bepa の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • NOKIA (vodafone702NK)の使い方が分からない

    メアドをアドレス帳に登録したのですが、受信されたメールには送信者の欄に送信者名は表示されずメールアドレスがそのまま表示されているので、誰が送ってきたのかがすぐには分かりません。表示する方法はないのでしょうか?また、SIM電話帳とは一体何のことでしょうか?説明書を読んだのですが、詳しいことは一切書かれておらず、大変難しくて使いこなせません。誰か教えて下さい。

  • 北欧のお菓子を探してます。

    東京都内で北欧(特にフィンランド)のお菓子を売っているお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。プレゼント用にサルミアッキを売っているお店を探していたのですが見つけることができなかったので、範囲を北欧全般のお菓子に広げて捜索中なのです。お願いします。

  • 海外のボーダフォンにかけたい

    オーストラリアに旅行中の友達に電話をかけたいのですが、ボーダフォンのホームページを見ても海外へのかけ方は載っているのですが日本からのかけ方は載っていません。 友達はオーストラリアから私に携帯(ボーダフォン)から電話をかけてきたので私も彼女にかけられると思うのですが、どうやってかけたらよいのでしょうか? 普通の国際電話のかけ方でいいのでしょうか? 教えてください。

  • 海外の携帯通信システムとの互換性について

    スペインから質問してます。 ヨーロッパのシステムはGSMが主流で、日本、韓国とはことなります。日本では世 界中でつかえるらしい機種がうられていますが、こちらスペインでは誰もそんな ものをほしがらないんです。つまり売っていない。 当地スペインの通信業者が日本のNTTだかドコモだかと提携していても、携帯自体のシステムが違うため 海外ローミング したければ日本で携帯本体を購入してくれと言われました。日本の携帯事情は全くわかりません。 どれを買って、どーしたらいいのかな? こちらでは携帯の裏蓋をあけるとそこにシムカードがはいっていまして、このカードというかチップを 日本の携帯にいれるだけのことですが、おかしなことに日本のウエブには このシムカードのあつかいに関する記事がみあたらないのです。 そんなことは誰もしないの?

  • 日本から海外の携帯電話へのかけ方

    日本の電話から海外(アメリカ)にいる人の携帯電話にすぐに電話をかけたいのですが、携帯への電話のかけ方がよくわかりません。知ってる方がおられましたらぜひ教えてください。

  • 退職理由迷ってます

    こんばんわ。25歳女です。 9月から働き始めた会社を、できれば試用期間の 終わる11月いっぱいで辞めたいと思っています。 理由は人間関係で、細かく書くと長くなって しまうので省略させていただきますが、どうしても この先耐えていけそうにないのです。 上司にも 相談したのですが、同じ理由で辞める人が多いらしく 「あぁ、またか」と言う感じで状況が変わりそうに ありません。 そこで上司に退職したいと言うつもりなのですが、 理由を迷っています。 (1) 上記のように正直に人間関係を理由に辞めたいと 話す。 (2)実は数年前から腰の病気で通院していて、主治医の 先生に診断書を書いてもらったのでそれを見せて 理由とする。(入社時に会社には話していないの ですが、診断書に数年来通院していると言うことは 書かないでもらいました) 私としては(2)の理由のほうが説得力があるかなと 思うのですが、皆様はどう思われますか? アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • tare331
    • 転職
    • 回答数4
  • 仕事を辞めてから就職活動

    今現在事務のパートをしているのですが、もう今年24歳で、そろそろ正社員になりたいと就職を考えています。 この間、派遣からの正社員もあるので、派遣会社に電話してみたところ、「退職日が決まっていないと派遣先を紹介するのは難しい」と言われました。 私としては、貯金もあまりなく、奨学金なども毎月支払っているので、収入がないのは凄く困ってしまいます。 だから、決まってから辞めたいと思っているのですが・・。 やはり、今のパートを辞めてから(辞職願いを出してから)、職探しをするしかないのでしょうか? 退職日さえ決まっていれば、派遣先を紹介してもらえるようなので・・・。

  • NOKIAについて

    北欧の国々ではNOKIAの携帯電話が最も普及していると聞いたのですが、それらはなぜそんなに受け入れられているのでしょう?日本には無いようなサービスも搭載されているのでしょうか?わかる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 就職活動時につける時計は?。

     就職活動時に使う時計をどういうのを付ければいいのか解りません。  どういうのがいいんでしょうか?。  銀メッキ感の文字盤時計を使おうと思うんですが・・・。  これがいいよ!、というお勧めな時計があるページがあれば教えてください。

  • 報告とフィードバックの違い

    お客様へ報告書を提出したら、「報告とフィードバックは別」といわれました。「目的と照らし合わせ、それに対してどの様な結果であったか」に答えるだけの報告書を提出したはずなのに・・・なぜでしょう?

  • 着物のクリーニング(都内)

    ずーっと箪笥の奥にしまわれていた着物の両脇に大きな茶色いシミを見つけてしまいました。 都内~川崎市内あたりで着物専門のクリーニング屋さんを教えて頂けませんか? かなり年月がたってそうなので、どこまでキレイにできるか相談できるようなお店がよいです。 よろしくお願いします。

  • 睡眠と食事について

    休みの日、疲れているときは朝ごはんを抜いてでも、長く寝た方がいいみたいなことを聞いたんですが、どうなんでしょう? ちなみに睡眠時間は朝7時に起きたとしても6時間くらい取れると仮定してでです。

  • マーシャルアーツとは?

    PUMAが出しているASANAというスニーカー。 マーシャルアーツをモチーフにしているという情報を ネットで得たのですが、 マーシャルアーツってなんでしょう? 検索かけたらキックボクシングのサイトが多かった様なのですが、 それに関する何のことなのか、何なのかわからず。 どなたか教えて下さい。

  • 父がいないと就職とか結婚で不利ですか

    私は父がいませんが、やはり就職とか結婚で差別されるのでしょうか。教えてください。

  • もうすぐ40の私ができること。

    私は学生の頃は外国語に興味はなかったものの、結婚して子どもができてから、突然外国語に興味がわき、数年間がむしゃらに勉強しました。途中別の外国語もやりました。 検定試験も独学で受験しました。毎日の生活が外国語学習中心に回っていました(そのくらいでないと習得は無理だった)。 適当に聞けて適当に読め、適当に書け適当に話せるようになりました(始めた当初は全くできないものばかり)。 でも結局は主婦の手習い・・試験に合格(したからどうだというものでもなく、日ごろの目標と自分のレベルを一応知るため)しても、それを仕事に生かすわけでもなく、所詮自己満足の世界です。 知り合いに、英文科を卒業して何年かのブランクの後、コネがあり子どもの英語塾の講師になった人がいます。でもこの人から英語への情熱が感じられないのが不思議・・。 学生さんなら留学して仕事で語学を生かす将来性があります。 でも、もうすぐ40になろうという専門分野もない全く語学と関係のない仕事で生計を立てている私が語学をする意味は、『ただ好きだからダラダラ・・』以外何ものでもないです。 私の持っている資格くらいでは仕事にならないとも言われました(塾講師募集欄ではクリアでも通訳翻訳には訓練が必要。上には上がいて自分程度では無理ではと思う)。外国人との生ぬるい会話で、この日本で自己満足に浸るくらいなら十分です。 教養を身につける意味なら大いに結構だと思う。 でもこんな程度の外国語を必死に勉強してきた自分って・・・なんなのだろうって思います。 勉強した外国語を生かすにはどうすべきか、教えてください。シビアなご意見歓迎します。

  • 左利きになりたい

    理由はないのですが、左利きになりたいです。 暇な時でも練習でもできたらなぁと思います。 これだけですがよろしくお願いします。

  • もうすぐ40の私ができること。

    私は学生の頃は外国語に興味はなかったものの、結婚して子どもができてから、突然外国語に興味がわき、数年間がむしゃらに勉強しました。途中別の外国語もやりました。 検定試験も独学で受験しました。毎日の生活が外国語学習中心に回っていました(そのくらいでないと習得は無理だった)。 適当に聞けて適当に読め、適当に書け適当に話せるようになりました(始めた当初は全くできないものばかり)。 でも結局は主婦の手習い・・試験に合格(したからどうだというものでもなく、日ごろの目標と自分のレベルを一応知るため)しても、それを仕事に生かすわけでもなく、所詮自己満足の世界です。 知り合いに、英文科を卒業して何年かのブランクの後、コネがあり子どもの英語塾の講師になった人がいます。でもこの人から英語への情熱が感じられないのが不思議・・。 学生さんなら留学して仕事で語学を生かす将来性があります。 でも、もうすぐ40になろうという専門分野もない全く語学と関係のない仕事で生計を立てている私が語学をする意味は、『ただ好きだからダラダラ・・』以外何ものでもないです。 私の持っている資格くらいでは仕事にならないとも言われました(塾講師募集欄ではクリアでも通訳翻訳には訓練が必要。上には上がいて自分程度では無理ではと思う)。外国人との生ぬるい会話で、この日本で自己満足に浸るくらいなら十分です。 教養を身につける意味なら大いに結構だと思う。 でもこんな程度の外国語を必死に勉強してきた自分って・・・なんなのだろうって思います。 勉強した外国語を生かすにはどうすべきか、教えてください。シビアなご意見歓迎します。

  • どんな趣味がありますか?

    今、新しい趣味を探しています。 しかも、彼氏と共感出来るのをです。 今までは一緒に野球を見に行く事が共通の趣味だったのですが、今年は何か新しい事をしてみたいです。 (1)習い事などではなく誰でも出来、 (2)お金や時間が一杯かからなくて、 (3)アウトドアな事で、 (4)一緒に楽しめる事です。 趣味までいかなくても、一緒に楽しめれば良いです。 何かあればアドバイスいただけませんか?よろしくお願い致します。

  • 国民年金→厚生年金 への変更について。

     会社の雇用都合にて 短期パートから常用パートへと 変更になります。  それに伴い、国民年金(国民健康保険)→厚生年金(社会保険)へと変更になりますが、その際、会社側へ国民年金の未納がわかってしまうのでしょうか?  主人が無職中の 約1年未納なんです。 (昨年時の収入で判断され、免除申請は通りませんでした)

  • そもそも付加疑問文って使うんですか?

    英語の付加疑問文といえば、中学高校あたりで習う定番のひとつでしょう。 しかし私は、実際の英文で、付加疑問文を見たことがありません。 口語でも聞いたことがありません。 付加疑問文の代わりに「huh?」は、しょっちゅう聞きますが・・・ そもそも付加疑問文って、実際に使われることはあるんでしょうか? 使われる場面が実際にあったとしたら、超レア物のような気がします。 求む、目撃情報!(笑) 勿論、詳しい方々の、これに関するご見解もお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • sanori
    • 英語
    • 回答数8