• 締切済み

友達にサプライズで釣り座をプレゼント

feel_2008の回答

  • feel_2008
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.2

やはり狙う魚が分からないと適格なアドバイスが出来ません・・・。 また、これが良いだろう!と決めて買ってはみたものの、相手が気に入ってくれなかったり、 欲しい調子の竿ではなかった・・・って可能性もあるので、例えば、釣具店のギフト券を プレゼントしてあげて、本人が一番欲しい竿を買ってもらうのも1つの方法だと思います。

関連するQ&A

  • プレゼント、サプライズについて教えてください

    友達、彼氏、親、誰でも可です。 みなさんがあげたプレゼントやサプライズについて教えてください。 相手の反応なども教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします^^

  • ヘラブナ釣りが好きな父へのプレゼント

    ヘラブナ釣りが大好きな父へ、父の日のプレゼントとして何かいいものないでしょうか? 私も何回か連れて行ってもらっているのですが、エサや竿の準備は父が全部やってくれ、私は糸を垂らして釣る・・・というほとんど遊びでやっている感じなのでまったく知識がありません(^^;) 見たところヘラブナ釣りに必要な最低限の道具は揃っているようなので、例えば「こんなものがあったら便利」とか「これならたくさん持っていても嬉しい」などというものがないかなと思い、詳しいかたのお知恵をお借りしたいと思いました。 釣りグッズって人それぞれこだわりとかあって難しいですかね?釣り具屋さんにも行ったことがないので見当がつかずに困ってます。 ちなみに予算は5千円以内です。 宜しくお願いします!

  • 友達へのプレゼント

    20代女です。 先日私の誕生日があり、女友達2人にサプライズ祝ってもらいました。 その日はシャネルのグロス(3800円くらい?)とその日のご飯代をふたりで割り勘で、出してもらいました。 来月二人の誕生日があり、お祝いするのですが、コルクボードにメッセージを書いたりと、計画しております。 お店も予約しており、2人は割り勘でしたが、今回は私一人で全額ということになります。 プレゼントなのですが、2000円以下で考えてますが、なにかおしゃれで可愛いものはないでしょうか?

  • サプライズプレゼントをあげようと思います。

    サプライズプレゼントをあげようと思います。 私は男性です。 仲の良い女性の友人がいます。 日ごろ、仲良くしてもらっており世話にもなっているので 誕生日、クリスマスなどのイベントごとではないのですが、 なんとなーく、プレゼントをあげたい気分になったので、 お金をかけず、さりげなく感動するものをプレゼントしようかと思います。 貰って気持ちが重くないものが良いと思います。 その友人はうつ病を患ってるので、 うつ病を治してほしい、力になってあげたいという 気持ちを込め、うつ病に良い食材をプレゼントしたことがあります。 たかが1000円程度ですが・・・。 そのときは買うもののリストをメモに書き、 家族に買ってきてほしいと頼まれたとか適当なことを言い その友人を無理やり連れ出しスーパーで一緒に買い物をし、 買ったものを「これうつに良いんだって。ハイあげる。」って そのままビニール袋のまま渡したことがあります。 そのときは泣いて喜んでくれました。 また、そんなサプライズがしたいな~なんて気持ちがしてきたので、 お金をかけず、相手が喜んでくれるようなサプライズの方法や 実際のエピソードなどありましたら教えてください。

  • 釣りをする人へのプレゼント

    旦那が釣りをするため、今度クリスマスプレゼントに釣り具関係のものをあげたいなぁと考えております。 私自身は釣りに関して全く分からないため、どんなものをプレゼントしたらいいか、見当もつきません。(ブラックバスを釣りに出かけていますが、どうやら、エサではなく、魚やwarmの形をした偽物を動かしながら釣っているようです。。。) 予算は15,000円以内ぐらいで考えておりますが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 釣り初心者~中級者向けのプレゼント。

    はじめまして。釣りについて全くよくわからない主婦です。 釣り好きの主人が、もうすぐ誕生日なので、何か釣りに関するものをプレゼントしたいと思っています。 でも、道具や竿は、使い勝手とか好みがあるみたいなので、 今回は、教本とか、釣り魚料理の本なんかにしようかな?と思っています。 「この本は釣り好きにぴったりだよ!」とか、 「これはすごく勉強になるよ!」なんていう本はありませんか? ぜひ、タイトルとか、出版社なんかを教えて欲しいです。 予算は1万円程度で考えているんですが、本以外でも、好みや使い勝手にあまり差が無いような、いいプレゼントがあったら、ぜひ教えてください。 やっぱり、釣り好きな人に聞くのが一番だと思うので、みなさんのアドバイスをお待ちしてます!

  • シャンパンをプレゼントすることを考えています

    友達にシャンパンを誕生日にプレゼントしようと考えて います。相手は20代半ばの女性です。 予算は5000円以内と考えているのですがどんなものが 良いのでしょうか? また、買うのは百貨店のほうが良いのでしょうか? ラッピングのことを考えるとそのほうがおしゃれなのかと 思いました。でも友達なのでディスカウントの酒屋でも 平気でしょうか? アドバイスお願いします。

  • サプライズプレゼント

    こんにちは! もうすぐ彼女と付き合って1年になります。 この1年間は山あり谷ありだったんですが… ですので1年後に一緒に過ごせるということで、サプライズプレゼントを用意したいと思っています(-∀・) ただ何をあげたらよいかがわからなくて悩んでます。。 前にBEAMSのネックレスをあげました! 実はそのBEAMSのネックレスをどこかで落としてしまったらしいので、売っていれば同じやつを、または違うネックレスを買おうかなと思ったんですが、2回連続でネックレスはやっぱり微妙ですか?? また女性の方でこれ貰ったら嬉しいとか、こんな貰い方されたら嬉しかったとかあったら教えてください(^O^) 男性の方もこれ喜ばれたとかあったら教えてください(^O^)

  • なんでもない日にサプライズプレゼント

    女性に質問です。 突然サプライズプレゼントって嬉しいですか? 今度付き合って、7ヶ月になる彼女にサプライズでプレゼントをしようと思っています。 一応、口実としてはデートの約束をした日がちょうど付き合って7か月の日だから、ということにしようと思ってます。ただ、日ごろから月ごとの記念日を祝っていたわけでもないですし(最初の3ヶ月ぐらいはメールで言ってましたが、最近は特に・・・)、7か月ってちょっと中途半端だなと思ったりしてます。また、来月はホワイトデーもあるので、なんだか不自然かなと思いまして・・・。 彼女とは週1回か、少ない時でも2週間に一回ぐらいあっています。 私が仕事で忙しいときなど、一生懸命プランを考えてくれたりして色々と支えてくれているので、感謝の気持ちを伝えようかと思っています。 また最近疲れていて自宅デートばっかりだったので、ちょっと驚かせてみたいなと思っているのですが、いかがでしょうか? ちなみに、プランとしてはアクセサリーと手紙を渡そうかと思っています。 予算は1万円程度(誕生日やクリスマスのものより高価にならないよう・・・)にして、当日おしゃれめなレストランで、店員さんにあらかじめ頼んで持ってきていただこうかなと。 アドバイスお願いいたします!!

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。