Stendhal の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 大ちゃんソロ『Cool』の歌詞

    スッピンアラシに収録されてる大ちゃんのソロの『Cool』の歌詞、分かる人いたら教えてくださいm(_ _)m

  • 大ちゃんソロ『Cool』の歌詞

    スッピンアラシに収録されてる大ちゃんのソロの『Cool』の歌詞、分かる人いたら教えてくださいm(_ _)m

  • ブラのホックが外れやすいんです

    ブラのホックが突然外れることがあるんです。 体育の時にハンドボールとかテニスをやってる時に外れた時は、いつもより体を大きく動かすからかなと思ったんですが、椅子に座っているとに腕を上げながら背伸びをしたら突然外れて、後ろの席の男子に気づかれて恥ずかしい思いをしました。そんなに勢いよく背伸びしたわけじゃないのに。 電車通学で、朝はものすごく込んでいる電車に乗ることが多いのですが、吊り革を握って倒れないように踏ん張った時にも何度か外れたことがあって、次の駅まで一生懸命脇を締めてこらえています。 同じブラて外れやすいのなら、ホックが悪いのかなと思うんですが、外れやすいのが決まってるわけじゃないんですよ。 アンダーは67cmぐらいでC70を着けてるんですが、下着屋さんで見てもらったこともあるし、サイズは合ってるって思ってるんですが…。 外れやすい原因ってなにかありますか?

  • 電車の中でスポーツ新聞を読む男性

    電車の中でスポーツ新聞を読む男性は多いですよね? その中でも、堂々と卑猥な欄を読んでいる方って 恥ずかしくないのでしょうか。 また、女性が横にいるのにも関わらず卑猥な欄を 見ている男性が無神経に思えるのは私だけでしょうか。 誌面が見たくないのに見えてしまうので不快になります。 このように感じている女性は私だけではないと思う のですが、他の方はどう感じているのでしょうか。 電車の中で化粧をするもマナー違反だと思いますが、 このような行為もマナー違反だと思います。 むしろ軽いわいせつ罪になったりしませんか?

  • なぜ図書館というものは存在するのでしょうか。

    そのままでは、意味不明の問いだとおもいますので、曖昧な問題意識を、曖昧なままだらだら書いてみます。 ▼Wikipediaによれば、図書館というのもは歴史をさかのぼれば、紀元前七世紀頃のアッシリア王アッシュールバニパルの宮廷図書館までさかのぼれるそうです。ですが、そもそも、この制度は一体、なぜ、なんの必要性があって、つくられたのだろうか、ということが少し疑問に思いました。社会にとって「役に立つ」知識を集積・流通させるための基地なのかしら?しかし、そういう生産競争力のための基地という役割よりも、最近だと、憲法第二十五条の生存権「…最低限の文化的な生活」みたいな意味合いのほうが強い気もするが、そこのバランスとかってどのように考えられているのだろうか、と。 ▼わたしは、本読みですが、ここのところ図書館にアクセスが微妙にしにくくて、amazonで本を買いまくっています。わたしにとっては、たぶん、いま、図書館がなくなるより、amazonが潰れる方がつらい。 ▼あと、ゲームやマンガや映画、アニメといったコンテンツも人並み以上に見まくっておりますが、こうした図書館には「入ったり、入らなかったり」で、「誰かが入れるべきかどうかを判断」している。その判断の基準は、どこのどいつが何を考えながらやっているのか、と。その判断の妥当性って何を根拠に参照されているのだろうか、と。わたしにとっては、その種の「オタク系」コンテンツと、バルザックやドストエフスキーといったものは大して差がなくて、どれも素晴しい人類の残したエンターテインメントだと思っているので……まぁ、差別されているのは知ってはいますが、差をつけるとしたら何を名目にしてるのだろうか、と。 ▼あと、国会図書館は、ISBNとかISSNの付いたものについてはある程度きちんとカバーしてるけど、そうじゃないものだと、どんなに伝説的な価値があると言われている同人誌も保管してないし、保管する気もなさそう。あれ、国会図書館とか、国の予算で超レア本とかある程度アーカイブしてくれればいいのになぁ、とおもうのだけど。なんでやらないんだろう。先進的な一部の取り組みとしてやっている話とかは確かに聞くし、特殊なアーカイブをつくってる機関もあるにはあるが、特殊なアーカイブを作ろうとしたときに、国とか地方自治体の金を使うのに何が問題になるのだろうか?アーカイブの公共性?それともアーカイブを作ることによって期待される日本の国際競争力とか?何考えて作るんだろうか。 ▼何よりも、インターネットのことを図書館はどう考えているのだろうか。知の集積も、文化的な生活も、いまや図書館よりもインターネットのほうがパワフルに機能してくれる可能性がある。図書館のデータの全pdf化がおわったときに、図書館はどうするのだろうか。*もちろん、pdfよりもアナログの本のほうが今のところ圧倒的に読みやすいけど。 ▼少なくとも、勉強に関して言うと、いま近所のしょぼい市立図書館なんかを利用するよりかは、インターネットで調べた方が専門性も高い情報が手に入る率がたかい。有料のデータベースに接続できればなおさら、インターネットのほうがすごい。大学図書館とかを日常的に利用してた頃は、さすがに図書館のパワーは勉強するのにありがたかったけれど、地方のそんなにすごくない図書館とか、ぜんぜん役に立たない。ちょっとマニアックなものを読もうと思うと、amazonパワーのほうが100倍役に立つ。金がかかるから公共性の面では限界があるが……。近所の図書館が、岩波でアリストテレスとか、論語とか揃えてくれてるのはありがたいのだが、ベストセラーの駄本購入とかにかける予算はどーにかならんのかなぁ。確かに「多くの人がアクセスしたいと思う最大公約数的なコンテンツ」かもしれないけれど、『女の品格』とか複数冊買う予算があるんだったら、もっとまともな古典教養を完璧にそろえてほしいのだが…。みたいな。 ▼そういうわけで、ふと思いついた「なぜ、図書館というのものは、存在するのでしょうか」。もしかしたら、デジタルアーカイブ論とか、図書館情報学とかの専門の人とかに聞いたら、いい答えが返ってくる質問なのかもしれませんが、上記のようなぼんやりとした疑問をもちつつ、ふと聞きたくなってみた次第です。 回答の方向も、なんとなーく問題意識を組んでいただければ。 ひまなときにご回答下さい。

  • 女性の「揚げ足取り」と「短いスカート」 ⇒真意は?

    最近、都会の街中を歩いていると、 “スカートが極端に短い”女性を見かけます。 私(男性)は特に気にならないのですが、 男性の中には性的な関心から、 その短いスカートへ目が行く方もいるようです。 彼らいわく、 『この種の女は、故意に男を挑発している。』 との事です。 しかし若い女性に聞くと、 ヒステリック気味にこう返して来ます。 『決して故意でない。興味のない男には、  自分の下半身など見られたくもないわ。』 これに関して、ある女性はこう言います。 (A)女性には男性を惹きつけたい願望もある (B)同時に男性から自身を守りたい願望もある 彼女いわく、両者は「矛盾していない」そうな。 【質問1】 上で挙げた女性達による発言の真意について、 生物学の立場から客観的解説をお願いします。 (a)異性として魅力のある男からの関心    ⇒惹きつけたい (b)魅力のない男からの関心    ⇒惹きつけたくない 冒頭で挙げた女性達の真意が、 本当にこのような単純なものだとしたら、 公の場で短いスカートなどはかないはずです。 男性の私は、彼女達の心理を実体験できません。 そういう格好をする女性は実際のところ、 一体どういう心理状態なのでしょうか? こういう女性は、bのような男性見下し、 攻撃しているように思えました。 それにより彼女達は無意識に、 自身の女としての“相対的市場価値”を 上げようとしているように見えたのです。 私の推測は生物学的に正しいのでしょうか? 【質問2】 質問1への補足として、もう一つお聞きします。 私はスカートに固執してはいません。 下の例のように、材料は何でもよいのです。 例えば、全ての男性がメガネフェチであれば、 女性は皆、視力の良し悪しには関係なく、 メガネをかけて歩くのでしょうか? 同様に、仮に全ての男性が唾液フェチになれば、 女性達は何らかの手段を用いて、 男性達を挑発するようになるのでしょうか? (男の届かない所にツバを吐いて歩いたり。) これらはあくまで一例です。 また、上の例が悪くて大変恐縮ですが、 このようなフェチを持つ男性は、 実際にはごく一部であることは承知しています。 上のような仮定条件の下においては、 女性はどのような行動を取るのでしょうか? スカートの例と同じように、 女性達は男を挑発するようになるのでしょうか? 【質問3】 自分の気に入らない意見を持つ男性に対して、 「揚げ足取り」をする女性についての質問です。 ※世の中の全ての女性がそうだとは言いません。  あらかじめ断ります。 彼女達は、男性の反論が論理的であればあるほど、 感情的でヒステリックな「揚げ足取り」をします。 しかも、自身の持論が論理破綻している事は、 当の彼女達が最もよく気付いているように見えます。 その承知の下であえて男性を攻撃するのは、 自分の気に入らない男を挑発しようとする 女性の心理からなのでしょうか? また、この心理は質問1で挙げたような、 短いスカートをはく女性と共通なのでしょうか? つまり、人間としてではなしに異性として、 彼女達は自身より格下とみなす男を、 挑発しようとしているということでしょうか? 【補足説明事項】 この質問を行った真意について若干説明します。 女性は男性以上に、下の両者を区別するようです。 (X)異性として魅力あるの生物的要素を持つ男性 (Y)理性があり人間として優れた要素を持つ男性 本来、XとYは反比例するものでないはずです。 しかし実際には、 確かにXとYの両方を満たす男性は希少です。 そのせいか、女性は経験による条件反射から、 Yに対して時に悪しき先入観を持つように見えます。 つまり、Yの男はXではないと思い込んでは、 Yに対し生理的嫌悪感まで持つ女が、 僅かながらいるように思えるのです。 同じ理由により、 質問3で挙げたような男性を“ダメ男”と、 彼女達はみなしているように思えたのです。 そして、そこから生まれるその男に対する嫌悪感が、 彼女達を攻撃的にしていると考えました。 世間を見渡すと“いい男”は、 人間性が多少劣っていてもモテることがあります。 YよりXのような男性に、 より大きな価値を置く女性が多いのでしょうか。 このサイトでも「揚げ足取り」が見受けられます。 回答が付いてから3時間しか経っていないのに、 「お礼をしないのは人間として出来ていない。」 と指摘する女がいました。 質問内容が気に食わないのだと思われます。 例えとして、ネット上の悩み相談で、 下の男性達による相談があったとします。 (P)背が高くて悩むA君 (Q)背が低くて悩むB君 上のような女はその大半が、 Qのような男性ばかりを攻撃します。

  • 早慶に行く人たちは東大・京大に入れなかった落ちこぼれですか?

    もし東大・京大レベルの大学に受かる学力があり、東大・京大か早稲田・慶応のどちらかを選択するなら、多くの人は東大・京大を選びますよね? ということは、早稲田・慶応に行く人たちはそれらに入れなかった落ちこぼれですか?

  • なぜ風俗に行くの!?

    私には、付き合って2年になる彼氏がいます。 最近、彼氏が風俗に行きたいと言い始めました。 社会勉強のためだと彼氏は言っていますが、当然納得いくわけがありません!!! なぜ彼女がいるのに、男の人は風俗に行きたがるのですか? 一体、風俗に何を求めているのですか?教えてください。

  • アソコの黒ずみについて

    私はHもまだしたことのない処女なのですが… ずっと前からアソコの黒ずみが気になっていて。 排泄するところなので仕方ないのかな…って思ってはいるんですけど。 他の女性もそうなのでしょうか?? 男の人はどう思うのでしょうか?? それと時々においも気になります。 つんっとする臭いといいますか… 大丈夫なのでしょうか?? 二つも質問してしまいすみません よろしくお願いします。

  • 明海大学の歯科医院

    今度、歯の矯正をすることになりました。そこで、病院をどこに行くのか考えているのですが、明海大学の歯科医院にしようかな、と考えています。ここで質問なのですが、明海大学の歯科医院の矯正費用はどれくらいなのでしょうか? また、そこで治療をした方の治療方法や、そこで思ったこと(治療のうまい、下手や説明が丁寧など・・・) を教えてください。

  • 不正出血について。。

    カテが分からないのでこちらで質問させて頂きます。 間違ってたらすいません;; 前々回の生理が1月26日~2月1日 前回の生理が2月24日~2月29日でした。 前は35日周期だったのですが、ここ二ヶ月程は早めです・・・ 3日前(3月9日)と2日前に茶色いおりものが出ました。 そして、昨日には鮮血に変わり今日は赤黒い血になりました。 どれも、トイレに行ったときにティッシュに付くくらいで下着には付いていません。 生理にしては早すぎますよね。。 性交は外出しでしていて、だいたい一週間に1・2回しています。 もし妊娠していたら産みます。 どんなご意見でもかまわないので、この出血に関して 思い当たることをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!