた・・・12ABそれほど嫌いではないが楽しいわけではない 物理12・力学問題なし・・電磁気ぼろぼろ。最近はそれなりに楽しい 暗記力・悪くはない 勉強方法・悪い例の典型的な前にやったことを復習しないから忘れる。またやるけど復習しないから忘れるを繰り返す・・・・・最近では復習重視に切り替え、しっかり目標を立ててやっています。自分はやればできるという幻想は捨て、出来が悪いからこそ復習を大事にというのを心がけいます 大学・MARCH以上を目指す。 親・塾に行くならお金を出してくれるそうです。仲はとてもいいです。でも最近仕事などで忙しい&息子受験失敗などでかなり辛いようです、見ていて心が痛みます・・・・ 友達・同志社に受かったけど親父のわがままで国立以外だめだといわれ泣く泣く蹴った一年生の頃から仲のいい浪人友達が一人。見ていてとても励みになります。今度一緒にラーメン食いに行きます 夢・警察になること、キャリアになりたい とまあこんな感じです。なにとぞお力添えお願いします。稚拙な長文を最後まで読んでくださってありがとうございます

  • 高校受験について

    私は東京都在住、現在中学3年生です。 学校を転校しようか迷っています。 理由:担任の先生が嫌い(3年間持上り)    人数が少ない為、気の合う友達もいない=つまらない 1.この時期に転校する(近隣の学校へ)デメリットを教えてください 2.学級委員3年間 テニス部部長 ボランティア活動をしてきました。 都立高校では自己PRカードに記載することによって優遇されることもあるかと思いますが、私立受験の場合は関係ありますか? 転校すると今までやってきた事は無駄になってしまいますか? よろしくおねがいします。

  • 暇つぶしに議論でもどうですか。議題:学校の対応

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000005-mai-soci 私は校長先生はいい判断だったと思いました。 確かに、様々な事情で入学金等のお金を用意できなかったのかもしれません。ですが、記事にあるように、3月の時点で経済的問題があれば相談を、という連絡をしていたようです。 保護者側も、その学校に入学すると決めた以上、他の方々と同様に期日までにお金は払うべきだと思います。 まぁ、入学式に出られなかった生徒さんは可哀想だとは思いますが。 (1)校長の決断・行動に賛成?or反対? (2)賛成の理由は?/反対の理由は?