feel_2008 の回答履歴

全112件中1~20件表示
  • 飲ませ釣りのあわせのタイミング

    海上釣り堀で活きアジでハマチ等の飲ませ釣りをするとき、あわせのタイミングがよくわかりません。 これまでは、浮きが引き込まれてもその場でうろちょろしている間はじっと待っていて、横に走り出したらあわせを入れていました。がこれで上手くいくときもあれば、エサだけ取られて空っぽの釣針が戻ってくることもあります。勝率50%未満です。かといって早めに合わせると今度は歯形のついたアジが戻ってきたりします。

  • 英会話学校について

    こんど英会話学校に通おうと思っていろいろな学校を調べているのですが、手始めにNOVAへパンフレットをもらいに行ったのですが、その人がたまたまそうだったのかも知れませんが、長ったらしく同じ事ばかり説明してなかなかもらえませんでした。受講料のことを聞いているのに全然答えてくれず、どうもしつこくて嫌な印象を少し受けました。他の大手英会話学校もこんな感じなのでしょうか?また、実際に行ってみて良かった、または良くなかったと思われる英会話学校をできたらその理由も一緒に教えて下さい。

  • 喉の痛みを和らげたい

    現在、妊娠23週目の妊婦です。 昨日から風邪っぽく喉の痛みと、咳・鼻水が出ていましたが、昨晩から(夜中ごろ)から急激に喉の痛みが強くなり、つらいです。 妊娠中なので、薬は飲めません。 唾を飲み込むのはもちろん、何もしていなくてもズキズキ痛んでほとんど眠れませんでした。 眠れない間、ネギを首に巻いたり、しょうがはちみつ湯を飲んだりしましたが、それ以外で速攻性のある対処の仕方はありますか?因みに、お盆時期の為、病院がお休みのところばかりで行くこともできません。宜しくお願いします。

  • 酒に強くなる方法ありますか?

    酒があまりにも弱いんですけど、人並みに飲めるようになる方法ないですか。すぐに頭が痛くなってきます。

    • 締切済み
    • LLF
    • お酒
    • 回答数18
  • 友達にサプライズで釣り座をプレゼント

    友達にサプライズで釣り座をプレゼントしようと思ってます。 でも、ボクは釣りのことを全く知らないので、何を買えばいいかアドバイスをお願いします。 相手が女性なのでちょっとおしゃれなヤツがあれば最高です。 彼女が言っていたのが 1)探り用の短いやつ 2)持ち手がコルク 3)軽い というような竿が欲しいと以前言ってました。 予算は5万円以内でお願いします。

  • 必ず女に嫌われる男の条件

    だいぶ昔新聞記事で, 「子供を絶対グレさせない育て方は分からないが,子供を絶対グレさせる条件は挙げられる」 というのがありました。 以下,子供を非行に走らせる親の条件 (例えば(1)怒鳴る(2)言うことをコロコロ変える…など) が書いてました。 そして,その条件と反対の態度をとれば子供の非行は予防できるというもの。 これを真似て,「必ず女に嫌われる男の条件」を皆さん挙げてみてくれませんか? #付き合う前と,付き合ってからでは変わってくるかもしれませんが, #二つ合わせてでかまいません。

  • クロネコヤマトの宅急便

    通販をよく利用するので、色んな宅配便が来ますがクロネコヤマトの対応最悪です。チャイムを続けて2回ならし、すぐにドアをドンドンと叩きます。広い家ではないので よほど手が離せないとき以外は10秒以内には出ます。ほんとに不愉快です。子供が出たときには、ありがとうございましたもありません。忙しいのはわかりますが、あんまりだと思います。会社というより担当の問題かな?佐川急便、ゆうパックは問題なしです。私の心が狭いのかな?いまどきこんなもんでしょうか?

  • 睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか?

    タイトル通りです。 質問1:睡眠中、夢の中で夢と気付いた事ありますか? 質問2:夢と気付いた後、夢の中で好き勝手に行動したことありますか? 夢は一方的に見るものだと指摘されたので、そういうご経験のある方はいないものかと質問しました

  • 仕事を辞めることに反対する義父

    現在、職場での人間関係(パワハラっぽい感じ・孤立化)で休職1ヶ月を頂いてます。 1年強前から、うつ病で通院しながら、我慢して働いていましたが、 ついに限界が来たという感じです。 うつ病となった時から、夫に仕事を辞めてもいいかと話をしており、 夫は「辞めたい時に辞めればよい」と言ってくれてました。 ただ、私自身退職までには踏み切れず、だましだまし働いていましたが、 今回、休職して、復職する気持ちが全くわかず、退職で気持ちが固まってきつつあります。 夫も了承してくれていました。 ところが、夫が、電話で夫の親に「辞めるから」と話したら、 夫の親から私に「会いましょう」と連絡があり、実家に行くと、 義父に反対されました。(夫は仕事に出かけており、私一人で行きました) 「休職をもう1か月延長する」ということを了承するまで帰してもらえず、 最後は「はい」と休職続行の「結論」になりました。 その後、夫が職場から実家に電話したら、 「呼びつけて反対したぞ」と義父は夫に話したそうです。 夫はよくわからず、電話を切ったと言っており、 そのまま、今度は私に電話をして「どういうこと?」という感じでした。 帰宅した夫に、不満をぶつけましたが、夫は 「気にせず辞めればいいんじゃない」 と他人事な感じで、 「お義父さんに言ってもらえないか」 と言うと 「まあ親だし、会って話をすることもあるでしょ」 という感じで、庇ったりとかは、する気持ちはなさそうです。 正直、この義父や夫の元で、生きていくことに、大きな不安が 生じ始めています。 何か良いアドバイスを頂ければと思います。

  • 釣竿が折れてしまった

    4月6日に和歌山にある釣具のマル○シにてエギング用の竿ブリーデンのSWG-LC83Fをネット で購入しました。4月に2回釣行、とはいっても他の釣りもやりながらの事なので実釣1時間にも満たないのですが使用中いきなり折れました。4月29日に購入店に連絡し、先程返品にも交換にもあてはまらないとの回答を受けました。竿は折れた以外の部分も美品で誤った使い方はしていません。メーカーの解析(とはいっても断面を顕微鏡で見ることと外観を見て推測するだけらしいですが) メーカーの商品に不具合は無いとの事です。わけもわからずいきなり折れたこのメーカーの竿を使う気がないので免責も使用しません。 ところで店側のページに使用済みのものは返品不可、7日以内に連絡が必要と書いてありますが ほとんど使っていない竿に本当に35,000円支払わなければいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • reiji7
    • 釣り
    • 回答数8
  • 指の神経系は鍛えられる?

    私は左右の薬指と小指の力の入り方が違います。 右は薬指も小指も別々に第一間接から指先までの部分で力が入る感覚があり、薬指と小指もある程度別に動かせます。握った拳もしっかりと四角い感じの形ができ、小指の先まで力を入れている感覚があります。 しかし、左に関しては、薬指と小指の第一関節から指先の部分を別々に力を入れることができません。小指の第一関節から指先の部分に力を入れると、薬指の第一関節から指先の部分に同様に力が入ってしまいます。薬指で同じことをすれば、今度は小指で同じ現象になります。拳も左手の場合、斜めった楕円のような形の拳になります。右手で小指の指先を伸ばすと、力を入れられなくなり、簡単に左手の小指、薬指と力が抜け、拳を崩すことができます。その時、これは神経があまり通ってないように感じます。 右手なら、小指の先を伸ばしても、ある程度は踏ん張って力を入れられるので、拳に戻そうとすることができます。 簡単にいってしまえば、右はしっかりとした拳が作れるけど、左はバランスの悪い拳になってしまうのです。意識をすればある程度右のようできますが、すっと握っては自然にはできません。 説明しづらいので、分かりにくい文章で申し訳ないのですが(^^; つまり、左の薬指と小指を第一関節まで力を入れれるようにしたいのですが、ずばりそれはトレーニングで可能でしょうか?神経系が小指と薬指が繋がっているような感じになっているので、難しいとはよく聞きますけど。

  • ネットで携帯電話を買う場合

    今まで、携帯はショップ(docomoショップではなく安く売っている店)で買っておりネットで携帯電話を買ったことはありません。現在使用しているのは4年目なので買い換えたいのですが、2010-2011冬春モデル55000円位のが40000円位でネットで見つけました。 ネットで購入するのとショップで購入するのとはどこが違うのですか?特に何も違いはらないのですか?

  • チェーンメール来ましたか?

    震災に便乗して悪質なチェーンメールが出回ってるそうです。 私の所にも届きました。 内容は「東北地方の電力不足に伴って、 関西電力から東北地方に電力を供給するので節電をお願いします。 関西電力に勤めてる友人からのお願いです。 出来る限り多くの人にメールを送ってください」 チェーンメールだと疑ったので誰にも返信しませんでした。 みなさんはチェーンメール届きましたか?

  • エギング

    今の時期は大阪湾でエギングはできますか? あとメバルとかももうつれはじめてますか?

    • ベストアンサー
    • 1480ppp
    • 釣り
    • 回答数2
  • 英会話講師についての悩み

    英会話講師についての悩み 最近通い始めた英会話学校に何度かお茶した外国人男性講師がいます。 向こうに誘われたのがきっかけですが、最近態度が悪くなってきたように思います。 授業ではジョークを言ってとてもおもしろく丁寧でいい先生に思います。そして最初に二人でお茶した時も授業の時と同じ様に接してくれいい人だと思いました。段々私も好意を持ち始めました。 しかし付き合ってもいないのに家に来るように誘ったりしてくるので私が体目当てではないかと言ったことが図星だったのかそれ以降”友達でいたい。僕は君の先生だから事を変な風にしたくない”などと言ってきました。 その後メールも来なくなり、私を避けるかのような態度を授業中もされました。 授業も気まずくて他の先生に変えたいと思ったのですがもっと気まずくなりそうで、悩んだあげく次の授業をさぼったりしてしまいました。 しかし先日2週間ぶりに授業に参加すると以前のように優しく普通に接してくれ私も安心しました、しかし授業後不自然に呼び出され”今から時間があったらお茶しようと言われました。” 断れず、近くのカフェににいったのですが席につくなりタバコを気持ちよさげに吸って特に話すわけでもなく私の質問にもI DONT KNOWで適当に返され興味なさそうで、授業に戻らなきゃとすぐに帰っていきました。 彼とは何度か会いましたが一度もタバコを吸ったのなんか見たことないし、むしろ吸わないと言ってたように思います。タバコを吸うことが悪いことではないですが、吸うならなぜ今まで隠していたのでしょう。なんか本性を表してきたように思い今まではいい人の振りをしていたのかと思うととても腹ただしくなりました。自分から誘っておいてコーヒーひとつおごってくれないし、会話もつなげようとしない。。。おまけにわたしに断りなしで堂々と煙草を吸い、完全に私を馬鹿にしている、なめている態度と思いました。授業の時とはまるで別人で二重人格の様でした。 もちろん出会ったころは彼の甘い言葉で真剣に恋愛したいとまで思いましたが、私は彼の暇つぶしの道具なのだと思うととても悔しくなりました。。私はNoと言えない性格なのですが、彼もそれをわかっているのかもしれません。 彼からの誘いに乗った自分も大馬鹿なのですが、一人の人間としてがっかりしました。 英会話の講師ってこんな風にアジアん好きとかで来日してる人がいると聞いたので彼は典型的な人なのかもしれません。。。 カウンセリングの人に相談しようと思いましたが、彼がクビとかになったらちょっとかわいそうにも思ってしまい言えません。。。。でも彼のために辞めたくないです。どうしたらいいと思いますか?このまま彼の授業の普通に受けて行くべきでしょうか?金銭面で辞める気はないです。。でも彼をどうにかギャフン笑と言わせたいんです!!!

  • 皆様、教えて下さい。

    皆様、教えて下さい。 下記のオークションのように、瓶詰め2本で¥2000を超える送料設定は許されるのでしょうか? 送料で儲けているような気がするのですが、許される出品方法なのでしょうか? 皆様の、ご意見をお聞かせ下さい。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f88243268 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f88243268

  • 運転免許は取っておいたほうがよいのでしょうか?

    運転免許は取っておいたほうがよいのでしょうか? 現在文系の大学3年生ですが、就職先も目標もいまだに決まっていない状態です。 これから就職活動をするにあたって、やはり運転免許は取っておかないと厳しいでしょうか? 取るとしたらいつぐらいまでに取れば就職に間に合いますでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 皆様、教えて下さい。

    皆様、教えて下さい。 下記のオークションのように、瓶詰め2本で¥2000を超える送料設定は許されるのでしょうか? 送料で儲けているような気がするのですが、許される出品方法なのでしょうか? 皆様の、ご意見をお聞かせ下さい。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f88243268 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f88243268

  • 友達がお金を返してくれません。

    友達がお金を返してくれません。 こんにちわ、現在中二の女子中学生なんですが 友達に5000千円をかしています 最初は、300百円・・・・・1000円 どんどんと借りていくだけで、全然返してくれなくて、抵抗しても、サイフから抜き取られたりしました 最初に貸したのは小6で、なんどか返済を要求したのですが 「また今度」「今お金ない」 などといってはぐらかされます このままでは返さないで忘れた、といわれるかもしれません どうしたら返してもらえるしょうか?? あと、相手の子も気の毒なのでなるべく穏便にすませたいのですが・・・・・ ご回答まってます。

  • パソコンが壊れました。修理をお願いしたいのですが、どうすればいいのでし

    パソコンが壊れました。修理をお願いしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? ちなみに stop :0000218 unknown hard error unknown hard error beginningu dump of phisical memory phisical memory dump complete contact yuor system administrator or technical support group for further assistance というエラーメッセージです。